澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]はやて×ブレード8

まいど!
はやブレの8巻読みましたヨ。

うむ。
やはり林家さんのマンガは好きだー!(´▽`)
絵やらノリやらw

話の方は、色々と気になることも出てきたりして
この先の展開がますます楽しみですヨ!

書きたいことは続きの方へ。
短いけど一応ね。(10行程度w)


【“[マンガ]はやて×ブレード8”の続きを読む】

[雑記]更に早め

なんと、昨日に続いて早めに帰ってきましたですよ。

やることが片付きまして……というわけではなく
「いいから帰れ」という感じで帰らされたという状態ですがorz

それはともかく早めに帰ったので早く寝ようと思いつつ、
家事をいくつかやってたら既にこんな時間だし。
お風呂はこれからなのに。
なんてこったい。

ほとんど遊んでないしマンガも読めてないけど仕方ない。
お風呂入ってとっとと寝ます。
おやすみなさい~。<(_ _)>



あ、そうそう。
話変わりますが、先日悩みまくってやっと買ったホッチキスに関して。
今日知ったんだけど、色違いの同じモノが既にあったのですよ!
思い返してみたらそういえばそこにホッチキスがあった。
まさかそれが同じモノだったとは。。。
いいんだ、買った方の色が好きなんだからサ!(T▽T)

[雑記]ちょっと早め

今日は少し早めに帰って来れました。

バナナ黒酢を作って飲んでいるのですが、おととい飲み切っちゃったんですわ。
なので材料を買ってこようと思っていたところだったから、スーパーへ
行ける時間に帰って来られて丁度良かった。(*´∀`)

ということで、早速作ったのでこれで安心ですな♪

[雑記]あら

今知ったんだけど、すなぎもさんのサイトが復活してたのね。
驚いた!

いやー、あまりにも音沙汰がなかったからてっきり
フェードアウトしちゃったのかと思ってたんだ。
でもそうじゃなかったみたいだから嬉しいや。

なかなか絵の更新は出来なくなるようだけど、たまにでも
書いてくれたら嬉しいと思う次第。(^^)




話は変わるけど、この前ろくなことがなかった件。
6割方大丈夫そう。
残り4割くらいはまだ安心できませぬ。。。

[雑記]いろいろ

今日は用を幾つか済ませてきました。

・髪の毛を切る
・神社でお祓い
・アキバの虎でお買い物
・文房具購入

どれも「やりたいけどなかなか行けない」ってなものでして。
折角今日出かけるんだからってことで、一気に済ませてきました。

気になってたことを済ませると気分が良いですね♪(*´∀`)


あとは続きの方へ個別に書きたいことを。
【“[雑記]いろいろ”の続きを読む】

[雑記]ただいまっと~!

週末になりました!
ということで、やっとこ自由時間を持てました~。

まずしたことと言ったら……寝ることw
いやー、もう眠くて。
おかげで起きるのが遅かったから逆にこんな時間まで起きてたりして。

あとはシュレッダーで紙を裁断したり。
住所や名前の入ったものって結構あるから、そいつらをまとめてバッサリ。
ずっと気にしてたことだったから、片付いて気分スッキリ♪

残るは裁断しない紙類をヒモで縛ることですわ。
大きさがまちまちだから縛りづらいので、大きさを合わせてからね。
ってそれ余計な作業なのかなぁ。。。

他にはゲーセンへ行って遊んでました。
でも今日はなんだか人がいつもより多めだったような気がするな。
あんまり出来なくてちょっと消化不良気味。


そんな感じでした。
今日は買い物行ったり部屋の片付けを出来たらいいなぁ。

[雑記]小休止

今週も平日は遅くなりそうなので
土日まで一旦記事は小休止にします。

記事を一言だけでも書こうかと思ったけど
ついつい気が付いたら長くなっちゃってしかも中途半端だったりして。。。
ということで、今週は書くのをお休みします。

とかいいつつ何かあったら書くとは思いますがw

ではではまた週末に~。<(_ _)>

[雑記]ううむ

なんか間が空いちゃいましたな。
一応生きてますw

ここんとこ、

家帰る→風呂入る(同時に洗濯)→洗濯物干す→寝る

ってな生活だったので、PCで遊ぶ時間がなかったのです。(T▽T)

やっとこ書けるよ。
でも書くネタが無かったり。
澱んだ記事くらいかなぁ、今は。
一応書いてたんだけど、疲れてきちゃったからもういいやw

[雑記]野薔薇2

噂によると、Wildroseの2巻が発行されることになったらしいですね。
すばらしい~!!
以前と比べて近頃は色々と百合本を出してくれるからありがたい。

またぱんださんも執筆してくれるのかな。
してくれたら嬉しいなぁ。(*´∀`)

[雑記]ネット占い

巡回先で知ったうらないをご紹介。

「大人百合占い」
http://u-maker.com/330364.html

> アナタを女子と女子との不穏で濃密な関係世界に誘い、
> そこでは一体どんなタイプなのかを占います。
> ちなみに、大人百合(女子やおい)とは、不穏かつ濃密で
> ねじれた愛情(憎)関係の女子同士を指す用語です。

だそうです。
やり方は生年月日と血液型を入れるタイプ。

やってみたら、結果は「魔女」でした。
内容についてはそのまま続きの方へ貼っておきます。改行がめんどいのでw
ただ、私はあまり当たっていない気がするなぁ。(^^;)ゞ

あと、正直言って結果内容は百合とはあまり関係ない気が……。
気のせい?w

【“[雑記]ネット占い”の続きを読む】

[動画]本日の閲覧動画

ニコ動で久しぶりにランキングを見ました。
年末投稿のスペシャルランキングPart1~5+FINALE+イラスト。
集計期間が3/16~12/28ということで、ランキングが凄い事になっていましたw

制作者の桃月Pは相変わらず良い仕事してると思います。
作成者のコメントが丁寧で好きであります。(^^)



にしても、ゆめみPも撤退していたとは知らなかった。
「反省してない」が売りで、ネタな曲を使うPで面白かったんだけどな。
動画も全部削除したようで残ってないし。
いつ辞めたんだろうか。
なんにせよ作成者がまた一人減ってしまって残念。


今回面白いなと思ったのが「忙しい人向けシリーズ」。
フルコーラスの歌詞を切ったりして短くしてる。1分半前後ってところかな。
で、それだけじゃなくて切り貼りの時に元の曲とは違うストーリーを
作っているからそれがおもしろいと思うのであります。
ただ、字幕での解説がないと私なんぞはちょっとわからなかったりしますが。
いや~、しかしホントによく考えるなぁw

薄幸Pのリスト

[雑記]好きな歌詞

先日借りたCDの曲で「空」というのがありまして、この曲は
メロディもいいけど歌詞も良いのでございます。
その中で自分的に好きだなと思った歌詞の一部を書いてみる。

・大事なのはやめない事と諦めない事
・奇跡じゃなくて 運じゃなくて 自分をもっと信じるの
・笑っていいよ 泣いていいよ
・夜はいつだって朝に変わって

今やってることが全然うまくいってなくてこの先が非常に不安なので
こういう「頑張っていれば報われるよ」ってな歌詞を聴くとちょっと
希望を持てるんです。
いつもそう思えるわけじゃないけど、今はそういう気分。

ということで、通勤ソングにして明日も頑張ります~!

[雑記]変わらなーい

今日は早めに帰ることが出来たんだけど、「折角だし」なんて思って
レンタル屋へ行ったり買い物したりCDから曲抽出とかしてたら
いつもと変わらない時間になってしまいましたorz

早く寝るつもりだったんだけどなぁ。
なんて。
空いた時間に用事を入れたら、いつもと変わらない時間になるのは
当たり前じゃんねw

……まぁいいや。お風呂入って寝ます。
おやすみなさい。<(_ _)>

[マンガ]マンガ4冊

年末に頼んでいたマンガが数冊届きました!
ラインナップは以下の通り。

・楽園の条件(森島明子)
・GIRL FRIENDS1(森永みるく)
・BLUE DROP 電撃版(吉富昭仁)
・百合姫S Vol.3

(たかはし智秋風に)いや゙ぁ゙~い゙い゙ね゙!!!
どれもこれも女の子!
待っていた甲斐があったよ。(*´∀`)

森島さんのは、描き下ろし2本があってお得感割り増し!
ほんとかわいらしい絵を描くよなぁ。
話も言うまでもなくうまいし。
すーごい好き!

森永さんのは、掲載雑誌が百合姫じゃないからあまり期待してなかったけど
ガチ方面へ行ってくれる……のかな?
気は抜けないけど、是非行っちゃって欲しいところであります!
しかし2巻が出るとすればいつ頃になるんだろうか。。。
あ、でもちゃんと出てくれるならいつまでだって待ちますわっ!
百合姫からフェードアウトの件が未だに残念でならない……orz
同人でもいいから続きを描いて欲しいなぁ。

吉富氏のは、作品集だけあって短編でこまぎれ。
でもところどころ繋がっていたりしておもしろい。
最初のお話は男女物だったけど、あとは女同士でした。
といってもそんなに恋愛的にハッピーエンドにはなってないかも。
最初の男女のと最後の分くらいかな。
一途さを感じる話で、自分的にはどっちも好きだな。

百合姫S3も言うまでもないですね。(^^)
ちなみに今回は再録が2件ほどありました。
あと、頁数が減ったのもいくつか。。。
だ、大丈夫なのかい?(^^;)
とりあえず薄くなっても減ってもいいからフェードアウトは無しでお願い!
マンガも雑誌自体もね!
個別感想は書けたら別途。(書けない可能性大w)



いいねいいねー。(*´∀`)
百合万歳♪
今月は百合姫本誌の方が出るので楽しみです。

[動画]本日の閲覧動画

ほぼ1ヶ月ぶりにニコ動をがっつりと見ていたら本当にあっという間に
時間が過ぎ去っていってますー。
…ちょっとは見たかもしれないけど、ここまでガッツリってのは久しぶりw

ちなみに主に見ていたのは百合ものとアイマスですね。

百合声優発言集」ってのが1から11までありまして
ラジオなどであった声優さんの百合的発言を集めたもの。
これはかなりありがたい!!(・∀・)
ま、その中にどれほど本物があるのかは不明ですが。
まつきさんはガチくさいよなーw
なんにせよ、百合っぽい話題でキャッキャウフフしてるのを聞くのは楽しい♪

アイマス系のは、キャラがかわいいし。ネタは面白いし。
あとは、いい曲に出逢えるということも結構ポイント高い。

今回「いいな」と思った曲は、以下の物。
 ・「空」 アイマスのキャラソン
 ・「caramelldansen」海外の空耳ソング 
 ・「ドント☆クライ」鏡音リン/オリジナルソング

いいねー。
こういうのを作れる人ってホントすごい。
元気や楽しさを貰えて、ありがたいです♪


リンクは続きの方へ書いておきます。
【“[動画]本日の閲覧動画”の続きを読む】

[アニメ]BLUE DROP #13

すっかり遅刻ですが、最終話の感想をば。


今までとても動きが静かなアニメだなと思っていましたが
今回はかなり動いていました。画面的にも話的にも。
静かなのもいいけど、動くと燃えますな。
さすが最終回!

13話で話がまとまるのかちょっと不安だったけど一応無事に
終わってよかったです。(´∀`)
人によってはわかりにくさがあると思うけど、きれいな雰囲気で
終幕となりました。
(正直言って私はわかってない部分が多かったので、某所の解説などを
 見ることでなんとか補完しました。でもまだわからないことあったりw)

印象に残ったのは以下のところ。
・マリと萩乃の恋人繋ぎ
・萩乃が体育館から出て行くときの挨拶
・アザナエル再登場
・BLUE発進の場面
・ノヴァールのジェノサイドモード
・ツバエル送り出し

例によって長くなっちゃったので、続きの方に置いておきます。
【“[アニメ]BLUE DROP #13”の続きを読む】

[舞-乙HiME]オンリー第4弾@京都

今日ネット巡回していたときに知ったのですが、HiME・乙のオンリーイベントの
第4弾が企画されていたのですね!!
今もイベントをやろうというスタッフの心意気が嬉しいです。
まだまだ愛されてるのねーと。(*´∀`)

個人的には、開催場所が京都なので行けないのが残念なところです。
(とかいいつつ、前回の関東オンリーへは行けたハズだったのに
 寝坊して不参加とか……orz)

行ける方は是非是非楽しんできて下さい~♪

 日時: 2008年4月6日(日)11:00~14:30
 場所: 京都市勧業館(みやこめっせ)地下1階 第一展示場

乙HiME☆復活祭 Force
http://www.zhime-fes.info/index.shtml

[雑記]新年

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
いつも見てくれる方も初めて見た方も、どうもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

みなさんにとって幸せな年になりますように。

***

話は変わって、今年の目標でございます。

「早めに行う」こと。

基本的に物事への取り掛かりや進め方が遅い人間なので
これを改善していきたいなと思っております。

とか言いつつ、年頭の挨拶が既にこんな時間なわけですがw
まぁ徐々に改善されていければいいなと。
なんせ遅いのは筋金入りなので。。。
せかせかしてるのが苦手というのもあるし。
ううむ。
でも早ければメリットも沢山ありますしね。
なるべく頑張っていきたいと思います。

