澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]続刊無し

残念なことにカラミティナイトが続刊無しに決定したそうです。
作者様HPにて告知されておりまする。

なんてこったい。
続きをめっさ楽しみにしてたのに、こういう事態になろうとは。
その割に販促の感想を出してなかったけれど……ごめんなさい。

いやしかし、ほんと残念だ。
カラミティ、おもしろいのにな。

同人とかで続きを出して貰えないもんですかね。
って、ちょっと難しいか。

うう、哀しいですな。


作者様HP
http://home.c08.itscom.net/t-kanata/index.html#new

[Candy boy]7話配信決定

Cbの7話の放映日決定したそうですね。
5月8日(金)。
了解しましたよっ!(≧▽≦)ゝ

「サクラサク?」
お互いの進路のためバイトを始めた雪乃。
一緒に居たい奏と、バイトで忙しい雪乃。
二人の距離に違和感が…
そして…

先行配信:5月 8日23:30
通常配信:5月15日19:00


先行配信の開始時間が23時30分というのはどうしてなんだい。
いつもは19時なのに。
個人的に次の日が早いのでちょと困るぞなもし。。。orz

それはさておき、またうぇぶまねー買ってこないといかんですね。
もう期限切れちゃったんで。
忘れないようにしなくては!

もう次で最終話かぁ。。。
新作を見られるのは嬉しいけど、これで終わりだと思うと物凄く寂しい。
なので、早く見たいような見たくないような、微妙な心境であります。

是非とも最終話に相応しい素晴らしい百合話を期待したいところ。
宜しく頼みますっっっ!!!

[雑記]イエー

GF、ひゃっほいですた!ヽ(´∀`)ノ
見るよろし、です。

[雑記]うぃ

書くことないけど
とりあえずカキコ。

PC起動しちゃうとついつい遊んじゃう。
いかんね。

[雑記]満足

今日は、ゲーセンへ行ってポップンをやってきました。
貸し切り状態で1時間半くらい心おきなくプレイ出来ました。
今日行ったお店は音が大きめの設定だから、ボタンをバシバシ叩いても
ゲームの音に紛れてくれるから恥ずかしくないので良いであります。
おかげで遠慮無くプレイ出来たので、先日出来なかった曲もいくつか
クリア出来ました。わーい♪

その後はメイトにて百合な本を買って参りました。
全部読みましたが、どれもよかったです!!(*´∀`)

百合姫16
 凄く分厚くて読み応えアリ
 付録にドラマCD

wildrose3
 エロエロですw

落花流水4
 ジワリと仲が良くなってます

コミックリュウ6月号
 「まんがの作り方」……出逢い編で続きアリ
 「ちょいあ!」…………2頁分キス!


いや~、百合ものは読んでいて実に楽しいですな♪
ありがとうございました!(*´∀`)

[雑記]EX解禁

ゲーセン行ってポップンをやろうとしたところ、EX譜面が解禁になってました。

ということで、せっかくなのでEXにチャレンジ。
自分が好きな曲を見てみると、レベルは32~34辺り。
曲によってクリア出来たり出来なかったりとまちまちですけど、
新鮮で楽しかったであります。

今日は割と「見える」状態の日だったから尚更良かった♪
いつもこういう状態だといいなぁ。(^-^)

[雑記]解散?!

「fripSide」という音楽グループが居たのですが、3月に解散……というか
ボーカルが卒業しちゃったそうです。
なんてこった!

それにしてもここ一年くらいにメジャーデビューしたんじゃなかったっけ。
そんなに早く卒業だとは。あらあら。
どうしちゃったんですかね。

ボーカルが抜けた後もfripSideとしての活動はまだ続けるっぽいから
曲はまた聴けるんでしょうね。
ボーカルは新しく入れるのかな。入れるんだろうなぁ。
いつかその新しいボーカルに慣れちゃうんだろうかな。
そう思うとちょと寂しい。

ボーカルさんも音楽活動は続けるようなので、またどこかで聴けるかも
しれないですね。
高音ヴォイスだし結構歌わせてくれるところありそうなイメージ。
ぜひぜひ頑張って頂きたいです。

fripSide 公式HP
http://fripside.net/

[雑記]春

すっかり暖かくなりましたね。
花粉が飛びまくってるのか、軽度花粉症な私も鼻水がよく出ます。
下手すると鼻血も出る。
困りますねぇ。

あと困るのがこれからの時期は虫が出ること。
飛んでるヤツもそうだし、地面でご他界あそばされてるヤツも。
勘弁頂きたい。('A`|||)

季節自体は暖かいし明るいし好き。
それだけにそういうところが実に惜しい!

[ゲーム]アオイシロ ナミルート

前回プレイは1月でした。
それからかなり経ってしまいましたが、やっとこナミルートをプレイしました。

感想、続きの方に書いておきます。
ここに出すには少しだけ長くなっちゃったので。


【“[ゲーム]アオイシロ ナミルート”の続きを読む】

[雑記]ブログに広告

さっき記事を更新して表示を確認しようとしたところ、広告が表示されて
ビックリしました!
いつの間に広告が入るようになったのよ?!( ̄▽ ̄;)

どうやら'09-04-09から設定の方に高速表示というのが増えたそうで、
それを使うと広告が入るようになったようです。しかもデフォ。

ちなみに高速表示と通常表示のサンプルを比べてみたけど
そんなに劇的な違いはないような気がしました。
単に自分のネット環境のせいかも知れませんがw

うちは高速表示が必要な記事は書いてないので、高速表示を解除しました。
無事に広告を非表示に出来たのでよかったです。

でも、人によってはサイトのコンテンツ表示出来なくなったりしてる人も
いるようでそういう人は大変だなと。

FC2は無料だから文句言う筋合いじゃないかもしれないけど、
でも使い勝手が悪くなるような変更はやっぱりよくないと思いますね。

[雑記]工作

ポップンを家でやろうとしたところ、ボタンを押したときの音が
カチャカチャとうるさいので、これをなんとかしたいと思っております。
以前にも細工をして多少はよくなってはいるのですが、久しぶりに
使うとやはり気になるレベルでして。
もうちょっとちゃんとしたいと思う次第。

しかしちゃんとした材料がない。
代用品としてゴム手袋とか発泡トレイとかでなんとか出来ないかなw


[雑記]寝るですよ


最近平均的に睡眠時間が足りない日がかなり増えているのですが
そうすると心身に影響が出ますね。
しかも今は月一の心身不調週間中なのでよりいっそう。
眠気もただでさえこの時期増える。
しかしカフェイン取ると情緒不安定になるから出来れば避けたいのであります。
身体だるいわ、ネガティブ全開だわ、眠いわで、かなり辛い……orz

といっても、いつまでも起きてる自分のせいなわけですが。
あああ、おばかさん。

ということで、今日は寝ます。
おやすみなさい。<(_ _)>

[雑記]はまりもの

近頃好きな飲み物。
チョーヤのウメッシュゼリー。
振って飲む炭酸ゼリーの梅酒版ですな。

少し前にようやくファンタの方を飲んでみたところ気に入ったんですが
よく行くお店数件には最近置いて無くて。
そんな時に見かけたのがこの梅酒。
もともと梅酒は好きな方だったので気に入りましたですよ。

ちょっと心配なのが、流行が過ぎたら消えるんじゃないかとw
ずっと残ってくれると嬉しいな。



チョーヤ
http://www.choya.co.jp/products/newpro/index.html

[雑記]知らなかったよ!

すっかり過ぎ去った4月1日。
その日にサクセスのアオイシロサイトでエイプリールフール企画してたんだね。
思いっきり見そびれましたorz
そういえば毎年企画してましたな。。。
そういうのって、暫く置いといて貰えないかしらね。(T▽T)

[雑記]なんということでしょう

今日乗った電車の中で、手を繋いでる女性二人がいましてね、
「随分仲が良いんだな♪(*´∀`)」
という感じに微笑ましく思ってたんです。
恋人繋ぎだったし二人の距離も随分と近いから、気になったんで
二人の頭上にあった液晶画面を見るフリをしてウォチってましたw

そしたら片方が何か喋ってもう片方が耳を寄せてたんです。
単に電車内で会話が聞き取りづらいから近寄ってただけだったようです。
ちょっとガッカリw

まぁガチじゃなくても女性二人が仲良しな姿は好きなので
そのままウォチっていたんですね。
そしたら、その二人の顔がふぃっと近付いて

チュッ!

?!(* Д )    ゚ ゚

……

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

二人の近さはやっぱり会話が聞き取りづらいだけじゃなかったんだ!!

わ、わたくし……初めて生のガチカプを見ました。
しかも超アリーナ席で!!!!
うっひょおおおおお!!!(*゜∀゜*)
一瞬で超興奮!!!www

……まぁ、目の焦点が液晶だったから、口が本当に触れたかは
正直見えなかったんだけどね。(大問題)
でも焦点外とはいえ視界に入ってたわけで、その視覚情報からすると
絶対してた!!!w
デコ合わせとか寸止めとかそんなちゃちなもんじゃなかった筈!!!
ガン見してなかったことが心底悔やまれますw

その後は「まさか片方、男じゃないよな……?」と不安になり
性別確認に神経を注いだところ、どうやらちゃんと女性のようだったので
安心しました♪

その後は顔がにやけるのを抑えるのが実に大変でしたw
お二人はずっとイチャイチャモードでしたし。
いやはや、ラブラブなのって非常に良いですね~。(*´∀`)
眼福眼福♪

そんなわけで、実に実にラッキーでありました。
こんな機会はもうないんじゃないかと思うくらい。
でもまたあったら嬉しいなぁv

ほんと、良いモノ見させて貰って大変感謝。
ありがとうございました!!!(*´∀`)

[雑記]まだまだですのー


仕事、最近やっとこ慣れてきたかな。
前よりは質問しないで進めることが出来るようになってきたし。
このままこの仕事続けても大丈夫そうかも?w


あとは続きに澱んだ記事をば。

【“[雑記]まだまだですのー”の続きを読む】

[雑記]寒いですね


雨が降ったらまた寒くなりましたね~。
風も吹いてるもんだから、濡れるわ、寒いわ、冷たいわ、で困りものです。
非常に反則チック。
足元びしょびしょになっちゃいましたよorz

マフラー持って行っといたのは正解でした◎

明日も雨ですかね。
濡れない程度によろしくおねがいします☆

[雑記]年度交代

年度末、やることがいつもより多くて参りました~。
それでも他の人よりは少ないんだな。

とりあえず一段落したんで良かったデス。
でもまだ他のやることはあるのでちょっと気がかりだなぁ。

がんばります。


