澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]その後

「またかー…」の記事のその後。

続きの方へ。
【“[雑記]その後”の続きを読む】

[雑記]デジタルフォトフレーム

この前、電気屋さんへ行ったときにデジタルフォトフレームというものを
見つけました。

デジタルフォトフレームってなんぞや、ってことですが
wikiにあったので転載します↓
***
デジタルフォトフレームは、写真立ての写真を入れる部分が液晶ディスプレイになったような製品で、通常は背面にメモリーカードを挿入するスロットがある。フォトプレーヤー、デジタル写真立てなどと呼ばれることもある。

電源を入れるとメモリカード内に保存された映像ファイルを自動的に認識してスライドショウを行うというものが一般的。様々なタイプのメモリーカードに対応したスロットを備え、USBメモリに対応した製品もある。また、無線通信などのネットワーク機能を持った製品もあり、メールアドレスを設定して、送信した画像を表示させる機能をもつ製品も販売されている。

コンピューターを使わなくても、デジタルカメラで撮影した写真を簡単に表示させることができるのが特徴。JPEG圧縮された静止画のほか、動画の再生にも対応した製品が多い。動画のフォーマットはMotion JPEGが一般的であるようだ。
***

知ってる人は知ってるんでしょうけど私はそこで初めて知ったので
感動的でしたわ!
中には置き方が縦か横かを感知して画像の向きを合わせるものもあったりして。
いやぁ、いいですね、コレ!

……また私の買い物衝動が湧き起こって参りましたw
でも私は写真を飾ることをほとんどしてないので、これも「必要」ではないわけで。
買わないんじゃないかなー…多分w

だから自分で使うよりも人にあげたいなぁ。
なかなかそんな機会もありませんが。

あ”-、なんかちょっと自分が危ないw
気をつけよう。

[雑記]DS Lite用ペン

DS Lite用のペンをこの前なくしたんです。
暫くペン無しのまま使ってたけど、やっぱりペンじゃないと不便なので
昨日思い立って買ってきました!

お店で見てみたら、持ちやすいように工夫されてるのが色々あるんですね~。
普通のペンみたいなサイズのだとか滑りにくくしてあるとか。
見てて楽しかった♪

私が買ったのは、スライドして長さが伸びるタイプのもの。↓
DS本体に入れておきたいので。


ちょっと触ってみたところ、このペンは本体が金属製のため、滑る!
私の手は相当な乾燥肌なので。
昔、ビーマニのスクラッチを回せない事もあったくらい。orz

ということで、そこは想定外だったけど、まぁ伸びて持ちやすいし
本体に収納出来るし概ね満足!(^^)


……だったんだけど、さっき家の中を掃除していたら
なくしたペンが見つかりましたwww
昨日ペン買ったばかりだというのに、なんてこったいwww

[Candy boy]DVD1巻のジャケ絵

DVD1巻のジャケ絵が出てますね!

向かい合わせでおでこをくっつけて指を絡ませてる……

なんだか親密度が高い、いい絵ですな!
やっべーーー、なんか甘くて(?)くすぐったいよ!(*´Д`)
たまらんw

尼にて大きいサイズのを見られるから未見の方は是非!w
尼へ見に行くのがめんどい人は、ここの下のURLをクリックしてみてください。
デカイサイズの絵だけが表示されます。(アフィとかはないので心配ご無用)


公式HPの絵


http://ecx.images-amazon.com/images/I/51WqZMgODjL._SS500_.jpg

[雑記]ヒトカラ

今日は出かけたついでにヒトカラしてきました。
結構久しぶりのような気がする。

機種はjoy。
ということは…?

そう、あれですよ、あれ。
片恋艶花」w
1曲目から入れちゃいましたw

いや~、ちゃんとした配信された曲を歌えるってのはいいですね!
嬉しいことです♪

あと、「恋のカタチ」もあったので歌ってみました。
うむ。いいですね。
そのうち他の2曲も配信されるのかな。されるといいな。

あとは、配信されてない曲でmp3プレイヤーに入ってるのを歌ってきました。
やり方は、持参したコードでmp3プレイヤーコードとマイク2のジャックを
繋げて準備完了w(主音量を零に下げることも忘れずに)
歌詞が見えないから結構適当だったけどw
まぁそこは一人だから問題なし。


そんな感じで満喫してきました。
遠慮せずにのびのび好きな曲を好きなだけ歌えて楽しかったであります♪

[Candy boy]公式HP更新

Candy boyの公式HPに更新来てましたね。

・しーちゃんのキャラ紹介追加
・4話配信日決定告知
・DVDの発売予定
・ラジオ6回配信開始

しーちゃん情報が色々出てきましたね。
ほう、なるほど。

4話の配信日は11月7日(金)19時だそうで。
思ったより早くて嬉しい♪
年明けくらいになるかもと覚悟してたからねぇw

DVDは12月10日に発売決定!
予約は今しました!
これで安心してその日を迎えられます♪

ラジオは配信済みですね。
まだ聞いてないのですが楽しみだわ~。

[雑記]またかー…

澱んだ記事に付き、続きに書きます。

【“[雑記]またかー…”の続きを読む】

[雑記]脳トレ

ちょっとは脳を鍛えないと…と思いまして
DS版の脳トレを久しぶりにやってみました。

やべぇ……楽しすぎwww
手書きの時に出る音が、本当に書いてる音に良く似ててたまらんですわ。
そして結果は予想通り過ぎw

いやはや。
ちょっとだけ、なんて思ったのにもう30分経過してたwww
お風呂に入って寝ようと思ってたのに。

湯船に浸かってる間にやりたいけど、袋に入れて密封したとしても
なにかやらかして濡らしてしまいそうで怖いな。
……うん、やめとこ。( ̄▽ ̄;)

***

その後、結局DSをお風呂に持って入っちゃいましたw
一応密封袋に入れたので大丈夫でした。よかったー。
やっぱお風呂のお供にゲームはいいですな!
何もないと我慢してらんないし。
また気が向いたら持って入ろうっと♪

[雑記]夜中のTVで

夜中にTVを付けたら何かのアニメをやってました。
キャラが白人なんだけど関西弁で喋ってるのよね。
で、それがどうも進藤さんぽかったんだわ。
おかげでその後全部見ちゃったw

ちなみに見てたら他のキャラも全員何故か関西弁だった。
なんだこのアニメw
ギリシャ神話らしいが、絵が簡素だからといって、乳丸出しとかHとか
普通に流してたから驚いたわw

その後、EDのテロップで確認したら、正解でしたw
進藤さんの関西弁は静留を思い出してなんだか嬉しかったな♪

また放送するらしいから録画しちゃおうかなぁw


絶対やれるギリシャ神話
http://www.ntv.co.jp/yareru/

[雑記]拍手お礼

本日(10月10日)拍手して下さった方々。
どうもありがとうございました!

10月1日の記事の方。
PC版、色々と楽しみですね。

9月30日の記事の方。
砂肝、お好きですか?

9月29日の記事の方。
実写版はどんな感じなのでしょうね。

[雑記]蒟○畑買ってきた

なにやら蒟蒻○が製造中止になるって話だったので買ってきてみたw

にしても、メーカーも大変だよね。
高齢者と子供が喉に詰まらせる事故があって、対策や改善もしてるようなのに
それでも事故があったりしてさ。

それのせいで「蒟蒻ゼリーをなくせ」って言ってる人もいるようですが、
それはどうなのかと。
確かに物自体が無くなれば事故も起きようがないわけだけども
お餅と一緒で、食べる方が気をつけるべきなんじゃないかなぁ。
それに、蒟蒻に文句がある人は普通のゼリーを食べればいいのでは。

今回○蒻畑のメーカーが製造中止するわけだけど、他の製造メーカーは
そのまま作るのでしょうから、やっぱり食べる方が自ら気をつけて
いかないとまた事故は起きるでしょうね。

とりあえず、出来る範囲で注意をして、事故にならないように気をつけたいところ。

1.高齢者と子供は食べない・食べさせない
2.凍らせた状態で食べない
3.吸い込んで食べない

[雑記]捨てられない

日曜日に、本を片付けようと思い立ってみました。
前にもそういうことあったようなw

が、やっぱり捨てる決心が付きませんでした。
だって……おもしろいんだもん!w

だけどスペースには限りがあるわけで。
10冊セットと43冊セットを捨てる決断を致しました。
少ないのは、選別途中で本を読み出しちゃったのが敗因ですなw
よくやっちゃうんだよね……。たはは。
それでもかなり頑張って選択したのでありますよ。

本棚に入りきってない本はまだまだあるんだけど
百合本や未完結本は捨てたくないしなぁ。。。

あとは文庫本だけど、これも捨てるのはイヤなのだよ。。。
でもこれくらいしか捨てられそうなのはないし。ううっ。

本棚自体が大きくないってのも問題かもね。
測ってみたら110×56×28でした。(高さ・幅・奥行き)
大きいの欲しいけど、そういうわけにもいかないし。
なんとかうまくやっていきたいところ。

[Candy boy]ラジオ第5回

今回はナバさんが居なかったですね。ちょっと残念w

あと……なんというか、エロネタ以外のところって
聞いててハラハラしちゃいます。
なんか話が続かない感じがするんだけど気のせいかな?

その分というか、エロネタ部分は相変わらず元気です。
主に柚ねぇw

「大事なところもピンク色」っておい!w
ちなみに「大事なところ=ハート」だそうで。
さすが柚ねぇだw

今回はエロコーナー復活ですw
「エミリズム」とかwww
息多めだったりwwww
さすがえみりんwwww

いやぁなんともかんとも。
楽しく聞かせて頂きましたw
次回も楽しくやって下さいませ。

[雑記]拍手お礼

本日(10月4日)拍手して下さった方々。
どうもありがとうございました!

9月18日の記事の方。
項目に当てはまることがあれば、楽しめる(?)のではないかと思います。

9月16日の記事の方。
今日正式サークルリストが公開されたようですが、やはりいらっしゃらないようで残念。

[雑記]マッサージ

今日はマッサージ屋さんへ行って参りました。
友達に教えて貰ったところでして、私は初めて。
確か教えて貰ったのって8月頃だったような……あはは。

そこのマッサージ屋さんはタイ式でストレッチもやるってことで
ドキドキしてたのですが、痛むやり方はしないという説明でして
実際全然痛くありませんでしたw

押してもらったり伸ばしてもらったり、大変気持ちよかった!!!
やってくれた方がうまかったんでしょうね。
ツボに入りまくりだし、力加減良すぎだしv
くすぐったいところはちょっと困りましたがw

いや~、60分コースでしたがあっという間でしたわ。
次はもっと長いコースをお願いしたいところ♪(*´∀`)
時間に比例して料金もあがるけどねー…w

またそのうち、財布に余裕があるときに行ってきたいです。

[雑記]拍手お礼

本日(10月2日)拍手して下さった方々。
どうもありがとうございました!

9月23日の記事の方。
時間を使った分、色々と勉強になりました。

9月21日の記事の方。
杞憂であればよいのですが…うーん。

9月18日の記事の方。
9月後半はすばらしい百合ラッシュでしたね♪

[ゲーム]アオイシロ PC版予約開始

アオイシロのPC版の予約が開始されましたね!
ということで、忘れる前にサクッと予約しちゃいました。
これで安心ですわ♪
ちなみに予約先はサクセス通販でございます。

予約特典については他の店もなにかしらあるんだろうけど
おそらく本家が一番良い特典が付くだろうと予想してみる。
つか、PS2版のアオの時がそうだったから。。。
あれには参ったw


http://www.success-corp.co.jp/software/pc/aoishiro/index.html

