澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]拍手お礼

本日(9月30日)拍手して下さった方。
どうもありがとうございました!
砂肝はガーリック風味というのがファミマにあって個人的にはオススメ♪

[雑記]見に行きたい映画

久しぶりに、見に行きたいと思う映画があります。
10月4日(土)から公開の「容疑者Xの献身」です。

あらすじ(抜粋)
>天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか

前に本を薦めて頂いたことがあって読んだところ
タイトルにある献身ぷりが自分的にかなりツボだったんですね。
うん。めっちゃよかったのですよ!
薦めて下さった方に感謝であります。

ということで、せっかく映画になったなら是非見に行きたいと思った次第。
ひょっとしたら一人で見に行くかもw

映画公式HP
http://yougisha-x.com/
(音が出ますよ)

[Candy boy]3話 コエラレナイカベ

うおおおおお!!!!
キマシタワーーーーー!!!

ということで、本編3話が来ましたネ!

駄々漏れ感想を続きの方へ置いときまーす。

【“[Candy boy]3話 コエラレナイカベ”の続きを読む】

[Candy boy]しーちゃん公開

なんと、公式HPが更新されてるじゃありませんか!
「しーちゃん」情報の発表とは!!
3話公開を目前にしてナイス更新!(^^)

しーちゃんの名前は「」なのね。
静ではなかったかw

そしてキャラ絵。
おーぅ、プリティー!!
中一らしいが……ロリ度が高く見えるw
まぁ一年前まではランドセル背負ってたんだから当然ですかね。
にしても、服と靴、デカすぎでしょうがw
気になるのは、この服が奏と雪乃のどっちのお下がりなのかということ。

それとキャストですが、小林ゆうさん、でした!
といっても私はあまり声聞いたことないけども。
某ねぎのせっちゃんをやってたという情報くらいしか知らないや。
あとはご本人がかなりの「画伯」であるという話とか。
…スプー的な意味でw

今Wikipediaを見てみたら、結構愉快だった♪
人物と画伯の項目がオススメw
ドジッコっぷりと画伯っぷりがおもしろく紹介されてます。ワロタw
あと、ページの最後の方に、早速今度の雫役が書かれてた。
さすがだねー!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%86%E3%81%86

話を戻しまして、公式HPのインタビューの所に
小林さんのインタビューがありますね。
うむ。なるほど。生真面目そうだ。
丁寧に答えてる感じもするし。
しーちゃんというキャラについて書いてある部分は興味深い。
なるほど。
3話を見るときにそれを頭に置いて見るといっそう楽しめるかも♪

***

ということで、しーちゃんについて情報が明らかになったところで
いよいよ明日本編が更新になりますね!
いやぁ、楽しみだ~!(´▽`)

[雑記]時間どろぼ~

いつも以上に無駄な時間を費やしてしまった。

近日発生の幼児事件2つ(福岡・千葉)に関する某所のスレを眺めて
一日終わったというorz
今までニュー速なんてほとんど見たことないんだけど(読むのが遅くて
時間かかるから)今日は何故か気が向いてしまって読んじゃったんだなぁ。
延々と。
まったく勿体ない。。。

まぁでも色んな意見を読めて参考になりました。

障害のこととか子育てのこととか。
本当~~~に大変らしい。
それでも立派に育てる親や本人の努力などで乗り越えてる人も居る。
もし自分がそういう立場になったらどう思うだろう。
私は根性無しだから…正直やってけるかどうか、と思ったり。

あと、「女の子が黒ずくめの服を着てること=愛されてない」って
考える人が居るようでそれには驚いた。
そういう人は「女の子は可愛い色やふりふりが好きな筈なのにそれを
与えないとは」と思ってるようです。
服装一つでもそういう風に思う人がいるんだね。
単に本人か親の好みだろうに、と私は思うんだけどな。

と。そんな一日。

[雑記]うーむ

なんかまたやってもーた気がする。
ひょっとしたら考えすぎかもしれないけど。

澱んだ記事なので続きの方へ置いときます。

【“[雑記]うーむ”の続きを読む】

[雑記]もうちょっと

もうちょいで、百合な物をいくつか読めるようになりますね!
自分がチェックしてるのは以下の3つであります。

 百合姫S
 ささめきこと3巻
 Candy boy3話

とりあえず、Sは今日が発売日だったと思うのでいつでも買えますね。
ささめきが22日で、cbが26日。
うむうむ、楽しみですなぁ。(´▽`)

[本]どうして私、片づけられないの?

この前本屋でこんな本を見つけたので読んでみました。

***

どうして私、片づけられないの?
桜井 公子 (著)





……うむぅ。
書いてあることがことごとく当てはまってるんだなw
おおまかにはこんな感じかな。

・片付けられない(部屋、仕事)
・間に合わない(時間、家事)
・夜中に頭が冴える
・理想は高いが行動が伴わない
・感情的衝動的になりやすい
・全部集めないと気が済まない
・人とうまく付き合えない(自分、他人)


本にはもうちょい細かいことが書いてあるんだけど、笑っちゃうくらい
「よくわかってるじゃん!w」と思うことばかり。
ホント、おっかしいw

で、本では「そうなるのは『脳のクセ』」としていて、「こういうクセがあるから
そうならないようにするにはこんなことを気をつけてみましょうね」
ってな感じに書かれてて分かりやすかった。
文章も自分には読みやすかったし。

クセってことでなんとなく安心したりして。
「病気」とか「障害」とか言われるよりもハードル低く感じるから
なんとか出来そうな気がするよ。(錯覚?w)

まぁ実際出来るかどうかは別だけども。
さっそくこんな時間まで起きてたりするし。
全然実践出来てないw
……今後少しずつ気をつけて行くようにしたいところであります。(^^;)

***

そんな感じ(どんな?w)で、個人的に面白い本だったので、
上の項目に当てはまる人にオススメしたいと思います。
ちょっとでも改善できるといいですね。お互いに。

[動画]本日の閲覧動画

今日見たのはこれ。


神無月EDを舞-HiMEで!
普通は顔も神無月パロなんだけど、これは顔は舞-HiMEだし。しかも上手い。
それに後半おまけもあってお得感倍増w
しかし、全然おまけじゃないよ。本編といって過言でない。
絵も音も非常に良い。
久しぶりにあの曲聴いたわ。懐かしいw
最後、表情に変化があるのが尚良いっすね!

マウスで書いたらしいが……すごいわ。


[Candy boy]ラジオ第4回

今日配信のラジオ第4回、聴いてきました。
今回も面白かった~!
39分があっという間でした。(^^)

今回はなんとナバさんがゲストで登場でしたね!
録音メッセージくらいかと思ってたから驚いた。
やるねぇ!

そんなナバさんは、なんとなく落ち着いてる感じでしたかね。
あんまりキャーキャー言ってなかったけど、元からそうなんだっけ?
よくしらないので今回のテンションがどういう状態なのかわかんないや。
あ、でも女子校の話には食いついてたなw
時間短くてちょいと残念。

柚ねぇは相変わらず変なところで突っ込んでた。
えみりんも相変わらずエロっぽいセリフでしたw

えみりんのセリフが何故エロっぽいのかを、柚ねえが解明しててワロタw
なるほどそうか。
後にそれを「えみりん節」と命名されてたw

あと、ゆずねぇが新境地?開拓してました。
何かが違うw
そしてえみりんのツッコミなども非常にウケるw

ここのセリフが当初コメントで強調されてたんだけど、これまたウケた。
音だけ聞いてりゃなんてことないセリフなのにねぇwww
32:13~
えみりん「すごい熱くなってきた…」
ゆずねぇ「いいわぁ、えみりぃん…」


あと、例のリミックスの「恋のカタチ」がワンコーラス流されました。
ふむふむなるほど~。
ちなみにコメントでの評価は散々。(^^;)
個人的には、もうちょいスピードが欲しい感じがしたけど、
元の曲がゆっくりだしこういうものかと。
聴いてたら慣れるんじゃないかと思ったり。


今日は、コーナーが1つなかったり、ナバさんが後半喋れなかったりして
その辺りは残念だったものの、全体的には楽しかったです。
これであとは3話を楽しみに待つだけですね!

[マンガ]小百合姫 Vol.3

夏のある日に買ってきた小百合姫3!
例によって結構な日が経ってるけどキニシナイw

全体的に、今までの話の番外編が多かったです。
番外編とか補足とか別視点の話って私は好きなので
読んでて楽しかったであります!(*´∀`)

ということで、続きの方にネタバレ全開で感想行きます。
感想っつかあらすじ?
しかもあらすじというには微妙な。。。
そのうえ解釈間違ってそうな。。。
……まぁ、いつも通りってことで!(開き直ったw)

ネタバレいやんな方は回れ右でお願いします~。


【“[マンガ]小百合姫 Vol.3”の続きを読む】

[雑記]拍手お礼

9月7日の記事に拍手して下さった方。
どうもありがとうございました!
Candy boy の次回が楽しみですね♪(*´∀`)

[Candy boy]3話とラジオ4回配信決定

待っていました第3話の配信が決まったそうですね!(〃▽〃)

 episode:03「コエラレナイカベ」
 9月26日(金)19時
 今回は北海道編。実家に帰った2人ともう1人…。そこで待っていたのは…。


とのこと。
うっひょう!(*゜∀゜*)
こりゃぁ当日は急いで帰って待機しないとね!

北海道編かぁ。きっと例のしーちゃんが登場では?
EX01に顔だけちょこっと出てたけども、今度は声付きではなかろうか。
気になるのは、しーちゃんが奏萌なのか雪乃萌なのかということw
奏萌の予想が多い気がするけど、私も同感ですわw
もし雪乃萌だったらそれはそれで面白いかも。
果たして……?

とりあえず3話がどんなお話であっても、きっとハイクオリティーに
違い有るまい!
もちろん百合的にw
あの監督ならきっとやってくれる!w
あぁ、楽しみだなぁ。(*´∀`)


それと、Webラジオの方も次回の配信も決まったようです。

 9月12日(金)19時配信
 かなちゃんのいぬ間になのに…かなちゃん登場!?


むむ?!
「かなちゃん登場!?」とありますね。
「?」が気になるところです。
録音メッセージでのゲストなのかな?
出来れば生身で登場して貰って柚姉とえみりんと絡んでるのを聴きたいな。
一回くらいはやってくれそうな気がするけど、今回はまだのような気も。


いやー、何にせよ、次回予定が明確になっていっそう楽しみになりました!
なんせもう一ヶ月切ってるもんね。イェア!(≧▽≦)/


[雑記]オーラソーマ 再び

ふと思い出して、オーラソーマリーディングを またやってみようと思いましたので
ちょっとやってみました。

オーラソーマリーディングとはこういうもの↓。(抜粋)

>2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、
>気になったボトルを4本選び、選んだカラーの
>組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などを
>リーディングしていく「オーラソーマ」。

そんなオーラソーマリーディングのページはこちら。
http://white-love.jp/13.htm


ということで今回の結果はこんな感じでした→
なるほど。
正直言って1と4はあんまりピンと来ないなぁw
でも2と3はよくわかる。ぬぅ。
なんとかなるのかなぁ……?

ちなみに前回やった時の結果は→
色が偏ってるw

[雑記]零 紅い蝶 終わりました

プレイ途中のまま寝かせていた零の紅い蝶を久しぶりにやりました。

そしてエンディングに辿り着きました!
多分過去に情報だけどっかで見てると思うけど、全く覚えてないので
どんなエンディングかwktk。

……古いゲームだけど一応続きに書いたほうがいいかな?

【“[雑記]零 紅い蝶 終わりました”の続きを読む】

[Candy boy]ジャケットに!

スーパー★アニメ☆リミックス のジャケットにcandy boyの櫻井姉妹が!!

うおー!ビックリした。
思わず顔がにやけてしまったw
17曲ある中でジャケットになるなんて凄いと思う!(^^)

http://www.animation2.net/

[動画]本日の閲覧動画

アイマスの動画企画シネMADから2本。
あと、アニメロサマーライブから2本。



【アイドルマスター】『手紙』 ~The last letter~【シネ☆MAD】
シネ☆MAD第一弾。
桃月P×がぶ呑み氏

OPがシリアスで上手い!
が、本編とはあまり関係なかったってのが笑えるw

本編のお話は宮沢賢治の童話が元らしいです。
こういう童話があったことも知らなかった。
でも実に面白かった!
効果音とかネタがてんこ盛りで、テンポも良くて、あっという間でした。
こういう楽しい動画は大好きw



【アイドルマスター】雪の降る桜並木で【シネ☆MAD】
シネ☆MAD第二弾。
すいぎんP×くーくP

さすが、百合に定評のあるすいぎんP!
雪歩視点で、はるゆきを自然に表現されてました。
いつもながら文章が読みやすくて巧いですなぁ。
雪歩の想いがどうなるのか、最後まで気になる作り。
これ、是非続きを作ってもらいたい!

くーくP作成のOP/EDも素晴らしい!
シャープで個人的にとても好き。
どうすりゃこういうの作れるんだろうねー。
曲がfripSideってのもポイント高。


他のシネMADはこちらのリストから見られます。
ロボとかバトルとか好きな人は見てみるといいかもしれません。





アニメロサマーライブ アイマス部分



出だしからハラハラ感満載!w
コメントに「ズコー」多発www
特にMCの部分はハラハラ度MAX!w
でもみんながんばってた!

コメントによると、会場ではそんなに変でもなかったとのこと。
やっぱ生と動画では違うんだね。
にしても、やっぱり生で見られた人はラッキーだよなー。

