澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]次の雑誌は

森永さんが次に描く雑誌について某所で情報ゲトー。
「コミックハイ」だそうです。

……買ったことも読んだこともないや。
最近よく聞く「女子高生」とやらが載ってるとかなんとか。へぇ。
百合を描けそうな雑誌ならいいけどどうなんだろう??

ま、出てのお楽しみですネ~。ヽ(´ー`)ノ

[舞-HiME]寄せ集め

突然ですが、静留のカット数枚を集めてこんなん作ってみました。
色々センスが無いのはスルーでw

寄せ集め

いやー、好きなカットを眺めたい時とかありましてね、そんな時は何枚か
開いたりするんだけど、その都度配置しなきゃいけないとか窓が重なって
見辛かったりめんどかったりしてたので、一枚にしたら楽かなぁと思ったので
作ってみましたw
表情が好きだからアップばかりになってしまいましたがww

ちなみに真ん中が空いてるのは何でかと言いますと、職人様が作成された
ステキな絵を置く為のスペースであります。(*´∀`)
縦長だったりサイズが妙なのは、置きたい画像に合わせたからw


というわけで、完成型を眺めてニヤニヤしていた日曜日でしたw

[雑記]トナメ

昨日は某所の最萌トーナメントにシズルが出ていました。
が、やはり相手が強くてねー。
残念ながら勝ち抜きは出来ませんでした。
でも票は結構入っていたから嬉しかったり。
脇役だったけど好きな人は好きでいてくれてるのねーと。
参加した方はお疲れさまでした。

[雑記]ショック!!

百合作家の森永さんが百合姫から撤退だそうです。

某所でそんな話が出てたからご本人のサイトを見に行ったら本当でした

……うわーーーーーん!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

森永さんのマンガ、とても好きだったのに!
奈々と瞳の話の続きも凄く期待してたのに!
もう、百合姫では読めない……orz

一応同人で出してくれそうなこと書いてあるからそれが救いかな。
あと、2カ所ほど仕事をくれた雑誌があるようで「隙あらば百合を
かましつつ」と書いてくれてるから、また百合マンガを描いてくれる
って希望を持てますな。
でもその雑誌がどんな方向性のものやらね。
百合OKな雑誌だといいんだけど。

にしても、編集部は一体何をやらかしたんだか。
他の作家は大丈夫なんだろうか。
貴重な百合雑誌なんだし、作家に逃げられたり、あまつさえ
廃刊になったり……なんてことは出来れば避けて貰いたいです。
折角復刊したんだしさ。

みるちんが居なくなっても百合姫はちゃんと買いますよ。
折角の百合雑誌ですから。あるだけでも幸せってもんです。
だけど、やっぱり寂しいな。
他の人は残っていてくれるといいんだけど。
次回は林家さんが居ないし。
このままフェードアウトなんてことはないよね、きっと……。
……言い切れないのが怖いw


ともあれ、いずれまた森永さんの百合マンガを読めますように☆

[舞-HiME]修羅 静留編

静留編、全部見ました。
なんつーか……。
いや、もうほんと、静留を幸せにしてやって欲しい。
頼むよ……。(T_T)

って、こないだもそんなことを書いた気がするけど、やっぱりそう思うんだもん。
仕方ないですなw

そんな感想であります。
前回同様実況みたいな適当っぷりですが、気が向いた方はどうぞw
ネタバレしてますから、プレイ予定の方はスルーして下さいませ。m(_ _)m

【“[舞-HiME]修羅 静留編”の続きを読む】

[雑記]TVデー

今日は久しぶりにTV漬けな一日でした。

撮り溜めしてた「オーラの泉」を一気視聴しました。
レコーダーが一杯になってしまったのでw
まぁメディアに移動させれば済むことだったんだけど、
なんとなく気が向いたので視聴してから消去しようと思いまして。

あとはその勢いで「あるある大事典」の本日分をリアル視聴。
第一印象を良くするには、ですって。
目と口元が明るいと良く見えるらしい。
なかなか面白かったです。

たまにはそんな日があってもいいかもね。

【“[雑記]TVデー”の続きを読む】

[マンガ]立ち読み

コンビニで立ち読みしました。
読んだのは、まんタイのラブリーです。
ラブリーはほとんど読んだことないけど、気が向いたので。

パラパラ眺めていて、その中で気になったのが2本ほどありました。
 新釈ファンタジー絵巻外伝【ナントカ】
  ヒツジの執事とぼっちゃん(?)がかわいいお話でした。
  「癒せ」と言って執事のお腹で癒されるぼっちゃんがかわいいv
  話の最後が心温まるというか。和みました。(*´∀`)

 おしえて先生!【牛乳リンダ】
  男先生ラブな主人公1と、そのお友だち主人公2。
  1が失恋して、2が慰めるように抱きしめるところが最後のページでした。
  そこだけ見ると百合っぽかったのでw

他にも面白いのもありました。
また時間あるときにもでちゃんと読んでみようかな。(買えってw)

[雑記]デジコミ

夏のお祭りで販売された、スーパーでスペシャルな例のものが
デジコミとしてダウンロード販売されることになったようですね!
うわぉ!w
デジタルもいいかも…w

販売サイトさんはこちらかららしいです。。
18歳以上の方のみですヨ。ふふふ。( ̄ー ̄)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ026451.html

[雑記]聴いてるモノ

ここんとこよく聴いてるもの。

犬塚藍の『ぱくりんぼ』。

いかにもですね。ははは。

もう大分前になりますけど、某@vexの某猫キャラ騒動の絡みで
某所の人らが@vexに対抗して作ったもののうちの一個です。

当時は興味なくて曲の存在を知らなかったんだけど、こないだなんとなく
ネット閲覧中にそれを知りまして、気が向いたから聴いてみたんですよ。
そしたら元々原曲のメロディが好きなせいもあるけど、この曲の
メロディも好きだと思っちゃいました☆

あと、声も似せてるし。歌詞も似せてるし。
アレンジが違うモノが何個かあったりとか。
おもしろいと思いますよ。うん。

聴いてみたい方はこちらのサイトでどうぞ。
INUTSUKA AI OFFICIAL WEB
http://inutsukaai.hp.infoseek.co.jp/

他にも花咲鮎見とか倖羅グミってのもいるようですw
よくやるな~。マジ感心w

[舞-HiME]修羅 中途報告2

やっと落ち着ける時間をまとまって取れたので、物凄く久しぶりに
修羅をやりました。

前回はなつきルートの途中まででしたので、その続きです。
それが終わらないと静留編を見られないんでね。

……ということで、続きの方に、なつきルートの続きの感想を
実況ぽいメモのような感じで書いておきます。
まぁいつも通りですw
あ、いつもより雄叫びが多めかもww
ちなみになつきルートが終わったところまでです。

いや~、全部すっ飛ばすつもりだったんだけど、やっぱり
見ちゃったんだよね☆
静留が出てるところが主にだけど。
静留編をやる前に復習も兼ねて。

あと、ネタバレしてますから、これからプレイ予定という人はスルーして下さい。
未見でプレイする方がいいと思いますよ。
それと無駄に長いのでそういうの駄目な人もw

【“[舞-HiME]修羅 中途報告2”の続きを読む】

[雑記]ズレが直った!

某所でよく使われてるAAが、私のPCでは今までずっと微妙にズレれていたんですが、直し方のサイトがあると知りまして、そちらを参照して作業したらちゃんと直りました!
AAがちゃんと見えるってステキだわ~♪(*´∀`)

もしAAがずれてるって人が他にもいたら、以下のサイトのやり方を試してみると直るかもしれません。
(必ずしも直るってわけじゃないと思いますが)

http://r-theta.hp.infoseek.co.jp/mushroom/zurenai.html

[雑記]本日の読み間違い

出先で歩いていた時のこと。
フッと目に入ってきた文字がありました。
それは……

『ネ ギ シ ズ ル』

え?!!!Σ( ̄ロ ̄|||;)
っと思ってよくよく見たら

『ネ ギ シ ビ ル』

でした。(建物の名前)
紛らわしいなぁもう!wwww
ちゃんと漢字で書いておきなさいってばwwwww

思わず笑っちゃったよ。
その時、向かいから人が歩いてきてたのに。
絶対変なヤツだと思われたwww
まったく恥ずかしいwwwww

[雑記]脳が

この前、ルマ○ドを食べてたんです。
パッケージをぼけーっと見てたら気が付きました。
ル○ンドは静留に似ていると!

つっても、パッケージが紫色で、本体が静留の髪の色ぽいからって
だけのことなんですけどねw

最近そんな連想ゲームばっかりしてるような気がするw
あとは読み間違えとか。

NARUTOスキーな友だちのブログ見てたときに
「シズネ」って名前が出てきまして。
はい、お約束ですが一瞬「シズル」に見えてドッキリしましたw

脳がいい感じに逝っちゃってますがなw
まぁでもある意味幸せってことなのかしらね~。うほ。(;´∀`)ゞ

[舞-乙HiME]OVAやらCD2やら

なにやらまた情報が流れている様子。

ミカアミのラジオCD2が出るそうですね。
今度のゲストは無印のメイン3人ぽいという話。
発売は11月8日だそうで。
当分先ですね。

あとはOVAのカットが。
ちょwシズルファンを釣る気満々ですよwww
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/shinsaku/index4.html
こっちは11月24日に発売とのこと。
これまた当分先です。
内容はどうなることやらですねー。
楽しめればいいんだけど。
個人的にはシズルが幸せな描写があればいいなぁと思ってたり。

[雑記]来た

先日、某ぱんださんの本が届いたデスヨ!
今回は静留となつきでした。(乙にあらず)
もうね…もうねーーー!!(≧▽≦)ノ彡☆
やっぱぱんださん素晴らしいですわ~~vvv


話変わって。
教習所の方、やっとこ卒検まで終わりました。無事合格です。イエァ!w
あとは試験場での筆記試験を残すのみ。ファイト!

それと、すごくどうでもいいことだけど、こないだメイトへ行った時に
プ○キュアの曲が流れてたんですよ。
それが何故か卒検中に頭で回ってどうしようかと。(笑)
アノ曲恐るべしw
(視聴はしてません)

