澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]すごい

ニコニコ動画で、アイドルマスターのダンスの動画を見たんですが
動きがすごく…なめらかというか自然な感じがしますねー。
跳ねた時の髪の毛の感じとか、なんとなく。
近頃のゲームはよく出来てるなぁ、すごいなぁと感心。
(節穴だったらごめんなさーいw)

あと使われてた曲がこれまた良かったです。
メロキュアの「ふたりのせかい」という、明るくて楽しい曲。
歌詞もかわいらしい。(*´∀`)

メロキュアの曲って初めて聞いたんだけど、この曲好きだなぁ。
他の曲も聴いてみたいと思っちゃいました。
そのうちレンタルしてみたいと思います。

動画もかわいらしく編集してあって曲によく合ってる。
うーん。すばらしい。(^^)

IDがないと見られないけど、持ってて且つ興味ある方はこちらでどうぞ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm452811

[京四郎と永遠の空]最終話 永遠の空(えいえんのくう)

ものっっっすごく今更なんですが、最終話の感想をばw

いやその、どうやら試聴後に感想を書いていたようなのですよ。
自分ではすっかり忘れていたけれど。(^^;)

ということで、折角なのであげておきます。
例によって大したことは書いていませんが


***

やっと会えた京四郎と空。
最終話です。

続きの方にて。

【“[京四郎と永遠の空]最終話 永遠の空(えいえんのくう)”の続きを読む】

[雑記]ごめんなさい

あ”-。
失敗したな。
凹むほどじゃないけど、そんなのをいくつか。

「やりたいこと」より「やるべきこと」をやんなきゃいかんのに。

と、何遍思ったことか。
まったくもう。

明日はガンバロ。

[舞-乙HiME]フィギュア

なにやらシズルのフィギュアがまた出るそうですね。
しかも、9 話 の 水 着 姿 で!!

いやぁ、ビックリビックリw
まぁその、なんといいましょうか……
あの水着を再現しようというその心意気に痺れた!(*´∀`)

水着の後ろ側って腰布で隠れててわからなかったけど、布を取ると
あんな感じになってるのね。ほへー。
あと、腰布と水着のどっちも布地の皺がよく出来てるのではないかと。
すごいなぁ。よく作るねぇ~。感心。

まだ見てない人はここ↓を見てみると良いと思うヨ!

WAVE
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/data/shizuru/index.html


あと、こないだ見た別のローブフィギュアも良くできてると思います。
髪の毛とマントが風になびいてる感じが個人的には好きv
メタリックな色も好きだなぁ。
しかしこちらのふぃぎゃーは自分で塗装しないといけない代物らしい。
買う人は頑張って下されー!
にしても随分と高額ですな。(^^;)

あみあみ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76132

[雑記]本購入

通販で頼んでいた本とゲームは、実はまだ手元にありません。
(某きのこさんの本と、花びら1・2)

が、その分というか、別の本を買ってきました。
「チャンピオンREDいちご」と「百合姫S」でありますよ。( ̄▽ ̄)

いちごの方は、目黒氏のzwei4コマ目当てで。
5ページほどだったので思ったより少なくて残念。
内容的にはニナ祭ですな。
シズルは最後に少し出ていました。
ちょっと洗脳されちゃってあり得ないことを言ってたけど
なんと自力で解除してたし。(笑)
実に素晴らしいw

他のマンガについては、ラッキーなことにガチ物が1個ありました。
ひゃほーい♪
それ以外には女の子同志が仲良くしてるような物が少々。
わーい♪
ということで、思いがけず楽しめました。(*´∀`)

まぁ、ノーマルやらロリやら女装やら転換物もありますがそれらはスルーw
(いや、一応読みましたがね)


百合姫Sは、さすが百合姫ですから安心です。(^^)
正直「えー?」ってラストのものとかありましたが、
どうやらそれらは続き物らしいので、評価は保留。焦った~☆
今後に期待であります。

[雑記]身近に

近頃よく聞く外人さんの某ダイエットプログラム。
なんと知り合いに買った人がいました
いやはやビックリw

や、私も実は興味があったのであまり人のことは言えませんけどねw
でも買うには至っておりませぬ。根性ないから多分続かないしw

ちなみに買った人は既に2週間ほど続けてるそうです。
続けててエライ!

しかしですね。
その人はダイエットなんてまるで必要ないスタイルなのですよ。
形容するなら……「ペラペラ」。(笑)
背も高いしスレンダーだし、実に羨ましい限り。マヂで。
なのに本人は「実は結構肉ついてるんだよ」なんて言うわけです。
いやいや、本気で全然ついてないし。
それにそれは肉じゃなくて皮だってばw

いやぁなんというかw
まぁ運動することは良いことですから頑張って継続して頂きたく。

他人事じゃなくて私もなんかやらんとねー。
最近1駅ウォーキングもやらなくなっちゃったし。
ぬおー!


[マンガ]百合姫7

とっくのとうにVol.8もSelectionも出て、さらに間もなくSが
出ようかというこんな時期に何故かVol7について書いておりますw
いや、途中まで書いてあったから折角なので…。(^^;)ゞ

ということで、いまごろな感想行きますw
続きの方に書きます。
【“[マンガ]百合姫7”の続きを読む】

[雑記]本日の曲

本日は、Jungle Smileの曲を聴いておりました。
久しぶりに聞きたくなりまして。
シングル集を引っ張り出してみた。

1番好きなのは「片思い」。
タイトルの通りです。
「叶わない恋だと知ってても いつも一番近くで 君を見てた」
「両手広げても優しくなれても 手には入らないものがあるよね」
あぁまったくですわね。。。
そんな感じに共感できる箇所があって好き。
メロディも好き。
私的殿堂入りな曲であります。(^^)

2番目に好きなのは「おなじ星」。
「耳の後ろの匂い」の箇所を聞く度に『どんなやねんw』とツッコミを
入れてしまうw
それはさておき、全体的に幸せそうな曲で好きなのです。
印象的なのは2番目のサビとか。
「何があっても この腕がちぎれそうになっても
 離さない 守るわ ずっとふたりで生きていこうね
 たとえあなたが 女に生まれていたとしても
 私の心は 必ずこの場所 たどりついてるわ」
こんな風に思えるってすごいなー、みたいな。
私だったら、腕がちぎれそうだったらすぐに離しちゃうだろうしw
相手が女に生まれていても問題なし、という意気込みが素敵だと思います。

3番目は「小さな革命」。
省略w

それ以降も省略w
***

今はこのテンポの曲が聞きやすくて良いです。
しばらくはジャンスマが通勤のお供ですな。
曲を覚えられたらカラオケで歌えるな。
でもみんなが知ってるかどうか。。。(^^;)ゞ
まいっかw

[雑記]送れない

今日は某大手サイトさんの2周年。
だから、何かメッセージを……と思ったら
現在メッセージを受け付けてなかったんでした。orz
BBSがあるからそこに書けばいいんだろうけど、BBSだと人目に付くので
それは恥ずかしいなぁとw

しょうがないのでここでひっそりと祝っておこう。

おめでとうございます~!ノシ

[雑記]石のイベント

日曜日、パワーストーンの販売イベントへ行ってきました。

「東京国際ミネラルフェア」と言って、今回で20回目だそうで
結構数をこなしているイベントのようです。

東京国際ミネラルフェア
http://www.tima.co.jp/tima/index.html

ちょっと長くなっちゃったので続きの方へ。

【“[雑記]石のイベント”の続きを読む】

[舞-乙HiME]オンリー3

知らなかったんですが、オンリーの第3弾が既に予定されてるそうですね!
9月23日ですって♪

でも京都……行けなーい!orz

関東のオンリーももう一回やってくれないかなー。

「乙HiME☆復活祭 Try」
http://www.zhime-fes.info/index.shtml
