澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]金曜日なんですか

夏のお祭りで、例のスーパーでスペシャルな品が発行されますので
今から大変楽しみであります♪

それの日って8/11の金曜日だそうですね。
確かそこらへんはうちの職場もお盆休みだったはずだし♪
と、思って職場のカレンダーを見てみたら、思いっきり出勤日でしたorz
それもお盆休み直前の最終日だから、休みも取りづらい所だし。
ひあ~~~、どうしよう。(; ̄□ ̄)

……。

ま、仕方ない~。
前日まで様子見て、休みを取っても大丈夫そうなら休みを取って行くってことで。
多分大丈夫だとは思うけど、どうなることやら☆(;´∀`)ゞ


そりゃそうと、そのスーパーでスペシャルな品を出して下さるサイト様の
トップ絵が変わりましたね。
メラハァハァ!!(*´Д`)
出来ればもっと大きいサイズで見たいなぁv


[雑記]期間終了~

どうもこんばんはーー!
あれから一週間経ちました。
ということで、また今まで通りつらつら書いていきます。

幾分澱んだ記事が増えるかもしれません。(今まで以上?w)
まぁ単に私の自己満足なので、スルーしちゃって下さいませ。

***

先週は乙関係はドラマCD2とDVD6巻が出てましたね。
CDの方は、シズルが関連してそうなところだけ聞きました。
全体の半分くらいですかね。
いやもう萌え転がりましたw転がりすぎて床ずれするくらいw

その情熱を忘れないようにメモにガーッと書き殴ったんで、
そのうちお見せできるよう整形したらupるかも。
しかし、過去にそう思ったままお蔵入りした記事が何個もあったりするので
これも怪しい限りw

DVDは買いましたけど見ていません。この巻に限らずですが。
某所にて、特典映像のアリカのえらい様子を見かけました。
コラかと思ったw
ホント、スタッフはやりたい放題ですなw

それと、とらにて乙の通販の申し込みを2件ほどしました。
とらのお気に入りシステムに登録してると入荷時にメールが来るんです。
それのおかげで無事確保。ありがとう、とら!(*´∀`)
1件は到着済み。大変満足v
もう1件は今週末。大変楽しみv

あと、修羅の方が間もなく発売ですね。
HPの方もスタッフバトルとか更新されてるようです。結構面白いw
発売が金曜だから土日にプレイする人が多いんだろうなぁ。
うちのところは月曜日着だから土日はやれないや。
某所はネタバレがありそうだから見られないな。く~~。
読まずにログ回収だけにしとこう。


乙関係はそんな感じでした。

***

あああ、書き忘れてました!!
REDの複製原画は無事に貰って来ましたよ!
第一希望の2人きりのヤツを♪(*´∀`)

[雑記]業務(?)連絡


ちょっと一週間ほど放置状態にします。

ではまた一週間後頃に。

[雑記]あたたかい

帰りにタクシーに乗ってきました。
車から降りた際に運ちゃんがこう言ってくれた。

「ありがとうございました。おやすみなさい。

ただそれだけのことなんだけど、なんだかとても
心が温かくなった。
ありがとう、運ちゃん。

私も見習いたいなと思いました。

[雑記]消えた……

某所用の専用ブラウザに登録していたお気に入りが、
まるごとごっそり全て消えた……!Σ( ̄ロ ̄|||;)

な、なんでやねん?!!
なんか操作ミスしたんだろうか。
その可能性高いけど。朦朧としてたし。
なのにバックアップなんて取っていないってばよ……ぐぉぉぉ。orz

まぁただのお気に入りだから、登録しなおせば大丈夫なんだけどね♪
……なんて思えないー!
結構色々分けてたんだよぅ。。。
同じように作るのは無理だってばよぅ。。。(泣)

とはいえ、全ては私が悪いわけで。
どうしょうもないですし、頑張って再構築するかあきらめるかします。ハイ。

にしても。
真面目にデータのバックアップを取っておいた方がいいかもですな。
いつデータが吹っ飛んだり吹っ飛ばしたりするかもしれないし。
全然バックアップ取ってないからデータ消えたらえらいことになる。(((( ;゜Д゜)))
今回のは何かの予兆とか練習とかなのかもしれないし。

うん。備えあれば憂いなしですね。
とりあえずバックアップ用のメディアを買ってこよう。

[雑記]いいな、コレ!

めずらしくヤフーのニュースを眺めていたら、心くすぐられる物を発見w

「無音キーボード」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000068-zdn_pc-sci
※正式名称はサイレントキーボード

なるべく音が出なさそうな薄型キーのキーボードを使っている私としては
激しく惹かれます!!(*゜∀゜)=3

それについての語り(笑)は続きにて。

【“[雑記]いいな、コレ!”の続きを読む】

[舞-HiME]コラボ壁紙 第二弾

キタキタキタァ! byイリーナ
(↑実は結構気に入ってたりするw)

修羅発売記念としてアニメとゲームのコラボな壁紙が配信されていましたが
それの第二弾が来ました!
第二弾は静留の壁紙ですYO!ヽ(*´▽`)ノ
サーカスの修羅HPダウンロードコーナーで貰えます。

アニメ柄はHiME戦隊として媛星へ向かうシーン。
ゲーム柄はチャイルド召還シーン。

ゲームのあの絵の静留って、あんな風に眉を寄せてる表情だったのね。
今まで全然気付かなかった。デカイ絵で見てやっと気が付きました。
口元は笑ってるけど、哀しそうとか切なそうな顔に見える。(つД`)

あと関係ないけど、耳が見えてる絵って好きだったりします。
髪の間から見えるのも、普通に出てるのも好き。
耳自体を好きってわけじゃないけど、そこに配置されてる様子が好き。
って、よくわかんないですね。スルーおねww

他には、公式マーベラスのHPで、深優とデュランを貰えるそうです。
但し、正規の配信期間は6/10…明日からなので、その2カ所では
まだ配信準備されてません。
明日以降覗いてみたら貰えると思います。
チェックチェック!(*゜∀゜)=3

[舞-乙HiME]複製原画 再び

以前もやった複製原画プレゼントのイベントをまたやるらしいです。
期間は6月19日(月)から開始だそうです。
その他の詳細は、とらのHPにてどうぞ~。
http://www.toranoana.jp/shop/060619red/060619red.html

絵柄は3枚。
前回のモノとは違うようです。
マンガ版のトモエとミーヤとマシロきゅんがお好きな方にお薦め♪

『「舞-乙HiME superH」はカットされたエピソードを描きおろし復活』
だそうで、描きおろした図柄を複製原画に使ってるっぽいです。
でも1枚は書き下ろしじゃないのかな。

私はどうしようかなぁ。
出来れば女の子だけのが良いので、自動的に1枚に絞られるんだけれど
レジでソレをくれと言うのは、ちっと恥ずかしいなぁ。(*ノ▽ノ)
とか言いつつしっかり貰って来そうだけどw

ちなみに出遅れると無くなると思いますので、行くなら早めに
行かれるのが良いと思います。
私は前回行くのが少し遅くて雑誌自体なくなりかけてました。
店をハシゴしたら見つかったのでセーフ。

***

ところで、サンプルと見比べてみようと思って、久しぶりに前のを
見返してみたんだけど、つい読みふけってしまいましたw

いやー、トモエとミーヤがラブラブでいいですなぁ。(*´∀`)
そしてやっぱりどう見てもエロ本です。本当にa(ry w

あとマシロきゅん。
私と代わってくれ!(*´Д`)/lァ/lァ

[雑記]睡眠て

どうして睡眠を取らないといけないんだろう。
まぁ身体と頭を休めるために必要なんでしょうけど、もっと短時間じゃ
駄目なのかしら。
睡眠時間がなければ、一日の起動時間がかなり違ってくると思うんだ。
いつも6時間睡眠を取ってる人だったら、あと6時間自由時間が
増えるわけで。
まったくのゼロじゃなくてもいいから、3時間眠ったら充分とか
それくらいで済んだら随分と楽になるだろうになぁ。

なんて。
そんなこと考えてもしょうがないか。
現状出来ることは、自分が早く寝て睡眠時間を長く取るくらいしか
出来ないし。
って、それが難しいからこんなこと考えちゃうんだけど。(苦笑)

[舞-HiME]修羅 HP微更新

キャラクターページ更新。
碧ちゃんと愕天王が表示されました。

設定ページ更新。
前を見てないのでどこが変わったのかよくわかりませんw

DLページ更新。
あかねちゃんとアリッサの壁紙をDL出来ます。

あと、スタッフ日記が少々更新されてますね。


以上!

[雑記]ぃやっほう!

日曜日に仮免検定があって、結果発表が今日でした。
おかげさまで受かってました。
わーい♪ヽ(*´▽`*)ノ

とりあえず検定終了時の段階で技能の分については合格だったから
大丈夫と思ってはいたけれど、学科で落ちる可能性もあるので
正式発表が有るまでは安心できませんでした。
そんなわけでなんとなく大人しくしてましたw
いやはや、よかったぁ。。。orz ←ホッとして脱力の図w


***


嬉しかったんで、ちょっと調子に乗ってみるw
全く関係ないですけど、以前書いたメモみたいなもの……
なつきとちょっぴり静留の妄想の欠片を置いてみます。
意味不明とかつまらんとか、まぁ欠片ってことで色々ご勘弁下さいw

【“[雑記]ぃやっほう!”の続きを読む】

[舞-HiME]テレカ届きました

先日萌人通販にて申し込んだ静留@系統樹テレカが届きました!!
テレカ好きだし、静留好きだし、嬉しいです!(*´∀`)
ギャルゲな絵柄であってもちゃんと静留ですしw
(ゲーム内での性格と、最低限の絵的記号が「静留」であるから自分的にはOK)

静留テレカ

ちなみに台紙はなく隣のプチプチに包まれてました。

ということで、こちらのテレカは私のテレカアルバムへ格納であります。
ひゃっほう!(〃▽〃)

[舞-HiME]修羅 予約しました!

某所情報のおかげで、修羅の予約先を決定しました!

特典テレカに静留の絵柄を使ってるところは、今のところげっ●ゅ屋と
メッセサ○オーの2店らしいです。

ちなみに、「げ」の絵柄は着物の静留です。
(そこのページのテレカ画像をクリックすると大きくなります)
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=250385

「メ」の絵柄は着替え中?のなつきと静留です。
http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/images/goods2006/gs_maihime.jpg
メの購入用ページはこちら。→


私的には静留が楽しそうにしているメの絵柄の方が好きなので
こちらに決定!(≧▽≦)/
予約手配も完了しましたw

これで落ち着いて発売日を待てます。
発売日には到着しないようなので、実際に手にするのは少し後に
なっちゃいますけど、まぁいいでしょうw

楽しみが具体的になってきました♪(*´∀`)
