澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]なんてこったい

近頃、穏やかな日が続いてたんですよ。3週間ほど。
珍しいとかちょっと気持ち悪い(笑)とか思いつつ、
そんな穏やかさに慣れてきた頃。

転属

の話が来ました。



……そういうオチかいwww

いやー、これは「行け」ってことなんだろうな。
平穏な日のおかげで今の私はわりと落ち着いてるし。
以前一度断った話だったのにまた舞い戻ってきたわけだし。
断った後も正直気になってたし。
色々な状況を見ても話を受けるのが一番しっくりするように思えるし。

心配なのは転属後の仕事を私がちゃんとやれるかどうか。
多分そんなに大変なことじゃないと思うけど、私のスペックが低いから
やれるかどうか怪しい限り。orz
私的に苦手なものが沢山あるようだし……
…なんて。
そうは言ってももちろんがんばってみるけどね。

あとは今の所属から抜けるのは寂しいなと思ったり。
かなり長い期間居たところだし。
ずっと居られると思ってたし。
うーむ。

まだ全然実感湧いてないからほえほえしてるけど、
そのうち、ふと実感が湧いてきてふぁびょりそうw
ということで、それまでにいろいろ準備しないとね。
ラストスパートいきまーすw

[雑記]スレが出来てた

なんと、某所にぱんださんの中の人のスレが出来てたw
ビックリしたw

レス数はまだ少ないけど、そのうち伸びたりするかな。どうかな。
時々チェックしてみよう~

http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1193582779/

[雑記]なんと!

実写のネギ○の4話で百合キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もちろんあの2人。

噂を聞いて見てみたらホントだった。
うおお。

まぁ3次が駄目な人はダメだろうけどね。
私は平気なので問題なし。
いいねぇ、どんどんやってくれたまえ。( ̄▽ ̄)






ちなみに夢落ちという罠。
ちょっち残念☆

[舞-乙HiME]夏祭のコス

夏祭の時のコス写真があるサイトを見かけました。
(巡回したサイトさんからリンクがあったという流れ)

見てみたところ、よく撮れてますよ!
そして結構人数が居たようですね。
すごい~!(*゜∀゜*)
当日は見られなかったので、見られてラッキー♪

http://blog.goo.ne.jp/utokumi/s/%A5%C9%A5%EA%A5%D1

[雑記]すげー

わたくし、ニコ動では主にアイマスMADを見てるんですが
トップクラスと言われる人はセンスあってすごいですね。
お笑い系もガチ系(真面目な物)も作れるし。
人によっては更に音楽を自分でリミックスしたり
絵を描いたり、アニメを作る人も。

一番気に入ってる制作者さんは「ありすえP」さん。
お笑い、ガチ、に加えて絵も描ける人。これが上手いのよ。
個人的になんとなーく、静なつSS書きの無職さんに雰囲気が似てる印象。

いやー、ホントすごい。
なんでそんなに多才なんでしょう。
素敵すぎるセンスにほれちゃいそうですw

おかげでこちらは楽しませて頂いてるわけでありがたいです。(*´∀`)
フェードアウトせず今後も作ってもらいたいなぁ。

[雑記]必要なものは手に入る

前もそんなこと書きましたが、近頃自分がそのことを忘れていたので再度書いてみる。

必要性があれば自然と目に入ったり手に入ったりするっていうことですね。
そうでないものは自分には必要でないものだろうから、逃したことをあまりにも
固執したり悔やんだりしなくてもいいんじゃないか。


まぁ全てそうだというわけじゃないけども、そう考えると色々と気が楽になりますな。

[雑記]買ってきた

今日、百合姫10とWildroseを買ってきました~~!
もちろんアキバの虎で!(平日だってのにw)
10の方にメッセージペーパーが付くからね。
ついでにSのVol.2もペーパー付のがまだあったので
ペーパー欲しさに買っちゃった。うははw

ということで、両方読みましたが……ステキすぐる!(≧▽≦)ノ彡☆

印象ですが、Wildroseは思ったよりエロ多めでした。
10はいつもの百合姫です。今回ちょっと厚めでした♪

やーもー、ホント百合は良い!(*´∀`)
楽しい楽しい幸せvvv
このままもう寝ちゃおうかなwなんてwww


[雑記]興味が湧けば

この前自分でお気に入りのURLリストを作ったんです。

けど、あまりhtmlの構文を知らないから、出来上がったのは
ホントにシンプルなものでした。
が、シンプル過ぎなのでもうちょっと便利にしたいなと思って
htmlの勉強をちょっとだけしてみました。

うん。勉強になった。
やりたいことがハッキリしている時なら頭に入りやすいですね。
興味無いときだと全く頭に入らないのにw

そのおかげで、テーブルとフレームと少しだけスタイルシートの
意味なんかも一応わかりました。
やりたいことをやれるのは楽しいですね~。
htmlでもう少し遊べそう♪(^^)

[雑記]いよいよ

もう少しで百合姫Vol.10とWildroseの発売日ですね。
ということで某所にフラゲ報告があった模様。

10の方は付録に藤枝氏のクリアファイルと12人による卓上カレンダー
付くそうです。※
あと漫画の方では乙さんが連載を始めるとか。おぉ、ついに!

Wildroseの方は以下のリンク先紹介ページにある絵だけを見たら
まるでエロ本のようですw
まぁこういうページばかりじゃないだろうけど。

どっちも楽しみ~♪


アキバblogの記事↓(百合姫の編集のりっちぃ氏が書いてます)
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/etc_ichijinsha_071015.html

※カレンダーは全プレだそうです。失礼しました!

[雑記]平穏

今週は「平穏」という言葉がふさわしい私的一週間でした。
まぁちょこっとはトラブルもあったけどね。

そんなこの状況、嬉しいことなのに何故かちょっとだけ落ち着かないw
小心者だからw

来週もこうだといいなぁ。

[雑記]動画

今週のニコ動の動画をご紹介のコーナー!(いつから?!)


こちら、使われてた曲がえらく気に入ってしまいました。
無機質系?な感じなんですが、自分はそういうの好きなので一発でお気に入り。

更にBGMに「大好き」の連呼が。洗脳?w
でも声がかわいいし曲を聴いてる時も全然邪魔に感じないので
それも気に入ってます。

動画の方は動きが早いので忙しく感じるかもしれませんが、これまた
私は好きなので全然問題なし。時々入るゆっくりした動きと相まって
非常に好き。




もう一個。
こちらはネタ動画。
ちょっと人を選ぶかも。
スペランカーを知らない人は意味不明でしょうが、知ってる人なら楽しめると思うw



[雑記]思い込み

近頃思い込みで動いて失敗するケースが続いています。
こういう時にはまた似たようなことがあるから気をつけないと。

もうね、競馬馬のように前しか見えてない状態というか。
走り終わって余裕が出来た時にふと気が付くんですよ。
全然違う方向へ走っていたということに。
走り出す前に気がつければいいのに、何故だかいつも終わったあとにしか
気がつけないorz

なんだろ、もう。

ともかく暫く気をつけようっと。


[雑記]なんもない

今日は何もない日でした。
良いこともないけど悪いこともなく。
「平穏」というのがしっくりくる日でございました。(*´∀`)

明日とかに反動がなければいいんだけどな。
チキンだからついそんなことを考えちゃったりしてw

[雑記]ポップン

先日久しぶりにゲーセンへ行きまして、ポップンをやってきました。(現在15)

そしたら、今まで入っていなかった好きな曲が入っていたんです!

ずっと「無いなー。入らないのかなー」なんて思っていたけど入らなくて
半ば諦めていたんですよ。
だからついに入ってくれたことが嬉しくてv

ちなみに曲は、家庭用ポップンに入っていた曲…というかカテゴリ(?)で
シンパシー」1,2。
そして更に新しくも追加されていました。
あ、もしかして家庭用の方に3はあったのかな。
私は家庭用は10以降を買ってないから入ってるのかどうか知らないや☆
まぁそれはいいとしてw
3については期待通りに好きな曲調でしたので大変嬉しい♪(*´∀`)
試聴はこちら。コナミHP↓
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/10/chara_sumire.html

そんなわけでめいっぱいやってきました。
上手くないからEXモードは話になりませんw
ハイパーで精一杯でございますよ。
でも楽しかった。
あざーっす!(^O^)

[アニメ]BLUE DROP #1

10月から開始になりました「BLUE DROP」を見てみました。
百合展開を期待して!w

でもこれで友情百合とかで終わっちゃったらガックリだなぁw
無いよりいいけど、ううむ。
まぁとにかく1クールだけだし見続けてみよう!

ということで、バレは無いと思うけど一応感想は続きの方へ。

【“[アニメ]BLUE DROP #1”の続きを読む】

[舞-乙HiME]総集編が出るみたい

来年に舞-乙HiMEの総集編が出るそうですね。

総集編2枚はバラでも買えるようだけど、初回限定生産BOXで買うと
ファンディスクが付いてくるみたいですね。

私は舞-乙HiME本編はDVDを購入済みだし、Zweiはシズルがほとんど
出ていないってことなので、この総集編は別に買わなくていいのでございますが
またしても釣りというかなんというか。
Zweiの総集編の方にはラストシーンに新作カットが追加されるそうです。
シズルを新作カットに出してくれないかなぁ。
なんて未だにそんな期待をしてしまう自分がいたりしてw

あと、ちょっとだけ気になるのは「ドルビーデジタル5.1ch化」。
映画館みたいな感じで音が聞こえてくるのかなぁ…。(*´∀`)
でもそれを聞ける設備は無いんだけどね。_| ̄|○ダメジャン

もひとつ気になるのはBOX特典のファンディスクにある
「美麗マテリアライズ集」。
ただのマテリアライズ集でなく「美麗」マテリアライズ集なわけでw
どれほど美麗なのか気になります。

そんなところ。
発売後にいい情報を聞けるといいなぁ。はてさて?


Impress Watchの記事(シフルの下に総集編のことが書かれています)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071003/bandai2.htm

[マンガ]百合姫S VOL.2

先日買った百合姫Sの2を読みましたので、例によって偏った感想などを。
こないだから「百合物(恋愛物)を見たい」とずっと思っていたから
やっとこ読めて嬉しかったーv

ちなみに虎へ買いに行くのは諦めて最寄りのメイトで買っちゃったので
メッセージペーパーは無し。ノーマル状態です。


続きの方はネタバレもあるので、嫌な人は回れ右でお願いします。

【“[マンガ]百合姫S VOL.2”の続きを読む】

[雑記]うひょ!

百合姫SのVOL.2を読んでたんですよ。
で、作者コメントを見ていたんですが、南方純さんの所に
シズナツ最高!」と書いてあって吹きましたw

なので、「もしかしたらサイトでシズナツを描いてるかも♪」
なんて期待してHPを見に行ったのですが、残念ながらありませんでした。
(プリキュアサイトでした)

ついでにABOUTコーナーでプロフィールを見たんですが
思わず吹きました(2回目)
コレ、冗談……じゃないよねぇ……?www
 ↓
誕生日 ...1984.12.19
性別...
血液型...AB
生息地...京都

そんな南方純さんのHP↓
http://www.eonet.ne.jp/~p-rettyc-ure/

[雑記]散髪と買い物

今日は、髪を切ってきました。
終わってからアキバへ行こうかと思っていたのですが
美容室が混んでいて終わる時間が予想よりも遅くなっちゃったので
アキバへ行くのはやめまして、近場で買い物をすることにしました。

ということで、買ってきた物はこんな感じ。
・ゆかり8巻
・百合姫S VOL2
・舞-HiME&舞-乙HiME マイコレクション
・はやて×ブレード ドラマCD2巻

こんなところですー。
百合姫Sしかまだ見てないですが、Sは良かったですよー。
しばらくほえほえできます~♪(*´∀`)
