澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]川村カオリさん

先日、川村カオリさんが亡くなったとのニュースがありましたね。
38歳。
亡くなるにはまだまだ早い歳かと。

少し前にTV(金スマだったかな)で特集みたいなのをやっていたのを
たまたま見まして、それからあまり経ってないと思うんだけど
こんなに早く亡くなってしまうとは。。。

病気と闘いながらライブをやり遂げる姿は実にスゴイと思いました。
相当辛かっただろうに。
娘やファンや周りの人の支えがあったからというのもあるでしょうけど
それでもやっぱりご本人の心が折れていないからこそ出来たんじゃないかな。
本当にすごい。
自分はちょっとしたことでもその度に心が折れまくっているので、
こういう御方を尊敬しますよ。

あと、小さい娘を残していくのはきっと心残りだろうと思う。
どれほどの心残りかは自分にはわからないけど。
子供を持つ人ならわかるのかな。

にしても、ずっと病気と闘い続けて辛くて苦しかったでしょうから
今は楽になれてるといいなと思います。

ご冥福をお祈りします。


[雑記]穴をください

うぬぬ。
今日は大変恥ずかしいことをしてしまいました。
言わなくて良いこと……というかむしろ普通は言わないことを
ベラベラ喋ってしまいました。

もうね、穴があったら入りたい。
そしてそのまま埋まって消えてしまいたい。

ホント、どうしてこうバカなことしちゃうんだろう。。。
己がもういやでございます。('A`|||)

[雑記]冷房

近頃冷房効いてるところにいると寒くて。
電車とかバスとかスーパーとかね。
長袖着ないといかんですよ。
前は全然平気だったんですけどね。
なんか悔しいw
まぁでも意地張っても困るのは自分なので、素直に長袖or上着を
着ておくことにしようと思っておりまする。

みなさんはいかがですか。
冷えにはお気をつけて。

[雑記]まいど

先週はまた帰りが遅くなることが多かったです。
やっとのんびり出来た。

先週は食生活がいつも以上にひどかったxxx
おにぎりかパンばかりの食生活でした。
たまにちょこっと野菜も摂ったけど全然足りず。
サプリも摂ってたけど以下同文。
いや~、これはいかんですね。
でも作る気も起きないし。。。
とりあえずシリアル食べとこうw

ここのところパソをやってない時間はTVを見てることが多いです。
普段はTVってあまり見ないんですけど、見始めると結構色々と
面白いのをやってるものですね。
見てるのは、ニュース、お笑い、動物、理科系、辺りかな。
やってない時は気が向いた物を見てるという感じ。
「世界の果てまでイッテQ」とか「世界一受けたい授業」とか
これらは毎週見たいなぁ♪
今夜はイッテQがあるので楽しみ。

[雑記]日食

今日は皆既日食でしたね。
本州では部分日食とのことでしたが。
みなさんは見られましたか?

自分の居る地域は天気悪かったし、仕事中で見る余裕もなかったし、
結局見られず仕舞いでした。
まぁTVで沢山やってるからいっかー。

実物を見られた方はよかったですね♪

[雑記]雨

またしても豪雨で被害が出たようですね。
山口県だそうで。
山口の防府に親戚が住んでるからちょっと心配になって
親に電話してみたところ、一応その親戚は大丈夫とのこと。
ただ親戚の知人のところは何か被害があったらしい。
被害が小さいとよいのですが……。

今後台風の時期になったらまた心配ですね。
これ以上被害が出ないで貰いたいところ。

そちらにお住まいの方、お気をつけ下さいね。

[雑記]夢を見た

うっかり昼寝をしていたら、夢を見ました。

内容は、「女の子と知り合って両想いになる」というものv

相手は高3。めっちゃ年下w
勝ち気なんだけど、意地張ってるだけでそれがわかるからかわいいというか。
突っ込んだらそれなりに素直になるし。

お互い好きって気持ちを感じていたからとっても幸せな気持ちでしたv
ハグとチューもしたし。
女の子っていいなぁv(夢だけどね…)

ちなみに、自分がお風呂に入ったらいよいよHする、ってところで
目が覚めましたw
なんということでしょう。とっとと入ればよかった!w

なのに名前は覚えてなかったりw
ちゃんとあったんだけどなんだったっけかなー???
まぁ夢ってそんなもんよね。

またそのうちそういうの見られたらいいなぁ~♪

[雑記]小型扇風機

今まで使ってた小型扇風機が少し前から異音発生するようになり
原因を探って直したものの、今度は別の音が気になりだして
そこを直そうと思って色々やってたらトドメを刺してしまいましたorz

いや、動かなくなったわけじゃないんですけど、うっかりモーターの
軸近辺に潤滑油を差してしまいまして……。
高速でずっと回ってる場所なので、もしも周囲の部品との摩擦で
発火したら困るなと。。。
本当に発火するかどうかは素人なので知りませんけども念のため
使わないほうがいいんじゃないかなと思った次第。
実際はどうなんでしょうね。

で、そのまま扇風機を置いておいたら「やっぱり動くから使おう」なんて
思ってしまいそうだったので、出来ないようにバラバラに分解しちゃいましたw
勿体ないけど万一発火したら困るし。
随分使って元も取れてるだろうから諦めました。

そして今日新しいのを買おうと思って電気屋へ見に行ってきました。
条件はこんな感じ。
・小型
・据置型
・タイマー付き

普通にあるかと思ってたんだけど、行ったお店にはありませんでした。
残念。
また近いうちに探しに行ってみようと思います。

[雑記]あれやこれ

そろそろ百合姫本誌の方が発売ですね。
とらでペーパーが付くようですけど、通販は対象外とのこと。くっ。

なもり氏、恐ろしく働いてますね。
この前のSの時も頁数がすごかったけど、最近もすごいです。
一迅社サイトにゆるゆりコーナーがあったり、看板とか、
とらやメロンでの特典小冊子とか色々。
どんだけ働いてるんだw
その勢いでゆり方向にも頑張って頂きたく。

http://ichijinsha.co.jp/yurihime_s/special/yryr/


あと、アカイイトの桂抱き枕カバーが出るとか。
うはぁ、びっくりw
http://www.success-corp.co.jp/blog/aoishiro/2009/07/post-66.html

青い花のアニメ、見るのがちょっと辛い。
作画や話が原因じゃなくて、この先の出来事を原作見て知ってるし。
哀しいのがイヤづら。
かと言って独自に改変されたらそれはそれでイヤかも。
わがままでサーセンw

[雑記]気になる物

最近ちょいと気になる物があります。

「咲-saki-」であります。
かなり出遅れておりますがキニシナイw

きっかけはパラ見したマンガ。
既にアニメもやってるそうですね。

当人らはガチじゃないのかもしれませんけど、表現が非常~にガチっぽい
のでどうにも気になってしまいましてw
やたら頬を赤らめるとか、しょっちゅう手を繋ぐとかw

でも麻雀は全然わからないからなぁ。

といいつつもそのうちマンガ買っちゃいそうですw


[雑記]朝散歩

只今、朝の公園(というより広場)に来ております。

少し早めに目が覚めることがある、と人に話した時に
「散歩したり日光に当たるといいらしいよ」と
言って貰ったので、やってみました。
それ聞いた後もなかなか実行出来ずにいたんだけど、
今日はなんとなく実施してみました。

朝早いから空気が涼しくて気持ち良いです。
ずっとこうしていたいなぁ。(^-^)

まぁそうもいかないので、もうちょいしたら帰ろうっと。
仕事行く準備もあるし太陽も強くなってきたし。

それでは~ノシ

[雑記]初買い

今日は早く帰ってこられました。いえー!

とまぁそれはいいとしてw
今日はですね、わたくし初めて買っちゃいました。

宝くじv

いやー、今までは買ったことなかったんですよ。
「夢を買う」ってよく聞きますけど、夢すら買えないくらいのくじ運だものでw

ですが、最近ちょっと気が変わりまして「少しくらいだったら買ってみても
いいかな」と思うようになったのですよ。
別にくじ運が上がったわけではないですけどね。(^^;)

というわけで買ってみたわけです。
内訳は、オーソドックスに連番10枚・バラ10枚です。
合わせて6千円~¥¥¥

買って初めて知りましたが、10枚ずつ封筒に入ってるんですね!
これなら売り場の人も渡すの楽でよろしいかと。
そんなことで感心出来るのも初心者ならではですなw

尚、抽選日は8月11日(火)だそうです。
さすがに1等とかは難しいだろうから1万円辺りが当たってくれたら
元が取れるから助かるな~。
果たしてどうなることやら☆

[雑記]プチご無沙汰

どうも~。
ちょっとご無沙汰してしまっていましたが、みなさまいかがお過ごしですか。

私の方は相変わらず仕事が遅い→帰りが遅くなるという状況でございまして
PC起動しない日があったりしてました。
今週もそうなりそうな気がいたします。

今日は午後3時くらいから昼寝して夜8時くらいまで寝てまして
起きた後はボーッとTV見たりご飯食べたりしてました。
10時くらいに思い立って掃除を始めたりして。
大したことはしてないですけど、ちょこっとだけでも手をつけたことで
物凄く沢山やった気になれてちょっとお得w
これが持続するといいんだけど、なかなかね。
次に掃除するのはいつになることやらw

[雑記]時間変更

ご存じでしたか?
今日の青い花は時間が15分遅れてスタートらしいですね。
私はたった今公式HP見て知りました。
危なかった!!

ということで録画時間セットOK!
これで安心安心♪

[雑記]まとまらない

うーん。
書こうと思ったことがなんかまとまらないや。

日曜日に百合姫Sが届いたからそれの感想書こうと思ったものの
途中で力尽きました。
今回厚いしw
なんてね。いつものことだけど。
過去の分、書きかけのがいくつかあったりします。
今更なのでそのまま放置。

他には、ニュース見て、同級生殺人とかパチンコ店放火とか、
ちょっと思ったことを書こうとしたけど、なんかまとまんない。

もうやめにしよ。
おやすみなさい~。

[アニメ]青い花 1話

青い花の第1話を見ました。

絵が思ったよりも良かったです。
原作の絵にかなり近い印象。
丁寧な感じもするし綺麗。
このまま頑張って頂きたく。

声は、自分が持っているイメージよりも全体的に高めでした。
でも多分すぐに慣れると思われます。

話の方はどこまでやるんでしょうね。
そこが非常に気になるところ。
割り切る必要があるかな、やっぱ。

ところでOPの終了直前の部分にはびっくりです。
おやおやw


今後の話も楽しんで見られたらいいなと思います。


