澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]良いお年を

今年も一年、お疲れさまでした~~!!
やることを全部終わらせてる人もそうでない人も
とりあえず一旦一息入れてみてはいかがでしょうか。

ところでみなさんはどんな一年でしたか。

私の方は、自分的に結構大きな事がいくつかありました。

中でも部署異動したことが一番大きいかな。
これに関連して色々思うことがあったし。
いつまでも若くないんだ、とか。(笑)
真面目なところだと、当たり前にあることや、人の優しさなどが、
非常~~にありがたいことだと感じたりしました。

他には、自宅のPCを起動しない日が沢山あったこと。
今までだったらPCを起動しないなんてあり得ないことでした。
でもほんと時間がなかったのよorz
これも前述の部署異動に関連しちゃうことだけどね。(帰りが遅い故)
来年はちっとはマシになるといいんだけどな。

あと、ダイエットが割と順調だったりします。
今までで一番長続きしていてなかなか良い感じです。
このまま続いて行けるといいんだけども…正月休みのあいだに
どうなっちゃうことやら。(^^;)ゞ

と、そんな一年でした。
…全然大きい事じゃないですかねwサーセンw

***

来年がよい年になるといいですね。
みなさんにとってもわたしにとっても。(^^)

では、良いお年をお迎え下さい。


[雑記]冬祭1日目 レポもどき

冬祭1日目へ行って参りました!
続きの方へ書いておきます。
全然回ってないからあっさり目ですが
でも例によって無駄に長いですw

【“[雑記]冬祭1日目 レポもどき”の続きを読む】

[ゲーム]’07冬祭

すっかり忘れてたけど、百合ゲーが出るんでしたわね。
百合ゲーと言っても友情止まりということなのですが。
ちなみに『ソルフェージュ』。

初回限定版には特典が付くようです。
更にソフとメッセと通販ではそれぞれテレカが付くらしいですね。

あとは冬祭でドラマCDが出るとか。
そのCD買ったら抽選で、たかはし智秋と今井麻美のサイン会参加券を
貰えるそうです。
サイン会は「2日目 (12月30日) 15:30~」とのこと。
抽選券は多分1日目から配布してることでしょう。
うううむ。
サイン会には参加してみたいなぁ。。。
でも抽選だからどうかな。自分くじ運悪いんで。(; ̄▽ ̄)ゞ

http://www.kogado.com/html/kuroneko/sol/


アカイイト・アオイシロのメーカーのサクセスも、冬祭でグッズ販売
するそうですね。
ドラマCDは持ってるからいいとして、「いつかのひかり」の方が…。
こないだ予約の締め切りを過ぎてから申し込んだから
受け付けてくれたのかダメだったのかがわからないのよね。
一応買いに行った方がいいかなぁ。
テレカの販売もあるようです。
http://www.success-corp.co.jp/info/com73/akaao.html

あと、30日には無料配布物としてアオイシロのクリアファイルがあるそうで。
でも日時指定があるから行けるかどうか。30日の15:30~。
http://www.success-corp.co.jp/info/com73/free.html



あとは、その花シリーズのふぐり屋さん。
ドラマCDが出るそうですヨ。
会場で購入するとポストカード6枚セットを貰えるらしい。
ううむ、かわいいなぁ。(*´∀`)
しかし3日目なんだよね。
そのうえ、そうとは知らずに先行受付してた通販で申込みしちゃったし☆
あきらめるか~orz

http://fuguriya.sakura.ne.jp/index2.html

[雑記]変わってる

サイト巡回してたら、「変わってる」ってことについて
いい話を見かけました。

私自身は、今自分が周りとズレていることを気にしているので
ありがたいお話として感じました。(昔はそんなことなかったんだけどね)
私に当て余るかはさておき、変わっているということを悪く思わない
人もいるのねーって感じで。

On Your Markさんところの日記の12月18日の記事「言葉のチカラ」がそうです。
記事の主旨は若干違いますが。
気が向いた方は見てみてはいかがでしょうか。

http://mico3.fc2web.com/index.htm

[アニメ]BLUE DROP #12

見ました。
見ましたよ。

今回は珍しく絵が乱れ気味でした。

が、それはさておき。

なんちゅーかね、

そうきたあとに、それかよ!!!!
みたいなw

意味分からんですなw

いやー、さすが吉富氏!
今までついていっててよかったと思った!w

何度もリピートしちゃったヨ!!!

マジたまらんっ!!!!!!!(≧▽≦)ノ彡☆

大変素晴らしかったです。(*´Д`)


次回で最終回らしいけど、どうなっちゃうやら☆

[雑記]ただいま~

30分ほど前に帰ってきました。

栄養不足で朦朧としております。
朝はゼリー、昼はカロリーメイト、夜は風邪薬顆粒1袋w
まぁ養分は足りてるのかもしれないけど、お腹が減るっつのw

とりあえず今フルーツ酢とカロリーメイトを摂取しまして
若干お腹も落ち着いた感じです。

しかし、夜中に……しかも寝る寸前に……食っちまったorz
…毎日じゃないから許してくれ!(誰に許可?w)

[雑記]めでたいですねぇ

ということで、静留の誕生日ももう終わりになりました。
めでたかった!

もうね、静留フィルターがかかってるから
今日が誕生日ってだけでなんとなく楽しい気分でしたw

今日は1時間残業で終わらせて帰ってきて
ちっちゃいケーキとチューハイなんぞでこじんまりと
お祝いしてみたりしてw
スーパーで購入というお手軽なモノでしたが。

あとは、久しぶりにサイト巡回をして、おたおめコメントやSSとかを見て
ほんわかした気分になってました。(*´∀`)

週末にお祝いの第2波があったらいいなー♪

[舞-HiME]おめでとう!

やってきました、12月19日!
我らが静留の誕生日ですよ!!(*´∀`)
おめでとうさん!!

何か出来たらよかったんだけど、残念ながら何もございません。
ま、いつも通りだけどねw
とりあえず、ぱんださんの本を読み返して静なつ分を再補給!
……やはりぱんださんは良いですなぁ。(*´∀`)

明日は残業しないで帰ってこよう。
んでもって回れるサイトさんを巡回してみようw
まぁ平日だからお祝いするサイトさんは少ないかもしれないけどね。

[雑記]おつかれさん

やっと休みだ~~~!!
やっとこ落ち着いてパソコンを触れる。

もうね、正直疲れた!w
精一杯頑張ったし。
こんなに継続的に頑張ったことなんかないよw
半強制だけどねw

と言っても、先週と同様に成果はほとんどあがってなかったり。orz

まぁ、それでも頑張った自分を褒めてみる。

……じゃなきゃやってらんねーYO!w

[雑記]ありがたい

ここんとこ私的に大変な日が続いています。

そんな時に、周りの人からふっとやさしくして貰うと
非常にありがたいですねぇ。(*´∀`)

気が楽になったり次回の活力になったり。

感謝感謝。

[雑記]百合物件GET

この前Amazonで頼んでおいた百合物件が届きました。(*´∀`)
内容はこんな感じでございます。

<<小説>>
幽霊列車とこんぺい糖/木ノ歌詠
バニラ―A sweet partner/アサウラ
みすてぃっく・あい/一柳 凪
PiPit!!2/和智 正喜

<<マンガ>>
春夏秋冬 限定版/蔵王大志
百合色螺旋/三国ハヂメ

<<音楽>>
CANDY☆BOY(DVD付)/MEILIN


とりあえず三国ハヂメさんのマンガだけ読みました。
うん、女の子はいいねぇ。(*´∀`)
…半分くらいフタだったりするけれどw
この絵柄なら私はOKかなー。

他のものは後日のお楽しみです♪


……しかし見る時間が。orz

[雑記]掃除をしてみた

昨日のことですが、思い立ったので掃除をしてみました。

窓ガラスやサッシやサンの内側外側。
ベランダの一部。
あと布団関係。干したり洗ったり。
あと掃除機で家の中を一通り。

これだけだったんだけど、サンが土埃でかなり汚れていたから
こいつにかなり時間を取られましたわ。
なんせ、バケツを持ってないもんで、雑巾が汚れる度に
水場へ行って洗ってたんで大変時間を食ってました。効率悪いw
まぁバケツが無いんだから仕方ない。

午前の10時半くらいから始めて、途中でお昼ご飯とった以外は
ずっとやってて、終わったのが6時頃だったような。
こんなにずっと掃除したのなんてすごく久しぶりですわw

んでも、家の中には掃除するところがまだまだあるので
時間を取れそうな時にやろうかと思っています。
(今日は用があったので×でした)


そうじ力が発揮されるか今後が楽しみであります。

[雑記]頑張った!

う”あ”~~~。(*´Д`)
頑張ったよ、自分!
精一杯がんばった!!

…正直言って成果は全くあがってないんだけど。(大問題)

まぁとりあえず週末だし、成果はさておき、頑張った自分を褒めてみたw

[雑記]きむずかしい

今日私が初めて会った人がいまして、その人とお友達なおじさんが
私の職場にいます。
で、おじさんがあとでその人のことを、「あいつ、ふーさんよりも
気難しいから気をつけてね(笑)」って言ったのですよ。

えー?!って感じ。
忠告はありがたく頂戴するけど、前半がひっかかったさ。

私、気難しいかぁ?
全然そんなことないと思うけどな。

まぁ、凹む方向にはものすごい勢いで進むから、そういうところは
扱いづらいだろうとは思うけどさ。普通の人ならなんてことないことが
私の地雷だったりするからなぁ。
地雷と言っても爆発はしなくて落ちるんだわ。
もしやその辺りのことを言ってるのかしら?

にしても、そんなこと言われたもんだから早速軽く凹んでみたりしてw

気難しいって言われないようにするにはどうすればー???

[雑記]ついてるぅ!

なんてね。
…タイトルはうそですw
全然ついてないのですよ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・
せめてタイトルだけでも、と思ってそれにしてみましたw
何の意味もないけど。

というか、ついてないもなにも、原因は自分なのですよ。
だから単なるミスというか。
全然意味が変わってきましたね。サーセンw

いやー。もう自分がサイテーって感じですわ。
新しい仕事の説明を何度も聞いてるのに覚えられないし
人と会う約束を完全に忘れてたり、買ってきた太巻きを
暖めようとレンジに入れたけど醤油袋(銀色)を入れたままにしてたから
袋が溶けて異臭を放ってたり。
他にもちょこちょことね。
アホっぽいんだけど重なると凹むわぁorz

あ”-。明日は大丈夫かなぁ。。。(^^;)

[雑記]やめないで~!

さっき知ったんですが、私がニコ動で一番好きだった動画作成者さんが
辞めることにしたそうです。

……物凄くショックです。(T_T)

他の人がやめるのだってショックなのに、ましてやそれが
自分的に殿堂入りな好きな人だったんですからもうなんちゅーか。
マジ泣きしそうでしたヨ。

動画にコメしたこともほとんど無かったけど、最後だし
初めてサイトのメルフォからメッセージを送ってみました。
相変わらずまとまりのない文章だったかもしれないけど、
これ以上はどうにもならん。

にしても、もっと前のうちから送れってのよね。
なんでこう最後しかやらないかな。。。
何事もこうだもんなぁ、自分。orz

あ、そういえば、静留ファンサイトの素敵な絵描きさんも
おやめになるとか。
うぉぉ。
冬はそういう季節なのかしら?
…違うか。

まぁ、ご本人が決めたことだから外野はどうにも出来ませんし
フェードアウトよりは好きなのでいっかなと思ったり。
(それがいいとか悪いではなく)

出来るのは応援くらいですかね。


次のステップで皆さん頑張って下さいーー!!!(T▽T)ノシ



あとは、ちょいと澱んだ記事をば。
上とは関係ない内容です。
【“[雑記]やめないで~!”の続きを読む】

[雑記]11月30日が締め切り

なんと!
アカイイトのイメージCD「いつかのひかり」の予約が11月30日に
締め切りになってたらしい!!!

つか、予約を開始してたなんて知らなかった!!
もしくは完全に忘れてた。orz
さっき某所の情報を見なかったら知らないままだったよー!!

でも今って既に12月2日なわけで。
締め切りを2日も過ぎてるわけで。。。。

と思いつつも、念のため申込みフォームへ行ってみたらまだ動いてた!

ということで一応申し込んでみましたよ。
なんとか無事に受け付けてくれるといいんだけどな。
一応受け付け完了のメールはすぐ来たけれど。。。

万一「締め切りを過ぎているので予約不可です」なんて
後日メールでお知らせがきた日には泣くで。

でも本当に受け付けてダメだったら冬祭にいかないといかんな。
それは厳しいから避けたいわ~。(>_<)
