澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]仲良し!

いつものごとく、某所で拾いました。
マンガの舞-乙HiMEのネタバレですが……
シズルとナツキの仲良しショット!!

20050830214721.jpg

(*´∀`)

やっぱりいいねぇ、この二人。
ナツキも嫌がってるわけじゃなくて照れてるだけだしw

ところでナツキが言ってる「バ…バカ!!」は何に対して言っているんだろう?
ちょっと気になってみたり。

 その1
  一緒にいる時間がいつもは多いということが他の人にバレそうになったから
  「バカ! 余計なことを言うな!」

 その2
  「一緒に居る時間が減った→寂しい・つまらない」と心の中を読まれたから
  「バカ! そ、そんなことはない!」

 その3
  人前で体を寄せてきたから
  「バカ! 二人以外のときはそういうことするなと言っただろう!」

……つーか、バカは私だよ。orz
きっと考えるまでもないのでしょうけど、マジわからんのよ。
それでも一つを選ぶとすれば3番、かな。
個人的には全部がいいんだけどw
って、答えのアテもないのにね。ハハハ。。。

ところで、某SS神の日記にて、そのコマを元にした小ネタが披露されてますね。
相変わらずの萌え話!大変素晴らしいです。(*´Д`)ハァハァ

にしても、マンガ版は読むのを控えようとしてたんだけどなぁ。
マンガ版を見ちゃったら、アニメを見る時に先入観とか知識が
ジャマになるかなと思いまして。
でも、こういうシズナツの仲良しシーンが出てくるとなると
引き続きマンガ版をチェックしなくてはいけませんなw
今後もシズナツが沢山出てくるといいなぁ。(*´∀`)

[舞-HiME]8巻ゲットー!

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!

DVD8巻、入手!!

DVDをデッキにセットし、真っ先に特典映像!

そしてついに……なつきが静留を語っちゃいましたよ!!!


―――「綺麗だけど変な女」
うっはwなつきってば、いきなり正直過ぎwwwww

知り合う前から、なつきは静留の顔は知っていたらしい。
それほど当初から静留は有名人だった、と。

ラジオドラマで静留が言ってた言葉。
「うちがなつきのこと、好きやから。うちら友達と違いますん?」
これの答えをなつきがここで明らかにした。
「あの時、何も言えずに俯くだけだったけど、本当はすごく驚いてたんだ。
お前のさりげないあの一言が、とても……嬉しかったから

……ムッハーーーーー!!!(*゚∀゚)=3
なんだよ、なつき、嬉しいならそういう態度取れよぅ。
そしたら静留は相当喜んだだろうにさ。
まったく照れ屋さんだなぁ、もう。(*´∀`)σ)´Д`)

なんだかんだといいつつ、なつきが静留を居心地良く想っていたことが
再び明らかになってとても嬉しいですよ。
既に本編で明かされていたことではありますが、でも改めて知ると
やっぱり嬉しいと思えるのですよ。
静留の気持ちが、ちゃんとなつきの心を溶かしていたんだなぁと。
気持ちの種類に多少の違いがあったにしても。
誰も出来なかった・届かなかった、なつきの心に触れることを
静留には出来ていたんだなぁと。
静留の想いが報われたような感じがして、すごく嬉しいv

出てくる映像はどれも好きだけれど、なつきを後ろから静留が抱き締める図、
これが物凄く好き。
 密着感。
 静留の表情。
 驚いてるけど嫌悪ではないなつきの表情。
どれも好き。
壁紙にしときたい一品であります。
あ、そうだ。最初の一枚では静留が普通の制服着てますよw

この特典映像、もうね、何度リピートしたことか。
こんなに続けざまにリピートしたことなんて初めてかもしれない。
まず5回程見てから本編を一通り見て、それから再び特典を何度か見て、
そしてパソでまた見て……。20回くらいは見てそうだよ。
つか、見過ぎww

本編も久しぶりに全部見ましたわ。
いつもは、静なつシーンを抜粋したものだけを見てるから
舞衣とか碧ちゃんとか他のメンツのシーンはもうかなり忘れてました。
久しぶりに見返して、相変わらずテンポの良いアニメだなと思いました。
そしてDVDだから絵が綺麗。う~ん、素敵♪
静なつシーンについては言うに及ばず。やっぱサイコー!


やっぱり、静留かわいいよ静留。(*´Д`)ハァハァ

[マンガ]うっかり

買い逃してしまった!
先月分の……『まんがタイムファミリー』を!!

それは4コマ主体の健全なマンガ雑誌であります。
実に健全です。非常~に健全です。(しつこい)
なんてったって「ファミリー」っていう位ですからw

そんな中にさりげなくポツンと一つ、百合系マンガがあるのですよ。
『はるかな気持ち』(作:いでえいじ)というマンガ。

内容は、中二の女の子『遥』が保健室の女の先生に片想いしてるというお話。

遥の気持ちを先生は全然気付いていません。多分。
あと、遥にちょっかいをかけてくる先輩(男)が居ます。こいつはウザー。(゜Д゜)

先生は、押せばいけそうな気がしないこともない感じ。
そのうえファーストキスの相手は女の子だったらしいし!
なかなか素質のありそうな人ですよ、先生。

そんな先生なので、最終的にどうなるのかが気になってしまって
ついつい毎月買ってます。
健全雑誌っぽく「思春期の疑似恋愛でした」ってことにするのか、
はたまたそのまま成就させてくれるのか。
成就してくれたらいいなぁ、と淡い期待を……うそw物凄く期待してますwww

補足。
ストーリーとはほぼ無関係だけどホモな人も出てきます。
苦手な方は気をつけて下さいw


先月号、今なら古本屋にあるかなぁ。
今度探しに行ってみようっと。
って、6Pくらいの為に私は……orz

20050824215204.jpg

[舞-HiME]ゲーム 舞衣 終了の感想

今回は舞衣のストーリーをやりました。


違和感や抵抗感はほとんど感じず、いい感じに進められたのでよかったです。
ストーリーもそれは素直なものでした。
学校へ行ってバイトして病院へ通って主人公と仲良くなってHiMEバトルには
不参加の姿勢で。うん。いい子だね、舞衣。

違うところと言えば、拓海の年齢と状況が違うことと話の結末くらいかな。

巧海はずいぶんと厳しい設定になってましたな。
9歳で、病状がかなり重い、と。
あ、あと声も違う。さすがに9歳児にアニメのあの声を使うわけには
いかなかったのでしょうw
いい子な所は変わらずです。
例のお誕生日イベントでは泣けましたよ。。。
それ以外でも、巧海のおかげで、ってこといくつかあったし。
いやはやまったく、巧海はええ子やな……。・゚・(ノД`)・゚・。

結末については、さすが主役です。
他のルートでは出来なかった、「媛星の驚異を取り除く」という偉業を
成し遂げました!
そのおかげで二度と媛星の心配のない、HiMEバトルなんて儀式を
行わなくて済む、平和な世界になりました。
一番理想的な終わり方でした。


その他、気になったところはこんなトコ。
・アホです
・自己中男
・テキストとイラストのタイミング
・嗚咽
・地割れ再び

良かったところはこんなトコ。
・舞衣、好きかも
・『3年C組電発先生』
・タコ殴り
・巧海、いい子だ
・超前向き

お暇で、且つ気が向いた方は、詳細を以下にてどうぞ~。

【“[舞-HiME]ゲーム 舞衣 終了の感想”の続きを読む】

[舞-HiME]発想の転換

通常と逆にするということだけで、どうしてこんなに……
おかしいんだろうw

20050821080444.jpg
(例によって拾い物画像)

ちょw持ち方違wwwww
どこかのオークションの画像らしいが……これ撮ったヤツ、
わざとならばなかなかGJ。d(≧▽≦)

天然ならば……出直してこい!
静留の長刀の持ち方も知らんでフィギュアを買うだなんて片腹痛いわー!
(つーかあきらかに転売目的だよね。それ昨日発売されたものだし)

ちなみに正しくはこう。
まぁ知ってると思いますけど。
20050821080553.jpg
(これも拾い物画像)

話が逸れますが、このフィギュアのパンツは黒のレース
さすが静留。(*´Д`)ハァハァ
20050821083153.jpg
(当然拾い物画像)

[極上生徒会]20話の感想

今回は、歩のお話でした。

歩が隠密であることはずっと隠されていて、今回やっとこ公開されましたんですが
隠されていた割には話自体はそんなに重くなくあっさりした感じでした。

抜け忍になった理由が理由だからなー。
忍び装束がイヤだから」って……お年頃の女の子らしい理由ですなぁw

しかし、折角夢のアイドルデビューが決まっていたのに結局「忍び装束が
イヤだから」ってことで、ドタキャンするなんてもったいなさすぎるよ。
色々努力もしてきたのに。
我慢できないほど忍び装束がイヤなのか?不憫なり。

ところで今回の件で極上メンバーが意外にもミーハーということが判明。
あんまり興味ないのかと思ってた。
グループ名が「SKIP」ってw
そして、奈々穂がキヨポンファンとはねぇww

あと、幹部で奈々穂だけが「歩=隠密」を知らされてないってことに
ちょっと驚いた。なんで知らされてないんだろ。琴葉が隠密ってことは
知ってるんだし、歩のことだって知っててもいいと思うんだけど。
ちょっと不思議に感じた瞬間でした。

それと香はやっぱり優しい子ですな。
下心関係なく応援してあげてたし、ノートを取ってあげたりしてたし。
なのにいつも貧乏くじ引いちゃうからちっとかわいそうだなぁ。( ̄▽ ̄;)

歩の弟クン、そんな理由で抜け忍を逃していいのかYO!
まぁ歩と一緒で、年頃だしそんなもんなのかー??
その割には声が高くて男の子っぽくなかったけどね。
名乗るまで女の子だと思ってたのに。残念だ。(ぇ

今回はラストのツッコミが琴葉でした。
いい感じですな。

そんなところかな。
なんかイマイチやる気のない感想ですな。HAHAHA。
まぁキニシナイキニシナイ!

次回予告のれいんの話が激しく気になる。
パッと見はシリアスっぽいけど……どうだろ。

[舞-HiME]しまったぁ!

不覚!!
まさかそんなことになろうとは!

静なつの子どもネタ―――
子 ど も 同 士 ネ タ に ハ マ ろ う と は !!


元々、静なつの子どもネタはふつーに好きだったんだけど、
あくまでも自分の中でのメインは静なつであって子ども自体に対しては
正直言って『かわいいねー』以外には特に何も思ってなかった。
だから子ども同士の百合ネタがあると聞いたときには
正直軽く引いてしまいました。(ごめんなさい)

だがしかし。
ほんの出来心(笑)でちょっとだけ見てみたらば………………
ヤラれた!!!
メチャクチャやられた!!

引いてしまってごめんなさい!!
地面にオデコをこすりつけながら謝ります!orz


いやー、自分でもビックリ。

私的には子ども達の年齢って大体ちび静9歳ちびなつ7歳くらいと
思っているので、これくらいの歳では恋愛感情なんてまだわからないと思うのよね。
だから「子ども同士なんて無理」と思ってた。

そんな矢先、ちょっと覗いたサイトさんに中学生くらいのちび静が
なつきに片想いしてるようなネタと絵があったんですよ。
「こどもがデカい?!」Σ(゜Д゜;)
「想う相手はちびなつじゃなくてなつき?!」ΣΣ(゜Д゜;)

と物凄い衝撃を受けました。
けど、そんなちび静をかわいいなぁと思えてしまったのでした。(*´∀`)
年齢があがれば恋愛感情もわかるようになるし。それなら私的にOK。

ということで、そこのサイトの他のちびネタ読んで、まんまとすっ転びましたw
そしてその後他のサイトのちび同士ネタを読んでますますハマりましたww
いやー、もうヤバイって!
マジヤバイって!w
なにがヤバイのかはよくわかんないけど。
なんて言ったらいいのかな。
……ビバ!子どもたち!!(*´∀`)ノ (脳みそ湧いてます)


あぁぁ、今日はゲームやろうと思ってたのに……。
ま、楽しいからいっかw

[舞-HiME]なつきちさん おめ

今日は、なつきの誕生日でしたねー。
ということで、なつきおめでとう!

危ない危ない。日が変わっちゃうところだった。( ̄▽ ̄;)

某所で見かけたSSはとても心温まる物でした。
(今は鯖が落ちてるようでアクセスできませんが 泣)

創作関係、出来る人はすごいよなぁ。(*´∀`)
ホント尊敬しますわ。

そして同時に感じる無力感……orz
まぁ自分はその人達ほど努力してないから当たり前だわね。
いつかなにか作れたらいいですなぁ。。。



[極上生徒会]19話の感想

プッチャンの友達の人形が登場。
ランスという金髪碧眼の人形だった。

こいつが香に拾われたときに、臭いセリフを吐きまくり。
それに頬を染めちゃう香がかわいかったw
髪を下ろしたところもかわいい。結構髪の毛長かったのね。

次の日学校でプッチャンと再開したランス。
その時、昨晩ランスと香が何かあったらしいことをランスが
言っていて香が頬を染めていたけど、何があったのかは
判明されず仕舞い。
歩が激しく気にしていたけど、私も気になってますw
一体何があったやら。
まぁ髪を下ろした香を褒めちぎるとか、そういうことだろうけどさー☆

ところでいよいよ聖奈の本領発揮が近いのかな?
ちょっと見せ場っぽいのがありました。

会長室の中を探ろうとする琴葉の背後から聖奈登場。
琴葉を目隠しして「だ~れだ♪」なんて言ってますw
「せ、聖奈さん」と琴葉が答えると「せいか~い♪」と言って
目隠しを外します。
琴葉が「なんだ」という感じで「聖奈さん……」と言って振り向くと
聖奈は一転、鋭い目つきと低い声で言う。
「貴女は触れてはいけないものに触れようとしている。
私を本気にさせないで―――」

そんな聖奈に対して琴葉は反論無く頷くしかなかった。
「わ、わかりました…」
するといつもの聖奈に戻って「うん、ありがとう。琴葉ちゃん♪」

と、そのようなやりとりがありました。
……むっはーーーー!!!(*゚∀゚)=3
ちょっと、ヤバイよ、惚れちゃいそうだよw
日頃からのギャップで、すっげ怖いんだけど、それがたまらん!
ここのシーンだけ3回くらい見返しちゃったwww

聖奈の本気、そのうち出てくるかなぁ。
どれほどのものなのか早く知りたーい!

でその後の話。ランスなんだけど、奏と話をしている途中に『力』の
効力切れでご他界されました。
そのことを奏は「急用があって出発してしまった」とりのに伝える。
りのはその言葉を真に受けるが、プッチャンはわかっている。
ランスが死んだ?ことに、涙を流さず男泣き。
うっかりグッと来ちゃいました。。。

なんか、りのの能力についていよいよしっかりした伏線が張られてきましたな。
聖奈のこともあるし、ますます先が楽しみになって来ましたー♪

[極上生徒会]18話の感想

「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」

えーと。タイトル長過ぎですw
今回は先生達のお話でした。

なんとなく絵の乱れが気になる回でした。
前回が良すぎた?

先生達、大人げない人たちかと思わせておきながら結構
出来た人たちでしたわ。
そういう思いやりを持ってるのって好きだな。

それと保険医のわかな先生が、スゲー外科医だったことが判明。
そんなスゴイ人だったのか!

そういや、前半の酔ったわかながシンディに絡むところが面白かった。
酔ったわかながシンディに抱き付く
 ↓
デバガメの極上メンバー「いやーん、パヤパヤ~~~vvv」
 ↓
わかな「キャサリン~~~」(名前間違ってる)
 ↓
シンディ「Noooooo」


割と綺麗なお話だったので特に文句は無し!
笑うところ(自分的に)も少なかったけどw
でも、いつぞやみたいに人をおとしめることで笑いを取るよりは断然いい。
うん。

[極上生徒会]17話の感想

気が付いたらまた溜めてた。
今回は3話分も。。。
ということで、感想はサラリと行きます。ただし当社比ですがw


シンディママが学園に来る話。
まったく、シンディってばウソつきすぎw
それに乗ってあげる極上メンバーは相変わらず優しいなぁ。
まぁシンディの為というより奏が言ったからだけど。

個々のウソ内容については個人的にはすごく面白かったw
各内容はこんなところ(抜けてるかも?)
・シンディが生徒会長
・れいんと香がシンディを取り合っている
・恋人がいる(担当:奈々穂)
・専属メイドがいる(担当:奏、久遠)
・カーレーサーとして世界で活躍(CG)
・寮の食事はフランス料理フルコース
・余興に生徒がフラダンスを踊る
・風呂はメイドがお手伝い
・就寝前には恋人がキスをする

個人的には恋人役になってしまった奈々穂がツボ!
学ラン似合うな~vそういう役どころだからピッタリだよ。
でもキスの話になったときの女の子チックな奈々穂もイイ。(*゚∀゚*)
奈々穂かわいいよ奈々穂w

奈々穂と久遠の掛け合いがいくつかあったんだけど
この二人のやりとりって好きなんだよなぁ。
是非もっとやってくれw

シンディママはやはりシンディのママだけあって変わり者でした。
日本語も変だが人格も変だよw
シンディを叱るポイントってそこだけなん?
ま、まぁいいけどさ。( ̄▽ ̄;)

にしても、ママの声も川上とも子さんだよね。きっと。
久しぶりに喋る役で大変だったろーなと。お疲れ様でした。

[舞-HiME]リポDの代わりに

疲れた時には静留ですがな。
この場合はシズルか。
どっちにしても、癒されますなぁ…。(*´Д`)

今頃な拾い物ですが。。。
20050808233353.jpg

[舞-HiME]ゲーム 命 終了の感想

※単なる感想で多分内容もないので、レビューや進め方等を
 読みたいと思っている方はスルーして下さいませ。
 その手のことは何も書かれていませんから、読んでも
 時間が無駄になりますヨw


前回途中まで進めていた命の続きをやりました。

うん。良かったですよ~。命らしいストーリーで。
キャラも命らしいキャラだったし。
エンディングではギャルゲっぽくなってしまうか?と一抹の
不安を抱いていましたが、命のキャラのおかげで個人的には
ギャルゲっぽいとは感じませんでした。
「あらあら、相変わらず子どもらしくてかわいいねー」くらい。

それと、黎人が素晴らしい黒曜っぷりでした。
黒幕・ラスボスって感じで良かったですよ。
最期についても、某ルートの時みたいに「地割れに落ちて死亡」
とかじゃなかったしwまぁ当たり前ですがw

てっきり黎人は命の事を完全に道具だと思っているんだと思ってたけど
一応妹として大事に想っていたようで、正直驚いた。
想いの表現方法が歪んでいたけどw
ちょっと黎人を見直しました。

あと、このルートをやる動機になった「静留がなつきの遺体を焼く」
というところもちゃんと見られました。
なるほどね。
「遺体を焼く」っていうより「遺体と心中。その際に火を放った」
ってことみたいな感じ。
にしても、静留の心中を想うと泣けてきます……。・゚・(つД`)・゚・

どうでもいい事ですが、やたらと食べ物の話が出てくるから
ゲームしながら食欲湧いてしまってイカンですよw
気になるのがいちご大福。そんなに美味しいものなの??

その他、気になったところはこんなトコ。
・鬼?
・碧ちゃんに抱きつき
・邪魔するな!
・結局闘うわけね

良かったところはこんなトコ。
・いい子だね
・なつきが焦る理由
・なつきと一緒に…
・やおいネタ
・憂いのある鬼○郎

お暇で、且つ気が向いた方は、詳細を以下にてどうぞ~。

【“[舞-HiME]ゲーム 命 終了の感想”の続きを読む】

[舞-HiME]阿修羅姫聴いてます

ゲーム主題歌の「阿修羅姫」を最近よく聴いています。

歌詞を見ないで聴いてたんだけど、耳が遠いせいか
聴いてるだけでは歌詞がよくわかんなかったり。

そこで歌詞を確認したら、聞き取れてるつもりでいたものも
結構聞き間違ってたりしてたことが判明。
「恋しい名前」を「苦しい名前」と聞いてたり。
「金襴の鎧」を「禁断の鎧」と聞いてたり。
なんだよ、ソレ。間違いに気づけ、自分。_| ̄|○

あと、何度聞いても聞き取れないところ。

「赤いこくりこ くろい???」と聞こえます。
「こくりこ」って何?聞いたこともないよ。
その次の言葉もよくわかんない。
ということで、ここの部分を確認したら
「赤い雛罌粟(コクリコ) 狂い咲くでしょ」
でした。
……わかんねぇよ!!www

言葉はわかったものの、相変わらず意味はわかんない。
「こくりこ」って何よ?
で、調べました。

ひなげしのことをフランス語で「コクリコ」と言うんだそうで。
goo辞書にそのようにありました。↓
  コクリコ 0 [(フランス) coquelicot]
  ヒナゲシ。虞美人草。〔「雛罌粟」とも当てる〕

勉強になりましたわ。

あともう一つ聞き取れなかったところ。
「魑魅魍魎???」
さっぱりです。
ここの答えはこうでした。
「ちみもうりょうむまはんでみつむし」
わかります?
漢字だとこう。
「魑魅魍魎夢魔食んで蜜蟲」
……わかりませんて、そんなの。_| ̄|○

ところで歌詞見ないで全部聞き取れた人っているのかな。
居たとしたらすごいと思うよ。

そんなわけで不明なところが判明したからスッキリ!
聴く度に『何言ってるのかわからん!』っていうストレスとも
これでおさらばであります。
うん、よかったよかった。( ̄▽ ̄)

ちなみに歌詞を確認したサイトさんはこちら。
http://j-music.fuzzy2.com/lyrics/modules/mydb/viewcat.php?cid=143
