澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]良いお年を

あっと言う間にもう大晦日ですね。
今年も一年お疲れさまでした!
そして、ブログを見て下さってどうもありがとうございました。

では良いお年をお迎え下さい。


[雑記]見ました

例の新作の先行配信を見ましたよ!

うむ、非常に素晴らしかったです。(*´∀`)
作画もキレイで割とよく動いていたと思います。

詳しいことは1月9日の配信以降に。

[雑記]うぇぶまねー

WebMoneyを945円分購入しました。
これが意味するところは。

Candy boy チャンネルに加入する

でありますw

そして先ほど加入手続き完了しました。
これで明日の5話先行配信を待つばかりです♪
ふふふ。


加入しなくても1月9日になれば普通に見られるんだけどさ、
要はお布施でありますよ。

その結果、続編なり別の百合物なりをもしも作って貰えるきっかけに
ちょっとでもなったらいいなと。

それと自分も早めに見られるしね。
一石二鳥ってことで。(^^)

[雑記]冬祭 1日目

今日から始まるってことに気付いたのが今日の早朝だったので
行くかどうか迷っていたのですが、結局行ってきました。
出発が結構遅い時間だったので、本が残ってるかどうかわからないという
心配をしながら。

今日のお目当ては、以下。
・某ぱんださん
・森永さん
・小百合姫4

結果は、勝率2/3でした。

あとは続きの方へ。

【“[雑記]冬祭 1日目”の続きを読む】

[雑記]今日から

今日から冬祭だったんですね!
何故か頭になかった!!
うあ~。
時間的にはまだ間に合うけど……今すぐ行くのはちょっと無理だし
何よりもなんにも用意してないし。

とりあえず森永さんとぱんださんは今日らしい。
他にも誰か出てるのかしら。
ホントに全然チェックしてなかったからサッパリわからん。orz
チェックなしで行ってどうにかなる場所じゃないし。

昼過ぎに行っても残ってるかなぁ。。。
どうしよう。( ̄ロ ̄;)

[雑記]ボケボケ

昨日と今日と、ボケの度合いがヒドイ。

階段を2階分上ってドアを開けたら、違う階だった
見慣れない光景でビックリ。
2階上がったつもりだったけど、1階分しか上がってなかった。

自動改札に定期をかざして改札を出た後、手元を見たら持っていたのは
定期じゃなくて別のカードだった
定期とカードは別々の所に入れてたのに。。。
改札から出られちゃったのは、前の人のすぐ後を歩いてたからかと。
その後駅員さんに言って定期の記録を書き換えて貰いました。

ミスやボケはよくする方だけど、こういう習慣化されてることを
完全に疑いなく間違えるのは自分的に珍しい。orz
考え事に完全に気を取られてました。。。

[雑記]お風呂

今日みたいに寒い日は、湯船に浸かると温まっていいですね~。(*´∀`)
足を伸ばせない湯船だって気にしない!w

私は日頃シャワーで済ませてしまうんですけど、さすがに今日は寒くてねぇ。

これからこんな日がどんどん増えるのかなぁ。
寒いの苦手だから困る。(>_<)

さて。
身体が温かいうちに寝ます。
おやすみなさい。

[雑記]しくじった

昨日食べ損ねたタルト……今日食べようと思っていたまま
うっかりしてたらこんな時間になってもた。orz
さすがにこの時間に食べるのはよくないよなぁ。
とすると明日……まぁ大丈夫、だよね?w


ところで。
ニュース見てビックリしました。
どうしたんだろうか。
原因はまだわからないようですが。。。
事なのか自なのか他なのか。
真相が知りたいところ。

[雑記]メリークリスマス

今日はイブですね!

街の中にはいつもより人が沢山居て凄かった~!
デパートのケーキ屋さんはどこもかなり列を作っていたし。
最後尾のプラカードを店員さんが持っていました。
一体何分待ちだったんだろうか……。

いや~、あれに並ぶ気は起こらなかったな。
仕事帰りの身にはキツイや。
某祭だったら余裕だけどねw

結局別の所でいちごタルトを買って帰りました。
まぁ洋菓子だしいいやってことでw


ではみなさま、メリークリスマス!(^^)ノ


[雑記]気温

いやー、今日の気温はなんなのさ?!
暑かったり寒かったり!
差が激しすぎるよ。

にしても、こんなに寒くなるとは。。。
夜寒くなるって聞いてたからいつも通りの厚着をしていって正解でした。

こんなんだと体調崩す可能性高いですよね。
皆様お気を付けて~。

[雑記]いくつか

年賀状。
大半が未だ手つかず。
かろうじて数枚、職場の上司様宛のは作って出しましたw
しかし、コメントが全く浮かんでこなくて実に困る。
いつもそうなんだけど、特に。
2、30分悩んで、結局ありきたりの言葉2行程度になってしまった。
貰った人は「こいつ、適当に30秒位で書いたな」と思うかも。
決してそんなことないんだけどねぇ。。。(;_;)

4272.union。
間もなく閉鎖になりますね。
「since:May.5.2005」なので、かれこれ3年半くらいですか。
無くなると寂しくなります。
ちなみにメンバー数は今日の時点で326。すごいや。
管理人さん、管理運営大変お疲れさまでした。
今までありがとうございました。

お出かけ。
いつも遊ぶ友達と会いました。
喋って、ご飯食べて、お店をウロウロして。
色々見られて楽しかった。

写真。
撮ってくれた写真に映った自分の顔を見て愕然。
物凄い ま ぬ け 面www
実際そんな人間だから何も間違いではないんだけどさw
人前に顔出すことがいっそう嫌になりそうw

裁縫。
取れたボタンの縫いつけと、ほつれた縫い目の修理。
ボタンの方はたまにやるから大丈夫だったけど、問題はほつれの修理。
もともと下手っぴなのに久しぶりだもんだから仕上がりがかなり酷いことに。
まぁ部屋着だから別にいいかw

音楽。
こないだニコ動で見たカノン動画達から音抽出&不要箇所消去などして
mp3プレイヤーへコピー。
これで外にいても癒されることが出来ます。(*´∀`)
これ聴きながら寝たいくらいv

[舞-HiME]おめでとう!

12月19日は静留の日!
ということで、お誕生日おめでとう~~!(^^)

作るのは色々無理なので買ってきましたよ、ケーキ。
まぁちっちゃいやつだけど。
定番の苺ショートでございます。
しかし色が……w
ケーキ


二次の方では、サイトが減ってたりもするけど、新規参入の人もいるようだし
今も頑張ってくれてる人達がいるしまだまだ萌えていけますな!(´∀`)

[動画]本日の閲覧動画

今日は私が大好きな曲「カノン」(パッヘルベル)であります。
以前、ギターでのカノンロックのことを書いたことあったけど今回は別口で。



ピアノでカノン。
とってもキレイな音です。
非常~に聞き入ってしまいます。
ピアノっていいね。(´∀`)
後半は別の曲が入ってます。
曲名わからないけど、しっとりしたいい曲です。



非常にアップテンポでノリの良いアレンジです。
かなりご機嫌になれますw
3種類あるのでちょっと長いけど楽しく聴ける♪(9:40)
それと動画がおもしろいのですよ。
タイトルにもあるようにエンドレスズームしていきます。
一見の価値有り!
でも酔いやすい人は注意w
あと、絵がちょっと外国の不気味系?なので苦手な人は気をつけた方がいいかも。



2曲入り。
1曲目は、野菜と果物たちの演奏会。
星空の下っぽいアレンジで割と静かな感じ。
良いと思う。
2曲目は、正統派アレンジ。
これ、超オススメ!
とっても暖かくて澄んだ感じ。
そしてCGがどこをとっても非常に美しい。
曲と合っててマジで素晴らしい!
個人的には水の玉が浮き上がるところが特に良いと思う。



カノンは神曲!
実に癒される。(*´∀`)

[雑記]時期的に

そろそろ本気で年賀状を作らないとヤヴァイですね。
毎年作るのが遅くて後悔する羽目になってるので
今年こそは是非今週末の段階で出しておきたいと思っております。

ところで元旦に到着させるにはいつまでに出したらいいんだったっけ。
まだセーフよね……?

とりあえず職場の上司の分を最優先で作らねば!

[雑記]アッー!

また、つい遊んでこんな時間になってもたorz
「つい」で2時間もやるなっつーのw
あああ、おばかでござる。反省。

[Candy boy]DVD1巻

Candyboyの1巻が遂に発売になりましたねー♪
おめでたい!(^^)

ところで。
噂によると、虎ではテレカ付で売られてたらしいじゃないですか!
マジかよー?!!!
そういうのは早く情報出してくれ・・・orz
それとも私が知らなかっただけ?

現在、在庫僅少……まだ間に合うってことだな?
しかし6,800円……。
ううううう、どどどうしよう……('A`|||)

***

さて、気を取り直して!w

DVDを見ましたヨ。
ニコ動よりも当然ながら大きくて綺麗な画面で素晴らしいですね♪
かわいい顔が、よりかわいく見えるっ!(´▽`)

ニコの時には気付かなかったところとか、ハッキリ見えたのが楽しい。
エピ2で洗濯機が使ってる分だけ振動してるとか
エピ4でしーちゃんが履いてるローラーブレードに奏の名前が
書いてあったりとか。

それくらいしか自分は気付かなかったけど、他にもあるのかもね。
何度か見比べたらわかるかな~?

久しぶりに4話分を通しで見たけど、やはりCbは良いですね。
ブラボーvvv(*´∀`)

***

あとは特典CDの方。
これはホントにCandyboyラジオの出張版ですね。
相変わらずのテンションで笑わせて貰いました。

柚ねぇが、ナバにスケスケネグリジェを着させようとしてる様子が
あまりにも必死でウケるw
そのうえ「たまんねぇ!!」ってwおまwww

中の人に興味がある人なら楽しい特典だと思います♪
私は楽しませて貰いました(^^)/

[動画]本日の閲覧動画

今日は文字を見る動画。
若干オチ表示が短いところもあるものの、私的には大変楽しめたw
天然系はいいなw

その1

個人的お気に入り
  ファービー
  左手にあるもの
  チャーリー
  放つ曼荼羅ふにゅー
  軽量化
  んんんんん
  すき焼きのタレ
  鼻毛
  ドアーにご注意ください

続編

個人的お気に入り
  貞子
  致命傷
  現在地確認
  オマエノトコロヘ
お気に入り数はちょっと減ったけど、でも面白かった。
最後の方に数枚おもしろ画像が入ってたしw

こういうのもいいね。(´▽`)

[雑記]ヨーグルト

ヨーグルトって賞味期限を過ぎても食べられるんですね。
知らなかった!
そもそも「消費」期限じゃなくて「賞味」期限ですしね。

乳酸のおかげで雑菌が繁殖しづらから、腐らないだか腐りづらいだかで
期限過ぎても結構食べられるらしい。
味は酸っぱくなるとか。乳酸菌が増えるから。

ただ、未開封のものであるとか、プレーンに限るとか、
自己責任(笑)とか、多少の制限はあるようです。


……これなら冷蔵庫に残っている2つのヨーグルトも大丈夫だろう。
捨てずに済んで良かった♪

参考になりそうなサイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1397530.html

http://www.fujitv.co.jp/uroko/120716_01.html

[動画]本日の閲覧動画

動画を見てる場合じゃないのに何してんのと言われそうだけど……

心に栄養が欲しかったんだ!wwww


ということで、今回見た(聴いた)のは声優さんもの。



微妙なネタが多いものらしい。
ふむ、なるほど確かに微妙かもしれぬ。
でも全部が微妙ってわけでもないと思うのね。
私は楽しめた。
かねとも&みゆコーナーだって、引かないよ!もっとやれw
あと、されることを嫌がってるみゆみゆが意外だったな。


発言集1周年ということで動画スペシャル
声優さんの顔を見られたり動きがあったりしていい!
見たこと有るのもいくつかあったけど、何度見ても良い物はイイ!!(´▽`)

[雑記]不調

1ヶ月ほど前から微妙に引いていた風邪がようやくピークになって参りました。

喉痛いし鼻水出るし。
10分に1回くらいかんでる。
おかげでティッシュの消費量が酷いことにw

それでもやっぱり熱は出ないんだよね。
36.8度くらい。
平熱よりは高いから身体は怠いし所々痛いんだけどね。

これが引いたらここ最近の怠さも治るかな。。。

[雑記]ついに

ライトノベルの「カラミティナイト」のリメイク版が
ついに発売決定になりました!
その名も「カラミティナイト-オルタナティブ-」。

カラミティナイトは、主人公の智美と親友の優子の関係性が非常に良いお話であります。
2人に絡みそうな男が1人いるけど、他に好きな女の子(両想い)が居るから
智美達には恋愛的には関わらないので全く問題なし。

数年前に出版社が倒れて、近頃ようやく別の出版社から再発行することに。
その際には若干リメイクするという情報があったのですが、その後の情報が
やっとこ先日出て来たようです。

リメイク版では、上記の男がなんと女の子になるそうですよ!
それも、外人で色白金髪碧眼の美女だそうで。
うひょ!(*゜∀゜*)
ますます女だらけの小説に!w

そうすると気になってくるのが、男と両想いだった女の子のこと。
どういう風になるんだろう。
出来ればそのまま女の子&両想いでいて貰いたいなぁv


-----

↑一部訂正です。
あらすじを読んで大変な誤解をしていましたが、上記男の子は
引き続き登場とのことです。
失礼致しました。
作者様サイトより
http://home.c08.itscom.net/t-kanata/

噂の美女は誰なのかについては、作者様サイトにこうあるので
新キャラかと思われます。
「旧版ではその存在が暗示されるのみだったキャラクターを、
オルタナ版では第一巻から表舞台に立たせてみました。」


-----

あと、絵師はひびき玲音さんだそうです。
どうなるかな。

そして予定日は1月14日。
買いますよ、読みますよ!(´▽`)

7&Y
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0389252

[雑記]困るのぅ


うーん。
困ってることがあるんだけどね、デメリットの他に
メリットがあるのよ。
どうもそのメリットが私にとって嬉しいもののようで
おかげで本気で解決を目指せない。
かといってデメリットは非常~に困るものなので
なんとかしたい……が本気になれない。
困ったな。。。
困った中にいると、ちょっとでもいいことがあると嬉しいものだから
手放せないって気分になるんだろうな。
ううう
