澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[極上生徒会]25話の感想

バレがイヤな人はスルーお願いします。



いや~、話が進むのって気分が良いですな。(〃▽〃)
さすが最終話直前だけありますネ♪
ということで、感想ゴー!


黒服弱すぎですw
神宮司家の護衛としてはちょっと弱すぎなんじゃないかと。
ついでに言うと頭も弱(ry
まぁ強かったら話にならないんだけど。

聖奈の身の上が実にあっさりとバラされました。
神宮司系の親戚かと思いきや直接神宮司の人だったとはね。
能力無しで良かったじゃん。
そして肝心の「本気」のシーンですが、どうやら「絵にも描けない素晴らしさ
みたいですね♪
……出てなかったってことだよ
今回一番楽しみにしてたのに。ガクリ。orz

シンディ、日本語ちゃんと喋れるじゃん!
あのママが「変」と言ったからなるべく使わないようにしてたらしいが……
「ママの日本語がおかしいんだって!」と、極上メンバーと一緒に
突っ込んじまっただよw

まあちは格闘が強かったのね。
隠密志望だそうだけど……?

れいんが剣術をやれたとは。
と言っても、一太刀だけだから腕前はわからないけれど
あと、木刀をどこに持っていたかはこの際おいておく。(笑)
パパンと再開出来てよかったネ。

奈々穂と香、なかなか強いじゃないか。
ここのところその手の描写がなかったけれど、さすが遊撃。
そこへ久遠合流。
奈々穂とのやりとりがいい感じでありますw

で、まゆらは結局ただの子か?
何もせずに捕まってしまいましたが。
まぁそういう子がいてもいいのかもw

奏が能力使いました。
カッ!と目を見開いた所は種割れのようで素敵でした。(褒めてる)

りのが能力開花したようで、奏よりも力量は上とのこと。
ほえー。そんなことがわかるんだ。
でも当人はコントロールの仕方がわからないし、今後どうするんでしょうか。

やっとこ奏と会えた極上メンバー。
頑張った甲斐があってよかったね。
会長の能力を目の当たりに出来たし。
能力は神宮司のトップシークレットだろうに。
会長もみんなを大好きってことですな。(わかりきったことですが)


とりあえずみんなの秘密めいたところが大方公開されたので
スッキリしました。最終話直前の醍醐味ですなv

次回はいよいよ最終回。
あと1回でお終いかと思うと寂しいですな。
後味のよい終わり方をしてくれると信じて、次回を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

[舞-HiME]DVD9巻とファンディスクを買いました(報告のみ)

ということで本日両方を無事に手に入れることができました。
これで買い逃す心配はなくなって一安心ですわ♪(*´∀`)

DVDは全部見ました。
ファンディスクの方は、いくつか見てないところがまだあります。

感想等はまた後日。


……あれ?
今気が付いたんだけど、メイトって今日から舞-HiMEフェアじゃないの?
今日DVDを買った店はメイトだったんだけど、何も貰ってない……_| ̄|○

メイトのHPによると、1000円で1枚貰えるとのこと。
DVD9巻とファンディスクを合わせて一万ちょっとだったから
本来なら10枚貰えるハズだったのに……。
忘れられていたのかそこの店舗がやってないのか(そんなことあるのか?)
はたまたフラゲものは対象外とか?
ともかく今気が付いてかなりガックリ。(|||'A`)

いや、別にそんなに欲しいってわけじゃないんだけど
貰える予定のものを貰えないってことがショックなのよ。
うまくすりゃシズルカードがあったかもしれないじゃない。
うあー……失敗した。(つД`)

ま、とりあえずまだPCファンディスクがあるからね。
それを買った時にはちゃんと貰えるといいな。
そしてシズルカードを貰えたらいいな。
でも私ってばクジ運が非常に悪いんだよ……orz

[舞-HiME]ゲーム 深優 終了の感想

5人のヒロインのラストを飾ったのは深優でした。
昨日終わってたんだけど、別のことに気を取られてて感想を
書けませんでしたので、今日書きます。

舞衣ルートの時と同じく、ほとんど抵抗感なく進めることが出来ました。

前半は深優が正体を隠したままでアンドロイドだという描写が多かった。
プレイしてる自分は当然正体を知ってますからそれを楽しんでました。
アンドロイドチックな深優ってなんか好きなものでw

中盤にアリッサが死んでしまうのは各ルート共通で、深優ルートでも共通。
話の進め方が多少違うけど。
アリッサが死ぬシーンは痛々しくてかわいそうでありますよ。
今回は深優ルートなので尚更そう感じました。

後半は深優とシアーズに関する事柄。
他のルートでは見られなかった部分なので色々新鮮でした。
そりゃもう色々とw
よそのネタバレを見ずにプレイして良かったと思いました。
見てたらおもしろさ半減だったと思われるので。

と、そう思ってるのにこうやってネタバレを書いてしまったりする私……。
まぁ『感想』って書いてあるし、バレを見たくない人は見ないでしょう!
うん、信じてます!( ̄▽ ̄;)
でももし「見たくなかったのに以前の日記の時に見ちゃったよ!」
という人が居たら謝ります。ごめんなさい。<(_ _)>


その他、気になったところはこんなトコ。
・今は控えてくれまいか
・呼び名

良かったところはこんなトコ。
・風邪を引くのは……
・海辺の2人
・愛があればいいじゃない
・紋章
・し、神父さま?
・量産型登場
・シアーズはフェイク大好き
・深優が立った!

お暇で、且つ気が向いた方は、詳細を以下にてどうぞ。
無駄に長くて、上の文の3倍ほどありますが……
【“[舞-HiME]ゲーム 深優 終了の感想”の続きを読む】

[舞-HiME]マジっすか?!

なんですとっ?!!!

ちょ、今、某SS神様のトコの日記を見てたんですけどね、
そこのコメント欄に、静留スキーにとって大変素敵な事が書かれていたんですよ!


無断転載ですみませんけど、コッソリ……。


『ところで仕事の関係で舞-HiME9巻の内容を確認してきたのですが、
正直期待して良いと思います!(*´□`)妄想に妄想が膨らんで
今日は眠れそうにありません
…』



……期待して良い?
…妄想に妄想が膨らむ??
眠れないほどに???

ぬあーーーーーーー!!!
マジっすか、マジっすか?!!
一体それはどういうことなんだーーー???(*゜∀゜)=3

はぁはぁはぁ……。orz
あまりの予想外の嬉しい予告にすっかり取り乱してしまいました。
失礼☆(今更)

でも、ホントにそれが事実だったらさぁ……静留スキーはお祭りになるよね!
えっと9巻は9/23に発売予定だから、22日にフラゲ出来るな。よし。
22日は予定入れないようにする!
うはっ、楽しみ!!!o(≧▽≦)O

う、まぁ期待しすぎるのもなんなんで、ちょっと抑えつつ……ってやっぱムリ!!
早く見たい~~~~!(〃▽〃)

[極上生徒会]24話の感想

いよいよ終盤に向けて話が動き出したようですね。
最初の少し以外、めっちゃシリアス展開!
いいよいいよー。シリアス大好き。
もちろんギャグも好きですよ。

今回は、みんなが奏を大好きだって気持ちがいつも以上に溢れててイイ!

神宮司家頭首のじいさんが亡くなっちゃったので奏は実家へ戻ることに。
卒業までもう少し?なのに残念デスな。。。

1人で実家へ戻るという奏に食い下がる奈々穂。
何が何でも一緒に行きたいだろうに、説得されてしまい
さらに極上メンバーに「会長は戻ってこない」と伝えなくては
いけないわけで……辛いよな。(つД`)

で、そんな奈々穂からの説明に「納得できない」と食ってかかる香。
副会長相手に、胸ぐら掴んでタメ語で詰問とは。
熱い、熱いぜ、香!
その熱さがそのまま会長への想いの温度と見た!

他のメンバーの様子はさらりとしかなかったけど、気持ちは
香と一緒なんでしょう。
時間の関係で仕方ないんだろうなぁ。

結局、極上メンバーほぼ全員で神宮司本家へ向かうことに。
バスの中ではみんなそれぞれ。
隣同士の席で奈々穂と香が笑い合ってるのが印象的。
なぜかバスの中をほうきで掃いてる管理人さんもある意味印象的。

さて、来週どのようになるのかな。
予告では黒服エージェントと極上メンバーが闘ってましたけど。
とりあえず無事に奏と会えそうな映像でしたが……まだ次回は25話、
すんなり終わるとは思えない。はたして……。


後他に少々。

ミスターポピットと奏が同一人物だという描写がやっとちゃんと出ました。
……前にあったっけ? まぁいっか。

あと、気になるのが聖奈。
初めて「奏」と言っていた。(独り言@心の中)
奏とどういう関係なんだろう。
幼なじみらしいということ、今まで聖奈メインの話がなかったことで
(伏せられてる)、神宮司家と深く関わりのある人間なのだろうと
予想できますが、それが具体的どんなものなのかなぁと。

非常な強さを秘めてる(ハズ)わけですが、それをどう見せてくれるのか。
きっと最終的には最強の味方になると思うけど、その前に
ラスボスとして立ちはだかるのかどうか。それが気になります。
ほんと、どうなるんでしょね~。

[舞-乙HiME]補給

シズル分補給です。
いつものごとく拾いました。
ちょっと小さくて画質が荒いけど、それでもイイ!
シズルとナツキ……(*´Д`)ハァハァ

同じく拾い物ですけど、DVD9巻に追加されるカットの1枚を。
なつき……胸、どうしたの?!
なんか増量されてませんか??!!
あぁ、きっと静留に揉m(ry (-"-)○★)゜◇゜)
―――ごめんなさい。

20050916094319.jpg 20050916094332.jpg

[極上生徒会]21~23話の感想

またしてもため込んでしまっていたので一括視聴しました。
そんなわけで感想も一括で♪
……だんだん手抜きになってきてるような。( ̄▽ ̄;)ゞ

~~~~~~~~~~
21話。

れいんの身の上話が出ました。
父子家庭だったがギャンブル好きの父が蒸発してしまったので
それ以来小百合の家でお世話になったと。

香がいい感じに出番です。
みんながわからなくて困っていた赤ちゃんのおしめの交換やら
ミルクを与えるやら。さすが下に姉弟がいるだけある。
あと、やっぱ優しい子だよな。

りのの能力が目覚め始めてるとのこと。
極上寮で叫んだ時には奈々穂のパクリだと思ったけど
その後、街の中で叫ぶんだときに能力の目覚めだと会長が明確に言ってた。
ボチボチ終盤に向けて話が動き出しそうな雰囲気ですな。

れいんパパ、ムサい人だったけど良いことをしましたな。
ただ、折角なんだかられいんに会ってやれよ、と言いたい。
とりあえずれいんが「会わなくてもいい」と言ってるからいいのか、な。

~~~~~~~~~~
22話。

極上カードというのが彼らの世界で流行っているとのこと。
なんだか、コナミがトレカを売るための戦略のように見えていやらしいと思いました。
極上のトレカが実際にあるのかは知らないけど。

が、それはそれとして、全体的に見せ方が上手かった気がする。
お腹抱えて笑いましたわ。(≧▽≦)ノ彡☆

カードの処遇(回収or現状維持)に対する決定権を賭けたゲームの時に、
出したカードのキャラが攻撃したりする描写がすごく面白かった。

香カード3連発でりのをいじめる。
久遠カードの『冷たい眼差し』。
「ですわよ、ですわよ」の連呼とバックの冷酷そうな笑顔。
それに加えてりののリアクションがおかしい!
最強の奏カード「楽しいことしましょ」もウケる。
そしてその最強カードを「なんちゃって♪」で流すことができる聖奈カード、すげぇw
最弱のりのカードの救済措置がこれまた。
5枚集めると「あまりのふがいなさに極上メンバーが助けてくれる」
って……りの、喜んでていいのかw

最終的なオチは奈々穂でしたな。
隠しておきたいことを人の手でバラされるのはかわいそうだよなー。
とりあえず周りの評価が「キモイ」じゃなくて「かわいい」だったんだから
まだよかったじゃんてことで。( ̄▽ ̄;)

~~~~~~~~~~
23話。

管理人さんの秘密について。
人のプライベートを暴こうとはあまり感心しませんな。( ̄- ̄)
隠す方には隠したい理由があるんだからさぁ。22話の奈々穂の時もそう。
って、放置してたら話が進まないわけですが。

にしても、隠密の尾行を巻いてしまう管理人さんて実はスゴイ人?!

結局は香んちへ行っていたわけですが。
あと「私もひとりなので云々」と言っていたけど、まぁちも
天涯孤独者なのかな。……ま、そうだろね。

変身スティックにはビックリだ。
ピロットちゃん用?!一体どういう設定のぬいぐるみなんだ?ww

~~~~~~~~~~
次回はシリアス回になりそうですね。
奏、泣いてましたがなー。

というところで感想は以上。


うお!!!
たった今、ビデオのCMカット作業をやってたんですが……
うっかり22話の後半を消してしまったーーー!!!
HDDレコーダーだから消すときは一気に消せるのです。
しかしパソコンみたいなゴミ箱機能はない。
よりにもよって気に入ったシーンが満載のトコだったのに!!!
ううう。私のバカーーー!!
うは……マジですっげショック……。('A`|||)

[マンガ]いろいろ

買い置きしてしていたいくつかの単行本を読みました。
読んだのはこんな感じ。

  電車男(3)/原 秀則
  学園アリス(8)/樋口 橘
  女子妄想症候群(7)/イチハ
  ネギま!(11)/赤松 健
  NARUTO!(29)/岸本 斉史

~~~~~~~~~~
電車男はこの巻が最終巻でした。
無事にくっついて良かったねー。

途中、電車男が自宅部屋の掃除の際にヲタグッズを捨てまくる描写があった。
もちろん捨てることに葛藤はあったけど。
ヲタがグッズを手放すってのはなかなか出来ないことだよなぁ。
少なくとも私は無理!(きっぱり)
それほどまでに電車男はエルメスを好きだったと。
電車男の想いの強さを感じたエピソードでありました。

~~~~~~~~~~
学園アリスは、7巻からの続き。
一件落着しました。
あと、蜜柑の母についても読者に公開されたので気分スッキリです。

蜜柑と棗がジリジリと仲良くなっていってますね。
最後はきっとくっつくんだろうなぁ。
どういう感じにくっつけていくのか今後が楽しみ。

ただ、読み出した動機(?)は蜜柑と蛍のラブラブっぷりだったので
出来ることなら蛍と……。って無理だよね。。。orz

~~~~~~~~~~
女子妄想症候群。
相変わらず面白い! お腹抱えて笑ってました。

新規に後輩キャラで百合っ子が出てきました。
この百合ッコ、炯至に負けてません。
そこに沙迦が加わって三すくみに。
結果は見えてるけど、どんなお話を作ってくれるのか楽しみであります。

~~~~~~~~~~
ネギま!ですがー……。
完全に『このせつ』目当てで読んでるので、出番なくてショボン。(´・ω・`)
次の巻では出るかなぁ。。。

~~~~~~~~~~
NARUTO。
成長してから2巻目になりますが、まだ成長したヤツらに慣れません。( ̄▽ ̄;)

にしても、暁のメンツが強すぎですがな。
強かったハズの人々でも歯が立たない強さですよー…。
そんな状況からナルト達はどうやって勝つんでしょうね。

~~~~~~~~~~

いやー、楽しいなぁ。早く次を読みたいですよ。
でもしばらくは放置プレイですな。ま、仕方ないねー。ヽ(´~`)ノ

[舞-乙HiME]シズルのローブ

いつものごとく某所で画像を拾いました。
今回はチャンピオンのネタバレです。

いやー、ほかのローブはぶっちゃけどうでもいいんですが
シズルですよ、シズル!

紫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と思いきや、色が紫色と……黒?!
……。
なんとなくどこかで裏切りをしてしまいそうな感じに見えますな。

にしても。
情報が出てくるのは嬉しいけど、途中退場なんてことにはならないよね?
先行で情報が出たり割と優遇されてるので逆にちょっと怖いです。
はて、実際はどうなることやら。

20050909021919.jpg

[本]神無月の巫女の本と原画集

原作者の介錯さん達が夏に出した、本とアニメの原画集を昨日購入しました。

噂に聞いていたとおり、原画集、ものっすごくいいですよ~~vvv
原画と作画監督修正画が沢山載ってます。216Pあるのでかなり。
それに加えて所々に解説のようなものがあるみたい。
ちゃんと読んでないので説明できませんけど。
時間がある時にゆっくりじっくり見ようと思ってます。

本の方は、ラブラブな姫千歌でこれまた良いです~v(*´∀`)
とはいえ、本の中にあるマンガ数本のうちの一本だけなので少々割高に感じるかも。
まぁその一本がラブラブなんで、私はそれでOK!
あ、あと、HPに置いてある前世物がありました。
続きを激しく読みたい!!
描いてくれないかなぁ。

[舞-HiME]本GET('05-09-05)

('05-09-05の記事です)

静留スキーの間で好評の「アシュラヒメ」を本日GET出来ました!
買えないかと諦めかけた矢先だったので嬉しい~。・゚・(ノ∀`)・゚・
それと某御方がオススメなさっていた本も買ってきました。

「アシュラヒメ」はカラーのイラスト集ですね。
8名の方がそれぞれ静留を描いていて、これがとても素敵なんです!
眼福眼福♪(*´∀`)
枚数が少ないのが少々残念かなー。1人1~2枚くらいなので。
もっと見たいですよ~。
当然どれも素敵絵なわけですが、その中でも個人的にはカシマミさんと
タケマルさんの絵が好きだなぁv

もう一冊の方の本。
絵が上手いです。私は好きだな。
しかし余計なモノが生えてます。知ってたからいいんですが。
……でも出来れば私は生えてない方がいいかなぁ。
まぁ気持ちがあれば、あってもなくても良いや~。

マンガは3つあるうちの最後の1つが静なつモノ。
二人がひたすらイタしてますw
ラブラブというわけじゃないけど、陵辱でもないし
なつきも嫌がってなくて良い感じです。

タイトル書き忘れてました。
『姦-HiME』です。

本を探していた時に思ったんですけど、やっぱり舞-HiME本は少ないです。
その中で静留が出てるのなんて更に少ないわけで。
冬にはもっと沢山の静留本が出たらいいなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。