澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]きゅうり

うちの親から野菜が届きました。
(趣味で作っておりまする)

で、その中のきゅうりがえらくデカかった!!
こんなにデカかったら中身がスカスカなんじゃ…?

というようなのが3,4本入ってましたw
更に普通のサイズのものも3,4本入ってたし。
そのうえ他にも野菜はあるし。
これは全部は食えないわー。
きっと食べ終わる前に傷んでしまう。
送ってくれたのは嬉しいが、ちっと困ったナリw

ということで、せっかくなのでデカきゅうりの写真を貼ってみる。
となりのは普通のペットボトル500mlですよw

育ちすぎw

[雑記]わーい その2

先日調子がよかったので、再度ポップンをやってきました。

そしたらば!

出来た!出来たのですよ!!
ずっと出来なかったアレが!!

どれかというと、ポプ8の「ユーロビート/LOVE2 シュガー」 でございます。
レベルは34。

これがねー、最初と最後の階段が全然出来なくて。
何度やっても頭がパニクっちゃって何色が落ちてるのか
認識出来なくなっちゃうのですよ。
曲は好きだから何度もチャレンジはしてたんだけどどうにもこうにも☆

それがようやく…!
嬉しいなぁ♪(´▽`)

まぁ、「出来た」とはいえ「出来るようになった」というわけじゃないから
油断はなりませんが。

でもなんにせよ、嬉しいものは嬉しいということで書いてみました♪


次のターゲットはスウェディッシュロング!
と思ってたら、今回のバージョン(16)から無くなってた!!orz
15を置いてあるところなんて近場にはないだろうな~~。

しょうがないので他のターゲットを頑張ることにしよう。
数曲あるんだけど、そのうちどれかしらクリア出来たらいいなぁ♪

[雑記]ボケー

今日は、一日ゲーム三昧……という予定だったんだけど
実際には丸一日爆睡していましたw

起きたのは22時だよw
おかげで未だに頭がぼーっとしてます。
まぁそんだけ寝てりゃボーッとするわねw
いやぁ、風邪引いてたからさ。
と言い訳w
多分風邪引いて無くても寝てたろうけどね。

しかしですな、明日は普通に仕事だから一応寝とかないとマズイだろうなぁ。
でも今から寝られるのかと。
ううむ。
とりあえず横になっておこうかなぁ。

こういうことを考えてちゃんと日中に起きとかないといけなかったかもね。
うう、でも先のことまで考えるのって息が詰まる感じがしてヤなんだよなー。
かといって、考え無しで行動すると、後から本当に首の絞まる思いをすることに
なるわけだから、どっちが良いかというと前者よねぇ。。。
うう、反省。

[雑記]わーい

久しぶりにポップンをやったのですが、非常に調子がよかったです。
コマがいつもより見えてたから結構NewRECORDが出たりしたし。
で、嬉しいことに今まで出来なかった曲を初めてクリアしました!
やった~~♪(´▽`)

ちなみに「哀愁ユーロ/MOON」。
ポップン13のレベル33の曲です。
出来る人には簡単なレベルの曲だったりするわけですけどね。
私には難しいレベルなのですよ。(^^;)ゞ
それが、詐欺くさいけどw、まぁギリギリセーフでクリアできたので
嬉しいなと♪

他のターゲットもそのうち出来るようになったらいいなぁ。
未だに出来ないものが多いですよー。

[雑記]何だっけ?

久しぶりにメールボックスの中身を見たら
アマから商品発送のメールが。

何だっけ????

と思って中を見てみたら、セクトのOVAについてだった。
頼んだ記憶が無かったから驚いたよ!w
いやはや、物覚え悪いにも程があるw

ということで、後日到着しそうです。
ううむ、どんな感じなのか楽しみですな。


[雑記]またかい!

さっき東北地方で地震があったようですね!
一番強いところで震度6強とのこと。
この前も大きな地震があったのにまたですか!
大丈夫なのかなぁ。。。
夜だからみんな寝てると思うのね。
下敷きとかになってないといいんだけども。。。
被害が少ないといいなぁと思います。

にしても近頃大きい地震多いよね。
温暖化で地盤が緩んでるのかしら?
自分が住んでるところはまだ来てないけど
もし来たら、と思うと怖いなぁ。(+_+)


[雑記]どうしましょ

友達んちへ行った時に「自分て幸せだな」と思ったのね。
その友達が居てくれることが。
また、そういう友達のトコへ遊びに行ける自分の環境が。
ほんとありがたいわ。

友達にも、友達の旦那様にも感謝でありますよ。
ありがとう。

また是非遊びに行きたいな。



にしても、逆に怖いと思ったり。
こういうことがあった時って、後から凹むことがある場合が多いからなぁ。。。
大丈夫かな。
心配だなぁ。
なんせチキンなものでw

[ゲーム]アオイシロ 保美ルートの回収にて

先日保美ルートのTRUEエンドを見たので、それ以外のエンドや
分岐などを回収すべく、プレイしてました。

そしたらば。
なんと、あったじゃないですか!
素晴らしいものが!!

何がってのは、一応続きの方へ

【“[ゲーム]アオイシロ 保美ルートの回収にて”の続きを読む】

[雑記]とうもろこし

この前、人様から頂いたとうもろこしがあったので茹でてみることに。

が、実は自分でとうもろこしを茹でたことがないので
茹で時間がわからなかったんですね。
んでネットで検索してみたところ、すぐ見つかりました。
ネットって便利だな~v

私が見たところでは、こんな感じでした。
 1.とうもろこしを水から入れて茹で始める
 2.沸騰したら3~5分。


とのこと。
そんな短時間でOKだったとは知らなかった。

やってみたら、なるほど良い感じですよ!
おかげさまですっげ旨かったです♪( ̄¬ ̄)
次回もこの茹で方でやろうと思います。





7/16に拍手を押して下さった方:
どうもありがとうございました!

[Candy boy]グッズとかCDとか

CANDY BOYのグッズやCD情報はご覧になりましたか?
見てみたのですが……なんじゃいこりゃぁ?!w

タオルケットが高いよ!!
サイズがデカイからそれなりに高くなるのもわかるけど
そこまで高額になるもの?
うっはー、びっくりw
絵柄は文句なしだけどちょっと買えないやー。

あと、CD/DVD。
ジャケ違いバージョンですと?
トレカの柄はランダムですと?
櫻井姉妹が歌を歌うですと?
これは全部買えということですね。
ぬうう。
まぁ全部買っても3,600円だから良いんだけどね☆
ちょっと驚いたヨー。

いやぁ、どうしましょうね。
折角お布施しようかと思ってたけどちょと難しそうだ。
DVDは買うとして(番外編があるから)、CDは
どうしようかなぁ。。。
まぁ発売される頃までには考えておこう。




7/15に拍手押して下さった方:
どうもありがとうございました!



[ゲーム]アオイシロ 保美ルート

アオイシロの保美ルートを終えました!

やった~~!
やっとTRUEエンドに辿り着いた!!
思ったより長かったよ~~!
8時間ほどぶっ通しでやってたんでさすがに疲れましたw


メモを取ってなかったので大したことは書いてませんが
一応続きの方へ。

【“[ゲーム]アオイシロ 保美ルート”の続きを読む】

[雑記]野菜

数ヶ月前に定年退職したおじさんから、自前の野菜が送られてきました。
退職前に「野菜が出来たら送ってあげるよ」と言って貰っていたのであります。

で、それが結構な量で驚いた!
でも嬉しかった~♪
覚えててくれて、送ってくれて、どうもありがとう!!(*´∀`)

届いた野菜達
  とうもろこし ×3
  ピーマン   ×4
  きゅうり   ×5
  なす     ×8
  かぶ     ×4
  タマネギ   ×5
  じゃがいも  ×11

どれも色艶が良くて立派なものばかり。
全部おじさんが作ったわけで。すげー。

私、料理は苦手で好きじゃないのですが、これはちゃんと料理をしなくては!
って気持ちになります。(笑)
折角頂いた野菜達をおいしく食べられるようにがんばる~!

[雑記]にわかお気に入り

ここのところちょっと気に入ってるのが、
DSのNEWスーパーマリオです。

久しぶりに友達の家でやったら楽しくなっちゃいまして。
うちにもあるから早速練習♪
だけど、ステージが沢山あるので途中からめんどくなっちゃって
ゲームクリアだけした状態になってますw

でも折角だから全ステージクリアをしたいなぁ。
デカイコインを全部集めたりしてみたいなぁ。

ということで、攻略サイトを覗いてみましたが
文章で説明してるところばかり。
出来れば図解入りがいいんだけど。。。
本を買わないとダメなのかなー。
うううむ。

あとは時間泥棒には気をつけないとねー…。(^^;)ゞ

[雑記]申し訳ありません!!!

随分前にこのブログに拍手を設定してたのですが
今日まで全然確認しておりませんでした。
設置しといてなんですが、拍手されるような記事なんて書いてないし。。。

しかし、確認してみたら、なんと拍手して下さった痕跡が
しかも2件も!!Σ( ̄ロ ̄;)
うち1件はコメントも下さっていたりして……。Σ(@ロ@;)

ということで、拍手を下さった方々、大変申し訳ありませんでした!!m(_ _;)m
それとどうもありがとうございました!!
コメント下さった分については、該当記事に追記でお返事を書かせて頂きました。

あああ、本当に申し訳ないです。
今後はちゃんと確認するように致します~。

[マンガ]かしまし

今更かもしれませんが、「かしまし」(著・桂遊生丸)を読んでみました。

性転換ものだってことで避けてたんですけど、
何故か気が向いたのでw

***

宇宙人の事故で男から女へ身体が変わってしまった主人公・はずむ。
それとヒロイン2人・とまり・やす菜との三角関係のお話。

ということで百合的期待を持って読んでみました。

感想。

う~~~~ん。
自分的には百合ではない感覚ですな。
私の百合定義って「女の子同士の恋愛」だから、それはクリアしてるんだけど
でも何か違うんだなぁ。

はずむは元々男だし、ヒロイン2人ははずむの事を男の頃から好きだから、
外見だけ女の子になったからといっても話の軸は男女の恋愛ものと
変わった感じがしないから、かな。

でも、はずむが女の子だからこそ抵抗少なく読むことが出来たという面も。
考えてみたらこれって普通にハーレムものな気がするし。
私は男のハーレム物って苦手なので。
上で「話の軸が男女」って言ってるのに「女の子だから読めた」ってのは
ちょっと矛盾してますねw
どうやら自分的にOKとNGのボーダーライン上みたいです。

話や設定とかはなかなか面白かった。
性転換が宇宙人の技術によるところだったとか
やす菜の景色(男を識別出来ない。女スキーというわけではない)とか
とまりがデレていくところとかはかわいいです。(*´∀`)σ)´Д`)


***

噂のかしましを一通り読めてよかったです。
絵がとてもかわいかったし。
この人の他のマンガも読んでみたいと思った次第。

以上でした。


[マンガ]クイーンズブレイド-Hide&Seek-Ⅰ

南崎いくさんの「クイーンズブレイド-Hide&Seek-Ⅰ」を買いました!
クイーンズブレイド自体は興味なかったんだけど、南崎さんが描いてるので
購入しました。

***

話の概要は、主人公・エリナが、姉・レイナを探す目的のお話。

このエリナってのがすごいシスコンでしてw
それ以外の人間に対しては割とどうでもいいという思考。
子供にも容赦なしw
若干暴走気味な所もありますが、ちゃんとわきまえてる所もあるし
個人的には許容範囲内。
あと八重歯がよろしいです。
自分、八重歯スキーだものでw

マンガの方は、テンポ良いしコメディー分も良い感じの分量で含まれてるし
読んでて楽しい♪
絵もキレイだしね。女体が素敵です。
さすが南崎さん!
…って、自分が南崎さんフィルタを通して見てるからそう見えるのかな。
そうだとしてもキニシナーイw

公式サイトの出張版宣伝マンガも良い感じ。
http://queensblade.net/goods/hide_and_seek.php

それと噂に聞いてたけど、あとがきにちょこっとだけなつきと静留が
描かれてました。
それぞれ別々のコマでギャグデフォルメと目隠し線が入ってる状態だけどもw
でも見られて嬉しい♪
かわいいわぁ。(*´∀`)

***

以上でありました。
次って半年くらい先なのかなぁ?発刊ペースが謎ですが。
でも出たらまた買いまーす。ノシ

[雑記]マンガ喫茶

マンガ喫茶へ行ってきました。

安くていいですねー。
3時間居ても千円でおつりが出るし。
UFOキャッチャーなんかやったとしたらあっという間に
使ってしまう金額だよw

あと、狭いながらも個室…というか仕切の付いた空間があって良い。
仕切無しの席もあるけどね。
本読んでもいいし、寝ててもいいし。

他には飲食系の販売もあるからお腹減ってもOKだし。


ちょっとした時間つぶしには丁度良い所ですな。
また機会があったら行ってみようっと。

[雑記]ショック

職場で面倒みてくれてる人がいるのですが
近々お役目交代になるということが判明しました。。。
大ショック!!!
まさかそんなことになろうとはー…。orz

後任の人もいい人なんだと思うけど(あんまりよく知らない)、
私のアフォさ加減への耐性がどれだけあるのか心配なりよ。。。

参ったなぁ。
今の人、とても精神的に頼りになってるのに。。。

って、ぼやいてもどうにもならないので、様子見ながら徐々にでも
慣れていけるように頑張らないとね。
うひー、激しく不安w

[雑記]カラオケ

昨日書いた通り、今日はカラオケへ行ってきました。

練習した曲はなんとか大丈夫でした。ホッ。

その後はどうなったかというと、懐メロ大会です。
まぁ新曲知らないからそうならざるを得ないわけだけど。
それに行った人はみんな歳が近いから知ってる曲ばかりだし
ほとんど問題なしでしたな。

ということで、無事に歌って来れて良かった良かった。(´∀`)

