澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]ちょっとずつやりました

いくつかあったやりたいこと達を昨日と今日でちょこっとずつやってみました。
中途半端気味ではあるけど、やって良かったとオモ。

・ニコ動閲覧
  昨日の記事に書いた通り。

・ギターフリークV2(PS2版)
  かなりひさしぶり。手が全然動きませんw

・ポップン(アーケード版)
  集中出来ずボロボロxxxぬっちゃけ無駄遣いorz

・カラオケ(ヒトカラ)
  joyにCandy boy の曲が3つあった。やっほぃw

・イヤホン購入
  ちゃんと音が出るって素晴らしい。快適♪

・ネットで調べ物
  まだ調べ中。評価も調べないと。

・賞味期限がヤバイ物のお片付け
  チョットクライ平気ダヨw


[動画]本日の閲覧動画

久しぶりにニコ動見ました。
ニコ動っつかニコマスですな。
すっかり浦島太郎です。


まずは、合作メドレー。

もうね、さすがとしかいいようがない。
22人のPたちで作る17分の動画。
当然のようにそれぞれの動画が短いながらも素晴らしい。
そして繋ぎ。これまたなんというか。
音だけでなく映像すらもミックスして繋げてるもんね。
しかもかっこよい。
すごいなぁ。。。

どれも良い中で、特に好きなのを挙げてみるとこんな感じ。
19. リルラリルハ
13. COLORS
04. Bad Apple!! feat. nomico
14. とかち天国系~階~
18. kiss my lips ~反逆のはるーしゅ~
16. LOVE"団結"マシーン



オススメ動画のサムネにホイホイされたのがこちら。
OGOP

とにかく絵が好き。
こういう絵って好きなのです。バランスとか雰囲気とか。
そして春香がめっさかわいい。
内容は痛い系だけど、絵が爽やかすぎて全然痛く見えないw


同じ作者の別動画もよかったです。

冒頭30秒はCMとのこと。何事かと思ったw
こちらは歌も女の子的にかわいい曲です。
やっぱり春香がかわいいですな。
作者さんの好きが溢れ出してますね。すばらしい。


オススメ動画から、人力VOCALOID物。
ハロP

人力でこれを作り上げるとは。
かなり自然に近いできあがりですよ。
凄い手間暇かかってるんだろうな。
素材を集めて歌い癖とか把握して。。。
非常に上手に出来てます。

[雑記]ほっと一息

むおーーー!
やっと今週も終わりました。
一段落ですよ。

明日もお仕事の方にはすみませんが、発泡酒とおかずで乾杯ざんすw
今日は半額のアジの刺身とエビ天。あと通常価格の豆腐とひじきのお総菜。
……うまーvvv

そしてまったり。(*´ω`)

[雑記]巡回

ちょこっとサイト巡回してきました。

某ごんべぇさんはホント絵が上手いですね~。
線画なのに立体感があるように感じるし。私的に。
骨太なかっこいい絵でいいなぁ。(*゜∀゜*)
こういう人がしずなつを描いてくれてて嬉しい!
2人がくっついてるところなんかはもう最高ですな♪
今後も描いて貰いたいなぁ。
ラフでもいいので是非v

あと、とあるサイトで紹介されてたドラクエ風ステータスというもの。
ちょっとやってみました。
こんな感じ。
「ふー」のステータス

うはは。
職業がゲーマーってのはいいかも。
レベルも結構高かったり。
しかし、HPが0って、死んでるYO!www
MAXでも6って……貧弱貧弱ぅぅぅ!!!w
そして装備。おいおい、どんなだよw

ドラクエ風ステータス
http://u-enterprise.com/dqstatus/

[雑記]時間欲しいわ~

毎度のことだけど、もっと時間が欲しいですな。
あっと言う間にこんな時間だし。
ううっ、でもまだ遊んでいたいんだよぅ。

時間があったらやりたいこと。
・ネット
・マンガ
・ゲーム
いや、一応他にもあるけどさw

ネットは、ニコとか某所とか見たいと思うんだけど量が多すぎて。
相変わらずニコの新規なものってほとんど見てない。
見たいんだけどまたハマりそうで危ないからあえて見ないようにしてる。
それに初見がエコノミーじゃイヤだし。
某所は読み始めるとホントに膨大だからきりがない。
ほとんどログ取りだけになってる。意味無し。でもログ取りしちゃうw

マンガは読んでるけど最近のばっか読み返してるので、前のマンガも
読み返したいと思ったり。主に長編。
そういや、はブのドラマCDも聴いてないや。。。
マンガ読んだ感想とかも書きたいのにな。。。

ゲームはかなり積みゲーになってるので、早いところプレイしたいなと。
これらを積んでるなんて我ながらあり得ないw
・零 紅い蝶(2周目)
・乙の格ゲー
・アオイシロ
・その花シリーズ
・ソルフェージュ
他に一般のゲームもいくつかあるし。


うーむ。
まぁ、時間は限られてるから徐々にやるしかないね~。
ただ、始めるとハマるから、それこそ時間がある時じゃないとダメだし。

……早く休日になぁれ~!

[雑記]終わってた

ニコアニのペンギン娘とCandy boyの配信が終わってたー!!
なんとー!!

ペンギンはここんところ見てなかったのに。。。
最終回ってのは知ってたけど配信停止になるとはね。
とっとと見ておけばよかったよ。

Cbは見たからまだよかったわ。
ファイルも落としてあるし。
……あ、エピ3のは落としてなかった!Σ( ̄ロ ̄)
何故だ?!私!!orz
ま、まぁDVD買うからいいか。

いやー……何事もすぐにやっとかないといけませんね。

[雑記]おでかけました

土日月と親の家へ出かけてきました。

ネットはしないしご飯はちゃんとしたもの食べてたしで
健康的に過ごさせて頂きました。(^^)

それと例によって車を運転させて貰ってきました。
田舎道だからほぼ貸し切り状態なので、問題なくw
ただ、バックがどうもイマイチ……どころかイマ3くらい。ううっ。
もっと練習したいナリ。

今日帰ってくる時の電車ではひたすら爆睡。
なんで電車ってあんなに眠たくなるんだろうね?w

家に帰ってきたら宅配が届いてました。
サクセスと虎の2カ所から。
う~む、百合はイイネ!(*´∀`)

GF2巻を読んでウハウハしてた時、携帯にメールが届きました。
昔のお友達。こないだちょっと書いたけど、とっても好きだった子v
で、今度会う約束しました♪わーい。(〃▽〃)
もう一人一緒に会うから心配も半減だし。楽しみ♪

[雑記]石

買い物をしに出かけてました。
石屋さんがあったので、そこで延々悩んでいくつか石を買っちゃいました。

水晶と……アベンチュリン、だったかと。
店で名前見たのに忘れてもーたw
癒し系のものだったはず。

で、さっきセージの煙で浄化しました。
これでOK。

日頃は主にオブジェだけど、時々握ってみたりするのもいいかもね。

なんか嬉しい~v

[Candy boy]4話 ユキワリソウカナ…

4話が公開されてからもう一週間程経ちますね。
時間が経つのは早いなぁ!

いやしかし、3話が公開された頃には「4話は年内に見られればいい」
と思って早期公開を期待しないようにしてたんだけど、意外に早かったので
嬉しいなぁ♪

来月はDVDの発売だしね。
楽しみだ♪

ということで、4話の感想らしきものを続きの方に書いておきます。

【“[Candy boy]4話 ユキワリソウカナ…”の続きを読む】

[雑記]ふっかつ?

微妙に復活!
でも記事がCbでなくてごめんなさい。


昨日の晩のことですが、ひっさしぶりにパソコンのメールボックスを見たら
友達からメールが入っていたのですよ!
しかも、私の中で1,2位を競う程好きな人から♪(*´∀`)
小躍り!きゃっほう!!www

前にメールやりとりしてたことがあったんだけど
それは3年くらい前だったかな。もっと前だったかな。。。
とにかく、忘れるくらい前ってことですな☆

で、久しぶりにメールを送ってくれていたわけだけど
私ったら、かれこれ1ヶ月以上放置してました……!( ̄ロ ̄;)スマヌ!

だって最近はもう迷惑メールとDMしか来ないもんだから
メールボックスを開くのはお掃除の為に3~4ヶ月ごと位なんだよね。
今回は1ヶ月ちょいで気が付いたから実はマシな方かも。。。
だはは。(^^;)ゞ

ということで、昨日の夜中に返事を書いて返信しました。
…が、うまく送信出来たのかどうか。
ちょっと怪しかったんだよね。
無事に送信出来てるといいなぁ。。。

ま、送れてなかったらまた送り直すだけだし!
そんでもってそのうちに会う約束をしちゃおうと脳内で企画中w
やる気満々ですたいw
ふふふ、ヨロシクv(*´∀`)

[雑記]不調

ただいま体調が不調でございます。

今日、元から不調気味だったんですが、用があって出かけたんです。
そこで、10時間近くイスに座りっぱなし(休憩有)&
空調の風に当たりっぱなし(冷房?)&
飲食抜き、で過ごしましたのですよ。
おかげで身体ガチガチになるし冷え切って寒いしたまらんかったです。。。
まぁ途中で抜けることも出来る状況だったので、単に自分の意志で
その場に留まっていたわけだから、しょうがないんだけどね。

帰りは帰りでめっちゃ寒いし電車では座れないし。
遠回りして始発から座って帰ればよかったかもなぁ。

そしてさっき帰ってきてやっとこご飯食べました。
温かいって素晴らしいv
でもまだ、頭痛と肩凝りがとれない。うーん。(-"-;)
自業自得だけどもさ。。。

昨日の4話のメモを書き上げたかったんだけど、ちょっとこの状態じゃ無理orz
近いうちに書きたいなぁと思う次第。


[雑記]あらあら

えー、今日はニコ動にてCandyboyの先行配信だったのですが
エラーが発生して配信されなかったようですね。

私は実はさきほど帰ってきたので、その時のエラーには遭遇していません。
某所を見てそのことを知った次第。
この言葉が実に相応しい状況だったようです。

「阿鼻叫喚」

スケジュール調整したりこのためにプレミアム会員になった人も
居たらしいのに、こんなことになっちゃったら……そりゃキレますがな。

一応明日の本配信よりも前に先行配信をするみたいだけど
あんまり意味無いような気がする。
だって先行配信は18時。
その1時間後の19時には普通に見られるもんねぇ。。。

はてさて。
明日はちゃんと見られるかな。
せめて本放送はちゃんと見せて頂きたいですね。

[雑記]うーん

文字通り、微熱。
36.8度とか。
寝込むような熱ではない。
だけど怠い。

なんとか風邪が進行しないようにと思って、ここ2、3日ばかり
ご飯をガツガツ食べてたんだけど、体重がドカンと増えてて、
マジ勘弁な状態www

一応、症状はさほど進行してないから良かったといえば良かったのかも。
気は抜けないけども。

夕方に昼寝しちゃってたからあまり眠くないわけですが
こんな時間だし一応寝ないとね。寝られるかしら。。。

[雑記]明日

明日は関東のオンリーですね。

しかし、私は行きません。
用が出来たので。
ごめんなさい。(誰に?w)

ということで、行ける方は楽しんできて下さい。
良い本があるといいですね!

[雑記]良いですわ~

近日発売だった百合姫コミックス3つ↓を今読みました。
 ・極上ドロップス/三国ハヂメ
 ・半熟女子/森島明子
 ・クローバー/乙ひより

……うん、いいね!!
ゆり、サイコー!!(≧▽≦)ノ彡☆

リアルで叫ぶっちゅーのw

ほんと、女の子同士はいいわ~。(*´∀`)
ちゃんと両想いだしね。(乙さんのは片思いのもあるけど)
おかげでとても幸せ状態v
ありがとう!
