澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]必要なモノは手に入る

「必要なモノは手に入る」
時々そういうフレーズを見かけます。
ちょっと違いますが、似たようなことをたまに感じる時があります。
「ヒントがある」とか「手に入れるチャンスが来た」とか。
最近またそう感じることがありました。

***

私は掃除が嫌いなんですけど、友達に言われたりここで記事に
書いたりしたことで、ようやく掃除の周期を縮める気になったんです。

で、そのことはとりあえずすっかり忘れた状態でふらりと本屋へ行ったら
こんなタイトルの本が目に留まりました。

『3日で運がよくなる「そうじ力」』(著:舛田光洋)

ものぐさな私にとって大変魅力的な言葉たちですw
手に取ってパラパラと見てみたら「掃除してマイナスパワーを排除」とか
「換気だけでもすごい威力」とかそんな感じの事が書いてあるんですね。
なんとも私好みな雰囲気です。(笑)
そんなわけで早速お買い上げw

それが一つ。

そしてもう一つ。

私は日頃あまりTVを見ないのですが、今日は何となく気が向いたので
TVをつけてみたんです。
チャンネルを回しても「コレ」というものがなかったので、民放を一周して
N●K総合と教育という順で回したら、最後の教育のところで
家の片付け方についての番組をやってたんです。
「これは見ろと言わんばかりですがな ^^;」
と思って見ちゃいました。
いやぁ、なんとなく参考になったような気がします。

***

そんな感じに掃除関係のものが立て続けにスッと目に入ったので
「そうじをしなさいね。ヒントあげるから」というメッセージ
なんだろうなぁと思ったのでした。
今後ももしかしたらまた何かヒントがくるかなぁ。

ちなみに、早速換気をしてみました。
……寒かったですw

でもまぁなんとか続けていって、徐々にステップアップ出来るように
頑張りたいと思います♪

[雑記]コンセントでネットワーク

ニュースで知ったのですが、屋内の電気配線をLAN回線として
利用可能になるそうですね。
ただし今のところは建物の中のみらしいので、インターネットを
する場合には今まで通りADSLや光回線などを使用するようです。
(PLC:Power Line Communication:電力線通信)

それ用のモデムを用意する必要はありますが、コンセントから
繋げられるのでどこの部屋でも使えるし便利そうな感じがします。

無線LANを使っていて尚かつ電波状況も快適な場合には必要なさそうな
感じもしますが、アイオーデータのページによると(製品の)理論値では
最大で無線LANの3.5倍の速度が出るとかなんとか。
実際にはもっと下がるのでしょうけどそれでも同等以上の速度が
出るのではないかと。


いやー、電線でネットワーク出来るなんてすごいや。(*´∀`)
何年か前にそんな試みがあるってのは聞いたことがあったのですが
遂に実現化ですよ。
出来れば、屋内でのLAN構築だけでなく、ADSLや光回線と
同じようにインターネットを出来るようになって欲しいなぁ。
そしたら、ADSLが使えない地域でも高速でネットが出来るように
なるし♪
そういう予定は既にあるのかな。どうなんでしょうね。
ともかく今後が楽しみです。



IT用語辞典e-word「PLC」
http://e-words.jp/w/PLC.html
アイ・オー・データ 「PLC対応ネットワークアダプタ」
http://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2006/plc-etm/

追記:
アイ・オー・データのホームページに小さく載っている注意書きの
特に注意するところが以下の2点らしいので転載。
出来れば他の注意事項もしっかり読まれるとよろしいかと思います。

※ 手術室、集中治療室などの電源コンセントには接続しないでください。
本製品の高周波信号が、医療電気機器に影響を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因となることがあります。
※ 本製品の使用により、近傍の無線設備に継続的かつ重大な妨害が発生する時は、妨害を除去する必要な措置を命じられることがあります。

[マンガ]まんタイ1月号

ちなみに今回は立ち読みじゃなくてちゃんと買いましたヨ!
…280円で威張ることじゃないってのw

で、まんタイと言いつつ感想は「はるかな気持ち」onlyだったりしますw
今月はこんな感じでした。
(ネタバレ嫌な御方はスルーで)

【“[マンガ]まんタイ1月号”の続きを読む】

[雑記]オーラソーマ

巡回してたらとあるサイトさんでオーラソーマリーディングを
Webで出来る所を紹介していました。
オーラソーマリーディングとはこういうもの↓。(抜粋)

>2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、
>気になったボトルを4本選び、選んだカラーの
>組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などを
>リーディングしていく「オーラソーマ」。

そんなオーラソーマリーディングのページはこちら。
http://white-love.jp/13.htm

前からやってみたいと思ってたのでありがたい♪

ということでやってみました。
私の結果はこうなりました。→
ううむ。わかったようなわからないような…。
とりあえず夢日記でも付けてみる?w

[雑記]今後の参考用

先日友達と話をしました。
最近私が一杯一杯だったからその辺のことを。
その際に、為になることを色々聞いたので
覚えてる分をいくつかメモしておこう。

まぁ当たり前のことばかりだったり
逆に「そんなことない」ってこともあるだろうけど。

後半が特に澱んでるので、そういうのが苦手な人はスルーで。
例によって無駄に長いです。

【“[雑記]今後の参考用”の続きを読む】

[舞-乙HiME]OVA1巻は

某所で拾った雑誌記事を見ました。
それについて少々。
一応続きの方に書いておきます。(^^)

【“[舞-乙HiME]OVA1巻は”の続きを読む】

[舞-乙HiME]オマケを下さい

公式HPのフィギュアのコーナーに素敵なオマケがあるということで
見てみたら……グハッ!(* ゜Д゜)・∴

トモエフィギュアのオマケとして、超ヲトグラってものが付くそうですよ。
しかもシズル特集!
まぁ8Pだし使い回しオンリーと思うけどさぁ、一応見てみたいじゃない。
どんなこと書かれてるんだろう……。(*´∀`)

いずれどこかで目にすることが出来たらいいなぁw

http://www.my-zhime.net/common/products/figure.html

[マンガ]百合姫6

今頃ですけど、この前6号も無事GETしましたので、感想行きます。

ということで、長いので続きにて。


【“[マンガ]百合姫6”の続きを読む】

[雑記]良い天気でした

今日もいい天気でした。
雲が全然無いし、色がすごく綺麗な青でした。

ずっと眺めていたかったけど、そうもいかないので
携帯で写真に撮ってみました。

20061110024046.jpg

うぬぅ……。
どーなんだろ、コレは。( ̄▽ ̄;)
なんか違うなぁ。
構図とかはほっといて貰うとしてw、もうちょい綺麗な青だったハズ……。

ということで、ちょっぴり補正。
青を強くしてみました。

20061110024131.jpg

まぁこんな感じかな。
でも実際の空より青いかも。
私の脳内補正かかってますからw
あと、モニタによっても見え方も違うでしょうね。

にしても、じっと見てるとだんだんわからなくなってきますなw
ということでこの辺で終了~。

[舞-乙HiME]ヲトメグラフ

この前ようやく買いに行ってこられました。
ってなわけで、感想をば。

シズルの絵は4枚あって、内容は以下の通りでした。
 ・パール制服(旧OP風にパールが一列に)
 ・コーラル制服(アインの背後で、ハルカへアカンベー)
 ・五柱ローブ姿
 ・コーラルローブ(ハルカが真剣白羽取り失敗でビックリ)

久しぶりに公式でのシズル分補給~~~!
やっぱシズルはかわいいのぅ。(*´∀`)
今回は学生時代の絵もあるしね。ムッハァ♪
ローブ姿も凛々しいし。
顎引いてるせいか童顔チックですけどそれもまたヨシ。
めっさハァハァでありますw

あとは羅列でこんな感想w

オトメギャラリー
 ・ナツキ、見切れてるよ、ナツキ。・゚・(ノ∀`)・゚・
 ・ラウラとカーラがナツキと舞衣と同学年とは!
 ・チエさんの制服姿かっちょいい。
 ・シホがナオに対抗出来るほど身体能力があるとは意外w
 ・食事係の解説文の「いぶかしがる」が何をいぶかしがってるのか
  ちょっとよくわからない。(バカでスマソ)
 ・エルス、楽しそうだよ、エルス!w

オトメ列伝
 みんなのローブ姿、いいねー。こういうの好きv
 ・マーヤの表情と髪の毛がなんとなく好き。にしても腹筋…w
 ・ナオがえらいかわいい。
 ・シホとトモエが……そりゃあんまりではないかとー。('A`)

とりあえずザッと見たところだけ。
やっぱ絵を見るのは楽しいなー♪
ということで、色々な絵を見られて良い一冊でした。


あと、どの絵を誰が描いたのかが気になったのですが、本誌の裏には
担当者とページ番号しかなくてちょっと見辛いんですよね。
なので、ページ番号と内容と担当さんを表形式にしてみました。
気が向いた方はこちらにてどうぞ。

★表★

ちょっと見辛いかも。今はコレが精一杯…w

[雑記]期間終了

どうもこんばんは。
一週間経ったので放置期間終了です。
またちょろちょろと書いていきますので宜しくお願いします。m(_ _)m

***

以下、近況です。

本。
色々買いました。
絵を見るのは楽しい♪
まだ読んでないのもありますが。
・ヲトメグラフ
・百合姫6号
・学園アリス11巻
・ストレイデビル4巻
・スミレ17歳1,2巻
・まりみて~大きな扉小さな鍵~
・14ジューシー
・やさしくしないで!3巻

曲。
有線で流れていた歌が気に入りまして、ネットで調べてみたら
3年ほど前のもので「君があなたが」(歌手:Nao)という曲でした。
メロディも歌詞も、爽やかであたたかくてなんか好き。
ただいまヘビーローテーション中。
歌詞の一部↓
> 君が あなたが いてくれたから 強く生きれたんだろう
> 君が あなたが いてくれたから 今も笑えるんだろう
> ありがとう ありがとう ありがとう 心から

お出かけ。
一泊二日で出かけてきました。
会社の友達4人で、小田原と御殿場へ。
 小田原:小田原城、守谷製パン
 御殿場:御殿場高原ビール、アウトレット
どっちもこの時期はもう寒かった。。。

通販。
百合姫ストシェ1巻全プレのストシェ小冊子が届きました。
300円でこれなら良い買い物だw
それと、泥さんの新刊が届きました。イェア!
ただ今回は静なつの絡みが無くて残念。
あ、巻末4コマにあった。
次回にはがっつり描く予定みたいだからそれを楽しみにしていよう。

***

