澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]がんばれー

今日の夜から24時間テレビが始まりますね。

個人的にマラソンのイモトが気になるところ。
フルマラソン3本分てすごい距離よね。
でも、イモトならやってくれるんじゃないかと期待しちゃう。

まぁそうは言ってもイモトだって人間なわけで、日頃から長距離ランナー
ってわけでもないので、どうなるかな。

こないだやってた番組で、イモトがランナーに決定したことを
両親に伝えるシーンを放送していました。
その時母親が「身体壊すよ…?」と涙を流したのが非常に印象的。(;_;)
世間的には「芸人(?)・イモトアヤコ」であっても
親からすれば23歳の娘なわけで。
心配だろうと思います。
ホント、故障だけは勘弁してあげて欲しい。
親も周りも当人も辛くなるだろうから。


練習当初に一旦痛めた膝が心配であります。
タイムはさておき、故障せずに完走してくれたらいいなと思います。


[雑記]上がらない

どうもです。
いかがお過ごしですか。

こちら、今週はテンションがあがりませぬw

なんちゅーかね。
色んな意味で不健康。

まぁ……とりあえず明日も頑張りましょう。

[雑記]気になる

近頃気になるアニメがありまして。
「CANAAN」でございます。

最初は見ていなかったのですが、最近数話程見たところ
カナンとマリアのイチャイチャっぷりに惹かれましたw

マリアが顔を赤らめてカナンにプロポーズしてましたしw
(「月は~」のセリフは神無月かと思っちゃいました)

まぁ恋愛感情ではないだろうけど、でも相手を想う気持ちが
とても強いので見ていてニヤニヤ出来るところがあったり。
百合フィルタをお持ちの方なら楽しめるのではないかと。( ̄▽ ̄)

他には、個人的に絵とか声も結構好きだったり。
話も謎を追いかけるタイプなので先が気になりますし。

最後どうなるのか知らないけど、死に別れとかはイヤだな。
仲良しエンドでお願いします。

ということで録画@標準で来週以降分の準備をしちゃいましたw
ちゃんと撮れますように。
なんせ今週の「青い花」、時間が見事にずれてて撮れてなかったもので。
アハハ…orz

[雑記]反動が

お盆休みが明けて、月曜から職場復帰でありました。

いやぁなんというか。
もうすっかり頭空っぽ。
元々こなせてなかったのに、輪を掛けてひどいことになってますです……orz

お休み自体は嬉しいんだけど、休み明け後がきついってのが少々難点。
「お休みがあるだけマシ」?
ごもっともですね。。。

……がんばりましょう!!!

[雑記]なんと

なんと、百合的ニュースが4つも!

1.その花シリーズの恋人つなぎがOVA化!
2.ソルフェージュPC版+PSP版が新たにPC版でリニューアル!
3.Cb監督の同人誌の通販「検討」!
4.Cbが今後も微妙に何かある!


ただ、素直に喜んで良いのか悪いのかw
それぞれこんなところが気になります。

1.
OVAになってクロ歴史っていう前例がこの前あったばかりなので心配w

2.
PC版とPSP版を買ったまま積んでる自分にはちょっと複雑な気分w

3.
「検討」であって決定じゃないのでどうなるかなと。

4.
内容は詳細不明。



ということで、気になることもありますが、楽しみも出来たわけで
ありがたいことです♪(^^)

[舞-HiME]おめでとう

今日はなつきの誕生日ですね。
おめでとう!(^^)

来年出るBlu-rayの新作部分に2人が仲良く出てるといいですな。

[雑記]お見送り

今回の夏のお祭りですが、結局行かないことにしました。
1日目が過ぎ去った今頃書くのもなんですがw

やはり体調のことがありまして。
調子イマイチなので、もし行ったら周りの人に叱られるかとw
それに現地で体調崩したら現地の人にも迷惑かけるし。
「調子悪いなら行くな」と誰もがきっと思うことでしょうし、
自分だってそう思いますw
カタログのマンレポの救護のトコ見て、失礼ながらそう思っていました。
まぁそれでも行きたい気持ちというのもよ~く分かりますけどねw
もちろん当日まで元気だったのに現地で突然具合悪くなったなら
それは仕方ないと思いますよ。

ということで、残念ですが今回はお見送りです。
行ける方は楽しんできて下さいね。ノシ

[雑記]デジカメ

今日は買い物へ出てきました。
で、電気屋へ行った時についでにデジカメを見たんですが
近頃のデジカメは小さくてハイスペックですね。
1200万画素とか手ぶれ補正とか顔認識とか色々あるし。
値段も3万円台とかだったりするし。
まだ買うつもりはなかったのですが、急激に欲しくなりましたw

ちなみに気に入った機能があって、それは高速連射が出来るというもの。
1秒間に30コマ。
試してみたら非常に速い!
これなら撮影時の微妙なタイミングのズレをフォロー出来そうでいいなv

ただズーム倍率が5倍だったからそこがちょっと惜しい。
倍率12or10倍くらいで尚かつその連射機能があったら
すぐにでも買いたいところ。コンパクトタイプのもので。
売り場にはなかったのでわかりませんがもしかしてあるのかなぁ?
謎。

カシオ 製品ページ
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/cs.html



[雑記]地震×2

二日続けて東日本に地震発生ですよ!
昨日のも割と大きくて驚いたけど、今朝の分は震度が6弱だとか!

自分ちの辺りはそんなに揺れていないけど、でも目が覚めたし。
就寝した時間からあまり経ってないのに目が覚めるなんて
通常はあまりないもので。
日頃は睡眠時間少ない時は目覚ましが鳴ってもいつのまにか止めてるしw
って、私の起床状況はさておき。

今朝の地震が東海地震の呼び水になったら困るけど、
逆にガス抜きになってくれていればいいなと思います。

にしても台風が来るというのに大きな地震まで来ちゃって
実に大変な状況ですよね。
せめてもの救いは順番くらいでしょうか。
台風の後に地震だったら今以上に色んな所が崩れていただろうし。
……あー、でも地震で地盤が緩んでしまったところに台風が
来るとすれば、結局は一緒か。

あまり被害が大きくならないことを願います。


ところで、みなさんはどんな防災対策をしていますか?
私は防災鞄を用意してあります。
で、それを昨日地震が来たときに出そうとしたら
置いてある場所からなかなか出せないんです(笑)
出せなきゃ意味無いってのw
でも出しっぱなしにしてると日頃邪魔だしな……うーん。

その後鞄を取り出したあとに中身を確認したら、食べ物の
賞味期限が切れまくりwww
乾パンですら2008年08月でしたwwww
乾パンの賞味期限が切れるなんて。笑っちゃいましたわ。

他に入れていたもの(チョコとかカロリーメイトとか水とか)なんて
2004年とか!!!
近いうちに飲食物を入れ替えないと、と思っております。(^^;)

その他持っている方が良いモノを防災関連のサイトで再度確認しておくことも
やっておくといいかも。

近頃色んな事があるからどうなるかわからないですしね。
念のため持っておいたら安心かなと。
出来れば使うようなことにはならないで貰いたいところであります。

[雑記]えー

えっと、先日酒井法子が逮捕されましたね。
TVの報道をがっつり見ておりました。
TV以外ではネットで色々と情報を見ていました。

興味深い話が沢山ありますな。うん。
ネット情報を見てるとイメージと実態はかなり違う人なのねと思う話が
いろいろ出てきてなかなか新鮮ですわ。
自分は全然知らなかったことばかりなので。

もともとそういう人だったとか、
クスリは相当前からやっていたとか、そんな噂が色々あったり。
自白してる「去年の夏」とかそんなレベルじゃなくてもっと前。

まぁ全部を鵜呑みにしちゃいけないですけどね。

といいつつも、おかげさまですっかりイメージが変わりましたw

今回の件も、かなりしっかり動いてるなと思えるようになりました。
結果的に一番刑が軽くなる状態に持って行ってるし。
誰か入れ知恵してる人が居るんだろうけど、有る程度は本人の知識だろうし。

失踪の理由や覚醒剤の開始時期について供述していますけど
色々見た後なので素直にそれを信じることが出来ませんw
同時に、(おそらく)事実とは異なることを取り調べ中に堂々と言える
ということに驚き。
そこまでやれちゃう人なのかと。

このままサクッと出てきて少し自粛期間を経てから芸能界復帰、とかになりそう。
本人が本気で反省して真面目に芸能界復帰を目指すならいいけど
もし内心で舌を出してるようであれば、考え物だな。
といってもその真相はわからないままだろうけども。

今回のは押尾学の事件のスケープゴートじゃないかという噂も。
あっちの方が、暴露されると困ることや困る人が色々あるらしい。
実際、押尾事件の方が重大な事件の筈なのに、酒井法子の方ばかり
取り上げられてるし。
まぁ知名度とかイメージとのギャップとかネタ度が違うから
しょうがない面もあるのかもしれないね。

なんかどっちの事件もうやむやになって終わっちゃいそう。。。
警察には頑張って全容解明と一斉検挙して貰いたいもんです。
でもどこぞかから圧力があったら難しいだろな。。。

果たしてどうなることやら。

[雑記]なんてこったい

失踪かと心配していたら、「逃走」の可能性が濃厚とのこと。

まさか酒井法子が薬物使用していたとは……。

信じたくないけど、状況的に限りなくクロに近いと思う。

自宅から薬と吸引器具が見つかったわけで。
旦那と同居していたなら旦那のだと言い逃れも出来ただろうけど
別居中だったらしいから、本人が使っていたと考えるのが自然だわよね。
旦那も喋ったようですし。

本人は薬が抜けるまで逃走するつもりなんだろうなぁ。
常用していたなら髪の毛とか爪からも検出されるらしいので
髪の毛も爪も伸びて切り落とすまでですかね。
問題はそんなに長く隠れていられるかどうか。

いやしかし。
そういうことする人だとは思ってもなかったので驚きましたわ。
時間や環境が人を変えてしまうのね。
割と好きなタレントだったので、正直ショック。(~_~;)

芸能界の薬汚染は一体どこまで広がっているやら。
今後、芋蔓式に色んな人が検挙されることになったりして。
とはいえ、大物が引っかかった場合には揉み消されるんだろうな、きっと。
揉み消されないでしっかり公表して貰いたいところ。

[雑記]裁判員裁判

初めての裁判員裁判が今日で終わりましたね。

みなさんは裁判員をやってみたいと思いますか?
YESの人もNOの人も、両方の気持ちがある人もいらっしゃるかと思います。

私はNOです。
興味はありますけども、やはり「人を裁く」ことは重大すぎて
自分には難しいと感じますので。

もちろん自分一人の意見だけで刑が決まるわけじゃありませんから
そんなに気負わなくてもいいのかもしれません。
ですが、刑を決めることに加わるということが、かなり重たい。

もしも。
犯人が刑を軽くするために演技をした場合、それを見抜けるか。
逆に、誤判断で無罪の人を冤罪にしてしまうこともあるのではないか。
ケンカ両成敗的な場合、どのような重さの刑にするのが妥当か。

とか。

自分が下した判断は最適だった、とはとても思えなさそう。
むしろ間違った判断をしたんじゃないか、と裁判が終わった後に
一人反省会をする羽目になりそう。しかも延々。
元々激しく優柔不断な性格だもので。
きっと精神を病んでしまうよw

って、そんな風に思ってることを自分が辞退することで
結果的に他人に押しつけるのはどうなのかと突っ込まれると
これまた困っちゃうわけですが。。。
うーん。

どうなるんでしょうねえ。
とりあえずは、通知が届かないことを祈っておきます。

[雑記]迷い

ここにきて、迷いだしました。

夏祭への参加について。

というのも、ちょっと近頃体調がいまいちでして。。。
自分では行く気満々なんですがね。
「楽しいことなら大丈夫!」的なw
いや、実際そうだし。

ただね、出かけたら後々自分が嫌な想いをすることになりそうなのですよ。
会場でなにかあるわけじゃないのですが。
なので、よしとこうかな、なんて考えたりして。

しかし~、Cb監督の本とかぱんださんの本とか小百合姫とか
非常~~~に欲しい本はあるわけで。(出るのか不明ですが)
前日または当日、そんな物欲に負けた場合にはサクッと行ってきますw


[雑記]あらら

芸能人が連続で捕まっちゃいましたね。
立て続けでビックリしましたよ。

でもきっと本当はもっと沢山の人がやってるんじゃないかと思う。
芸能人ってことで色々制約があってストレスもあるだろうし。
色んな人が居るだろうから持ってる人も居るだろうし。

でもどういう理由にしても、薬物イクナイ!!(・A・)

あと、異変のあった人を置き去りにするのもイクナイ。

***

その影響で酒井法子が行方不明というか音信不通らしいですが
早いところ連絡取れるといいですね。
無事でいておくれ。

[雑記]遊ぶ

今日は友達の家へ遊びに行ってきました。

1ヶ月ちょっと会わないうちに、前回つかまり歩きがやっとだった赤ん坊が
一人で歩けるようになっていたり、前よりもハッキリ「ま(ん)ま」と
言ってたり、成長著しかったです。
行くたびに出来ることが増えてるのを見られてとても面白いです。
次回はどんな成長を見せてくれるのかな。

今日は上の子と遊ぶ時間をいつもより多くしてみました。
ついいつも一人にさせちゃうのでたまには遊んであげようかと。
実際には「自分も一緒に遊んでる」感じになってましたがw

今日は沢山声を出したのでなんだか喉が痛い。
日頃声をあまり出していないからねぇw

喋って遊んで、おかげさまで大変楽しい一日でございました。
お友達に感謝♪(*´∀`)



……ところでなんだか鼻水が出るんだけど、まさか風邪じゃないよね?
エアコンからのハウスダストに反応してるだけだよね……。
そう思いたい。。。(それはそれで問題だけどw)
風邪だったら友達や子供に移してたらマズイわけで。ガクブル。

[雑記]ふぃ~

やっとこ落ち着ける時間になりました。
といっても既にとても眠たかったりしますがw

今日もTVでいい情報を仕入れましたよ。

・疲労回復と予防には鶏のむね肉が良い

……簡潔過ぎw
ま、まぁ、大事なところを覚えておけば良いのですよ。あはは~。


あと、動物はやはりかわいいv
今日見かけたグレート・ピレニーズ、真っ白でモフモフで……
触ってみたかったなぁv(*´∀`)
