澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[京四郎と永遠の空]8話 刻の目覚め

空の捨て身のアタックに、京四郎は……。


いつも通り続きに書きます。

【“[京四郎と永遠の空]8話 刻の目覚め”の続きを読む】

[舞-乙HiME]また次も?!

乙のOVA3巻の情報が出たらしいのですが……またしても

進 藤 さ ん の 名 前 が な い 。

_| ̄|○

マヂかいな。
ということは、3巻でもシズルは石のままですか。そうですか。
哀しすぎです。
……って、1巻を見てもない私がいうのもなんですがw

にしても、そんなんだったらもう買わなくていっかなぁ。
安い買い物じゃないし。
うううむ。
とか言いつつも、やっぱり初回限定版に釣られて買ってしまうのさ。
クマーw

バンダイビジュアルの該当ページ↓
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2772

[雑記]ニコ通い

最近すっかりニコニコ動画に通い詰めです。(爆)
といっても、似たようなものばかりを見ているだけですが。

通常速度だとテンポのよい明るい曲なのに、速度を落としたら
ものすごくRPGのラストダンジョンちっくな音楽になっちゃったりして
目から鱗。スゴイ。

元ネタ「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
通常速度 Ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/ut32kVVKT-2v0
速度40% Ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/utgtA3-H9pQB8

他の動画とのミックスもこれまたスゴイ。
よくやるなぁwww
「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」
http://www.nicovideo.jp/watch/utMU9Ui4807r4

そんなのを眺めているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいまして。
速度も10%~1000%まで色々あるし。逆回転とかほかにも色々。
ついつい、毎日通って眺めてしまうw
ホント、なにやってんだかねwww

んでは、脳内再生しつつ、寝ることにします。ノシ

ごっすんごっすん五寸釘~♪

[京四郎と永遠の空]7話 彷徨いの哀歌

絶対天使・白鳥空。
東月風魔から京四郎たちの元へ戻った空のその後の様子。

例によって続きの方へ。

【“[京四郎と永遠の空]7話 彷徨いの哀歌”の続きを読む】

[京四郎と永遠の空]6話 ゆめはて十字路

自分は人間だと思っていた空。
でも実は絶対天使だと知ったその後。


ということで6話について。
【“[京四郎と永遠の空]6話 ゆめはて十字路”の続きを読む】

[マンガ]犬夜叉 48巻

48巻を見たわけですが、やばい、やばいよ……


ビバ!殺生丸!! (*´∀`)


強大な力を持っていて、常に冷静で、極めて冷徹、そんな殺生丸が
たかが人間の、幼女の「りん」の為に、
一生懸命になって、更に必死になって、焦って、呆然としたり、
ショックで刀を落としたり、自分に怒っちゃったりしてなんかして。

極めつけに
「りんの命と引き換えに得るものなど―――
 なにもない!!」

と歯を食いしばっちゃうわけですよ!!

んでもって、りんをなくした哀しみで、今まで無かった慈悲の心をGET。
あの殺生丸がね。
そんなにまでもりんのことが大切かと。

(*´∀`)

ツボに入ったぁ!!www
こういう、物事に心が動かないヤツが、誰かの事で心を動かされるのって
大好きなんだ!!

このまま親子関係を続けるもヨシ、いずれ恋愛感情に進展するもヨシ。
まぁちょっと年齢に問題がありそうな気もするけれど、
そこまで大事に想っているなら、私的には有りデス!

どんな間柄であっても、真面目に大事に想ってるならいいと想うんだ。

例え、年の差だろうと、種族の差だろうと、性別が同じだろうと、
血が繋がっていようと
……他にはどんなのがあるかな?
まぁ途中からこの2人とは違うけどねw


ということで、妙にそこの殺生丸編が気に入ってしまいましたw

あ、ちなみにその後りんは一応生き返りました。
りんが目を覚ましたシーンの殺生丸を見たとき、私の頭には
「わーい、うわーい(←本音)」という言葉が浮かんできましたw

あとは、かごめは相変わらずしっかりした娘だなと。

それと、次回は神無がやられそうです。
やられる前後にきっとなにかしらの感情表現があるとだろうと思うので
どうでてくるのか楽しみ♪


にしても、48巻の感想じゃないな、コレ。(苦笑)
まぁいっかw
以上。

[舞-乙HiME]メイドカフェ

噂によると、またメイドカフェにて舞-HiME・舞-乙HiMEのイベントがあるそうですね!

***

□期間:2月9日(金) ~ 2月18日(日)
□場所:CURE MAID CAFE'
□内容
◇オリジナル限定メニューの販売
▼フード
・猫神山ラーメン   ¥1000(セットドリンク付+¥200) 
…舞衣手作りラーメン 
・ぶぶ漬け女のぶぶ漬けセット  ¥500(セットドリンク付+¥200) 
…ぶぶ漬けどすえ
▼ドリンク
・アーミテージ准将の根性ドリンク ¥400(セットドリンク可)  
 ・ナノマシンドリンク ¥400(セットドリンク可)  
▼デザート
・アリカ&ニナ&マシロのデザートプレート ¥600(セットドリンク付+¥200) 
・リンデンバウム 舞衣&碧&あかねのデザートプレート ¥600(セットドリンク付+¥200) 

◇舞‐乙HiME Zwei設定複製画等の展示
◇サイン入り台本・フィギュア等の展示
◇2月11日(日)・2日18日(日)にコスプレイヤーがお出迎え
◇衣装の展示

***

だそうです。
メニューが激しく気になるんですがwww
ぶぶ漬けもラーメンも両方とも食べてみたいですw
准将の根性ドリンクも気になりますw

んでもなぁ。。。
ま、行った人たちのレポを期待したいと思います。(他力本願w)

[京四郎と永遠の空] 5話 くちづけ洗礼

更に5話。
普通の平凡な日常って幸せですよね、ってな感じでw

例によって続きの方にて。

【“[京四郎と永遠の空] 5話 くちづけ洗礼”の続きを読む】

[京四郎と永遠の空]4話 恋蛍

続いて4話分。
崖から落っこちた空と京四郎の続きのお話。

続きの方に書いておきます。
【“[京四郎と永遠の空]4話 恋蛍”の続きを読む】

[京四郎と永遠の空]3話

今更ながら3話ですw
綾小路3兄弟の素敵シーンがありましたね。
一応続きの方へ書いておきます。

あと、カテゴリを追加しました。
毎回感想を書くかはわかりませんが。
【“[京四郎と永遠の空]3話”の続きを読む】

[ゲーム]声優決定

アオイシロの声優さんが決定したそうですよ!

某所から転載。


  小山内梢子:日のりこ
  相沢保美 :山口立花子
  喜屋武汀 :藤村歩
  ナミ   :佐藤利奈
  カヤ   :清水香里
  コハク  :瑞沢渓 (旧:堀池円)

  鈴木佑快 :秋元羊介
  秋田百子 :大久保藍子


 以下二名はオーディション
  葵 花子
  桜井 綾代


ふーむ、なるほどね。
とかいいつつ私はほとんど知らなかったりしますw
知っているのは日のりこさんと清水香里さんくらい。
他の人はもしかしたらどこかで聞いてるかもしれないけど名前だけではわからないや。

果たして実際はどんな感じになるやら、楽しみですな♪

[雑記]お買い物

はやブレの6巻を買ってきました。
メイト専売の特別カバー版です。
残り少なかったけど無事に買えて良かった。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book0127/book0127.html

とらではカード8種類のうちの1種類が付くらしいですね。
http://www.toranoana.jp/shop/070127_haya/070127_haya.html



他には、キーボードを買いました。
キーを押した時の音が静かだったので衝動買いw
まだ取り替えていないので実際の使用感は不明ですが。
今使ってるキーボードの文字が消えてきてるから丁度よかったw

エレコム製で「ギアドライブ式」という方式を採用してあるそうです。
へー。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u09fg/index.asp

ちなみに、すっかり忘れていたけれど、以前買ってみたいと思っていた
「サイレントキーボード」というものもあったことを後から思い出したw
そういえばあれも試してみたかったんだった。(^^;)ゞ
http://thanko.jp/silent_keyboard/



他には、スキミングガードなるものを買いました。
磁気カードやICカードのデータを盗まれないための物。
まぁ、あまり私は使う物がないけど、試しに使ってみたかっただけw
http://www.arvel.co.jp/s-guard/skiming.html

買った物は以上です。
お給料出たばかりだし、しばらくは衝動買いに走っちゃいそうだw
次はどんなものを買っちゃうやら☆
