澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]すごいですな

昨日は某ーミンのコンサートへ行ってきました。

すごかったです。
歳を感じさせない動きでw
1人で歌い続けるのも大変だろうに、そのうえ合間に踊ったり走ったり
してるんだもん。
多少の休憩はあるけれど本当にちょっとしかないし。
そんな彼女は実にパワフルだなぁと大変感心しました。

あと、あれだけの人たちを惹き付けるその力は凄いとも思いました。
家族で来てる人とか居ましたし。
多くの人にずっと支持され続けているんですね。

自分もそういう「人に何かをあげられることが出来る人」になれたらなぁ。
なんて、そんなことをぼんやり思ってみたw

でもその後よく考えてみたら、本当に思ったことはちょっと違ったみたい。
本当は「人に必要とされる人、好かれる人になりたい」だった。
だけど、こんなこと考えてるようじゃそういうのは無理かなぁ。なんて
そんな風にも思ったり。
それらは難しいとしても、せめて人に迷惑かけないような人でいたいなぁ。
今迷惑かけてないとは言い切れないけど。

現状こんな私であっても構ってくれる友だちや周りの人に感謝であります。
うちのブログを覗いてくれる人にも当然感謝です。
初めての人もいつもの人もありがとうございます。

そんなことを考えたひとときでした。


余談。
ライトが紫になった時があって、ミラーボールには白い光が当たって
シルバーに光っていました。
それを見て「シズルとナツキ色」とか思って密かにニヤリとしましたw

[舞-乙HiME]投票2

公式HPで、終了記念のキャラ投票をやってるようです。
http://www.my-zhime.net/event/index.html

期間は 4/25~5/9 だそうです。
今回は男女1名ずつ投票するみたい。そりゃおもろい。

投票の際に、メールアドレスを書いた人の中から抽選でプレゼントを
くれるらしいです。
こないだのメイド喫茶で配ってたコースターの全種類セット。多分w
むぅ、ちょっと欲しいかもw
でも枠が3名しかないから無理だろうなぁ~。(´▽`)ゞ

とりあえず投票だけはしてきますノシ

[マンガ]百合姫4

買いました!
見ました!!

やっぱイイなぁ!!(*´∀`)

とりわけ好きなのはここらの人。
森永さん、林家さん、むっちりさん。
それぞれ独自の方向性で一番を決められない感じに好き。
まぁ決める必要なんてないからいいんだけどw

バレあるから続きに書きます~。
バレが嫌な方はスルーでお願いします。
【“[マンガ]百合姫4”の続きを読む】

[舞-乙HiME]第26話 シズル箇所の感想

第26話のシズル分についての感想行きます。
それ以外の箇所については別途書きます。書く予定です。(笑)

シズル嫌いな方・これから視聴予定の方はスルーでお願い致します。


大丈夫そうだという御方は以下にてどうぞ。。。
【“[舞-乙HiME]第26話 シズル箇所の感想”の続きを読む】

[雑記]フィギュアー

最近、静留のフィギュアの話をよく見かけます。着物のヤツ。
なるほど、フィギュアね。。。

私は静留のことは大好き!!(いきなり痛い発言キタコレ!w)
だけど……フィギュアだけはっ……!!!_| ̄|○

嫌いってわけじゃないんだけど、どういうわけだか
それを自分が持つことにすごく抵抗がありまして。
なんでだろ~。
(前作DVDのオマケの舞衣・なつき・命は、付属品だったから一応持ってるけど)

「静留フィギュア、すっごいイイ!サイコー!!(*´∀`)」
ってなことを私も言いたいのに~。(苦笑)

ちょっぴり寂しさを感じる今日このごろでございます。



とか言って、もし買ったらベタ惚れしそうな気がしないこともなかったり。(笑)

[舞-乙HiME]すごいね、こりゃ!

寝ぼけた頭も一瞬で超覚醒するものを見た。

すでにご存じの方も多いと思いますが
超・大型作家さん達が夏になにやら作るらしいですね。
メンバーは、乙スキーで百合スキーの人なら知らない人は
いないだろうっていう方々ばかり♪

http://wowo1.hp.infoseek.co.jp/mai/

うは、マジにパラダイスな一品。
最低2冊は欲しいところ。(笑)

どれくらいの部数を発行してくれるんだろう。
オークションとか中古でしか手に入らないような状態になったら困るな…。

ちなみに私の中古購入最高額は、ぱんださんのレミングで4,000円。。。
でも最近再販されてたし、しばらく待っていればヨカッタヨー。orz
(それまでは別ジャンルの物で3,000円がトップだった)

ところで、下の方に書いてあるものの中に「ふた○り」とあるんですが。
私はふたってちょっと苦手だったり。。。
でもキャラへの愛で乗り越えますわー。

発行予定は夏だそうで。
行くかどうかはさておき、めちゃくちゃ楽しみだな。(*´∀`)

[舞-HiME]修羅 キャラ更新

ちょっと見ぬ間に、修羅のHPのキャラクターが更新されていました。
遥と雪之。

……

ちょwww

まぁでもプレイし始めたら、今ほど気にはならなくなるんでしょうなw

[舞-HiME]サークルさん発表

5/3のHiME・乙のオンリーイベントの参加サークルさんが
発表になったようです!
http://hoshihime.sokubaikai.com/
↑参加サークル一覧にて

ふむふむ。
聞いたことある名前が結構ありますなぁ。(*´∀`)
知らない名前も当然沢山ありますが。

ちなみに、各サークルさんのメインの取り扱い(キャラとか
カップリングとか)が何かということは、その一覧では
わかりません。
各自でサークル名をググる必要がありそうですね。

ということで、行ける方は行ってみてはいかがでしょうか。

私はどうしようかなぁ。。。

[舞-乙HiME]第25話 シズル箇所の感想

第25話の感想行きます。
ここではシズル分についてのみです。
それ以外の箇所については別途書きます。

シズル嫌いな方・ネタバレ嫌いな方・これから視聴予定の方は
スルーでお願い致します。

今回長くなっちゃったので長いのが嫌いな方もスルーでお願いします。

大丈夫そうだという御方は以下にてどうぞ。。。
【“[舞-乙HiME]第25話 シズル箇所の感想”の続きを読む】

[舞-乙HiME]喫茶でイベントですか

なんとなく公式HPを見に行ったらイベント情報が。
アキバのメイド喫茶で、店員さんがHiMEと乙のコスプレするらしいですね。
期間は、4月14日(金)~4月23日(日)。

ぬう。どうしよう。
行きたいけどメイド喫茶って入ったことないし。
ましてや1人で入る度胸はないし。
外から店内をこっそり見るかw

なんて言いつつ行かない可能性70%。高っ!www

[舞-HiME]修羅 更新

修羅 公式HPに更新来てました!

製品情報とキャラクターページに静留が追加されています!!(≧▽≦)

製品情報の方は静留編の解説と1枚の絵がupされてます。
「 叶うことのない想いを秘めた静留の内面を描いた長編、『静留編』を収録。
報われることのない一途な想いと、その想い故に選んだ過酷な修羅の道……。
HiMEの哀しき宿命が今新たに描き出されます。」

キャラクターページの方
「うちのこの気持ち……
ほんとは明かすつもりなんてありませんでしたんえ」

し・ず・る! し・ず・る!!
(≧▽≦)ノ彡☆


……ゴメ、うざいね。orz

まぁ、なんだ。激しく楽しみなんですよw
乙終わっちゃったしね。orz
それにPS2の時の様子からすれば、そんなに外したキャラ描写には
しないと思うので、期待大。
これで万一外してきたら怒りますがw
