澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]カタログGET!

ということで、夏のお祭りのカタログを本日購入して参りました!

CD-ROMタイプではなく普通の本の方。
紙をパラパラしながら絵を見るのが好きなので。

で、ぱんださんのポジション確認致しました!
噂で聞いていましたが、しっかり壁ポジションですね。
さすが…!

あとはHiME系の場所もチェックチェック♪

森永みるくさんとこもチェック。
しかし参加は二日目らしい。
まぁ土曜日だし、行けそうなら行けばいっか。
林家さんとこも二日目か。そのうえ知らないジャンルだなや。うむぅ。

あとはコミハイのブースもチェック完了!

まだそれくらいしか見てないけど、今度ゆっくり見てみよう。
サークルカットを見るだけでも楽しいし。
それだけでwktkしてくるのさ。(´∀`)

しっかし、1日目に参加するのって実に久しぶりだわ。
前に行ってた頃も、いつも2,3日目しか行けなかったからなぁ…。
そんなわけで1日目の雰囲気なんてすっかり忘れてしまっているので
楽しみ + ちょと不安w



[舞-乙HiME]次が?!

某所で情報がupされてましたが、
舞-乙HiMEの次のシリーズが進行中らしい?!

何かのポスターの下側にちょろっと書かれた写真がupられてました。

今度は「0」(ゼロ)らしい。
読み方は「シフル」というようです。

>「 シフル 」 は、アラビア語で 「 0 」 ( ゼロ) を、意味します。

だそうです。

正直、今やってるあの小説でプロジェクトはお終いだろうと思ってたから
続きをやる気ってことに驚いたw

まぁでもどうなるのかな。
自分的に気になるものは一つなわけですけどねw

次の情報が出てくるのが楽しみであります。

[雑記]かわいいですねぇ

本日もまたニコ動を見ておりました。
過去に声優さんがやってたWebTVってのがあったのでそれをひたすら。

中村繪里子さんと今井麻美さんの2人がやってた「prestar」と言う番組。
もう終わった番組らしいです。
(ちなみにアイマスの春香と千早の中の人らしい)

で、この2人がとにかく仲良しで!
プライベートも仲良いみたいでさ。

しかも番組内で頬チューとかする時もたまにあったりして。(*´Д`)

つか、そこが目当てで見始めたんだけれどもw
片方が照れたりビックリして固まったりと、見ていてニヤニヤしまくりです。

でもそれ以外も見てて楽しいのですよ。
テンション高いしw
やたら楽しそうだし。

まだupられてる分を全部は見てないから楽しみは続くわけです♪
やっほぅ!(〃▽〃)

[雑記]百合姫コミックスのおまけ

7/18発売の百合姫コミックスをとらで買えばメッセージペーパーが付く
という話だったので、早速昨日の帰りに買いに行ってきましたー!

売り場で、他の本にはメッセージペーパー付って表記があったのに
百合姫コミックスには何も書かれてなかったんですよ。
「もしかしてペーパー終わった?」なんてドキドキしましたが
レジへ持って行ったら無事に貰うことが出来ました。
いや~、よかった。(*´∀`)

それと、本誌の方のおまけが、表紙の林家さんの絵のカード(ロゴ無し・
B5サイズ)だったので、本誌もお買い上げ~。
2冊目だけど気にしないw

でも本誌を買ったおかげで、メッセージペーパーが無事で助かりましたよ。
メッセージペーパーのサイズが本誌と同じB5だったから、もし買ったのが
コミックスだけだったらペーパーに変な折り目が付いちゃうところでした。
コミックスはA5サイズなので。

ペーパーですが、普通紙より若干厚めで少し色のついた紙でした。
そしてメッセージは片面のみ。裏は何も無し。

あー、そうそう、レジへ行ったら目の前に「逆襲のアカズキンチャン」の
ドラマCDが置かれていてさ!
……買っちゃいました。
お店の思う壺www
だが後悔はしていないw

いや~、買う物買えて満足でした♪(*´∀`)

[雑記]リベンジ希望

今日の帰り、ホームでひとりのおじさんにある駅までの行き方を
聞かれました。

が、私の行動範囲外の駅のようで全然わかりません。
ホームの柱に書かれている駅一覧(所要時間付)を見ても書いていません。
どうやら別の鉄道会社の駅名とのこと。
そりゃ当然載ってませんね。

そうこうしてるうちに電車が来ちゃいましたので乗りました。
その電車に乗ることだけは確実だったので。

車内の地図に載っているかも、なんて期待したけど、そこにも載って無くて。
私は次の駅で乗り換える為、もたもたしてる時間も無くて。

仕方ないので、一番近くに居たおねえちゃんに声を掛けてみることに。
ラッキーな事にその人は目標の駅を知っていたので教えて貰いました。
4,5個先の駅で乗り換えればいいとのこと。
おねえちゃんにお礼を言ってから、おじさんにそれを伝えまして一件落着。

かと思いきや、おじさんから更なる質問が。
……私にわかるわけなかろーがぁ!wwwww
と思いつつも、「どうなんでしょ~^^;」とか言ってたら(言うなw)、
先ほどのおねえちゃんが助け船を出してくれまして。
おかげでどうやらおじさんに伝わった模様。
いや~、よかったよかった。

2人の話は次の駅に着いた時に丁度終わったので、私は乗り換えのため
電車を降りることに。
バタバタしつつ再度おねえちゃんにお礼を言っておじさんにおじぎして。

そんな感じに一応任務完了したわけだけど、気が晴れないというか。
私がそこで乗り換えることをおじさんに言ってなかったから
「逃げた」と思われたかなぁ…なんて思っちゃって。
折角いいこと(?)をしたハズなのに、悪いことしたかのような気分。

次にまたあったら、もっとちゃんとした対応が出来るといいなぁ。
わかんなかったら素直に「わかりません」と伝えたうえで
もっと早く周りの人に聞くようにしよう。

本日の反省でした。

[雑記]新潟で地震

またしても地震ですね。
今回は新潟だったようで。

お昼にニュースを見た時には少なかった死傷者がやはり夜になって
増えていますね。
被害に遭われた方にはお悔やみ&お見舞い申し上げます。

新潟は数年前にも大きい地震がありましたよね。
そしてまたこんなことに。
今回も前回同様に大きい余震があるようですし。
現地の人はどれだけ不安な思いでいるのかと思うと胸が痛いです。
倒壊している家屋や品物が散乱している店舗とか現地のインタビューとか
もうね、なんとも言えません。。。
今が真冬じゃなかったことは不幸中の幸いではないかと思います。

ともかく、早く地震が落ち着いてくれることを願うばかりです。



あと、災害の時の連絡には「171」!

[雑記]ボケ

今日の帰りの出来事。

電車が駅で止まっている時に向かいのホームに小さい女の子がいまして
私がボーっと眺めていたせいか、こちらに手を振ってきました。

でも私はやや乱視・近眼気味なので、その子が手を振ってる対象が
「電車」なのか「私」なのか判断出来なかったんです。
子供ってよく電車や車に手を振るじゃないですか。
で、極度に眠かったこともあって、判断しかねたまま多分5秒くらい
ボーーーーっとしたまま無表情のまま女の子を眺めておりました。

それでも女の子はまだ手を振っていましたので、さすがに
振り返した方がいいのかもと思って、ようやく手を振り返したところ
女の子はダッシュでパパのところへ行ってしまいました。

…えっと。(^^;)ゞ

緊張の糸が切れたのかしら?(^^;)ゞ

そりゃ、見知らぬ人が能面のような顔で自分を見てたら怖いよねぇ。
しかもずっと。
手を振っても反応ないし。
やっと反応しても相変わらずの能面だし。

うううむ。

思い返してみて一人反省モードですw
もしかして怖い思いをさせてたらマズイなぁ。。。
そしたらごめんねぇ>女の子

普通だったら微笑ましい出来事だったはずなのに
なんとも後味のよくないことになってしまいましたよ。(^^;)
参った参ったw

[舞-乙HiME]OVA4巻と初回特典

舞-乙HiMEのOVA4巻について、公式HPに情報が載ったようですね。
シズルの声がないことは既に知ってるからおいといて。

それと同時に載った、初回特典についての情報がポイントなのです。
「舞-HiME Destiny 龍の巫女」のドラマCD……までは良いとして
注目すべきはCASTですよ、CAST!!

静留&進藤さんの名前があるのですよ!
しかも3番目に!!



……ずるいぃぃいいいいいいい!!!!wwwwww

本編に出さないのに、こういう形で出すとは~~~~~!!!!www


「本編に出てないキャラのファンもこうすりゃ買うだろw」
みたいな釣りに見えて仕方ないw

もしかしたらそうじゃないのかもしれないけど、とてもそうは思えない。
少なくとも今は。


うわーーーーー。
OVAはもう買わないと決めていたのに、こういうことされると
悩むじゃないかっ!!!w
静留の声をまた聞けるかもしれないことは、やはり嬉しいわけですから。
DESTINYの静留だとしても一応声は一緒だし。
まぁそれがOKかNGかは人それぞれでしょうけど。

ううう、どうしましょ。。。( ̄▽ ̄;)


公式HPの特典CDページ
http://www.my-zhime.net/dvd4spcd/index.html

[雑記]怖い

久しぶりに、和風ホラー系ゲームの「零~赤い蝶~」をやりました。
相当間が空いてたので色んな事を忘れておりました。操作方法とかw

で。
当時は慣れたハズだったゲーム内の雰囲気や襲ってくる霊たちが
またもや怖く感じるようになってしまいましたww
だって、妙に絵がリアルだし。
しかも暗くてよく見えないし。
あとはBGMとか。。。ひあー!
まぁ、人によってはそれほどでもないのかもしれませんが
私は元々怖がりな方なので、ゲームしながら嫌な汗をかいてましたw

進み具合ですが、全部で9章あるうちの7章から再開しまして
8章の途中まで進みました。
内容的には、7章は行方不明になってしまっていたプレイヤーの姉を
捜しだしてやっとこ合流出来ました。
8章ではその姉が疲労で動けなくなった為、またしてもプレイヤー単独で
行動することに。まぁ単独の方がいいから丁度良いw
村の4軒分の家紋アイテムを揃えること。

あともう少しで終われるのかなー。
でも今後の敵とのバトルに勝てるのかという不安が…w
しかしその前に、次にいつプレイするのかということのほうが問題ですな。
ハハハ。
はてさて、どうなることやらw




[雑記]コンサート

土曜日にユーミンのコンサートへ行ってきました。
友達がユーミン好きなので。

いや~、非常によかったですよ!
前の時のも良かったのですが、今回も素晴らしかった!

今回のは、歌とサーカスとシンクロナイズドスイミングとのコラボ。
そして、やはりどなたもプロであります。
とても上手い。凄い。
圧倒されました。

装置も実にすごかった。
アリーナに、プールや音響装置・その他色々な物を設置してありました。
客席の方にも何やらオブジェ?がありました。
これだって物凄いことだと思う次第であります。

それらを「プロだし当然」ということも出来ますけど、そうなる為には
日々努力をしているわけですし、それも含めてやはりスゴイと思います。

あと、思ったのが「メインじゃなくても一生懸命やることは素晴らしい」
ということ。
確かにメインに目が行きがちだけど、でもそれ以外の人のことも
見えてるし見ているわけで。
一人一人が自分のやるべきことをしっかりと一生懸命やってるからこそ
舞台が更に素晴らしいものになっていると思います。

…って、それも当たり前なのかもしれないけどw
私はあまり一生懸命はやらない人間なので目が覚めたような感じがしたのです。
(反映出来るかは別としてw)

ということで、チケット代は通常コンサートよりも確かに高かったけど
それに見合う良いモノを見させて貰えたので大変満足であります。
もし来年もあるなら、是非また見に行きたいなぁ。


[雑記]よーすい

久しぶりに職場の人と飲んでからカラオケへ行きました。
職場のボスがカラオケ好きなのでw

ボスはどうやら井上陽水がお好きらしい。

んだけどさ、陽水の歌って知らないしなぁ。。。(^^;)
とりあえず一緒にいた人が歌ってくれてたから良かったよ。

おじさんらと行く時様の歌を何か練習しないとね。
何にしようかな??

[雑記]脳内

最近、巷でよく聞く「脳内メーカー」というものをやってみました。
「脳内メーカー」とは、名前を入れて実行すると脳内構成を図で
表示してくれるっていうお遊びのサイト。
http://maker.usoko.net/nounai/

紫のあの人とかマヨラーのあの人とかは他所でやっていらっしゃるので
省略。(えー

ということで、自分の名前で。
うはは、なんじゃこりゃw
ちょっと笑ったけどなんか微妙www

結果

[雑記]カラオケ

週の初めだってのに、カラオケへ行ってきました。
しかも今日は一人じゃありません。
なので、アニソンは封印の方向でw

最近の曲は全然知らないので、懐メロ系を歌ってきました。
みんな歳が近いから知っててくれてよかったよ。
でも4つ上のお姉さんは知らないという曲が割とあったかもしれないや。
一応知ってそうな曲を選んだつもりだったんだけど…ごめんヨ。

お気にチャンの歌は相変わらずイイ。(*´∀`)
画面に集中する振りして、声に超集中して聞いていましたw

一人、ネタに走った人がいて、選曲に大ウケw
昔のアニソンとか。懐かしすぎっ!(≧▽≦)ノ彡☆
全然ヲタクじゃない人なんだけどね。おもしろい人なのです。


いやー、楽しかったなぁ。
知ってる曲が多かったこともあるかなぁ。
あと、自分が馴染みある曲を歌ったこともあるかも。
ほんと、今日も満足でした~♪
次回に向けて昔の曲の復習でもしとこうかな。(笑)


