澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]一夜漬け

明日友達とカラオケへ行ってくる予定です。

が、新曲を全く仕入れてない!
というか、正しくは「『一般人向けの新曲』を仕入れてない」であります。
単にアニソンとかゲーソンとかマイナーな曲ならそこそこ仕入れてあるんだけどね。。。
でもきっとカラオケにも入ってないんじゃー…?
どっちみち使えないorz

かろうじてニコ動で出会った平井堅の曲ならいけそうかなという気がするので
そいつに賭けることにしました!
さっき練習してみて、まぁなんとか大丈夫そうかなという状態。
でも平井ボイスが無くなったカラオケではどうなることやら。

ちなみに曲は「君の好きなとこ」。
かわいい歌詞で、気に入りました。

ということで、一夜漬けにもならないけど頑張ってきますー。



でもその曲終わったらその後はどうしよーw


[ゲーム]アオイシロ プレイ途中

今日は久しぶりにアオイシロをやりました。

が。

まだゲーム内時間は2日目の途中だったりして…w
やっとこ物語が動き始めるのかな?という感じ。
しかも攻略一人目だし。未だに。

アカイイトの時はゲーム内時間は全部で4日間くらいだったと思うので
アオイシロも同じくらいかしら。
ということはまだ半分くらいですね。
まだまだありますね。ふむ。

ゲームの方は、百合っぽいのはまだそんなに出てこないなぁ。
でも全然無いわけでもなくて、時々あります。にやりとしますw
ちなみに現在保美狙い。

***

さてー、この続きはいつ出来るやら。
来週末にやれたらいいなぁ。。。

[雑記]モス

今日は久しぶりに、モスへ行ってみました。
単に空いてそうな気がしたから。
実際空いてた。ラッキー♪

にしても、やはりモスは高いですな。870円ですってw
普通に食事処で食べられる額だよね。

まぁでもその分美味しいわけなので、有り。

ちなみにメニューは、新エビカツバーガーとナゲットとコーヒー。
野菜分がないね。。。
いいのさ、今日はエビと肉を食べたかったんだから。
野菜は別の機会に摂りまする。(^^;)
エビカツバーガー、美味しかったなぁ♪

またそのうちに、行けたらいいな。

[Candy boy]グッズとか

CANDY BOYのグッズが発売になるそうですね。
ラインナップは以下の3点。

・クッションカバー   ¥3,500
・抱き枕カバー(奏)  ¥7,000
・抱き枕カバー(雪乃) ¥7,000

……た、高ぇ!orz
カバーだけなのにそんなにするのかとw
そりゃ、中身があったとしたらそれはそれで困るので、無くて良いんだけどね。
しかも抱き枕カバーなんて、片面プリントで2つバラバラだもんね。
うっはwなんたる商人魂w

しかし、ほんと高くて無理だわ~。
お布施な意味で欲しいけどもダメだ。
全体的に半額くらいならなぁw

あとはリッチなファンの方に任せますわw

公式サイト ショップコーナー
http://candyboy.jp/shop/

[雑記]暑かった

今日はじぶんちの近辺は天気が良くて暑かった。
いつもより遅い時間に家を出たこともあって
日差しが強くて、横断歩道の白が眩しくて仕方なかった。
ひどい目つきで歩いてたとオモw

適当に曇ってくれてると色々助かるんだけどな。
暑くもなく寒くもなくって感じのが望ましい。
って、なかなか都合良くはいかないものですがw

次に晴れたら日傘ささないといかんかもね。
日焼けも気になることだけど、それよりも暑いから。
荷物になるが仕方ない。うむ。

[雑記]キマシタワー!

例の2話、来ましたね!
相変わらず素晴らしいvvv

しかし、時間なくてあんまり回数見てないのですよ。
残念だー。
まぁ1日1回とかでまったり見ていくことにしましょう。

[雑記]セクト予告編

ニコ動でセクトの予告編を見ましたよ。


ふ~む、なるほど!
声がイメージしていたのより高くてかわいい。
もうちょっと低めの声を想像してたよ。
どんな声かっていっても説明出来ないけど。(^^;)ゞ

絵はかなり頑張ってると思う。
いいんじゃないかな。
にしても修正箇所が真っ黒で笑えるw
販売時にはこの黒いのはどうなるのかしらね。

[雑記]嬉しい

人様に出したメールの返信が来たんです。
(まぁ普通はほとんど来ますよねw)

って、ただそれだけなんだけど
なんか嬉しいと思ったのでした。(*´∀`)

ありがとうございます。

[雑記]明日

明日は百合姫Sの発売日ですね!
例によって、とらでペーパーが付くとのこと。

それと、「南波と海鈴」の2巻も出るようです。
こっちはペーパーは付かないのかなぁ。
とらのHPになにも書かれてないトコ見ると、無いんだろうね。残念☆

にしても、いつ買いに行けるかしら。
早く読みたいんだけどなー。

[雑記]曲順

mp3プレイヤーに入れる曲の順番て、みなさんはどうしてますか?
私は大まかにテンポや明るさでグループ分けしてその順番に入れてます。

というのも、テンポが速い曲の次にスローな曲が来ちゃったりすると
自分の中でイラっとすることがあるので。
明るい曲が続いてる時に暗いのが来ちゃった場合とかその逆とかも。
自分が聞きたい曲のテンポや調子ってその時々で違うんでね。

ということで、プレイヤーへ入れる時には何度も曲を聴いて
似たようなのが並ぶように順番を決めてから入れてます。

にしても、結構前からそういうことしてたわりに、テンポについては
耳で聞いて適当にやってましたw
が。テンポ測定ツールなんてものがあるのですね。
知らなかったヨー。
テンポを数値で表せられるからハッキリわかって良いですね!

とりあえず使ってみたのはコレ。
シンプルな手動カウンタ。
他にも探せばあるのかもしれないけど、これで充分♪

BPMカウンター
ミリ秒単位まで表示するBPM測定ツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368670.html


これのおかげでいっそう快適になりますわ。(^^)


[雑記]うーん

例の秋葉の事件、TVでよく放送してますよね。
秋葉にはたまに行くことがあるので、知ってる場所が”現場”として
出てるのはなんとなく不思議な感じがします。

あと、犯人のことはなんだかあまり他人事じゃないなぁと思ったり。
犯人ほど極端ではないものの、似たような要素は私も結構あると思うんで。

ただ、私は女だから男の人よりはグチや弱音を吐きやすいし、
吐けば聞いてくれる人もいる。心配して貰うこともあるし。
だから助かってる事が多いと思う。
これがもし、ガス抜き出来ない環境だったらと思うと、ぞっとしますな。

改めて見ると私は幸せな環境ですね。
自分のことだけしか見てないと、いつの間にか忘れてしまうけど
実にありがたいことだ。うん。

[Candy boy]2話の配信日決定!

Candy boy の2話配信日が決定したようですね!

6月21日(土)

だそうです。
時間はまた19時なのかな?

ということで、配信日がハッキリして嬉しいや♪
2話もクオリティを維持してくれてると信じてるヨ!(*´∀`)

[雑記]復刊!

高瀬彼方氏の「カラミティナイト」が復刊されるそうです!
カラミティナイトとは、現代ベースのSFファンタジーもの。
うは、説明適当すぎですねw

で、3巻まで発刊されていましたが、出版元が倒産しかなにかで
続刊が絶望的となっていました。
話はもちろん途中。

だがしかし。
ここにきて「復刊」の予定がたったとのこと!
うっひょう!!(*゜∀゜*)

しかも、ひょっとしたらメインキャラの一人の男を、復刊時には
女キャラにする可能性もある状況。
作者さんのHPでアンケート取ってるので、集まったアンケート内容に
よってキャラの性別が決まるようです。

ど、どうしましょうw

ちなみにこの男キャラは、他のメイン2人の女キャラと
恋愛沙汰にはならない安心キャラなので(好きな人が他にいる為)
別に男のままでも構わないと個人的には思います。
あ、でももし性別変わったとして、相手の女の子はそのままだったなら
ガチカポー誕生ですからそれもいいかもw
つか、ぜひそれで!

それよりも、メイン2人を最終的にガチ的百合にして欲しいなぁ。
って、結局はそこかっ!w
うん、だってわたくし百合スキーですからw


ということで、具体的に復刊がいつになるのか、どうなるのかも
わからないけど、とても楽しみだなぁ♪(*´∀`)

[動画]本日の閲覧動画

今日見ていたニコな動画をご紹介。

しかし、見てると本当に切りがなくなりますなw


KenjoP

かっこいい春香!
歌詞に合わせた演出が物凄くうまい!かっこいい!!(*゜∀゜)=3
抜きや炎のところとかもうなんちゅーかスゴイ
曲は初めて聞いたけど、出だしから超好みだったので一発で好きになりました。



上の春香動画を見た後に歌手名(fripSide)で検索したらBGM集がみつかりました。
うん、やっぱり全体的に好き!
ジャンルとか全然わからないからなんて言ったらいいのかわからないんだけど
シリアス系のテクノ調という感じ? 
KOTOKOのagonyとかRe-Sublimyみたいな感じの曲っていうか。
うぬぅ、上手く言えないのがもどかしい。orz
あと、声も高くて好き。


銀次P

上の人の曲を使った雪歩動画。
すごくかっこいいです。
カットインとかカメラワークとか、色々。
この内容でどうしてこの再生数なのかが不思議でならない。
強いて要因を挙げてみると2つくらいかなぁ。
 ・動画時間が若干長い
 ・途中アイレムの男キャラが出てくる(P役?)


SSMP

上の動画のおすすめにあった動画。
雪歩がすごくかわいい!(*´Д`)
雪歩が好きってのがよく伝わってきます。
曲も良いですね~。今度借りてこようw


[雑記]寝た

昨日はちゃんと11時に寝られました!
よっしゃぁ!!

んだけど、早く寝た分、早く目が覚めてしまって
起きるにはまだ早い時間だったから、二度寝をしたところ
今度は起きられなくて寝坊したという…orz

ほんと、なにやってんだろ。。。('A`)

なにやってんだろ、と言えば、今日また散財してしまいました。
やらないつもりでいたUFOキャッチャーにまたしても手を出してしまい
ハマってしまいました。
前回は「頑張れば取れそう」だったから頑張って取ったんだけど
今回は「取れそうで取れない」という状態だったよ。。。
もはや後に引けない状態になってて、ガンガン投資してた。
途中から金銭感覚が麻痺してきて最終的に4,500円くらい
突っ込んでたwww
しかも、結局取れなさそうだと判断して泣く泣く諦めたのさ。
すげー無駄金使っちゃったお!

そしたらさ、しばらくしたら他の人がそれを取ってたんだよね。
……このやろうwww(#^ω^)

もう、マジやんねーwwww

(酒飲みが二日酔いの時に「もうお酒は飲まない」と言うのに似てるかも?w)


ところで、某無職の御方のサイトが消えてるですよ。
昨日はアクセスしてないから知らないけどいつから消えてたんだろう?
某所にさっきそれを尋ねるコメが書かれてたから消えたのは今日かな?
どうしちゃったのかなぁ。。。

[雑記]眠いんです

近頃、日中に眠くて仕方有りません。
電車に乗って立ってても寝れちゃいますよ。
(ビクッてなって起きるけどw)
この眠気はなんなんでしょう。
ほんっと眠たい。

なのに。

家に帰るとそんなに眠たくないのです。
遊びたい気持ちが勝ってるだけ?w

「今日こそは早く寝よう!」って毎日思ってるだけど
ついつい遊んじゃって1時過ぎとかになっちゃうんですよね。
って、単なる寝不足じゃん!w

まぁ、寝るとすぐ次の日になっちゃうからそれがイヤでなかなか
寝ようとしてないのかも。
もひとつ、近頃どうも夢見が悪いようなのでそれもイヤなのかも。

うう。
そんなわけで、今日こそ、今日こそ早く寝よう。
今から支度すれば11時には寝られるっしょ。
寄り道せずに準備すればね。。。
がんばろ。

ではおやすみなさい。

[雑記]出てたのね

メイトへ行ったら、BLUE DROPのドラマCDを見つけました。
そういうのが出るってことを全然知らなかったもんだから驚いた☆
しかも2巻が6月末に出る予定だそうで。
なんとなんと。

とりあえず買わなかったんだけど、やっぱ買うべきかしら?w

http://blue-drop.jp/11dvd.html

[雑記]続きが

森永みるくさんが前に百合姫で描いてた瞳と奈々シリーズの続きを
そのうちどこかで描いてくれる予定があるらしいですね。
森永さんのブログにそのようなことが書かれてました。
やほーい!!(*゜∀゜*)

いや~、もうね、すごく読みたかったから嬉しいよ!

とりあえず掲載紙は百合姫じゃないみたい。
ドコの雑誌かも今のところわからないけど、出たら買う!(〃▽〃)
遅くても待つし。
だから無事に出て欲しいなぁ。。。(´∀`)

[雑記]トレたま

あらら。また間が空いてしまってました!Σ( ̄ロ ̄;)
なんか日々眠たくて書く気力が。。。
その割には多少なりともネットをしていた辺り、ホントに…orz

で、その間ネットで見ていたものはなにかといいますと、テレビ東京の
ニュース番組のコーナーに「トレンドたまご」っていうのがあるのですが
そのコーナーのアーカイブを見ていました。

この「トレンドたまご」では、これから展開していきたい商品や技術などの
紹介をしているコーナーです。
既に商品になってるものもあります。
ちょっとしたホビーから工場技術などまで幅広く紹介されています。
アーカイブは2003年の1月分からあるので相当な数になってます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/archive.html

その中で私が面白いと思った物はたくさんあるのですがw、とりあえず
以下の物をご紹介であります。(^^)

*****

TTF:2,254 背負ってポカポカ[08/2/21]
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/080221.html
商品名 ホットリュック
特徴 遠赤外線の効果を利用した、何度でも使える防寒アイテム。
価格 2,500円
問い合わせ エムクラフト
(発売元で「アイスリュック」というのもある。暑さを凌ぐアイテム)
http://www.m-craft.biz/index.html


季節的にはもう不要ぽい品だけど、でもこれからは冷房の季節になりますから
こういう暖かい物があるときっといいと思うのよね。暑ければ外せばいいだけだし。
あと、メーカーHPにあったアイスリュックってのも惹かれますよ。
「暑くてたまらん!」て時に重宝しそう♪


*****

TTF:2,152 新素材ラップ[07/9/18]
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070918.html
商品名 キーピーズ
特徴 何度も使えるラップ。容器にラップをあて押し込むだけで密封できるので保存性も高い。汁物でもこぼれないのでケータリングにも。
価格 1,350円(8.5cm 3個セット)~
問い合わせ アール エフ ヤマカワ
http://www.rf-yamakawa.co.jp/rf_yamakawa_product_info.htm


これもいいんだなぁ。
簡単に密閉できること、繰り返し使えること、耐久性が高いこと。
個人的にすごく好きw


*****

TTF:2,064 ひっくり返っても壊れない傘[07/5/17]
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070517.html
商品名 耐風傘
特徴 傘の骨にZ型の金具が付いており、風に吹かれ、ひっくり返っても壊れずに簡単に元に戻るという傘。
価格 4,200円
問い合わせ オーロラ
(HPはないのかな?見当たりませんでした)


これから雨や台風の季節になりますから、非常に興味のある品でございます。
傘が壊れると色んな意味で凄くショックなので、壊れにくい傘ってのは
大変ありがたい!
こんな傘があったんだったら是非買って次の暴風雨に備えたいですな!p(^-^)q


*****


とりあえず以上。
他にも色々個人的に好きな物が沢山あるんだけど多いから自重w
いやー、ほんとみなさん本気で色々考えてるんだと感心しますよ。
今後もそういう面白い物・すごいものをたくさん開発して欲しいなと思います。(´∀`)


