澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-HiME]修羅HP 微更新


キャラページとダウンロードページにちょびっと更新あったみたいです。

キャラページは天河教授とサギーが公開に。
天河教授って45歳なのか!もっと歳いってるかと思ってた!
でもまぁ娘の年齢を考えたらそれくらいですかね。

ダウンロードコーナーでは真白と遥と雪之の壁紙を落とせます。
お好きな方は落としてみてはいかがでしょうか。
(絵柄はもちろんゲームの絵柄)


以上!w


[舞-乙HiME]人気投票2結果

公式HPでの人気投票2の結果が出ましたね!
第一位はシズル!
二位はナツキ。
三位はナオ。
四位、アリカ。
五位、ニナ。
六位、舞衣。
七位、晶。
八位、トモエ。
九位、エルス。
十位、ハルカ。

うは、おめでたい。(*´∀`)
第一位のプレゼントの壁紙は速攻DL!
強さを前面に押し出した感じの図柄。どれもイイ♪
そんな中、左下にひっそりとかわいい顔があったりする。
これまたイイ!(*´∀`)

ということは、OVAで活躍して貰えるのかな。
楽しみだ~~v

[舞-乙HiME]枕

例の枕の絵柄が発表になったようですね!
私も見ましたですよw

http://www.hobbyjapan.co.jp/my-hime/
7月12日までの期間限定らしいですよん。

他の人の感想は「怖い」ってのが多いですね。
「抱けるもんなら抱いてみい」という雰囲気が醸し出されてるかららしいw

言われてみたらそうかもw
私は全然気が付きませんでしたが。
身体に気を取られていたせいかもしれませんw

はだけた着物から覗く鎖骨や胸元や脚が私的にツボ。(*´∀`)
顔もなんとなく微笑んでるように見えたし。
うはwたまらんwww(* ̄¬ ̄)
私はこの絵、好きですわ。

バスタオルの方、胸にポッチリの影が!
そしてそのタオル一枚の下はもう何もないわけで。すぐ身体なわけで。
うはー!!!(*゜∀゜)=3
髪の毛をかきあげてる仕草もイイ!

某神様のところでは、おばちゃn(ryに見えたらしいです。
言われてみればそう見えないこともないような。。。
人それぞれ見え方が違うものですねw

そういえば、枕の両面に絵があるけど、両方ともシズルらしい。
ちなみに乙女なシズルを期待していた人は、ガッカリだったようです。
私は元からなんも期待してなかったので問題なし。

枕って絵柄含めて興味なかったんだけど、今回この絵を見て
萌えてしまった。シズル、恐ろしい子……!

うん、でも買わない。諸事情につき。
シーツだけとかなら考えてもいいけど。
ということで、買った人のレポがそのうちあがるのを楽しみにしてます~。(^^)

[舞-HiME]修羅 HP更新

久しぶりに修羅のHPに更新があったようです。

ダウンロードコーナーで壁紙を落とせます。
静留のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
それと、碧ちゃんと奈緒。
即DLですw

更に、チャイルド召還シーンが2種類。雪之とあかね。
かっこいいっすよー!(*´∀`)

それと、ギャラリーコーナーが公開になってます。
結構な数を展示してあるので、見てて楽しい♪
その中に気になるものがいくつか。
黒いモヤモヤに巻きつかれてるっぽい静留とか。(その黒いのナニー?)
下着屋さんにいるなつきとか。(一緒にいるのは当然静留だよねぇ?まさか高村なんてことは……)

にしても、もともとゲーム内の絵がすごく少ないのに、こんなに沢山
公開しちゃっていいのかしら、と余計な心配をしてみたりしてw

他の情報は、碧ちゃんと奈緒の新規EDが追加になったとか
キャラページの人物追加とか、そんなところみたいですね。

トップの更新情報の所には書かれていませんが、スタッフ日記もいくつか
更新されてました。
ゲームは予定日に発売できるのではないかという感じみたい。
あと、まりさんの記事は静留スキーとして購入意欲を新たにさせられましたw

ちなみに静留編のシナリオは新規スタッフさんが書かれてるそうで。
大丈夫なんかなー。ちょっぴり心配になってみたりして。
でもまぁスタッフみんなでチェックやるんだろうから大丈夫かな。
最低限、静留らしくあってくれればOKであります。


静留が辛い目に遭うのを見るのは心が痛いんですけど、でも新規で静留を
また見ることが出来るってのは楽しみであります。
6月末、予定通り無事に発売されて貰いたいです。(´∀`)

[雑記]結果報告

ということで、昨日言っていたま○がの森へ、百合姫コミックのサイン本を
求めて行って参りました!
店舗には迷わずたどり着けましたヨ。d(^^)

で。
結果はGOOD!!
HPに書いてある通り、ナヲコさん・林家さん・東雲さんのはやっぱり
ありませんでしたが、でも森永さんとむっちりさんのサイン入りのものを
ゲトー出来ました♪

森永さんのは、サインの他に奈々(デフォルメ)が描かれてます。
か、かわいいデスvvv
むっちりさんのは……「浪漫」シリーズの海だな、これ。
簡略過ぎてちょっとわかんなかったわ。(笑)

いや~、嬉しい~~~!!!!(*´∀`)
ずっと前から好きな人達ですからv
自分宛じゃないとしても直筆モノですし。

行けて良かった。あって良かった。
ありがとうございましたvvv(って誰に言ってんのw)



あ、ところで先日「百合姫フェア」って書きましたけど
本当はむっちりさんの原画展+百合姫フェアですね。失礼しましたー。
原画を見てきましたけど、素敵でした~。(*´∀`)

[雑記]フェアですって

まん○の森の本店で、百合姫フェアをやってるらしい。
で、コミックのサイン本を売ってる……というか売っていたらしい。
フェア自体は明日20日までで、サイン本が結構完売になってる。
ぐはぁ。。。orz

http://www.manganomori.net/store.asp?shopid=1&categoryid=2

とりあえず明日行けたら行ってこようっと。
行ったこと無いけど、行ったらスグわかるのかなぁ。
まぁなんとかなるか☆


ところで、百合姫フェアの記事の下にシノブ伝フェアの告知があったりして。
シノブ伝もシノブが百合キャラだから読んでますよ。(*´∀`)
楓が落ちてくれれば完璧なのに……っ!
ってそれはいいとして、ギャグマンガとしても面白いから好きです。

まだ4巻を買ってないから丁度良かった。買ってこよう♪
でもフェアは21日からですね。
二日連続で行けということか。。。
ま、行くけどね!w

[雑記]完了

5/18は、百合姫とストシェの全プレの締切日でありました。
直前になってようやく準備した応募券一式を今日無事に投函完了しました。
忘れずに出せて良かった……!(*´∀`)
あとは、プレゼントの到着を首を長くして待つだけです。
来る頃には忘れてそうな気もしますが(笑)楽しみにしとこうと思います♪

あと、百合姫コミックの発売日だったと思いますけど未購入です。
買いに行けるのは週末あたりかと。

で、今日は何をしていたかというと、友だちに誘って貰ったので野球を見に
ドームへ行ってましたw
友だちはジャイアンツファンなのでそっちの席にて観戦。
しかし結果は残念な事に。
まぁでも、誰かが何かをやってるのを生で見るのは面白かったです。
また機会が有れば行きたいと思いました。(^^)

[雑記]母の日

世間は母の日でした。

母の日といえば、カーネーション!
そんなわけで、各所のお花屋さんが物凄い勢いで働いてました。
しかも夜遅くまで。
そりゃ大変だと思うよ~。

明日は全国のお花屋さんは休みにしたらいいと思いますw
大変お疲れさまでありました。>お花屋さん

[雑記]気をつけて!

数日前の出来事です。

ワンタッチ痴漢に出会いました。
微妙なのは1,2度ありますけど、明確な痴漢に遭ったのは初めてです。

人によっては「大したことない」と思う人もいるだろうけど、
私にとっては「大したこと」だったので、それについてたらたら文句等を
書いてます。


【“[雑記]気をつけて!”の続きを読む】

[舞-HiME]修羅の関連グッズ

修羅の公式HPに更新きてましたー。

「追加情報公開」の所に静留絵が!
ふはは。いい感じですなぁ。(*´∀`)
あれが静留に見えない人も、そのうち慣れるから大丈夫w

更新は結構されてるみたいです。
製品情報、キャラページ、舞台、設定、システム、ダウンロードの各コーナー。

あと、どこぞかの通販でフェアをやってるとのことでそこの紹介もされてます。
紹介先では、修羅本体の予約受付と関連グッズの販売をしてます。

ちなみに、そちらのサイトでは購入金額が10,000円を超えると送料が
無料になるそうです。
修羅本体価格は8,800円です。
関連グッズの中で私が欲しいなと思ったのは、ただ一つ、静留テレカ。
金額。
1,200円です。

1,200円。

さぁて、ふたつを足すといくらになるでしょうwwwww

[本]好きな読み物 小説編

うーん。タイトルに偽りありっぽい気がしたので変更。
内容は変わってません。

***

思い立ったので書いてみることにw
本当は「勝手にユリバトン Ver.2」にしようと思ったんだけど
好きな作品を語って終わりそうだったので、変更。(笑)

私はあまり本は読まないので、知ってる百合小説・百合っぽい小説の数も少ないです。
その中で挙げてみようと思ったのが以下の物。

『刹那』/山下卓/ファミ通文庫
『カラミティナイト』シリーズ/高瀬彼方/ハルキ文庫
『マリア様がみてる』シリーズ/今野緒雪/コバルト文庫

でも人によってはどうかなぁ。
好みとか相性ってありますから。
まぁ私が個人的に好きってことでw

それらについて適当な雑感を続きに書いてます。

【“[本]好きな読み物 小説編”の続きを読む】

[舞-乙HiME]第25話 感想

えー、かなり今更ですけど、第25話の感想行きますw
シズルの分は別途書いてあるので、こちらではほとんど書いていません。

無駄に長いので、長文嫌いな方はスルーがよろしいかと。

ということで、お暇な方は以下にてどうぞ。

【“[舞-乙HiME]第25話 感想”の続きを読む】

[雑記]行ってきました

例のHiME・乙オンリーへ行ってきました。

結果から言うと、時間が遅かったおかげでお目当ての本たちは
思いっきり完売していました。ん~、残念!
ということで、完全なる手ぶらで帰ってきました。(;´∀`)ゞ
(カタログすらも無しw)

でも巨匠たちを眺められたので、それだけでも行って良かった。
こういう御方が描かれていたのか!って。(*´▽`)
とか言いつつ、記憶力無いのでもう忘れてますが。(苦笑)


あとはたわいもないことを続きに書いてます。

【“[雑記]行ってきました”の続きを読む】
