澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]雨

しっかり降るのも久しぶりのような?
じぶんちの近辺は昨日とか結構降ってた。

冬場は乾燥するからたまにはいいかもね。
乾燥すると寒いし静電気発生するしさ。

まぁただ雨降りは出かける時にはちょっと困るかな。
外に出るときは小降りがいいですな。


[雑記]探す

今度一日だけだけど入院することになりました。

で、保険なんですが、任意保険で入院保障とかかけてたと思うんだけど
開始したのが随分前のことなのでよく覚えてなかったりする(^^;)
そもそもどんな保険をかけてたっけ?
ってところからからおさらいしなくてはw
我ながら適当すぎる。(^^;)ゞ

折角かけてる保険だからこういう機会に使わないともったいないし
使わないと、出て行く金額が結構デカいから厳しいしorz

ということでおさらいと探索を早い内にしなくては……!

[雑記]脳内ソング

ここ数日、脳内で歌が回ってますw
今回はスーパーで流れていたこの曲。

ビーフくん/ビレッジ・パープル

知ってる人いるかしら?
私は知らなかったんだけどもw

この曲はスーパーで流れるお肉の歌なわけですが
ノリの良いメロディと聴き心地の良い声、ダジャレ入りの歌詞で
ちょっと癖になるw

歌詞はこちらで見られます↓

goo音楽
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16020/index.html


用が無くてもお肉売り場へ行っちゃいそうw
頭が飽きてくれるまでしばらくはこれが脳内放送され続けるんだろうな。
しかも覚えてるところだけw

[雑記]鼻呼吸

鼻呼吸と口呼吸はどんな違いがあるのか気になったのでググってみた。

どうやら口呼吸はあまりよろしくなく、鼻呼吸をしたほうが良いようです。
大まかにはこんな感じみたい。

***

鼻呼吸の効果
★ 免疫力向上
★ からだに十分な酸素が吸収される 
→ 脳が活性化され、筋肉も生き生きする

なんでそういうことになるかというと、鼻を通った空気が
除塵・加湿にされることで結果的にそういう効果になるとのこと。
 除塵:病原体等の侵入を防ぐ
 加湿:肺が酸素を取り込みやすくなる

また、いびきが改善されるとか、脂肪燃焼しやすくなるとか
脳が活性化されるとか、アレルギーが治るとか、いろいろあるようです。



口呼吸の影響
★ 免疫力低下 
★ 酸素が吸収されにくい

ばい菌が喉まですぐ到着してしまうからとか、乾いた空気のため
肺での吸収率が下がるとか。
病気になりやすくなる。

***

ふむ、なるほど。
これはやるしか!
と、思ってチャレンジしてみました。

……息苦しいw

空気はちゃんと吸えてるけど、なんせ慣れないからねぇ。
続けていけばそのうち効果が出てくるのかな。
出てくるといいな。(^^)

まずは続けることを頑張らないとねw

[雑記]ご無沙汰しちゃいました

ちょっとご無沙汰してしまいました。

今週はちょいとくたびれていたのであまりPCを起動していませんでした。

澱んだことを続きのほうに。


【“[雑記]ご無沙汰しちゃいました”の続きを読む】

[雑記]今日の気温

なんだか今日は暖かかったですね!
帰る時も風が冷たくないし手袋いらないくらいでした。
うわ~、助かるわ~♪
明日もそんな感じだと嬉しいな。(^^)

[雑記]怖いこと

私は怖いものって沢山あるんだけど、その中でも怖がるのは勿体ない
というものがあります。

「変わること」

悪く変わるのはイヤで当然ですがw
だけど、逆に良くなる方向に変わるというのも、何か怖い。
今の状況とは何かが異なる筈で、その何かがわからないから不安。

真っ暗な中で、ある方向に進めば光があることを知っていたとして、
その方向を知っている。
でも光に辿り着くまでは真っ暗で途中に何があるかわからない。
途中で方向が合ってるか不安になったり。
だからなかなか一歩進むのに大変。

そんな感じかなぁ?

まぁでもこれも、イメージの持ち方次第では怖くなくなれるのよね。
目的地がいかに素晴らしいか。
途中の道への怖さよりもそれが上回ったら、進むことをきっと楽しめる。
多分。

……と思っていてもなかなか難しいw
すぐネガティブ思考に陥って怖い気持ちで一杯になっちゃう。
臆病者でイヤだなぁ。

でも頑張って怖さを塗り替えて進んで行きたいところ。
良い方へ変わっていきたいと思う。

[雑記]小説

「買いますよ、読みますよ!(´▽`) 」

と、発売発表当時意気込んでいた『カラミティナイト オルタナティブ』。
気が付いたら発売日を過ぎてました。あは。(^^;)ゞ
とらでポチったので近いうちに届くかと思われます。

[雑記]耳当て

近頃寒くてたまらんので、耳あてを買ったんですよ。

それを装着したわけですが……随分違うもんですね!
ビックリしましたわ。
寒くナーイ!(*゜∀゜*)

ずっと首周りが寒いのかと思ってたけど、耳からかなり冷えてたのね。
マフラーはしてるんだけどね。巻き方が悪いのかな?とか思ってたw

もっと早く気が付けばよかったわ☆
いやー、良かった良かった。

[雑記]ゴチになりました

職場の知り合いで、えらく気前の良いおじちゃんがいまして
今日はその人のおごりで魚料理を食べてきました。
おじちゃんと他4人の計5人です。

いやー、久しぶりに魚をたっぷり食べてきました。
自分では作らないので、ここぞとばかりにw

刺身やら煮付けやら色々。
美味しいですね~。
いつも食べられたらいいのになw

おじちゃんに感謝であります。(^人^)
あと、一緒に行った人にも。

[雑記]拍手お礼

1月12日の記事に拍手して下さった方。
どうもありがとうございました!
今回凄かったですね~!(*^ ^*)ゞ

[Candy boy]5話 ア―――…ンムッ!

エピソード5が先日1月9日に無料配信が開始されましたね!
いやはやなんとも強烈でしたw

それの分の駄々漏れ感想wを続きの方へ。

【“[Candy boy]5話 ア―――…ンムッ!”の続きを読む】

[雑記]寒いです

今、某ファーストフードにいます。
室内だけど動いてないから寒いです。
おかげで、寝ようと思って突っ伏してたものの、寝られなかった。

でもあと一時間近く時間を潰さないといけないんだな。

更に、ホームレス系の人が居るようで、なにやら臭いです。
それっぽい人が何人かいるからどれが発生源かわからん。

早く帰りたい…(;_;)


***

2:00位に家に着きました。
もうなんちゅうか……疲れた。orz

[雑記]文字

頂いた年賀状で、とっても達筆なものがあったんですよ。
表も裏も筆で書かれていて非常に綺麗!
おじいさんだから?w
何にしても綺麗な字は良い物であります。

自分が書く文字は、「読めるけど『綺麗』ではない」からなぁ。
習字やってたら綺麗な字を書けたんだろうけどね。
あいにくやっていませんでしたので癖字。

もし今からやるとしたらペン字とか?
……そのような気力は今は無いなぁ。(^^;)ゞ
怠け者でサーセンw

[雑記]お買い得品

「今日は無駄買いしない」

そう心に決めて、帰りにスーパーへ寄ったんです。

しかし

通常価格145円のルマンドが98円に!
298円のバームクーヘン小袋タイプが158円に!

……ぬおおおおお!
そこではルマンドの安売りなんてほとんどやらないのに!
バームの方もこんなに安くしてるの見たこと無い!多分。
今日に限ってなんで安くしてんの?www

揺れ動く心w

しかし……今日は勝ったのです!!p( ̄▽ ̄)q
いつもだったら確実に負けていただろう状況にも係わらず。
よくやった、イエー!

明日以降は実に怪しいけど、まぁとりあえずヨシ!!



……こんなことで喜べる自分て幸せよねw

[雑記]うぇーぃ

昨日は出かけたので、アオの続きはやれませんでした。
早くナミとグランドルートやりたーい。
しかし週末までお預けであります。
残念。


ひょっとしたら、今後、趣味の世界から足を洗わないといけないかも……?
洗いたくないけどなーw
暫くは様子見。


あとは澱んだことを続きにちょっと。

【“[雑記]うぇーぃ”の続きを読む】

[ゲーム]アオイシロ コハクルート

コハクルートを終了しました!



コハクとは師弟関係なので百合っけはあまりありませんが、
吸血シーンはインパクトが凄かった!
まさかそんなところから吸うとは!!www

コハクがどういう人なのかがかなりわかってスッキリしました。
元々地位のある人だったのね。源義経の双子とは。
生まれて早々に流されたらしいけども。

左目を開くシーンはカッコイイと思った。

口は悪いがなんだかんだと面倒見は良いということが分かって好感度UP。

セリフ「頼むから逃げんでくれ……」はなんか良かった。

あと、髪型が普段と違うってのも良いものですな。

最後の黒丸グラサンは怪しすぎですw
引き抜きに来たって言ってるけど実は一緒に居たいんじゃ?
なんてね。(^^)




あとはナミとグランドルートです。
明日出来るかな?

[ゲーム]アオイシロ カヤルート

カヤルート終わりました。
今回もメモ取ってないので短めな感想。



なっちゃんは実に梢子を大好きですな。(*´∀`)
そもそも鬼になった理由ってのが梢子の為ですしね。
とても良いシスコンですv

敵わなくとも根方氏に挑んでいく姿は素敵であります。

しかしこの人、上着の下には何も着てないんですね。
ブラくらいはしたほうがよいのでは……w

吸血シーンはやはりエロイですな!
エロゲーやってる気分ですw

トゥルーエンドでは現世に復帰したようで。
不器用なのに針とかw
頑張れ。

歳は今後取っていくのかなぁ。
まぁ二人でずっとなかよくね♪

[ゲーム]アオイシロ

やっとこアオイシロ@PC版をやりました。

昨日と今日で以下の順に1人ずつクリア。
分岐もほぼ通りました。
 1.保美
 2.汀

プレイは攻略ガイド見ながら。
人によっては邪道なのかもしれないけど。
元々1人あたり時間かかるから、あまり無駄な時間作りたくないのですよ。
ルートによっては好感度の数値によって分岐が自動的に決まるところとか
あるみたいだから何も知らなかったら多分辿り着けないENDとかあるし。
ということで、ガイドをフル活用させて貰っておりまするw

あ、でもガイド、ほんのちょっと違ってる部分とかあったなぁ。
PS2版とPC版だから違うのかな?

メモ取ってないので簡潔ですが、続きに感想を。

【“[ゲーム]アオイシロ”の続きを読む】

[雑記]新年

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
いつも見てくれる方も初めて見た方も、どうもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

みなさんにとって幸せな年になりますように。
