澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]カノン ロック

クラッシックでパッヘルベルのカノンという曲があるのですがご存じでしょうか。
癒される曲でございます。
私はクラッシックはほとんど聴きませんが、これだけは例外。
とても好きであります。(*´∀`)

で、このカノンを編曲してギターで弾く「カノンロック」なるものが
あるそうなのですよ!
知らなかったー。

早速聞いてみましたが……素晴らしいですね!
テンポが速くて大変ノリノリ状態w(この人は淡々としていますが)
そしてエレキギターの指裁きが凄い。うーん、器用ですなぁ。
色々な人が弾いてるので他の動画を見るのもヨロシイ♪

ということで、ご紹介。(^^)



[雑記]オンリー

今日は京都のオンリーの日ですね。
もう終わってる時間でしょうが。

行った人が楽しめていたらいいなと思います。
そして良い本があったらいいですねー。

また関東でもやってくれないかなぁ。
あ、オンリーじゃないけど冬祭があるか。
寒いの苦手だけど頑張るかなー。

[雑記]吹いたw

ヤフートピックスを見ていたら「ツンデレTV」なるものが出るとかなんとか。
吹きましたw
そんなんが出るんだw

ワンセグTVに音声ナビが付いていて、そのナビがツンデレらしい。
でもって、視聴時間に合わせてツン→ツンデレ→デレになるとかなんとかw

これは素晴らしいTVですね!(ネタ的な意味で)

あと、声を当ててる人は明らかにされてないようだけど、有名な人がするとかなんとか。
一体誰なんでしょうね~?(^^)

ヤフートピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000010-bcn-sci

メーカーサイト
http://www.e-revolution.co.jp/zakka/segnity/index.html

[雑記]アニメのアイマス

近頃、アニメ版のアイドルマスターを見ています。
舞-HiMEスタッフが若干絡んでるらしいとのことで気になっていたところに
丁度後半のシリアス展開が重なったので見てみることに。
シリアス展開のストーリーって好きなのですよ。(^^)

そのうえ百合っぽい娘=雪歩 が居たので、そっちの面でもどうなるのかと。
あくまでも『ぽい』に留まると思いますが。
むしろ親を慕う心情に近いのかな?
親子よりも若干歳が近いから百合っぽく見えたけど。
まぁどちらにせよ、相手=千早 を慕っていることには違いない。

で、そんな雪歩はほとんど千早の眼中にない状態でしたが、今回は
ちょっといい目にあってました。

手を握られたり、頬をなでなでされたり、
涙を舌で拭われたり、抱きしめられたり。


キャハー!!(≧▽≦)ノ彡☆
ここのシーンでご飯10杯はイける!!www
……すいません、このことを言いたかっただけですw

ただ、残念なことに千早はロボに恋してるので(!)、
雪歩と両想いになることはありません。
実際この時も千早はロボの事を想いながら語りながら雪歩に
触れていたので、冷静に考えれば雪歩的には可哀想なシーンかも。。。

しかも千早は消えちゃうぽいからなー。
せめて最後に雪歩の気持ちに気付いてくれたらいいなぁなんて
思っていたけどそれもなさそうだなぁ。残念。

とりあえずそっち方面の期待はせずに、引き続き次回も見ます。
ロボが5体揃うと何かが起こるという設定。
どうなることやら~。


アニメ版アイマスのHP
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html


[雑記]嬉しい

ずっと更新されていなかったファンサイトを久しぶりに巡回してみたら
いくつか更新されているところがありました。
サイトを辞めた訳じゃなかったのね。
嬉しいですな♪(*´∀`)

[舞-HiME]google map

舞死の挿絵の人のHPまたは某所を見てる人は既に知ってるでしょう。

google mapで検索ワードを「しずる」として検索すると
京都の一角が表示されるらしいですね。

やってみたけど、本当だった!
こりゃおもしろい!!w
しかしそこは店舗とかじゃなさそう。
なぜに「しずる」なんだろうか…?

余談ですが、「しずる」の側に「きよみずビル」というのがあるのですが、
それをごく自然に「きよひめビル」と脳内変換してしまった私がいましたw
アホスw

ついでに名字やなつきの名前でも試してみました。
まぁきっとみんなやってることでしょうがw
これが意外とヒットするんですよ。
面白かったw

ちなみに、検索する際に地図を拡大したまま検索すると狭い地域でしか
検索してくれないようなので、地図を日本全体表示にしてから検索すると
良いようです。

[舞-HiME]おめ

すっかり遅くなったけれど、なつきの誕生日のお祝いに。

えっとー……いろいろ至らなくてすみません。
しかし今はこれで精一杯でございます。。。orz
絵描きの皆様がいかにすごいか。身をもって知る次第。
やっぱちゃんと勉強+練習をしないといけないよね。

って前もそんなことを言ってたような気がw

ともかくおめでとう!

な

[雑記]ビリー

また一人、知人に買った人がいましたw

いやー。ビリーったら人気ですなぁ。
これで知り合いでは5人目ですよ。あ、違った。6人目だ。
すげーwww
正直ここまで知り合いで買う人が出るとは当初は思わなかったよ。
いやはやw

もしかしたらまだまだ私が知らないだけでもっと居るカモネー。

…私もやってみたいけど、隣近所に迷惑かけそうなので自重w


[雑記]過去の遺物

ずっと親の家へ置いたままにしていた過去の遺物を廃棄しようと思い
うちへ送ってもらいました。

過去の遺物が何かというと、『落書き』です。
うん。本当に単なる落書きw
絵だったり、日記の一部だったり、詩っぽいものだったりwww
人様にはとてもお見せしたくない代物でございますヨw

でも、捨てない限りは人様の目に触れることになる可能性が少なからず
存在してしまうわけでして。
ネット上の人にお見せするならまだいいけど、リアル知人にはとてもとても
見せられません。
ヲタとか百合とか澱んだものとかそういうものだからw

しかも使用している紙がちょっとマズイものも混ざっているので
早々に破棄すべきなのです。
シュレッダーにかけたうえで。

…ただねー、やっぱりなかなか捨てる決心が付きませんorz
たとえ落書きでも、それなりに思い入れがあるものでして。
当時何を考えて書いてたかとか、今見ても大体思い出せるし。
「自分の履歴」みたいな感じがするからなかなか。。。
とはいえ、ずっと親の家に置いたままだったんだから、別に無くても
問題はないんだろうけど。(^^;)ゞ

どしよ。
スキャナで取り込んでデータにしておこうかなぁ。
とりあえず紙が無くなればいいわけだし。。。
うん、そうしよう!
