澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[アニメ]神無月の巫女、再視聴

先日、姫神の巫女を読んだ後に神無月の巫女の12話入りDVDを
買っちゃいました。
通常版DVDを一式持っているにも関わらずw

で、新たに買ったそのDVDで神無月を改めて最初から見ました!
いやもうたまらんですね!!
千歌音ちゃん、切なさ大爆発!
わかっていても見ていて切ない。

だからこその最終話。
姫子の言葉が本当に素晴らしい!!
「わたし、やっとわかった」から後がもうね!!(≧▽≦)ノ彡☆
絵もかわいいし、音楽も良いし、言ってることが何よりも良いですわ。

当時自分が知っている中では公式がガチものなんてほとんど
なかったんだよね。
だからガチで絵が綺麗で両想いだった神無月は私的に神アニメでしたのよ。

ちなみに当時「ニニンがシノブ伝」(百合キャラが居るギャグもの)を
予約録画して視聴していたんだけど、それが終わった後も予約解除を
していなかったから、当然そのまま後番組が録画されていまして。
それが神無月の巫女だった、というわけ。
なんという運命でしょうか!www
それを狙っての配置だったら実にすごいと思います。

あー。
やはりいいですなぁ。
今日も最終話だけ見ちゃったし♪
また今度見ようっと~(*´∀`)

まさか居ないとは思いますが、百合スキーで未見の方は
見ることをオススメですよん。
ロボットをキライだったらちょっとキツイかも、ですがw


以上でした。

[マンガ]読んだよ

久しぶりに百合本を読んだよ!
やっぱり百合はいいねぇvvv

ひらり4
つぼみ11
百合姫201105

ひらり
「自転車と加瀬さん」、いいっすね。
意識しあっちゃっておそらく両想いであろうけど
まだ伝えあわないところが。

「下着屋の娘」も良いですね。
見た目じゃなくて中身に惹かれるっての、好き。

ほかのは恋愛色が薄いのが多かったように思う。
ちょっと残念。



つぼみ
「ひみつのレシピ」「prisum」がいいな。

「花と星」も好きだけど恋愛が進んでないのから
今のところはギャグ的な意味で。

「べことてくてく」は続くのかな?
こういうおおらかな感じの人、好き(^^)

「プライベートレッスン」ちょっと進みかけた?
絵や雰囲気が好きだから期待してるんだけど、なかなか来ないね。
どうなるかなー。



百合姫は。
南崎いくさん、百乃モトさん、かずまこをさん、慎結さん、のが好き。

田仲みのるさんのも面白かった。

森島さんはさすがの安定感v
この先元鞘になるんだろうなと想像出来る。
その時ハトちゃんはどうなるのかしら。

ロクロイチさんのは何故普通に着地しないのかorz
個人的にはあのオチはいらなかったよ。

なもりさんは今回もよく働いてますね!
すごい。

百合男子は……うぜいw
いい読みしてたんだがなw
あとは殴られてる絵があまり好きじゃないな。
もうちょいデフォルメするとか。



新しい百合姫はもう出たんだっけ?
よし、買ってこよう!(^^)

[アニメ]ささめきこと 1話

「ささめきこと」の1話を見ました。

さすがに綺麗ですね。
絵もそうだし話も原作に忠実且つよくまとまっていたと思います。
後々出てくるキャラもチラチラ映っていたりしてそういうところも楽しかった。

1話は読み切りだった分だから純夏の性格が少し違うよね。
連載版純夏だったら風間に対して百合否定的発言はしないかと。

あと、「蛇足」も入っていましたね。
あのシリーズって好きなんで嬉しいな♪

ところで2話の放送時間変更については、ちゃんと1話の時に
テロップが出ていたんですね。
2話を撮り逃したのは1話を見ていなかった自分のせいでしたorz

ちなみにバンダイチャンネルで3話まで無料配信があるらしいです。
なんと!!
https://www.b-ch.com/contents/feat_sasameki/index.html

[アニメ]CANAAN 最終話

CANAANの最終話を見ましたですよ。

うん。
なんというか。

率直な印象としては「微妙」でした。
理由としてはこんなとこ。

・αがいきなり小物になった
・爆弾爆発するもマリアは普通に助かった
・カナンとマリアが離ればなれ

α、ブルブル怯えながら「私を見透かすなぁ!!」って
今までのキャラと全然違うんじゃ。
更に電車の上で飛び起きた際に着地点ミスって落っこちるとか。
αだったらあり得ないっしょ。
前回までの絶対的に強くて堂々としたキャラはどこへ行ってしまったんだ。
カナンとの会話が、それすらも揺らぐようなものだったってことなのかな。
なんにせよあまりのギャップにビックリしました。

爆弾爆発の件。
先週の時点で「マリアは生きてるだろう」とは思っていたけど
それは「爆弾の威力が弱い」とか「誰かが助けに来る」とか
そういう助かり方だと思っていたのですよ。
よもや普通に爆弾が爆発したにも関わらずマリアが生きているとは。
電車の燃え具合からするとそれなりの威力だったんだろうに。
超人なαやカナンと違ってマリアは一般人なわけで。
ユンユンが30秒で車両に追いつくわけもなし。
うーん。

カナンとマリア。
二人は結局離れてしまった。
カナンがマリアを危険なことに巻き込みたくないと思ってのこと。
マリア側もそれなりに納得。
物理的に離れていても心は繋がっている、二人は精神的成長を遂げた、
ということのようです。
心の繋がりの強さとしては良いと思います。
ですが……。
個人的に離れるエンドって好きじゃないのです!!
ただそれだけw

ちなみに夢の中でのあやとりシーンは非常に好きでございます。
君たち、近すぎるっw
もうチューしちゃえよっwww
仲良くしてるのは良いものです(*´Д`)ハァハァ

カナンの「あれ、あたしのだ」宣言も良いですな。
いつかみんなの前でも宣言しちゃっておくれ。

あと、絵が相変わらず安定していてとても綺麗でした。
アクションシーンではよく動いてたしかっこよかった。



色々勝手なこと書いちゃいましたけど、今まで楽しませて貰いました。
ありがとうございましたっ!

[アニメ]青い花 1話

青い花の第1話を見ました。

絵が思ったよりも良かったです。
原作の絵にかなり近い印象。
丁寧な感じもするし綺麗。
このまま頑張って頂きたく。

声は、自分が持っているイメージよりも全体的に高めでした。
でも多分すぐに慣れると思われます。

話の方はどこまでやるんでしょうね。
そこが非常に気になるところ。
割り切る必要があるかな、やっぱ。

ところでOPの終了直前の部分にはびっくりです。
おやおやw


今後の話も楽しんで見られたらいいなと思います。


