澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]アキバは楽し

昨日グラフィックボードを買いに、秋葉原へ久しぶりに行ったのですが
いやはや楽しい場所ですなぁ。(´▽`)
まぁ、目的がなんにもない状態だとさほど楽しくはないですけどね。
何か目的があるならば、見るところも品物も非常に沢山あるから
楽しいのでありますヨ!

ただ、行った時間が遅かったからゆっくり見られなくて残念。
もっと色々見たかったなぁ。

目に付いたこととかあったんだけど、長くなっちゃったんで
続きに書いときます。
(あんまりアキバの感想じゃないような……)

【“[雑記]アキバは楽し”の続きを読む】

[雑記]お茶

今日は、久しぶりにお友達と2人でお茶してきました。
2人でってのは実に久しぶりのような。
お気に入りの人なので非常に嬉しかったですわ。(*´∀`)

まぁ…会う目的はあまり感心したものじゃないけど。
私のグチ(?)に付き合ってくれたというところでございます。。。

んだけど、久しぶりに遠慮無く会話出来て嬉しかったなぁ。
そして相変わらずかわいいしv
相変わらず思いやりがあるしv
この人は素敵な人だなぁvvv

1時間ちょいだったけど、至福の時間でございました…。(*´∀`)
どうもありがとう。
明日からまた頑張るお!

[雑記]えー?!

叫びたくなることが2点ございます。

1つめは、ネギま。が実写化されるそうですね。
…キャスト表は未発表ですけど、なにやら期待出来るような口ぶりです。
うーむ。どうなるんでしょうねぇ。
(赤松氏の日記5/18)
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi


2つめは、舞-乙HiMEOVAの4巻のキャストが発表されたそうです。
が、進藤さんの名前が無かった―――_| ̄|○

ということで、活躍どころか喋るかどうかも怪しくなってきましたw
うはー……。・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁでも、それならそれで、あきらめがつくってもんだよね。
OVAの3巻も4巻も買わないことにする!
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2773

[雑記]母の日

今回、初めて自分の母へプレゼントを買ってみました。

覚えてる限りでは、今まで一度も花もプレもあげたことないんだ。
母の日も父の日も。
気恥ずかしかったんだわ。(^^;)ゞ
まぁでも思うところありまして、やっとこあげようという気持ちに
なったので、あげることにしてみました。

今まであげてなかったから、母はビックリするだろうなぁ。ニヤニヤw

※5/13 ビックリしてくれた模様w
 喜んでたようなのでよかったよかった。

[雑記]楽しそうである

サイトさんを見て回っていたら、こないだの大阪オンリーの
レポを書いている所がいくつかありました。

えらく楽しかったようで文章からよく伝わってきます。(*´∀`)
おかげで読んでるこっちもなんか楽しい気分になりまして
とても得した感じです。やほーい♪

……にしても素面状態でもハグとか出来ちゃうんだねぇ。
私の周りはそういうこと出来る雰囲気じゃないので
よっぽど酔っぱらってなきゃ無理だわさw
ウラヤマシイわ~。(^^)

[雑記]薇

薇(ゼンマイ)という山菜が、親の家の畑に植えてありまして。
折角なので写真を撮ってみました。

ゼンマイ


摘むのを少しだけ手伝ったけど……なかなか大変。
つ、疲れるorz
日頃やってる人からは「軟弱者め!」と言われそうですな。すいません。(^^;)ゞ

これは畑だけど、通常は山に生えてるやつを取るから、その為に山の斜面を
上ったり下ったりするわけで。
だからもしかしたら都会の若者より田舎のおっちゃんおばちゃんの方が
体力あるんじゃないかと思ったりw
足腰がしっかりしていて且つスタミナがないと出来ないって。

ホントよくやるなぁと感心。
ただ、親も結構歳なので怪我はしないように気をつけて欲しいところ。

ちなみに、折り取った薇は、表面の綿を取って、先の芽の部分を取って、
天日で干からびさせて保存出来るようにするとかなんとか。
なるほろね。
味については、素の味はわからないけど食べた煮物は美味しかったです。

[本]マリア様がみてる チェリーブロッサム

激しく今頃なんですが、チェリーブロッサムの後編を読みました。
この巻は暫く前に全部読んだと思い込んでいたけど、どうやら読んだのは
前編のみで後編は読んでなかったみたいwすっかり忘れてたw

この巻から、主要メンバーが半分替わったんですよね。
先代薔薇様方が卒業しちゃって、新入生が登場するっていう。
だからなかなか読む気になれなくて。

まぁでも久しぶりに読む気になったので読んでみたわけです。

復習を兼ねて前半「銀杏の中の桜」も再読。
前半は志摩子と新入生の乃梨子のお話。
2人が出会って仲良くなっていくのですが、個人的には最初のうちは
やっぱり抵抗があったなー。
聖でない新しい人(乃梨子)と志摩子が仲良くなっていくのが
なんとなく寂しく感じたというか。
でもお互いがお互いを大事に想ってるようなので、最終的にはヨシ。
新入生の瞳子はちょっと苦手かなー。

後半。「BGN(バックグラウンドノイズ)」
前半のお話を祐巳視点で書かれたもの。
山百合会のみんながどんなことをしていたとか、祐巳がどんな思いを
していたのかとか。
こういう別視点でのお話って好きだな。
あと、祐巳が志摩子に持った気持ちってよくわかる。
何か納得いかない気持ちと、諦め(?)。
友達に彼氏が出来た時に感じるものによく似ている。
まぁ仕方ないねー。
それと、祥子と祐巳が最後に良い感じになっていて良かった。
あとは楽しく遊園地でデートしておくれ。(^^)


とりあえず、新キャラがいることに幾分慣れたので、次の本も
近いうちに読めるかな、という感じ。
次の本は話題になった(?)レイニーブルーであります。

