澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]つぼみwebが更新したヨ!

ということで見たよ!

タワーリシチが……いいじゃないか!!
最後の1話でこんなに話が動くとは!!
やっぱねー、日頃物事に動じない人が感情的になるってのは
たまらんねー♪
悠、かわいいよ、悠。
そして意外と積極的なのもイイ!(・∀・)
それ以上のこともさっさとしちゃえばいいと思うよw
やっほいやっほい!
3巻出たら買うヨ!


魚も更新だった。
オヤジ、若くなっててビックリ。
ひげが無くて髪の毛伸びたから?
それはさておき、あのオヤジは相変わらず御影を邪な目で見てそう。
そして九条!
なんてこったい!!
えらいところで終わっちゃったよ。
巴がさらに人間不信になってしまうじゃないか。
うおー。この後どうなってしまうのか?!


前略もよかったですねー!
『謝り方』がグーですよ。
漢前な割にニブチンなところがこれまたいいですねぇw
藤原の方が一歩先行ってるね。ニヤニヤ。
若干顔が丸くなったような気がするけど気のせい?
それはそれでかわいいので全然問題ありませんがw


サテライトは……ごめんなさい。
実は今までもあまり読んでないので話がわかりません。
それでも円満最終回だったということでよかったんじゃないでしょうか。


今後の更新は魚のみ?
魚自体は楽しみだけど、1個になっちゃうのは寂しいですねぇ。
またいつか百合雑誌を立ち上げてくれないかな。


以上デス。

[マンガ]つぼみ16

つぼみの16を読みました!
時間無いんで全部は読んでないんだけども。


なんちゅーかね、「魚の見る夢」がね、

好きなんだよぉ~~~~!!(≧▽≦)ノ彡☆

なんといっても御影がイイ!!(*゜∀゜*)
『他人には基本的に興味無いのに特定の一人にだけ感情が動く』ってのが
自分的に好きなキャラタイプなのデス♪

今回の廊下で怒るシーンとか大好きv
でも廊下での事を反省してたり、「私は…悪いヤツ」なんて
かわいいこと考えてたりするのもポイントv

あとは、絵がかわいいし、話の全容がまだわからないことで先が気になるし。
お父さんは何をしでかしたのか、とかさ。

あああ、続きを読みたいな!
って、2ヶ月先かぁ。。。
さらに次号に載るのかどうか。
是非載せて欲しいものですが、どうでしょうね。


「総合タワーリシチ」もハザオカさんが普段動じないのに
神奈に詰め寄ったりして、少しずつ仲良くなってるのがイイネ!
「もういっかい」とかかわいすぎvv
絵もかわいくて好きーv



他には、「花と星」がいいな。
あのギャグ調が好きw
星野さんが嫉妬してるっぽいので今後に期待!


「蒼い炎 薫る土」もかわいい絵柄でいい話だった♪
両想いは良いですなぁ。(^^)


「prism」はついに、ですね。
やっぱり両想いは良いv(*´∀`)


「ひみつのレシピ」は心配まったくなし!(^▽^)
だって、森永さんだもの♪
部長がどうフォローするのか楽しみだわ。


「しまいずむ」はある意味別格w
舞がなんとなく動いてきました。
妹たちが先にくっつくことになるのかな?



というところ。
ああー、百合は楽しいvvv
次号も楽しく読みたいです(^^)ノ

[マンガ]失楽園6巻

どうも~。(^^)
失楽園/尚村透の6巻(最終巻)を読みました。

以前途中までは読んだことがあったんだけどその後読んでいなくて、
少し前に「6巻で終了で、描き下ろしが良い」という噂を聞いていたものの
そのまま何もしていませんでしたが、先日ふと思い立って6巻だけ
購入してみることに。

読んでみたら、「悪役」だった男子陣が何故か涙を流しながら改心していたので
「何が起きてそうなったのか???」ではありましたが、まぁきっと何かが
あったのでしょうw
でもそこはおいといて(爆)、肝心の最終話と後日談ですよ。

その前にちょいと気になったのが主人公の取り巻きちゃんたち。
それぞれ男子とくっついたのかな?
でも描き下ろしの4コマで「本気で好きだった。今でも」的なことが
描かれていました。
とりあえず明確なのは2名分。他の人はどうなのかな?
多分一緒だと思いたい。果たして?

で、最終話のこと。
噂で「百合的に地雷に見える」と聞いていました。
いきなり6巻を読んだ私には噂通りに「なるほど」と思いました。
主人公は、ヒロインを置いて行き、男の手を握って幸せそうに
してるんだもの。(^_^;)
超どんでん返しに見えますヨ。
連載時にこれ見たらそう思ってもしょうがない感じはしますよねぇ。
まぁ、もしかしたらそれまでの話をちゃんと見ていたなら、
誤解しなくて済む作りなのかもしれないけど。

でもでも、そこで描き下ろしの後日談ですよ!
焦点が主人公とヒロインに当てられてて、ちゃんと二人のハッピーエンドが
明確になっていて非常によかった!!(´▽`)
特に、主人公は連載当時は恋愛方面は無知っぽい感じだったと思いましたが
後日談ではその辺もちゃんと「一歩進んだ『好き』」というような主旨のことを
明確に書いてあったので、オッケーです。

そして絵が清潔感あって尚かつ表情がかわいいのですよー。(≧▽≦)ノ彡☆
ヒロインの動揺っぷりも良いw
照れ顔好きだー!(≧▽≦)ノ彡☆

そんなわけで、後日談、超好きだなvvv
いやーーー、心が洗われるとはこのことだわ。(*´∀`)
作者様に感謝!
1~5巻も買いますw

[マンガ]つぼみ12、百合姫201107

うは。前回の記事ってばちょうど一ヶ月前だw

久しぶりに記事らしい記事を書きますわ。

つぼみ。
今回も良いですねぇ。

好きだったのはこれら。

森永みるくさん「ひみつのレシピ」
じりじりと距離が縮まっているようなそうでないようなw
合宿の引率、そうくるとは。

東山翔さん「prisum」
光の浮かれっぷりがかわいいv
広瀬さん、実はわざとなんじゃないかと勘ぐってしまうw

水谷フーカさん「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」
病んでる先輩キター!そこまでやるとは。
デカ伊万里の「私なんて」の理由はそういうことだったのね。

縞野やえさん「異文化より愛をこめて」
絵柄が少し変わったような。かわいらしい。
マリア、実にイイヤツだ。

芥文絵さん「私の愛する河野さん」
三木ちゃんの葛藤はよくわかる。
「なんでこんなハッキリ覚えてるの…?」のところ、面白いw
うまくいってよかったね(´▽`)

他によかったなと思ったのは、小梅けいとさんの「ウミニソラ」。
ただ、今回個人的にはアンドロイドってのが惜しいところ。

気になっていたナヲコさんの「プライベートレッスン」は最終回でした。
うん。惜しい!!
ほんとなんつーか、私的にはかゆいところにあと一歩な感じ。
はね先輩とたまごは恋愛感情だけど、とりねぇの気持ちが
人としての「好き」止まりに見えて。
まぁ、たまごの「好き」を受け止めたところを考えると恋愛感情なのかなぁ。

今回は鈴菌カリオさんの「花と星」がなくて残念。



百合姫201107

大北紘子さん「欠け落ちて盗めるこころ」
面白い世界観だなと。
四谷先生、さばけてるなー。
生きていてなにより。

天野しゅにんたさん。
いつもと雰囲気がちょっと違うかな?
めんどいことは大変よね。
まぁ円滑な関係を保つためには必要な時もあるってことで。
がんばれw

森島明子さん。
いや~、主任がパワフル過ぎるw
すごいねー。
かねこさん、彼女がいたのねぇ。
モトサヤるかと思ってたけど彼女が居るなら違うか。

「むげんのみなもに」
最終回でした。
謎は説明されましてすっきり。
時間商人が実はとってもイイヤツだったとは。
切ないのぅ。
みなもがえらく大人な対応でしたな。


百合男子。
ギャグ的に面白いんだけど、あのリアルな絵はやめれ。
しかし、女子校に男子が入る状況ってなんなんだろう……。
過ちに気づいて謝るところは非常によろしい。



楽しませて貰いました♪
次回もよろしく~(^▽^)ノ

[マンガ]百合姫 合併号

日数経っちゃいましたが、遂に百合姫の合併号が発行されましたね。
表紙が今までと雰囲気が違いすぎてビックリしました。
自分としては今までの少女マンガチックな雰囲気の方が好きだな。
まぁでもそのうち慣れちゃうかな。

百合脳の鍛え方なんてものがあって吹いたw
確かに友情物を百合に変換出来れば楽しめる作品は増えるけどもさ。
そういうのはもう嫌なんだよぅ。(T_T)
フィルターとか二次とかじゃなく、本編がガチの物を読みたいのですよ。

んでもって、返金キャンペーンやるんスか。
すごい自信ですな!w
まぁでも百合姫を買う人なら例え気に入らなかったとしても
返金希望するほどにはならないのでは。

あと、まだ読み物は読んでいません。
落ち着いて読める時に読むつもりだけどいつになるやら……orz

今回好きだったのはこれら。
両想いは良い♪
 テクノサマタ
 さかもと麻乃
 紺野キタ
 三国ハヂメ

あとは続きに感想をば。

【“[マンガ]百合姫 合併号”の続きを読む】
