澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]業務(?)連絡

どうもこんばんは。

いつもどうもありがとうございます。


連絡事項ですが、また少々放置状態にさせて頂きます。
とりあえず一週間ほどの予定です。
(その間の更新はありません)

ただでさえ何もない所なのに更新すらなくなるという…。
折角来て下さる方には申し訳ありません。m(_ _)m


ではまた一週間後(頃)に。。。

[雑記]ちょっとお気に入り

某所で見かけたこんな顔文字が、最近お気に入りw

_ノ乙(、ン、)_

普通に出回ってるものなのかな?よくわかんないけど。
なんかこの「くたびれた感」とか「諦めた感」とかそこら辺の哀愁が
個人的にツボw

こういうのを最初に考える人って凄いなぁと思いますw

[雑記]回り道

『失敗じゃない。
 「それが有効な手段ではない」ということがわかったんだ』

というようなことを、いつぞやエジソンが絡んだTVか何かで
聴いた覚えが。
「目的を達するのに最適でない」だったかな。忘れましたw

例えば目的地までの道を間違ったとしても、その道が最適でない
ということがわかったわけで、次からその道を使わないで済む。
もしかしたら途中で抜け道を見つけるかもしれない。
いい店を見つけるかもしれない。
何もなくても、いつもより歩いて身体を動かした→健康的っていう結果は残るし。
だから間違った道でも無駄ではない。きっと。

選択を誤ったり無駄足踏んだときにはそんな風に考えてみるw
そう思えない時もあるけどね。ははは~。

[舞-乙HiME]トモフィギュア

某所でフィギュア情報ゲトー!(゚∀゚)
情報は学園長とトモエ@ワルキューレローブ。

塗りが中途半端な学園長についてはさておきw、トモエの方です!

1.顔が2パターン
萌顔と怖顔であります。
萌顔は可愛らしいし、怖顔はKOEEEEE!ですw
他の人から見たらどうかは分かりませんが私的には
よく出来てるように見えます。
微妙に頭のサイズがバランス的に大きい気もしますが
とりあえず2パターンあってお得です。

2.飛行形態にチェンジOK
変形して飛行形態に出来るそうですよ!
SUGEEEEE!!
どうやるのかはわからないけど、まぁ出来るということでw
個人的にこういうのすごく好き!
昔、超合金ロボとかのおもちゃがすっごく欲しいと思っていましたw
余談ですね、失礼しました☆  

3.その他
黒光りしてたり、ローブのラインとか、なんだか格好良くて好き♪


てことで、トモエフィギュアがいい感じでしたので書いてみました。
詳細は下の図をクリックしてどうぞ。

拾った記事をコソーリup↓
フィギュア記事

[マンガ]うちの3姉妹

子持ちの友達に教えて貰った、育児ブログ。
4コマ風の絵と解説で子供たちの色々な出来事が描かれています。
これが人気だそうで書籍として発売されてるんですよ。

ブログの方はあんまり見てなかったんだけど、本屋で本を見つけたから
なんとなく立ち読み(またかいw)してみたんですよ。
そしたら……おもしろい!w

なんてか、子供らがさ、子供であるがゆえのとんちんかんぶり
おもしろいんだわw(褒めてるw)(≧▽≦)ノ彡☆
文章もこれまたおもしろくてw
絵はシンプルでかわいいし。

いやー、いいね。
和みたい人とか子供好きな人とかお薦めです。(*´∀`)

サイトは無料なので興味のある方はこちらへどうぞ↓
『うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~』
http://ameblo.jp/3shimai/

[ゲーム]2周年記念

アカイイト2周年記念として、公式HPでプレゼントの応募が!
プレゼントは大変豪華ですよー。
見て驚け!www

***

『アカイイトメインヒロイン役の声優さんによる寄せ書き色紙』
『"PlayStation 2"用ソフト アカイイト(初回限定パッケージ)』
『アカイイトドラマCD初回限定版』
『アカイイト初回特典ラフ画集』
『サクセス商店オリジナル さかき旅館手ぬぐい』
『アカイイト設定攻略ファンブック(ほんまPとHalのサイン入り)』
『アカイイト絆の記憶(ノベル)』
『アカイイト店頭用ポスター(写真には写っておりません)』

以上8点を全部合わせて「一名様」にプレゼントさせて頂きます。

***

どうですかー。豪華っしょ?(*´∀`)

でも当選者1名様だけだから私が当たるわけないけどさw
ま、プレゼントする側としては人数多い方が嬉しいんじゃないかと思うので
応募に行ってきまーす。ノシ

グッズプレゼントのコーナーはこちら↓
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/campaign.html

[雑記]よく似ている…

某所にて、とあるゲームにハルカチャ似のキャラが居るとの情報が。
それを見てみたら……確かによく似てる!www
デコといい、威勢の良さげな感じといいw

そしてその上のキャラが会長に似てるという話だったので
そっちも見てみたら……似てるwww
単品で見たらそうでもないのかもしれないけど、ハルカチャ似を見てから
見たせいか、とっても会長に見える素敵マジックwww
制服の色とか帯の白いラインとかもなんとなく似てるしw

ということで、そのキャラがいるってページはこちら。
http://xoops.frontwing.jp/product/kimihagu/character.html#emiri

お暇な方は是非見てみて下され。( ̄▽ ̄)
絵の横に書いてある設定も読むと面白いと思いますヨw

[雑記]結果は

普通車免許を取るために、本日やっとこ本試験を受けに行ってきました。

その結果は


ご う か く !!!


よ、よかった――― orz

[雑記]テンパる

問題をね、解いてたんだけど……知らないことが一杯だ!!!
そして忘れてることも一杯だ!!!
そのうえわかってることもうっかり間違えたりして。ぬあー!

マジヤヴァイんじゃないの~??
あわわ。

ど、どうなっちゃうかなー……。(;´∀`)ゞ

[雑記]わーい

百合姫から脱退した森永さんが次の雑誌にマンガを掲載することは
決まっていると前に書きましたが、その内容が明らかになりました。
なんと「ゆりまんが」というご予定だそうですよ!
普通のマンガになるだろうと思っていたからすごい嬉しい♪(≧▽≦)

「まったりゆったり」だそうですけどでも「ゆり」。
まぁ「ゆり」の定義って人それぞれ違ったりするけど、森永さんなら
きっとガチな物を描いてくれると信じてる!(*´∀`)

森永さんとこからこっそり引用w
わりとすぐに記事が更新されるので。。。(ゴメンナサーイ)

***
> あと今月下旬発売の雑誌からあたらしく連載がはじまりましたー。ゆりまんがな予定なのですが、あんまり急いだ展開にはならないのでまったりゆったりな女の子漫画になる予定です。おひまなかたは読んでやって下さい★ …しかし主人公達の見た目がまた趣味まるだしにになってしまい、いつも一緒ジャン!と突っ込まれそうな予感…DNAに刻まれているので仕方ない。お許し下さい。
***


[雑記]ユメケイ!

アカイイトの公式HPで、ユメケイ風味なお話がupされてます。
シナリオライターの人が同人で書いたアカイイトものらしいですが
ファンからの読みたいという要望が多かったので、公式サイトで
公開してくれることになったようです。(多分そんな感じw)

かわいらしい話で私は好きだな。(*´∀`)

髪長姫
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/novel/noveli01.htm

[舞-乙HiME]格ゲーのPV

なにやら格ゲーのPVが見られるということで見てきました。
既に見た人も結構いるんじゃないかと思いますが、一応URLをばw

直接リンクはこちら。
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/tol/sp/streaming/stream.pl?mode=ichioshi&url=http%3A%2F%2Fsb.tsutaya.co.jp%2FWM%2Fgame%2Fmaihime%2Fpv_500k.asx

ちゃんとした(?)サイト画面はこちら。
ここの下の方に乙ゲーの箇所があります。
http://www.tsutaya.co.jp/stream/index_g_ichioshi.html

いやー。
まずは曲がいいですね!前のめりになる感じw(なんだソレw)
さすが妖精帝国!

あと、ゲームの動きが意外にいい感じですね。
もっとギクシャクしたりトロいかと思っていましたので良い意味で驚いた。
まぁ自分は格ゲーってやらないので、日頃格ゲーをやってる人が見たら
違う印象を持つかも知れませんが。

キャラはやっぱシズルを使ってみたいなぁ。
私の腕前がヘボだからシズルを大変な目に遭わせてしまいそうですけどw

……はっ!
「下手」→「シズル負ける」→「悲鳴とか聞きたくない」→「頑張って上達」
そういうことかー!!ww
いやいや、素晴らしい流れですなw( ̄ー ̄)

ということで期待度が高まって参りましたぁ!
あと一ヶ月ちょい、大人しく待っていましょう♪

[舞-乙HiME]サークルリスト

京都オンリーのサークルさんリストが発表されてますね!
どっかで見かけた名前がいくつもある。
ぱんださんとか。。。(*´Д`)ハァハァ
にしても新刊出すのかなぁ。
HPないから状況がまったくわからん。orz

あと、そこのページでキャラ投票をやっているんですけど
激しく偏っていてちょっと笑えますw

当日まであと約2週間かぁ。
時間が経つのは実に早いもんだw
