澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]2時間早い

今日は最近の帰宅時間よりも2時間早く帰れました!
うっひょい!

んだけど気が付けばこんな時間~orz
買い物して簡素なご飯作って会合の打ち合わせメールをやりとりしてただけなのに。
充分?w

というわけで、これからお風呂に入ってから寝ます。
結局いつもと同じ時間だなorz
反省。



[雑記]調整

今度昔の知り合いと会うことになってるんだけど
日にちの調整がなかなかうまくいかない。
2つあった候補日のうち、片方ずつダメだという人が今日突然出てきたりして。
うひぃ。
どうしようかなぁ。
時間調整してなんとかならないかな。
ううむ。

[雑記]ペーパー

オクターヴ2にどこかでペーパー付かないかなと思っていたら
ゲマで付くようですね。
とらの方はわからんです。見つからなかったや。
メイトもなさそう。
ZINもなさげ。

うむ。
ターゲット決定ですw

[雑記]記事が

COMIC ZINについて、アキバblogに記事があるようですね。
写真もいくつかあるので興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

アキバblog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50809100.html


[雑記]お買い物

今日は買い物に行ってきました。
目的地は、秋葉原に新規オープンした「COMIC ZIN」です。

場所は比較的駅に近いところでした。
大通りと元Laoxコンピュータ館の間にある建物の4階。

店内は、そんなに広くないですね。
イメージ的には虎1号店の1階くらい、かなぁ。
そして3分の1くらいが18禁ぽいコーナーでした。(同人含む)

そうそう、百合コーナーぽいところが少しありましたよ。
知ってる・持ってる本が沢山ですw
あと、森永さんが描いたPOP(コピー紙)が本にくっついてました。
かわいい絵と解説文が書かれていました。
ちなみに3種類くらいだったかな?
何の本だったかはタイトル忘れましたが、2つは読んだことない本で
1つは「青い花」でした。

2,000円以上買うと「森薫先生&各出版社様ご協力 開店記念特製
イラスト冊子プレゼント! 」でしたので、キッチリ頂いて参りましたw
これね、結構ちゃんとした本ですよ!
中央をホッチキス止めでしっかりした紙にちゃんと印刷してある。
メッセージペーパーみたいなペラ紙を予想してたんで、思いがけず
良い物を貰えて嬉しい♪
「ささめきこと」の純夏と風間が良い感じであります。GJ!

あと、ポイントカードが個人的に良いと思います。
ポイント用紙にスタンプを押すだけのスタイル。
有効期限1年ですが、シンプルでとても良いです。
住所氏名を書かなくて良いのも非常に良いです。
と思ったら「名前をご記入いただきました会員の方のみ有効です」とありますな。
でも名前を書くところは無いよ?はてな?



その後は、とらへ行ってお買い物。
かなり長居してしまったw
探し物してたこともあるけど、絵を眺めること自体が好きなので
本の表紙を舐めるように眺めたりして。
同人のは絵が大きくてよく見えるから特に楽しい。全年齢のも成年指定のも。
ホント楽しい♪
絵を上手に描けるってのは良いですな~。



ちなみに本日の購入品はこんな感じです。

・まんがの作り方1/ 平尾アウリ
・アオイシロ-花影抄-全3/片瀬優
・コミハイ!3月号
・その花びらにくちづけを-楓ちゃんスーパーモード-
・その花びらにくちづけを-愛のキスをもう一度-



以上でした。

[Candy boy]6話配信決定

Candy boy の6話配信のお知らせがあったようですね!!
ひゃっほい!(*´∀`)


「ソノサキニアルコト」
ハル…
出会いと別れの季節…。
フタリの姉の帰省を楽しみにしている雫。お互いの進路を考える、奏と雪乃。
そんな中…新しい寮の完成を待ちわびる咲夜に、ショッキングな出来事がっ!


先行配信:3月 6日
通常配信:3月13日


まだCbチャンネルの有効期間内だから先行配信を見られるや。
よっしゃよっしゃ。

「新しい寮の完成を待ちわびる咲夜に、ショッキングな出来事がっ!」
と予告文にあるのは、奏たちが寮に入らないってことかな。
二人暮らしを始めるんだったらブラボーですなv

今回も前編後編になるのかな。7話で最後だし。
前編後編なら1話だけよりも話を膨らませられるからいいんだけど
待ち時間が発生するのが難点ですな。
3話の時の衝撃と言ったらもうw
さて、どうなることやら~。


[雑記]遅い

今週は帰りが遅くてパソを起動しない日が多めであります。
今日はいつも以上に遅かったんだけど、逆に「もういいやー」という
気分になりましたw

ちなみに帰ってきたのは12:40くらい。
なんちゅうか、自業自得ですけどでもキツイですわ~。

と、ぼやいてみても、明日もきっちりお仕事です。
はい。がんばります。

[雑記]気温戻る

今日は気温が元に戻りましたね!
先日の暖かいのはなんだったのかと小一時間(ry
花粉も飛んでたみたいだし、すっかり春になったと見せかけて
この急激な戻り方は反則ですw
いやはや寒いわ~。

体調を崩さないようにお気を付け下さいませ。<(_ _)>

[マンガ]つぼみ vol.1

「つぼみ」を買ってきました。
ご存じとは思いますが、芳文社から出た百合アンソロですね。

これの店舗特典ペーパーで、森永さんのがあるという噂だったので
ゲマへ行ったのですが、描いていないようでした。残念!!!

COMIC ZINというお店のペーパーにも描くらしいので
そっちで買えばよかったんですけど、COMIC ZINについて
何も調べていなかったから諦めて、そのままゲマで買っちゃいました。
調べたりしてたら多分「つぼみ」を買うのが遅くなるだろうから。

(ちなみにCOMIC ZINというお店はオープンが2月21日だそうです。
 まだ開店していなかったとはw)

で、「つぼみ」ですが、これ、分厚いですね!
普通のアンソロくらいを予想していたんですけど2冊分くらいありますよ。
ビックリしたw
まぁ、雑誌と言われると納得出来る厚みであります。

あと紙質はかなり雑誌っぽい。
これまたちょいと驚いたw
別に紙質にはこだわらないので問題なしです。

中身。
帯に「ALL読み切り」とありますが、そうじゃないっぽいです。
読み切りとしても読めるけど、続きがある人もいるようです。

恋愛的には、最初読んだ時は「薄い」という印象。
でも何度か読み返してたらそうでもなくなったw
結構良いのではないでしょうか。(^^)
親友止まりもあるし恋愛発展してるのもあるし。
色々あって楽しい。
痛いのはあまり好きではないけども。

2話の予定があるものもあるようなので、その場合1話が薄いのは
しょうがないしね。
ただ、どの話に2話以降があるのかわからないのが難点ですなw
現状ハッキリしてるのはこんなところかな?
・森永みるく
・宇河弘樹

あと、頁数が全体的に多めなので良いです♪

次は5月頃に発行予定とのこと。
無事に発行されるといいなと思います。


[雑記]天気良し

あら。
今日は天気悪いのかと思ってたら、なんだかとっても良いですよ。(゜∀゜)
外に出る用事があったから助かります。

用事といっても病院だけどねーw
しかもハシゴ。
1件は多分今日でおしまい。
もう1件はどうだろうね。
病院にかかると時間とお金が飛んでいくから、かからないに
こしたことないですな。
ふぅ。(-_-)=3


外に出たらついでに「つぼみ」を買ってこよう。
とらで通販受け付けてなかったから頼んでないのよね。

とらといえば、ソルフェージュPSPの限定版があったから
ポチっちゃいましたw
やる時間があるのか謎ですがw
まぁでも持っておけばいつでも出来るからねぇ。
と、いいつつPC版の方は買ったままずっとやってないし。
多分もうやらない。
うっは、もったいないw
でもPC版はかなり百合分足りないらしいからね。
その反省なのか、PSP版での追加分はかなり良いとのこと。



さて、ではそろそろ出かけようかな~。

[動画]本日の閲覧動画

今頃知ったのでありますが、ボーカロイドの第3弾が出ていたんですね。
出ることすら知らなかったので驚きました。
どんだけ浦島太郎なのよw

・巡音ルカ
・英語もいけるらしい。
・浅川悠
ということで、ニコで早速聞いてみることに。


まずこれを聞いてみた。
単にニコを開いたときに表示されていたから。



歌詞が英語。
うん、発音英語ぽくていいんじゃないでしょうか。
「ぽくて」と書いたのは、私が英語をよくわからないからw
決して「それっぽく歌ってるだけ」という意味ではありません。

声的には、ミクとあまり変わりないように感じますね。
イメージではもうちょい違う声なのかと予想していたんだけども。
ボーカロイドになるとそうなるのかな?




タグで「巡音ルカ」を検索して、再生数が一番多かった動画。今日の時点で。

こちらは歌詞が日本語。
声がミクとは違うことがよくわかる。
なるほど、ルカはこういう声なのね。

歌い方が非常に自然で上手いです。
調整が上手いんでしょうね。すごいや。

こういう曲調は個人的に好き。





たこってなんぞや。
ということで覗いてみる。

たこにデフォルメされたルカ絵が踊る!
結構かわいい絵なので、つい歌よりも絵を見てしまったw

曲は明るいハイテンションな曲。
元ネタはミクのオリジナルで、それのルカVerを引用しているとのこと。
たこルカも別の方が描いた物が元ネタのようですね。
それにしても再現率がすばらしい。



[雑記]にちようび

今日は片付けメインな日でした。

あまりにも物がゴチャゴチャしているので、ちょっとでもと思って。
読まなさそうな雑誌とか使わなさそうな物とか。
明らかに「もういいや」ってものばかりなら楽なんだけど
残念ながらそうじゃないので、選別がなかなか大変です。
微妙に使いそうな物とか、コレクション的な物とか。
基本的に「もったいない病」だからそういうものはなかなか
踏ん切りが付かなくて……orz

そういえばみなさまは百合雑誌はどうなさってるんでしょうね。
私は捨てたくなくて全部取ってあります。
そしてこれが場所を取っていたりする。。。
けど捨てたくないし……うーん。


の○自慢を久しぶりに見ました。
日曜の昼って感じが非常にします。懐かしい。
高校生の女の子2人がピンクレディーのUFOを衣装・振り付きで
やっていました。
女の子ってのはかわいらしいですね~。(*´∀`)
暫く後に、オヤジさん2人がピンクレディーをやっていましたが
ううむ、やはり違うwww
まぁでもどの人も年齢に関係なくみんな楽しそうにやっていて
とても良いですね。生き生きしていて。
そんな感想。


ニュースで、大阪の方の公務員就職試験のことをやっていた。
10人の枠に全国から900人が応募とのこと。
す、すごいですね。( ̄- ̄;)
みんな必死です。
自分は今の職に向いてないと心底思っていますが、こういう話を見ると
それでもやめずに続けるべきだと思いますね。
世間の皆様の大変さに比べたらきっとなんてこと、ない。


宅急便で母から煮物が届いた。
野菜は正直好きではないけど、でもすごく嬉しかった。
ありがとう。

[雑記]不安ですだ

今日はなんだかとても不安な気分でした。
この先に楽しいことがある感じが全然しなくて
不安に思うことばかり浮かんできてどうも落ち着かない。
なんだろか。

身体は割と丈夫なのに、心は弱いんだな。
強くなりたいなぁ。。。

[雑記]掃除

昨日休んで家に居ました。
本来ゆっくりするために取った休みなのですが、本人的には結構元気なので
休んでることに罪悪感を感じておりました。
何もしてないことがどうも落ち着かなくて、結局家の掃除をしちゃいました。

ずっと気になっていた、換気扇に貼っているフィルタ交換。3カ所。
エアコンのフィルタ掃除。2カ所。
あとお風呂の壁と天井の掃除。

エアコンのフィルタなんてずっっっっっとやってなかったから
埃がびっしりで酷かったです。
茶色のフェルト生地ですか?みたいなw
その状態でエアコン動かしてたわけで、きっと出てきていた空気は
ひどく埃まみれだったことでしょう。。。
知らなかったとはいえ恐ろしい。。。
もうちょっと掃除しないといかんですね。

掃除すべき全体量からすれば少ないけども、私的にはやったほう。
半日くらいかけてやってました。

気になっていた事の1つが片付いたのでちょっとスッキリしたし。
その調子で気になってること全部片付けちゃえればもっとスッキリ
するんだろうな~。
ホント腰が重くていかんですなぁ。
がんばれ。

[雑記]バタバタ

1日入院する予定を木金に立ててたんだけど
急遽昨日一日で済ませることになりました。

点滴とか麻酔とかを初体験してきました。
色々と初めてなので、不安と興味でドキドキワクワクw

点滴の針ってプラスチック製なんですね。おぉー。
腕へ針を刺すのはさほど痛くないけど、お尻への注射は結構痛かったw

麻酔は5秒で効くと直前に聞いてた。
そんなにすぐ効くのかなと半信半疑でいて頑張ってみようと目を開けてたけど
すぐに落ちてたようです。
処置室に居た筈が、気が付いたら部屋のベッドに寝かされてたw

あと、麻酔が入ってくる時は意外と痛い。
針の辺からチリチリした痛みが広がってくる感じ。
なるほどへー。

ぐるぐるして気持ち悪くて目が覚めた。
処置室から搬送の際にエレベータに乗ったり移動してたことが
ぐるぐるの原因ぽい。
目が覚めた直後は、ぼんやり。
手にナースコールのボタンを持たされてた。
喉が乾いてた。でも水飲んじゃだめだった。
痛み止めが効いてないのか、患部がとても痛かった。
しばらくしたら痛くなくなってきたからよかったけど
あれがずっと続いてたら厳しいな。
病気や怪我は絶対したくない!と思ったよ。

それに病院の部屋に一人で居るのって心細くて寂しい。
清潔で快適だけど、やっぱりあまり長居はしたくないです。

夜になって帰宅。
一泊しなくて済んだから費用も当初の予定より安く済みました。
良かった。

今日は仕事は休みにした。
結構元気だからなんか罪悪感が。
でも医者から休めと指示出てるししょうがないよね。うん。


と、そんな昨日今日でした。

[雑記]写真を撮る

友達の家へ遊びに行った時、デジカメで友達の子供の写真を撮るのが好きです。
が、しかし。
いつもいつもピンぼけが多い!
せっかくの写真が台無しだお。ガクリ。orz

古い機種ということもあってか、オートフォーカスのピント合わせに少し
時間がかかるのです。
でも子供ってすぐ動いちゃうから、私は焦ってシャッターを切っちゃう。
それが原因かと。
しかしピントが合うのを待ってたらシャッターチャンス逃しちゃうし。
うう、私にはちょいと難しいです。

スポーツモードとかで撮ればいいのかな。うーん。
