澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]ぱりあんの園

『ぱりあんの園』というマンガを買ってみました。
(著:イマイヒズル/ガムコミックス)

本屋へ行ったら新刊棚にありまして、どういう話か全然知らなかったけど
帯とか裏表紙とかを見たら買ってみようと思えたので。

帯の文。
『「お姉様」と呼ばせて下さい…
 聖巴里杏女子高等学院、そこは少女達が集う秘密の花園…』

裏表紙の文。
『聖巴里杏女子高等学院柔道部所属の芍薬ぼたんは、小さいながらも
 全国7位の実力を持った美少女。そんな彼女の夢は、憧れの先輩・
 鉄扇とのラブラブな日々だが…?
 美しくも妄想バクハツのシスターや、ぼたんに熱烈な愛をささやく
 妹も登場!
 乙女パワー全開のラブコメディ(ハァト)』

帯の文はよくある謳い文句だったけど、裏表紙の文を見たら
少なくとも主人公はガチ確定ぽいので購入決定。

絵が個性的で心配だったけど、読んでたらあまり気にならなくなりました。
しかもかわいく見えて来ちゃうから不思議w
慣れってスゴイww

で話が百合かどうかってことだけど、しっかり百合でした。
前述の通りで主人公はガチ。
相手の先輩は微妙。
まんざらでもなさそうだけどその気はあるのかないのか。
両想いっぽい感じではあったかなと。
他に脇役で百合な人が何人も出てたなぁ。

1話の最初だけ雰囲気がちょっと違くて引きましたが。
主人公が電車で痴漢たちに囲まれてるのがちょっと恐ろしい感じ
だったのでありますよ。最初だけで良かった。。。


読む人を選ぶかもしれないですけど、まぁギャグタッチだし、百合分高いし
男はメインでは出てこないし、最後はまぁ報われてっぽいので
私的にはOKでした。
800円で少々高めだけどヨシ!

以上

[雑記]再会

久しぶりに学生時代の友達2人と会ってきました。
元気そうで何よりであります。
この人たちは昔からかわいくてねぇ。眼福でしたv(*´∀`)
私1人だけ場違いな感じがなんともかんとも…。orz
もうちっとなんとかせねば、と改めて思いましたわ。

話は変わりますが、その2人と別れた後メイトへ寄って
ファンディスク3,4巻を買ってきました。
インストはまだしてません。
あ、そういえば1巻もインストしてなかった!
3,4巻と一緒にインストールしよう。
…って、いつになることやら☆

[舞-乙HiME]第3話 ポツリとした感想

3話の感想です。
目に付いた箇所についてだけの感想です。
既に書いたシズル以外の箇所の。
ちなみにストーリー自体の感想は書いてないかも。。。( ̄▽ ̄;)

また、ネタバレありなので嫌な人・これから視聴する人は
スルーでお願いします。

お暇な方・気が向いた方は以下にてどうぞ。。。

【“[舞-乙HiME]第3話 ポツリとした感想”の続きを読む】

[舞-乙HiME]第3話 1名様の感想

3話見ましたーー!
くぅ~~~、素晴らしいですYO!!

ということでネタバレ感想いきます。
今回はシズルONLYです。
それ以外はまた今度ということで。

ネタバレ嫌な人・これから視聴予定の人・シズル嫌いな人はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。


【“[舞-乙HiME]第3話 1名様の感想”の続きを読む】

[マンガ]百合姫2

百合姫Vol.2見ました!

うわ~~ん、待ってたよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・
遅れると思ってたんだけど、ちゃんと発刊されてたんだね。
良かった~!!
編集部、乙!w

細かいところはまだ読んでないけど、マンガの方は一通り見ました。
う~~~、やっぱイイ!!!
百 合 最 高 !!(*´Д`)

作家さんもほぼみんな好きだし。
素晴らしい作家さんを揃えてくれて、編集部ありがとう!

もう一冊保管用に買いますw

[舞-乙HiME]第2話 気が向いた感想

第2話の感想行きます。
目にとまった箇所だけですが。

ネタバレ・全体の感想なので、バレが嫌な人・これから見る予定の人は
スルーでお願い致します。

いつも通り文章がアレですけど、OKな方は以下にてどうぞ。。。
【“[舞-乙HiME]第2話 気が向いた感想”の続きを読む】

[舞-乙HiME]第2話 一カ所限定の感想

第2話を見ました。
ということで感想ですが、ネタバレでいきます。

今回の感想はシズル関係の一場面のみについてだけ書きます。
というか、ぬっちゃけ今はそれしか書けません。
他の所について頭が行きませんのでw

ネタバレ嫌な方・シズル嫌な方・百合嫌いな方はスルーでお願いします。
あ、これから見る予定のある人もスルーがいいかもしれません。
バレなし状態で本編を見たほうが楽しめると思いますので。


ということで、見ても平気そうだという御方は続きをどうぞ。。。


【“[舞-乙HiME]第2話 一カ所限定の感想”の続きを読む】

[舞-HiME]格ゲーが発売されるらしい

なんと格ゲーが出るらしいじゃありませんか!
12/8ですか。
パッケ絵はアニメ絵だけど、中身は3Dとのこと。
3Dかぁ……どうなんだろ。一抹の不安が。( ̄▽ ̄;)

楽天
http://item.rakuten.co.jp/riverflow/60782/

私は格ゲーって出来ないんです。
チャレンジしたことはあるけれど全然上手くなれなかったまま辞めたので
今も下手ピーのままでありまする。

だがしかし。
それでも買うしかない!
静留が出るならば!!
格ゲーは苦手だけど頑張るサ!!!g(―"―;)

で、風の噂で聞いたファミ通の情報はこちら。
・第一弾(12/8発売予定)
  舞衣、なつき、命、あかね、碧、奈緒
・第二弾(’06春発売予定)
  静留、詩帆、ニ三、シスター、雪乃
・不明
  深優、晶

……第一弾、第二弾?(´∀`)

ど う い う こ と で す か そ れ は !!

なんで二つに分けてんの?!
1枚にしておくれよ。。。_| ̄|○

しかもお目当ての静留は第二弾だし
春まで逢えないのかーーー!(T_T)

静留が居ないなら第一巻は買わなくていいかと思いきや、初回特典に
久行氏の描き下ろしポスターとブックレットが付くそうで……。

初回版を買えと言わんばかりですな。
そして間違いなく買ってしまう自分が居るw
まさにメーカーの思う壺…!!・゚・(ノ∀`)・゚・

にしても、ハードはPSPなんだけど、PS2で出して貰いたかったな。
TVの画面で見たかったよ。PSPの画面じゃ小さすぎ。(つД`)
PSP画面をTVに出力するようなものってないのかな。
HPにはそれらしきは見当たらず……。ガクリ。

とりあえず明日でもファミ通を立ち読みしてこよう。(買いましょうw)

[舞-乙HiME]第1話 中途半端な感想

第1話の感想をネタバレ有りでいきます。
今回はシズル以外のところについて。

いつものことですが、長い割に内容ありません。
気が向いた箇所についてのみ、ダラダラと書いてあるだけです。

そういうのでもOKという御方は続きをどうぞ。

【“[舞-乙HiME]第1話 中途半端な感想”の続きを読む】

[舞-乙HiME]第1話 偏った感想

前回はネタバレなしの簡素な感想を書きましたが、簡素過ぎたかなと
思ったので今度はネタバレありで感想行きます。

ただ全部について書くと恐ろしく長くなるので、シズルonlyの感想とします。
といいつつそれでもやっぱり長いけれど。( ̄- ̄;)
激しく偏ったうえに内容無いので、キモつまらないかと思われ。
まぁいつものことですがw

そういうのでも大丈夫という奇特な御方は続きをどうぞ。

【“[舞-乙HiME]第1話 偏った感想”の続きを読む】

[舞-乙HiME]第一話 簡素な感想

待望の舞-乙HiMEがついに始まりました!
ひゃっほぅぅぅ!!ヽ(´ー`)ノ

とりあえず今回はネタバレなしな方向で感想書いてみます。
バレしない分、内容もないかも。。。(いつものことだけどw)
でも気付かずにバレしてたらごめんなさい。

ちなみに、一言で言うと「良かった♪」ですよ。

うはw小学生の感想くさいwww

【“[舞-乙HiME]第一話 簡素な感想”の続きを読む】

[舞-HiME]貢ぎました

えぇ、貢ぎましたとも。

ファンディスク2巻をもう一個買ってしまいました。

後悔はしてません…多分w

購入先は勿論メイトです。
メイトでは舞-HiMEフェア中なので、1000円につき1枚景品のカードをくれますから。

それと、ついこないだ知ったゲームの攻略本を。
こいつが1,600円。

あと400円買えば景品を更に1枚貰えるわけで。
欲しい物はもうなかったけれど、ラストチャンスと思って400円分買いました。

トレカを。

トレカに手を出すつもりは全くなかったんだけど……景品に釣られました。
いや~~アホだね~~www
えぇ、うちもそう思いますわ。(|||´A`)

で、そんなことまでして手に入れた景品カード5枚の結果は!!

_| ̄|○

全然だめ。あはは……。
やっぱこういうのって向いてないよ、自分。(つД`)
  舞衣・命・あおい・千絵・あかね × 2
  舞衣・シスター・碧・詩帆     × 1
  ニナ                 × 2

ちなみに買った方のトレカでも静留は出なかった。ガックリ。
まぁ、なつきが出たからヨシ!!
  なつき
  深優
  シスター
  命
  マンガ版の楯、舞衣
  ストーリーカード3枚

で、裏面をぼんやり眺めてたら、ストーリーカードのラス1に
なんと静留が居た!!!
うっひょう!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
軽いご褒美か?!
メインの絵じゃないけれど、一応カードに載ってたわけで!!
1人の絵と静留が幸せな瞬間の絵。うん、OKOK!!(≧▽≦)ノ彡☆

20051004214845.jpg

[舞-HiME]PCファンディスク1,2巻を購入しました

1,2巻を買いましたが、まだ2巻しかインストールしていません。
ということで、ここでは2巻の話しかしていませんのでご了承下さい。<(_ _)>

本題に行く前にちょっと景品の話を。
先日アニメイトで買い物をした時には舞-HiMEフェアの景品を貰い損ねて
悔しい思いをしたのですが、今回はちゃんと貰えました。
それと、金額合わせのために小説後編とクリアファイルを一緒に購入し、
計7枚を貰ってきました。

家に着いてから、ウキウキ(笑)しながら中身をチェック!

_| ̄|○

やっぱり自分、くじ運が無いや。。。(|||´A`)

ちなみに景品の内容はこう。
  舞衣・命・あおい・千絵・あかね × 3
  舞衣・なつき・命          × 2
  アリカ                × 1
  ニナ                 × 1

一番上のやつが初っぱなから立て続けに3枚出た時は泣きそうでした。
一応その後アリカとニナのソロカードが出たから良かったけれど……
でもシズルとナツキのカードが欲しかったよぅ。(つД`)
メイトのフェア期間中にはもう舞-HiMEグッズを買うことはないから
手に入らないや……残念無念。


さて。
本題のPCファンディスクについてですが……
キャラファンなら買いだと思います!(* ̄▽ ̄*)/

簡単に内容を挙げるとこんな感じ。
 ・壁紙(12個)
 ・スクリーンセーバー(6個)
 ・ボイス(70ちょっと)
 ・他

こういったものって初めて買ったから、これが多いのか少ないのかは
わかりませんけど、キャラのファンなら買って損はないのではないかと。
ボイスコーナーで素敵なセリフを言ってくれたりするし
個人的には激オススメ!!o(≧▽≦)O

ただ、使用されている絵は既存のもののみで描き下ろしはなさそうですから、
もし「使い回しか('A`)」と思っちゃう人なら少々割高かもしれないです。
でももしかして全巻コンプリートしたらあるかもしれないね。
って、勝手な想像&希望だけど。

あれ?
ボイスがパッケージに書かれてる数より少ないな。(パッケージには100とある)
他の巻をインストールすると増えていくのかもしれないですね。


大まかな感想は以上です。

詳細その他は以下にて。
バレがイヤな人は見ない方がいいと思います。(中途半端にしか書いていませんが)
お暇で気が向いた方はどうぞ……。
【“[舞-HiME]PCファンディスク1,2巻を購入しました”の続きを読む】
