澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]オンリーイベント

久しぶりにイベントサイトを覗いてみたら
舞-HiME・舞-乙HiMEのオンリーイベントを
秋に開催する旨の記載がありましたデスヨ!!!

しかも関東!!(*゜∀゜*)

前にあった時には行きそびれちゃったんだけど
今回はちゃんと行けるでしょう。多分w


日時:
  2008年11月2日
  11:00~15:00
  都立産業貿易センター浜松町館

星姫の舞乙Zwei
http://hoshihime.sokubaikai.com/


[舞-乙HiME]オンリー第4弾@京都

今日ネット巡回していたときに知ったのですが、HiME・乙のオンリーイベントの
第4弾が企画されていたのですね!!
今もイベントをやろうというスタッフの心意気が嬉しいです。
まだまだ愛されてるのねーと。(*´∀`)

個人的には、開催場所が京都なので行けないのが残念なところです。
(とかいいつつ、前回の関東オンリーへは行けたハズだったのに
 寝坊して不参加とか……orz)

行ける方は是非是非楽しんできて下さい~♪

 日時: 2008年4月6日(日)11:00~14:30
 場所: 京都市勧業館(みやこめっせ)地下1階 第一展示場

乙HiME☆復活祭 Force
http://www.zhime-fes.info/index.shtml

[舞-乙HiME]公式HP更新

久しぶりに舞-乙HiMEの公式HPを見に行ったら
すっかり模様替えされていました。
青基調の爽やかな感じ。
シフルも新たにページを設けてあって、やる気満々ですな。

んで。
見に行った目的はレナの紹介文だったんだけど
なるほど、すごい最強設定でしたw

>ヴィント王家に仕えるマイスターオトメ。
>オトメの養成学校ガルデローベの歴代記録をすべて塗り替えた才媛もこの年がルーキーイヤー。
>自らの強すぎる力を恐れ悩む。

あと、エリオット・チャンドラーというキャラの紹介文がちょっと気になったり。
「レナへ思いを寄せる」ですと?!w
…でもその後に「友情」ってあるから別にガチなわけじゃないんだろうな。
なんだよもうw
まぁそれに、もしガチだったとしてもレナとはどうにもならないことが
確定してるしどっちでもいいや。

>五柱と呼ばれるガルデローベ直属の乙HiMEの一人。
>かつての同級生でもあるレナへ密かに(?)思いを寄せるも、
>任務と友情の間で苦しむこととなる。

http://www.my-zhime.net/sifr/character/index.html


にしても、若干絵が変わったような気がするけどどうだろう。
まぁずっと描いてれば多少は変わるもんかな。
個人的には無印の絵が好きだったなぁ。
萌絵ではなかったけどね。あの絵柄にハマるなんて、自分がハマるまで
思いも寄らなかったしなー。(笑)
なんとも懐かしい話だ。(´∀`)

脱線しました。

まぁそんな感じで着々とプロジェクトも進行してるようですね。
また面白い話があったらチェックしてみようっとw

[舞-乙HiME]夏祭のコス

夏祭の時のコス写真があるサイトを見かけました。
(巡回したサイトさんからリンクがあったという流れ)

見てみたところ、よく撮れてますよ!
そして結構人数が居たようですね。
すごい~!(*゜∀゜*)
当日は見られなかったので、見られてラッキー♪

http://blog.goo.ne.jp/utokumi/s/%A5%C9%A5%EA%A5%D1

[舞-乙HiME]総集編が出るみたい

来年に舞-乙HiMEの総集編が出るそうですね。

総集編2枚はバラでも買えるようだけど、初回限定生産BOXで買うと
ファンディスクが付いてくるみたいですね。

私は舞-乙HiME本編はDVDを購入済みだし、Zweiはシズルがほとんど
出ていないってことなので、この総集編は別に買わなくていいのでございますが
またしても釣りというかなんというか。
Zweiの総集編の方にはラストシーンに新作カットが追加されるそうです。
シズルを新作カットに出してくれないかなぁ。
なんて未だにそんな期待をしてしまう自分がいたりしてw

あと、ちょっとだけ気になるのは「ドルビーデジタル5.1ch化」。
映画館みたいな感じで音が聞こえてくるのかなぁ…。(*´∀`)
でもそれを聞ける設備は無いんだけどね。_| ̄|○ダメジャン

もひとつ気になるのはBOX特典のファンディスクにある
「美麗マテリアライズ集」。
ただのマテリアライズ集でなく「美麗」マテリアライズ集なわけでw
どれほど美麗なのか気になります。

そんなところ。
発売後にいい情報を聞けるといいなぁ。はてさて?


Impress Watchの記事(シフルの下に総集編のことが書かれています)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071003/bandai2.htm
