澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]シノブ伝4

シノブ伝の4巻をやっとこ買いました。読みました。

相変わらずの古賀節で大変面白かった!
その中でも個人的にはシンクロする話が一番笑ったw

あとはちょっと期待してたけど、結局忍と楓は今まで通りに
お友だち止まりでありました。
もうちょい楓がその気になってさえくれればねー。残念。(笑)

この巻でおしまいとは寂しいですなぁ。
またこういう「女の子がきゃっきゃウフフするマンガ」を描いて欲しいところでありますw

[雑記]次が出るそうで

結構今更情報でなんですが。
PS2用百合ゲーの「アカイイト」の次作が出ることに決まったそうですね。
公式HPに情報が出てます。
今度は「アオイシロ」だそうです。

いやぁ、嬉しいな。
アカイイト、好きだったんだー。(*´∀`)

今度はどんな話になるんだろう。
多分百合路線は外さないだろうから期待大。

当分先だろうけど、それでもいい。出して貰えるなら。
あー楽しみだなぁ♪

[雑記]溜め読み

どうもこんばんは。

先日、買ったままずっと読んでいなかったからくりサーカスを10巻ほど(!)一気読みしました。(絵は個性的だけど勢いがあって面白いヨ)

数巻溜めて読むってことは時々やります。
「先が気になる!!」って状態で終わっちゃうと、なんとも言えない気分に
なってしまうのでw
とは言っても結局続いてるわけですから、手持ちの最後の巻ではそういう気持ちになりますけれど、でも数冊一気読みしたなら「まぁ仕方ないか」とあきらめがつくんですわ。ボリュームも1巻だけよりは多いから話も進んで満足感があるし。

TVとかネット小説とかもそうするパターン多いなぁ。
シムーンとストパニ……超取り溜めてます。
最初の2話分しか見てないし。(苦笑)
お盆休みには見られるかな。はてさてふむぅ☆

[雑記]いますよん

どうもこんばんは。ノシ
日々過ごしてます。

友だちが呼んでくれたので、彼女の家へ遊びに行ってきました。
新築です。さすがにすごくキレイです。
色々あったようだけど、勝ち取った彼女と旦那さんの宝物です。
素晴らしい。
でもそれ以上の宝物もちゃんとあるわけで。
子供がいるんですね。(*´∀`)
細かい部分では悩みもあるようだけど、大まかには幸せなんじゃないかなと。
まぁうらやましいなと思う気持ちも多少はあるけれど、でもやっぱ
自分の知ってる人が良い状態ってのは嬉しいもので。
うん。
そんな感じのいいものをお裾分けされてきました。

[雑記]未更新

どうもこんばんは。

最後の記事から4日目になってしまいました。
放置するつもりはなかったものの結果的に放置しちゃってました。
どうにもテンションが低迷していて、何か書こうと思っても
「しょーもないこと」しか浮かんでこないし。
「そんなんばっか書いてもなー」と思いつつ書けずにいたんだけど
でも結局こうして「しょーもないこと」を書いてる始末。。。

そんなわけで例のゲームも全然やっていません。

んじゃ何をしてたのよ、ってことですが、掃除などをしてました。
なんとかこのテンションをどうにかしたいと思って。
家の中がさっぱりすれば多少変わるかなーなんて他力本願な事を思いつつ。
そんな他力本願な状態でテンションあがるわけもないだろうけど、一応。
古びたものを新しいのと取り替えたり捨てられなかったものを捨てたり。

まぁ結果はご覧の通りですけど、とりあえず周囲が少しキレイになったから
やって良かったなと思います。

[雑記]なんと

なんか某所のある所で噂を聞きました。
百合作家の大御所の森永さんがしばらくお仕事休むという話になってるそうで。

ということでHPを確認したら……本当だった!Σ( ̄ロ ̄|||;)
今度の百合姫には載ってないそうです。
ぐはぁ。。。。ショック。orz

でも病気じゃホント仕方ないですわ。もちろん怪我だったとしても。
無事に治ってまた描いてくれる日を待ってます~~~。(T▽T)


みなさんも心身共にお大事になさって下さいませ。

[舞-HiME]修羅 中途報告

と言いつつ今日は用があったからやってないんだけどw

日曜に進められたのは6割くらいまででしょうか。
読み飛ばしているハズなのになんとなく目に入って読んじゃったりして
相変わらず進むのが遅かったり。
この分だと静留編に辿り着けるのはいつだろう~。(; ̄▽ ̄)ゞ

ということで、また感想モドキな実況のようなものを続きに書いておきます。
例によって内容ありません。
微妙にネタバレあるかなー。
大したことは書いてませんけど、なつきルートをやってない人は一応スルーで。

【“[舞-HiME]修羅 中途報告”の続きを読む】

[舞-HiME]プレイ開始!

先日届いた修羅をやっとこプレイし始めました。なつきルートで。
でも全然進みません。orz

一度クリアしてからの二周目以降なら『あらすじモード』に
しとけばテキストは本当にあらすじしか出てこないから非常に
スピーディーに進むのですが、初めてのテキストはそれが効かないらしく
全部表示される為、とっても時間がかかります。(ひたすらクリック!)

ただでさえそうやって時間かかるのに加えて、なつきと静留が
出てくると、つい声を聞いてしまうんですわー。(笑)
なつきの声も静留の声も好きなのでーv(*´∀`)

まぁなつきは出番が多いからかなり聞かずに飛ばしてはいますが。
気を抜くとつい聞いちゃってたりしてますw
静留は全部聞いてますw 少ないしね。。。
PS2の時に既に聞いてるんだけど、やっぱりねぇ。へへへ。

ということで、やり始めてから4時間くらい経ちますが、
多分3分の1くらいしか進んでないみたいです。
グハッ!(* ゜Д゜)・∴
いつ終わるのさ。。。(現在ゲーム内時間は7/10)

ってことで、眠たくなってきたので一時中断ですw
ではおやすみなさいませ。<(_ _)>


あとは、最初のほうだけの、感想のような書き殴りメモを。実況みたいな感じw
内容無いから多分バレにはならないと思いますw
【“[舞-HiME]プレイ開始!”の続きを読む】

[雑記]始まったようで

某所での萌えアニキャラのトーナメントが始まったようです。
去年初めて覗いてみたんですけど面白かったですよ。
支援物資とか投票する皆さんの熱いコメントとかw

ということで、また覗いてみました。
まだ始まったばかりということで支援もそれほど多くはないようですが
でも過疎ってるわけでもなくて。
是非頑張って頂きたくw

にしても、つい支援物資を回収しようとしちゃうんだよね。
もちろんその日の全キャラ分じゃないけど、気にしてるキャラ分だけでも
結構時間が掛かるんだわ。
今年はほどほどにしとこっと。(出来るのかー? 笑)



あとは全く関係のない澱んだ独り言をどよよんと続きにて。
しょうもないものが苦手な御方はスルーして下さい。
【“[雑記]始まったようで”の続きを読む】

[雑記]届きました

修羅、届きました。受け取りました。(*゜∀゜*)
まだ箱を開けていませんが、これで一安心ですw

話は変わりますが、夏に発行されるスーパーでスペシャルなアレは
3日目にも委託して下さることになったみたいですね!
ありがたや~~。(*´∀`)

[雑記]リトグラフ、届きました

以前アカイイトのグッズのリトグラフを注文していまして
それが今日届いたのですが……

デカっ!Σ( ̄▽ ̄|||;)
ちょっと怯んでしまいましたw

で、それは額縁に入ってるから大きいようです。
額縁のサイズを計ってみたら幅37cmで高さが32cmでした。
実際の絵のサイズは幅が21cmで高さが15cm。
なので結構絵が小さめに見えます。
というか額縁がデカイから相対的に小さく見えるのかしら…?(^^;

絵柄は桂さんと烏月さんの2人。
右手に刀を持ち左手で桂さんを抱えている烏月さんが凛々しくて
大変素敵であります。(*´∀`)

なのに飾っておけないのが残念ですわ~☆
時々出して眺めることにしよw

[舞-HiME]ゲーム 聞いた話で感想

修羅が発売されましたね!
なので某所にてちょこっと感想が出たりしてます。
具体的な話は出てないですけど。
それらを見て私が思ったことを続きにて。


【“[舞-HiME]ゲーム 聞いた話で感想”の続きを読む】
