澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]無駄遣い

あああ。
あっと言う間に一日が終わってしまった……!orz

何をしていたかというと、某所で色んなスレを眺めてました。
読んでる時は楽しいんだけど、読み終わった時になんか虚しくなるw
まぁ読んだ全てが無駄なわけじゃないからOK!

ということにしよう。うんw

[雑記]ネオの

マガスペのねぎまネオを見て参りました。

噂通り、大変良いこのせつでした♪(*´∀`)
見てない人は是非ご覧あれ!

にしても、本編でもやってくれたら…!
本編のふたりは最近どうなんでしょうね。
ちょっとは進展してるといいけど…?

[アニメ]ささめきこと

「ささめきこと」のアニメ化が決定しましたね!
公式サイトがオープンしてた。わっほぃ!!(〃▽〃)

いやー、やっとちゃんとした情報を見られて良かったです。
ガセじゃなくて安心しました。(*´∀`)

ということで、アニメ化なわけですがどうでしょうね。
期待して大丈夫かな。
HPに載ってる情報は3つ、監督と脚本と制作会社だけですが
脚本の人は今までに百合っぽいの作ったことある人らしいし
制作会社はCb作ってるところ…だよね?w

他に気になるのはどこまでやるかってとこですね。
原作は両想いになりそうだし、それを待ってからアニメも
両想いになるところまでやってくれたらいいな。

放送は当分先だろうけど、楽しみです!(^^)


公式HP
http://www.sasameki.com/

[雑記]うま

昨日はゲーセンへ行ってきまして、こないだ稼働開始したポップン17を
やってきました。

私はレベル28前後くらいの曲をクリアがやっとこという感じなのですが
今日居た人はレベル40以上を含むほとんどの曲を既にクリアしていました。
それがまた、ただのクリアじゃなくてフルコンボ(NOBAD)だったりする。
しかもこんなオプション付きで。

 ランダム(コマがランダムに落ちてくる)
 HIDDEN(コマが途中で消える)
 SUDDEN(コマが途中から表示される)

HIDDENとSUDDENじゃ一瞬しか見えないし
ランダムだからコマの位置を覚えるとか無理だし。
よくそんな状況でプレイ出来るなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

プレイしていたのは女の子だったんだけど、ボタンの押し方がすごく綺麗で
非常にスマートなプレイでございました。
自分はバシバシ叩いちゃう方なので、そういう綺麗な押し方はかなり理想。

あんまり上手いもんだから暫く眺めてちゃった。
自分の中では色んな意味で異次元だったものでw

ほんとスゴイ。
あぁいう人ってどの曲やっても簡単に感じるのかなぁ。
パーフェクト狙いだろうからそうでもないのかな。

にしても、他の人はそれが普通なのかしら?
私は基本的に人が居ないところでしかやらないから
他の人がどれくらい上手いのかはあまり見てないんですよ。
漠然と「自分よりは『相当』上手い」くらいの認識はしてますが。
ここまでハッキリ他人の状況を見たのは珍しい。

出来る人は出来るもんなんだな、と感心。
それと同時に喪失感も。
自分には絶対出来ないレベルだなって。

まぁ、人様と比べるとやる気も無くなっちゃうので
今後も今まで通りひっそりと一人でプレイ出来る環境の場合にだけ
プレイするって感じですね。

話飛びますが、今回のポプ17で気に入った曲はこんな感じです。
サントラ出ないかな~。

ブルーバード/ブルーバード/♪♪♪♪♪
キューティーテクノポップ/We Can Change/Sota Fujimori feat. Kemy
ラブリーモータウン/プリズム/SE-NA☆ from 4C-STATE
ハイパーファンタジア/Fantasia/TЁЯRA

[雑記]しまったー

学生時代の友達が声を掛けてくれたので
8時過ぎ頃から彼女の家へ行きまして、食べたり
飲んだりしてました。
気が付いたら12時過ぎ。
うはー!さすがにやべぇだろ!!
ってことで帰ってきました。
いやはや、学生時代の友達ってのは気を回さなくて済むんで
一緒にいて気が楽ですね。
って、もしも向こうに気を遣わせてたらマズイですが。

彼女には悪かったかもしれないですけど、楽しませて貰いました。
どうもありがとう♪

[雑記]そろそろですね

百合姫Sが発売ですねー。
とらで特典付くのかな?
HPにはなんも書いてなさそうだけど。

今度とらへ買いに行ってこようと思います。
バタフライキスにペーパーが付くらしいし。

近頃はガチものが増えて嬉しい♪
いい時代ですな。(*´∀`)

[アニメ]神無月の巫女 DVD-BOX

神無月の巫女のDVD-BOXが出ることになったそうですね。
今もこういう動きがあることは嬉しい限り♪

全話分のうえBOXも付いて12,600円だもんね。
持っていない人や財布に余裕がある人は買っちゃえ買っちゃえ。(^^)

あと、バンダイチャンネルでネット配信開始とのこと。
1話のみ無料。
新規ファンがこれでまた増えるといいですな。

公式HP
http://www.kannaduki.info/

[雑記]マヂで!


今度カラミティのキャラソンCDを作るんですって!
うわっほぅ!!(*゜∀゜*)

「親友をモデルにしたキャラクターを作中に登場させながら
小説を書く智美」の心理をイメージして著者が書き下ろした歌詞に
曲とボーカルを付けたもの。
ボーナストラックとして、PCのアプリケーション用音声や
作中のセリフの一部なども収録予定。
 声優……若林直美さん
 作曲……猫野こめっと氏
 収録ディレクション……佐藤ひろ美さん


概要はそうらしい。
これは気になりますな。
とても聴いてみたいです。g(〃▽〃)

しかし、入手する為には以下のことが必要とのこと。
「1~2巻通読した上で、その感想を好意的に取り上げて頂いた方」

応募の仕方は2種類。
・自分のサイトに掲載する
・感想投稿用のブログに投稿する


ぐぉ……っ!!!
なんということでせう……。
カラミティは当然好きなんだけど、そういう「ちゃんとした感想」って
なかなか難しいのであります。
いつもの駄々漏れ感想でもいいのかなぁ?w
……いいわけないよねorz

さてどうしましょう。。。
ともあれ、2巻は買いましたので準備自体はOKです。


ところで、感想投稿用のブログが超ウケたwww



作者HP
http://home.c08.itscom.net/t-kanata/

感想投稿用ブログ
http://ameblo.jp/takasekanata/

[Candy boy]6話 ソノサキニアルコト

無料配信分も無事に3月13日に配信開始されましたね!(〃▽〃)
さすが最終話前と思いましたですよ。

ということで、続きの方でいつもの駄々漏れ感想行きますっ。

【“[Candy boy]6話 ソノサキニアルコト”の続きを読む】

[雑記]うまっ

スーパーに寄ったら、小枝の「完熟バナナ」ってのが売られてました。
お買い得品になってたので試しに買ってみたのですが……

うまい!!!(*゜∀゜*)

やべぇです。
ものすごい勢いで食っちゃってますw

元々小枝自体好きなんだけど、バナナ味も好きなのですよ~。

これちょっとハマりそうですw

[雑記]なんと!

さっき知ったのですが、「青い花」がアニメ化されるそうですね!
ビックリした!!

しかも7月から?!
既に半年切ってるではありませんか。
あっと言う間に放送されることになりそうだ~。

にしても。
連載は今も続いてるわけで、どこまでやるのか。
誰が声をあてるのか。
原作の雰囲気を崩さないように出来るのか。

その辺りのことが気になりますな。
どうなることやら~。


編集部ブログ
http://www.ohtabooks.com/eroticsf/blog/2009/03/09105751.shtml

[雑記]いくつか


野球、負けちゃったようですね。
前回のコールドゲームの勢いはどうしたのやら。
次は勝てるといいですね。

事件の時効のこと。
作ったからには何か理由があってのことかもしれませんけど
個人的には要らないんじゃないかと思いますがどうなんでしょう。
被害者や頑張ってる捜査員の気持ちを考えると可哀想だよ。

友達がネットで初競馬やってみたそうな。
数百円程度らしいけども。
そういうの興味ないと思ってたからちょっと驚いた。
のめり込むタイプじゃないからその辺は安心。

駅出てすぐのスーパーは高い。一応安い物もあったけど。
予想はしてたけど、やっぱりなーって感じ。
場所代ですかね。
なるべくいつものスーパーで買うようにしたいところ。
でもたまに別の店へ行くのは新鮮。

[雑記]見ました

例のブツの先行配信を見ましたよ。

さすが最終回前。(だよね?)
色んな意味でw

詳しいことは3月13日の配信以降に書きます。

[雑記]まだ

えっと、6日金曜日に先行配信されてるCbですが
実はまだ見ておりませぬ。

忘れていたわけじゃないですよ?
ホントに。

多分今日見られると思います。

[雑記]靴

今日はお出掛ける用があったので出かけて参りました。

で、懸念していた靴ですが、予想通り。
これなんて修行?的な状態ですよw
指が当たって痛いし、甲が押さえつけられて足痺れるし、
ホント足にあってないのね、っていう感じ。
それでもこの前に持っていた靴よりはマシなのだけれど。

まぁでも履くことに抵抗を感じる靴を持っていてもしょうがないし
もうちょい履き心地の良いのを探してみようかな。
以前そういう靴を探してそれっぽいのを見つけたことがあったんだけど
お財布と相談してやめたことがありました。
それがどこのなにだったかはもう覚えていないので探し直しですなー。


[雑記]おでかける

明日はちょっくらお出かける用があるので夕方出て参ります。
が、気が重いことが。
それは服装と靴。
日頃はスニーカーとカジュアルルックなので、そうでない違う
不慣れな物は厳しいのです。

特に靴が問題。
女性用の靴はなんであんなに細くて固いんでしょうねぇ。。。
自分の足は幅広甲高なので、ほんとキツイんですわ。
そのうえ、クッション性も皆無でしょ。
よく皆さんクッション無しの靴を平然と履いていられるなと思いますよ。
もうちょいスニーカー的な履き心地の靴ってないものかしら。
10分歩いたら多分痛くなると思われる。
しかしこれしかないから我慢ですな。
ううっ。

[雑記]逆戻り

さ、さぶいですね。
この前折角暖かくなっていたというのにわざわざ冬へ戻らなくても……。

天気が悪いと色々調子悪くなるから困るし。
しかも微妙にだから質が悪い。
いや、超絶に悪くても困るけどもさ…。(^^;)

とりあえず調子良くないときは睡眠を取ることが大切!
今日は11時に寝る!
…って思っていたのにまたこんな時間でまったくもぅw
この分だと12時コースですな。

ではお風呂入って寝ます。
おやすみなさい。<(_ _)>


[雑記]ホントかな?

某所で、「某マンガがアニメ化」って文字だけの情報を見かけたんですが
本当ですかね。
ちなみに空手メガネッ娘のヤツですw

それが本当だったら嬉しいな♪

[動画]本日の閲覧動画

今日はニコマス。
見始めると本当に切りがない。
いいんだか悪いんだか。
それだけ楽しめるってことだからいいのかなw

わかむらP

わかむらPのメドレー。
この人の動画は実にスマートで綺麗で上手い!!
すごいです~。




ホメ春香とはなんぞや。
記事によると
「プレイステーション3向けオンラインサービス『PlayStation Home』
(以下、『Home』)において、プレイステーション・ポータブル向けソフト
『アイドルマスターSP』のアイテムを配布する。」というものらしい。
なんか……違和感w
動きも怪しくて妙におかしいwww

ホメ春香の記事
Gpara.com
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50808025.html
アキバブログ
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11699&c_num=14




キャラが3Dでよく動いてるし動きも自然。
すごいですわ。
遥か後ろの方にもキャラが居たりしてウケるw
作った人スゴイ。


[雑記]寝る

折角の週末だというのに風邪引きモードorz
鼻水と喉の痛みと怠さがあります。
熱はいつものことながら、平熱。
ピークはもう少し先っぽい。
今日は出かける用事があったからウロウロしちゃったけど
明日はゆっくりしてたいなぁ。
