澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]暑い

まいど!
今日は暑かったですね~。
てか、今も部屋の中が暑かったりしますが。
さっき帰ってきてからすぐ窓を開けましたが、なんせ風通しが悪いもんで
全然涼しくなりませんのよ。
まだ5月だってーのに、この先が心配になりますな。
まぁでもまた数日後には暑さが治まるようですね。よしよし。

[動画]本日の閲覧動画

今日は、動画というよりも音楽の方がメインです。

昨日から「ひぐらしのなく頃に」の「You」という切ない系メロディーの曲が
脳内リピートされておりまして、それに関する曲及び動画を探してみた時に
見つかった曲です。

同人音楽だそうで、メロディは「You」と同じようなものなのですが歌詞と声が
違います。
各キャラのバージョンがある中で、歌詞がいいなと思う割合が多かったこれらを
選択してみました。
他のバージョンもそれぞれ良いので聞き比べてみると楽しいと思います。

ちなみに、下の男性ボーカルの方のは、「You」のアレンジ元の「Thanks」
という曲を元にしてるそうです。ややこしいw



ボーカル:女性
歌詞抜粋
> もう二度と嘆かない前を向いてゆく
> 舞台の上から逃げ出さない
> さぁ行こう輝けるこの未来へと

> これからは私たちの物語ね
> 何があるのか早く知りたいね



ボーカル:男性
歌詞抜粋
> 僕の目の前には大きな未来が
> 君の目の中には幸せが
> いつまでもこのままでありますように
> そう祈りを捧げてるいつの日も

[雑記]ついつい

久しぶりに、UFOキャッチャーをやってみました。

結果は良好。
案外すんなり取れたんですよ~。

そこで調子に乗ってしまったw
他のキャッチャーにも手を出してしまいまして
使った総額はおよそ

6000円

アホすwww

いやー、なんというか。
1~3回位やってみて取れなさそうな場合は止めるんだけど、今回は
回数を重ねたら取れる可能性が高いものが多かったもんだから、
ついついやってしまったw
それに、投資すれば取れるのが分かってるものを途中で止めるのは
なんか悔しいし(^^;)ゞ

一番投資しちゃったのは、プチビットで作ってあるタワー。
こいつに2000円+αほど使ってもたw
α分は500円前後だと思うけど正確には不明。

ちなみに、GET出来たのは14個+他のちっちゃいお菓子10数個。
あと、タワーが崩れた時、半分くらいは穴に入らず横に落ちたw
やられたナリw
まぁタワーを崩すという目的を達成したからOK!


いや~、かなり散財して多少の虚しさを感じるもののw、
取るもん取れたから結構気分良い♪

けど当分はいいやw

[雑記]風呂はいいねぇ

わたし、日頃はシャワーがほとんどで湯船に浸かることってあまり
ないんだけど今日は久しぶりに湯船でのんびりしてみました。
湯船に浸かるってのはよいですねぇ。(*´∀`)

が、設定温度が高かったようで、長く入るにはちょっと熱かった。
といっても41度なんだけど。どうかな?
普通はみなさん何度くらいのお湯に浸かってるもんなんでしょ?

ちなみに私の友達は39度のお湯だそうです。
まぁ友達の体温自体が平均より1度ほど低いからってことなのでしょうね。
個人差がダイレクトに出てて面白いw

[雑記]深くてデカい

ヤフーのトピックスにあった四川大地震の記事。
(どっちも同じ事を扱った記事です)


「愛したこと忘れないで」、男児守り死亡の母、携帯に遺書(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000914-san-int


<四川大地震>携帯に遺書「愛していた」…母、我が子抱え(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000138-mai-cn



母の愛ってのは素晴らしいですなぁ。
ただでさえその手の物に対して涙腺が緩い私としては
これはもうなんともいえないです。
その人がどんな状況で、どんな気持ちの中でいたのかと思うと……。
マジ泣きするお。(TロT)

もし自分がその立場だった時、そんなことできるだろうか。
多分私は出来ないだろう。


自分メモ用
元の記事が消えたら困るんで記事の全文を続きの方へコピー。
【“[雑記]深くてデカい”の続きを読む】

[動画]本日の閲覧動画

昔のポッキーのCMだそうです。

ガチ描写ではないものの、しかしそれに匹敵するような百合萌が
このたった15秒の中に詰まっている!!!(*´∀`)

なにこのラブラブカポーwww
もっとやってください。

「再生」ボタンをクリックで始まります。


[雑記]やってなーい

先日届いたアオイシロ。
当日に少しやりましたが、その後は結局一度もやれず。orz
用事があったから仕方ないんだけどね。

今日ももうやれないなー。
つか、自主的に控えておくというか。
始めたら止められなさそうだからw
また週末までお預けかな~。

とかいいつつ、痺れを切らせてやっちゃう可能性大w

[ゲーム]アオイシロ、届きました

本日発売日であるアオイシロが無事に届きました!
限定版パッケージと特典のドラマCD……嬉しいなぁ。(*´∀`)

パッケージを眺めつつこんな葛藤がありましたw

「始めちゃったらきっとやめられなくなるっ!!(-"-;)」
「でも、全くやらないなんて無理!!ww」

明日が休みだったら躊躇なくやるんですけどね~。
しょうがないので、少しだけやってみるということで妥協。
でもこの「少しだけ」ってのが自分にはかなりの鬼門でございまして
少しで済んだことはほとんどなかったりしますw
わかっていながら毎回やっちまうんだなぁ。。。

だがしかし!
今日はちゃんと「少し」でキリを付けました!
1時間半くらいだけど、私的には充分「少し」の範疇w
頑張った!

ちなみに、経過時間の割には進んでおりませぬ。
セリフの音声を全部聴いてるから。
なのでバレもなにもありませんw

いやぁ、もー、ほんと早く続きをやりたいですよ!(≧▽≦)
初見でプレイしたかったから、なるべく情報入れないようにしてたんだし。
体験版もやってないし、Webラジオも聞いてないし、片瀬版マンガも見てないし。
ゲームが終わったら全部一気に見聞きしようと企画中w


よしっ、明日は速攻帰ってこよう!
そして続きをやろう!


[雑記]かうんとだうん

アオイシロの公式HPの「特派員の報告、前日Ver」がおもしろいことに
なってますねwww
こういうネタって好きだなぁwww

ところでいよいよ発売日がやってきますね。
なんで発売日が金曜じゃないのかと小一時間(ry

あと、某所を見るのはゲームやるまでは控えた方が良さそう。
ネタバレ見ないでやりたいんでね。
とはいえ、ログとりしてる時にうっかり見ちゃいそうな気もするなぁ。
気をつけようっと。

[舞-乙HiME]オンリーイベント

久しぶりにイベントサイトを覗いてみたら
舞-HiME・舞-乙HiMEのオンリーイベントを
秋に開催する旨の記載がありましたデスヨ!!!

しかも関東!!(*゜∀゜*)

前にあった時には行きそびれちゃったんだけど
今回はちゃんと行けるでしょう。多分w


日時:
  2008年11月2日
  11:00~15:00
  都立産業貿易センター浜松町館

星姫の舞乙Zwei
http://hoshihime.sokubaikai.com/

[雑記]母の日

世間的には母の日でした。
今年も花屋さんが大忙し。
ご苦労さまです。

そういえばカーネーションの色で紫のがありましたよ。
名札には「ブルーカーネーション」ってかんじの名前が
あったけど、どう見ても紫……w

赤とかピンクと比べると若干キツイ色に見えたので残念ながら手は出さず。
でもキレイなんですよ?
上手くアレンジ出来る人だったら他のと合わせた花束を作って
渡すのも良いかもしれませんね。

[雑記]がっかり

昨日書いたけど、今日はお気にチャンとお姉さんと一緒に出かける予定♪
だったのですが、お気にチャンが風邪を引いてしまって欠席とのこと!
ぬおおぉぉぉ……!!!orz
すんげぇ楽しみにしてたのに……風邪のばか。(T_T)

お気にチャンの体調が早く良くなりますように。

[雑記]おでかける

明日は夕方から出かけてきます。
お気にチャンとお姉さんと一緒に、人の家へ遊びに行きます。

楽しみ半分、心配半分w
なんかやらかしちゃうんじゃないかという不安が漠然とあったりして。
なんにもやらかさなければいいけどな。

あとは、変な焼き餅じみたことを思っちゃいそうでw

まぁ、なるようになりますな。

「楽しかったー♪」って帰ってこられるといいな☆

[雑記]えんどれす~

んあ~。(´Д`)
こないだ記事に書いた動画を見てたらあっという間に時間が過ぎてるよ。
また今日もこんな時間だ。。。
寝ないと。
って2時間くらいまえからずっと思ってるのにorz
さすがにもう寝ないとー。。。

[雑記]赤ん坊

友達の所へ遊びに行ってきました。
先月子供が生まれていたので顔を見に。

うううむ……かわいい!!

も、ホントになんでこんなにかわいいんでしょ。(*´∀`)
ちっちゃいし、やわらかいし、無防備だし。
友達に似てべっぴんさんだし。…男の子だけどw

あと、抱っこして揺らしてたら寝てくれたんですよ♪
まだ人見知りの時期じゃないからだろうけど、それでも嬉しいなぁ。(*´∀`)

色んな意味で友達に感謝であります!
家に呼んでくれたり遊んでくれたり。赤ちゃん抱っこさせてくれたり。
友達と話すこともすごく楽しかったし。
また是非遊びに行かせて貰いたいものです。(*´Д`)

[アニメ]ペンギン娘はぁと 1~3話

ニコ動アニメチャンネルにて配信中の「ペンギン娘はぁと」を見てみました!
百合だという噂でしたので。

にしても、これまた人を選ぶアニメですなw
ドタバタ・ヲタ・小ネタ・百合風味・ヴァイオレンス
そんな感じ?w

感想は続きの方にて。
【“[アニメ]ペンギン娘はぁと 1~3話”の続きを読む】

[動画]本日の閲覧動画

ニコ動で見た物で、いいなと思ったものをご紹介。
今回もアイマス動画でございます。




わかむらPが取り纏めを行った動画だそうで、出来はさすがであります。
各Pによる動画がそれぞれ非常に上手いし楽しい。
わかむらPによる繋ぎも実に上手い。
時間が普通よりも長いにも関わらずこの再生数なのも納得!
と思うのですよ。
いやもうほんとみなさんのセンスと技術と色々が素晴らしい!





最近新曲と新コスチュームが来ていたようで、各キャラによるPVが
いくつもあがってます。
(曲:Do-Dai、コス:ミニウェディング)

すみません……

すっごく好きです!!www

何がというと、まず曲調が好き。
歌詞も「女の子」って感じがしてかわいらしい。
そして振り付け!
もうね、それらの要素が見事にわたくしのツボを押してくるのですw
 「デートしてくれま す か ?(ふりふり)」とか
 「とにかくダイエット無理は承知で(ブートキャンプ)」とか
 「全然眠れん(T_T)」
 「ブイブイ(投げキッス&ウインク)」とか
 「イェイ(振り向きピース)」とか!
ホントかわいいわぁ。(*´∀`)

各キャラの動画がある中で、とりわけ雪歩ととかちのヤツが好きだなぁ♪

ちなみに雪歩のは若干声が低いみたいで、半音上げたものが出回ってます。
確かに半音上がってる方が今までの雪歩に近い気がします。

ということで、半音上げてある分ととかちの分のリンクも貼ってみたりして。




[Candy boy]Candy boy 1話

うっはー!
きたきた、キマシタワー!!(*゜∀゜*)
待ちに待っていたCANDY BOYの配信が来ましたですよ!!

配信開始が19時とのことだったので
「もしかしたら重くて見られないかも?!」なんて思っていましたが、
おかげさまで無事に見られました!
保存もバッチリであります!
ちなみに見たのは19:30頃。再生数726でした。
しかし今の時点(23時15分)で、既にカウントは10000を越えてます。
スゲーwww


そんな1話のですが、感想を一言で言うと

素 晴 ら し い !

ですw


あとは続きのほうにて。

【“[Candy boy]Candy boy 1話”の続きを読む】

[マンガ]電撃テンジカーズ 1巻

本屋へ行ったら「電撃テンジカーズ」という古賀亮一氏のマンガを発見。
古賀氏はシノブ伝を描いてた人です。
この人のマンガはノリが好きであります。
ということで、購入~♪

【“[マンガ]電撃テンジカーズ 1巻”の続きを読む】
