澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]PS2で格ゲー

PS2用の乙の格ゲーが出るそうですね!
PSPの無印版の時にはスルーしたんだけど、今度の気になりますなぁ。

こちらで紹介されてるようです。
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/24/104,1156388930,58942,0,0.html

PS2だからTVサイズで絵を見られるし。
久行氏の新作カットもあるそうだし。
うん。その辺が魅力的♪

ゲーム画面の方はというと……ちょっとわからないですなぁ。
パッと見は割と良さそうに見えるんだけど、実際はどうだろう~。
動画が出てくればもっと分かりやすいんだけどね。

ところでサンプルのゲーム画面が6枚あって、そのうち3枚にシズルが
映ってます。ヒャッホーイ!(*´∀`)
だけど、全部後ろ姿。しかもアタックされてます。
この記事において、扱いがいいのか悪いのかw

ちなみに秘密BOX版は色々ついてお値段約2000円upです。
しかしBOX版に付いてくるものが、私的には微妙~。
ポスターはシズルいないし、ヌコトストラップも別にどっちでもいいかな。
でもブックレットってのが気になるところ。
フルカラー24Pかぁ。。。
発売後の情報待ちかな。

なんて余裕かましてたらきっとBOX版が無くなってる罠w
やっぱり発売日までに決めなくちゃねー。

ゲームの腕前はヘボだけど、とりあえずは買います!


[雑記]よかったこと

今日はですねー、なんだかいいことが沢山あったんですよ♪
いくつあったかなぁ……。
まぁとにかく珍しいw
良かったことの度合いも、数も。

面と向かってお礼言える事じゃなかったり、言ってもしつこくなりそう
だったりする事なので、コッソリここでお礼を言ってみるw
それぞれの件の相手のほとんどに伝わらないけど自己満足。

どうもありがとう!(*´∀`)






某所の最萌トナメでシズルが勝ったようです。
おめ!(〃▽〃)

[雑記]トナメです

今日(8/25)の某所最萌トナメにシズルが出てます。
早速投票しといたさ!

投票コード取るのがちっとめんどいけどまぁヨシ。
対戦相手の二人については私はさっぱりわかんないな。
とりあえず今日も勝ち抜けるといいなぁ。(*´∀`)

ちなみに、ハルカとミユも出てます。
二人は同じ組だからどちらかしか勝てないけど。
もしくは三人目が勝ち抜くか。どうなることやら。

[舞-乙HiME]いくつか

舞-乙HiME関連記事を見かけたのでそれらについていくつか思ったことを。
既出のものもあるかと思いますが。
長くなっちゃったので続きに書いときます。

・フィギュア
・オンリーイベント
・DVD8
・とらのサイト

【“[舞-乙HiME]いくつか”の続きを読む】

[舞-HiME]おめでとう!

今日はなつきの誕生日ですね。
ナツキの方はどうかよく知らないけど、一緒に祝っちゃえw
ということで、おめでとう!!(*´∀`)

***

なつきについては、百合属性の有無に関わらず好きなキャラ。
堅そうなところ、黒ロング、かっこいい。
その辺が。

なんせHiMEの初見が15話でして。
「何か俺も出来ることないか?」と明らかに場違いなこと言った楯へ
「お前に出来ることなど何もない!」と言い捨てて走り去っていった
のが初めて見たなつきでした。

その時の印象↓。

一般の高校生らしい人(なつき)が素手+銃で兵士をあっさり
倒していて、「かっこいい」!!
主人公らしき男(楯/実際は主人公ではない)をそれは見事に
バッサリ切り捨ててるところが「かっこいい」!!+爽快w
声自体が「かっこいい」!!
ロングな黒髪をなびかせて走るライダー姿が「かっこいい」!

そんな感じでそのワンシーンだけでなつきにすっ転びましたw
まぁその後はしばらくして某紫の人に一番が入れ替わったけれど
それでもやっぱりなつきを好きなことには変わりなく。
こうしてお祝いしたいなぁと思っておりまする。

***

きっと各所でお誕生日祭が開催されることかと思います。
楽しみです~。
(しばらく見られないけどね!)

[雑記]レポもどき

ということで、日曜日に行ってきた際の様子を偏った視点で書いてみますw
思ったこととかメモ程度の内容ですが。
でも長いので、お暇で気が向いた人向きかとw
よろしかったらどうぞ。。。


【“[雑記]レポもどき”の続きを読む】

[雑記]行ってきました

お祭りの某所へ行ってきました。

そして、本日の最大の目標だった例のスペシャルなアレについてですが、
おかげさまで無事に購入できました~~~!!!(*´∀`)

中身については言うまでもないですが、でも言っちゃうw
もう大変素晴らしい!!(T▽T)

作ってくれた人描いてくれた人、ありがと~~~~vvv




取り急ぎご報告まで。

ちっとくたびれモードなので。。。(苦笑)

[雑記]いよいよ

明日、行ってきます。
カタログチェックok!
配置図チェックok!
交通のチェックは……これから復習!(笑)

例のスペシャルな物は、販売方法をちょっと変更したようですね。
販売時間の二分割と、一人あたりの購入数の制限をするようです。
そっか。。。
まぁ一冊でも買わせて貰えればOKです。
保管用は諦めますw

てことで、明日無事にGETの報告が出来たらいいなと思います。
ではおやすみなさい。ノシ

[雑記]準備

日曜日に例のお祭りに行ってこようと思っています。

書いてたら長くなっちゃったので、続きに書いときます。
例によって中身は全然ありませんw
【“[雑記]準備”の続きを読む】

[雑記]明日ですか!

気が付けば、ついに明日から夏の祭典が始まりますね!(*゜∀゜*)
日が経つのは早いなぁ。しみじみ。

だけど私は明日は行けません。
やっぱり休みを取れませんでしたのよ。残念!!
例のスーパーな本とその他いくつかお目当てが欲しかったんだけどな。。。
まぁ仕方ない。

日曜日は一応行けるんで行ってきます。
寝過ごさないことを祈りますわ~。(^^;)


ということで、明日行ける人は楽しんできて下さい~~!
暑そうですから調子悪くしないように色々対策をお忘れ無く。
元気に動き回ってきて下さいませ。
ではいってらっしゃい!ノシ

