澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]シフル と zwei4巻

シフルについて、公式HPに告知があったようですね。

正式名称は「舞-乙HiME 0~S.ifr~」で
過去の舞-乙HiMEの世界のお話とのこと。
久行氏が監督をされるそうですが、初めてらしいですね。
今までの監督は小原氏だったわけですが、どう変わるのか楽しみなところです。

某所情報ではOVAで3巻ということになるのではないかという噂。
久行氏のHPで以前の記事にそれを匂わすような記事があったとか。
あと、「はいはいレナレナ」という状況にもなるのではないかという噂。
久行氏がレナを大好きだし、zwei4巻の予告映像のレナのところに
既に「史上最強」の文字があるし。(某所でキャプ画像がupられてました)
果たしてどうなるんでしょう。


ちなみに私は買わない予定。
もともとDVDは滅多に買わないし。
今まで買ったDVDって神無月と舞-HiMEと舞-乙HiMEくらいだし。
はっきり言って百合目当てw
ということで、もし視聴するならレンタルになるかと思います。
…えらく先になりそうですなw


あと、zwei4巻についてですが、シズルは1コマ程度で喋らず・動かずらしい。
……。
それならもはやzweiに未練はないわー!!( ̄▽ ̄;)

だけど、特典のDESTINYのドラマCDが気になるところで。
「静留」が結構出てるそうで、結構喋ってるらしいのですよ。
それはすげぇ聞きたい!!w
でもそれに釣られて4巻を買うのは何か気にくわないというか。
しかも、DESの静留は無印の静留とはまた別人なわけですし。
まぁ、「なつき大好き」の属性があるなら私はいいんだけども。
うーん。
そんなわけで葛藤中。


[雑記]ショック

今日はろくなことがありませんでした。

その中でもショックだったのが、仕事でやりとりをしていた人が別の仕事を
することになり、今後関わり合いが無くなることになった、ということ。

これ、本気でショック。_| ̄|○
いやー、心の友ならぬ心のマドンナ(笑)状態だったからさ。。。

関わったのは2年ほど。
直接会ったことは無くて電話だけだったけど、でも充分いい人で
私は大好きだったんです。

これから寂しくなるなぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

[マンガ]夏祭りの購入品

はいっ!
ということで、17日に夏のお祭りへ行って参りましたので
その際に入手できたものについて書いてみたいと思いますー。

<<舞-HiME系>>
・放課後ドルチェ/どろぱんださん

<<商業ブースアンソロ>>
・百合のコミックハイ!/コミックハイ!
・小百合姫Vol.2/一迅社


あらすじモドキと感想モドキが入り交じっている、なんだかなーなものを
続きに置いてみました。
よろしかったら暇つぶしにでもどうぞ。

【“[マンガ]夏祭りの購入品”の続きを読む】

[雑記]夏祭り

本日(昨日)17日に、例のお祭りへ行って参りました!

いやー、暑かった。

んでもそれを無事に乗り越え、お目当てを入手できました!
わーい♪(*´∀`)


あとのことはまた後日に。ノシ

[舞-HiME]おめでとう!

今日は、なつきのお誕生日ですね。
おめでとーう!!(^^)

絵を描こうかと思ったけどあまりの下手さに断念。orz
時間ももうないし、またの機会に。
……またっていつよw

ともかくおめでたい日だったということで!

[雑記]帰省中

只今親の家へ来ております。
前にも書いたけど、親が引っ越した先なので、私の実家ではないから
「帰省」というのは変な感じが致しますw

せっかくなので、車の運転の練習をやりました。
運転するのは多分GW依頼ではないかと。
ここは大変車が少ないので練習にはもってこいであります。
おかげさまで久しぶりに運転出来て良かった♪
また明日練習させて貰おうっと。(^^)

ところで。ネット環境がイマイチなので、携帯から書いています。
たまにはいいかも。
ただ携帯から書くのは時間かかるけど。
私、携帯で文字打つのって時間かかるんで。
ちなみにこれだけの文章なのに20分とかかかってるし(爆)
キーボードで入力したいです。(^^;)

さて。ではそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

[雑記]自転車

今日(昨日)は友達の家へ行ってきました。
いつもは友達が車で迎えに来てくれるんだけど、今回は私が
自転車で行くことにしました。

坂が多いということは知ってた。うん。何度も行ったことあるし。
でも、実際にチャリで走ると、思った以上に坂がキツい&長い
ということを知りましたw
平地だと思ってたところも実際は軽く上り坂だったし。うそーんw
一応自転車には3段ギアが付いてるから、何も無しよりはマシだけどね。

と、そんなことを気温MAXな午後2時とかにやってましたw
我ながら元気だなww
まぁチャリンコ好きだし。

友達がシャワー貸してくれるって言ってたから、到着して速攻借りましたわ。
替えの服も持ってたしサッパリ♪
んでもって夜まで遊んできました。

行きに頑張って坂を上ったから、帰りずっと下りでラクチンでした♪
でもそんなにスピードは出さなかった。
初めての道だからどんな凹凸があるかわからないから危ないってことと
スピード出すぎるとブレーキをかけた時にブレーキが傷むから。
出来れば車道に降りてひたすらノンブレーキで行きたいところだったけど
まぁ仕方ないですな。
そのうち道路状況がちゃんとわかってきたときのお楽しみにしましょ♪


[雑記]お茶

今日はお気にチャンとお茶して来ました。
ううむ、相変わらずかわいらしかったデス。(*´∀`)

折角だからジッと見てたいと思う反面、あんまり見てるのも変かなぁと思ったり。
あと、逆になんだか恥ずかしいと思ったりして。///
日頃人と話す時って、相手の顔は見てるけど「目」をしっかり見るってことは
あまりしていないので。

今回の話は家や家族の事が主だったかな。
あとは、料理のレパートリーが少ない私の為に簡易料理を教えてくれたり。
ありがとう。これからやってみるお!

ただ毎回思うんだけど、お気にチャンの負担になってるんじゃないかなぁと
微妙に心配になったりして。
しかも、今週の残り4日は全部予定があるというハードスケジュールらしいのに。

……まぁ、大丈夫なのカナ。
そもそもダメならお茶しないだろうし。
お茶時間は1時間くらいだしね。うん。
そんな状況でもお茶に付き合ってくれた気持ちをありがたく頂戴しよう。
ありがとう。

[雑記]人のこと言えない

例の横綱仮病疑惑。

あのニュース見て「横綱としてそれってどうなのよ?」と思ってました。
正直なところ半ば軽蔑に近い心情。

でもハタと気付きましたよ。
私も似たようなことをやってるなと。
人のことをとやかく言える立場じゃないなと。

どうしても休みたいときがあれば休んじゃうし。
思い上がってるところも多々あるし。
多分色々と……もっとヒドイ。

「人の振り見て我が振り直せ」
ですね。
ハイ。
人のことばかり言ってる場合じゃないです。反省。
なるべくよくするように心がけたいと思います。。。
