澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[動画]本日の閲覧動画

今回はアイマス4コマ系。
おもしろいねー♪



いろんな人の4コマたち。
参加者多数につきカオスw


桃桃白P

下ネタ多いかな。
自分は下の動画(∀Pさんの)を見た後だったのでビックリしたw
でも勢いがあって慣れてくると面白い。
ちょっとあったやよちはは良いw

これを見て、後発のアイマスに男の娘が出ていることを初めて知りました。
そうなんだー…。


∀P

絵が可愛いし話も楽しいのです♪
すっごく健全な感じ!
あったかい部分多いし。(最初だけはなんか違うけど)
5まであるんですがあっと言う間でした。
もっと見たい。(´▽`)

[動画]本日の閲覧動画

ダイソンの羽無し扇風機を作ってみたらしい。
その様子を綴った動画たち。
みんなチャレンジャーだなw



やってみようという心意気が素晴らしい。
そして結末にワロタw
その3まであってどれもおもしろいwwww



別の人の。
この手の物ではかなりの成功らしい。
『工作』からランクがあがった感じ。
こういうことを自分で出来たら楽しいだろうなぁ。



さらに別の人の。
もはやプロの犯行。
めっさおもしろいwwww

[動画]本日の閲覧動画

今日見ていた動画はこちら。

ニコマス。
どちらもkenjoPの動画。
うまくて綺麗で魅入ってしまいます。
見るときには通常画質で見るべき!



うまいなぁ!
出だしからタイトルの緩急がかっこいい。
バックの2人をぼかして手前の春香に焦点を当てるのとか
距離感が出てておもしろい。
月をバックに逆光になってるところ、綺麗。
その後背景が外に変わった時に、3人の立ち位置の違いに合わせて
光の当たり方と影の角度が違うってのがすごい。
春香が止まってバックの二人が動いてるのを、カメラが引きながら
見るってのがこれまたなんかよろしいですな。



これもうまい。そして綺麗。
よくこれだけ作れるもんだ。
後ろから回り込んであげた手から光が飛び立つとか、スピード感あるし綺麗。
溢れた涙が落ちて光の花が広がって舞い上がるところが綺麗。
歌詞に合わせて花を持っていたり涙流したり、丁寧に作ってあると思います。

[動画]本日の閲覧動画

今日はニコマス。
見始めると本当に切りがない。
いいんだか悪いんだか。
それだけ楽しめるってことだからいいのかなw

わかむらP

わかむらPのメドレー。
この人の動画は実にスマートで綺麗で上手い!!
すごいです~。




ホメ春香とはなんぞや。
記事によると
「プレイステーション3向けオンラインサービス『PlayStation Home』
(以下、『Home』)において、プレイステーション・ポータブル向けソフト
『アイドルマスターSP』のアイテムを配布する。」というものらしい。
なんか……違和感w
動きも怪しくて妙におかしいwww

ホメ春香の記事
Gpara.com
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50808025.html
アキバブログ
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11699&c_num=14




キャラが3Dでよく動いてるし動きも自然。
すごいですわ。
遥か後ろの方にもキャラが居たりしてウケるw
作った人スゴイ。


[動画]本日の閲覧動画

今頃知ったのでありますが、ボーカロイドの第3弾が出ていたんですね。
出ることすら知らなかったので驚きました。
どんだけ浦島太郎なのよw

・巡音ルカ
・英語もいけるらしい。
・浅川悠
ということで、ニコで早速聞いてみることに。


まずこれを聞いてみた。
単にニコを開いたときに表示されていたから。



歌詞が英語。
うん、発音英語ぽくていいんじゃないでしょうか。
「ぽくて」と書いたのは、私が英語をよくわからないからw
決して「それっぽく歌ってるだけ」という意味ではありません。

声的には、ミクとあまり変わりないように感じますね。
イメージではもうちょい違う声なのかと予想していたんだけども。
ボーカロイドになるとそうなるのかな?




タグで「巡音ルカ」を検索して、再生数が一番多かった動画。今日の時点で。

こちらは歌詞が日本語。
声がミクとは違うことがよくわかる。
なるほど、ルカはこういう声なのね。

歌い方が非常に自然で上手いです。
調整が上手いんでしょうね。すごいや。

こういう曲調は個人的に好き。





たこってなんぞや。
ということで覗いてみる。

たこにデフォルメされたルカ絵が踊る!
結構かわいい絵なので、つい歌よりも絵を見てしまったw

曲は明るいハイテンションな曲。
元ネタはミクのオリジナルで、それのルカVerを引用しているとのこと。
たこルカも別の方が描いた物が元ネタのようですね。
それにしても再現率がすばらしい。



