澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]様子見

先日の姓名判断結果に基づき、職場の名札の表記を変えてみました。
そしてその状態で2日が過ぎました。

1日目は仕事以外で人と話す機会がいつもよりも断然あった。
2日目は特になし。仕事的に悪いこともなし。
でも今日の夕方にまた種が発生。明日どうなるか心配ですわ。

というような状況。
効果あるんだかないんだかw
そりゃまぁ2日しか経ってないからねぇ。
とりあえず「ある」と思っていればそういう結果が付いてきそうで
いいかもね。(^^)

はたしてどうなることやら?


[雑記]名前

ちょいと思うところがございまして、ネット上での姓名判断をやってみました。
結果。
大半が凶という……/(^o^)\
これはヒドイwww
ちなみに自分の名前の漢字には新字体・旧字体の差はありませんので
どちらのタイプで試してみても結果は同じでございます。

名前が及ぼす影響というのが実際にどの程度なのかはわからないけど
でも多少なりとも影響あるんじゃないかなと思ってみたりして。
人によっては気にしないのでしょうけど、自分はそういうの好きで
信じちゃう方なので。
心当たりもあるし。

今すぐ改名したいですわw
でも改名するのってかなり難しいらしいですね。
家庭裁判所に許可を頂くことが必要だそうですが、理由が「画数が悪い」では
許可はほぼ出ないようですし。うーん。

通称だけ変えるのでも効果はあるらしいので、今度名前を書くときには
違った名前にしてみるといいのかな。
とはいえ状況的に全く違う名前を語るのはちょっとムズカシイ。
とりあえず職場で付けてる名札の名前をちょろっと書き換えてみようかな。
名前の漢字をひらがなに変える。
画数的にはそれだけでも大分マシになるし。
これで効果があったら儲けもの。
果たして?


[雑記]次回で最終回

録画していたCANAANを3話分まとめて見ました。
えらいところで終わっちゃいましたですね。( ̄□ ̄|||;)
マリアはどうなってしまうのか?!

その後某所を眺めてみたところ、そんなに心配する結末には
ならないんじゃないのではというご意見がチラホラ。
なんとなく安心。

あと、意外と「全体的に話が面白くない」というご意見が多かった。
あら、そうなの?
私は途中からの試聴だったし、目的がカナンとマリアなので
話の構成などについては特になんとも思っておりませんでした。
ちなみに「面白い」って意見もちゃんとありましたよ。

次回が最終回でありますので、どうまとめるのかがとても気になるところ。


[雑記]お買い物

買い物をしてきました。
久しぶりに秋葉原へ!
丁度出かける用事もあったので、用が終わってからその足で行ってきました。
相変わらず人が多いです。

目的は、百合姫SとGIRL FRIENDS3でございます。
GF3をコミックZINで買うとイラストカードを頂けるので。
更にコミハイフェア用のイラストカードも頂けるということで、合わせて2枚。
ありがたや。

GF3特典
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/09/09_02.html

コミハイフェア
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/18_02.html


ささめきこと5は発売日が23日なのでまだでした。
虎の方で特典があるようですね。
ZINではどうなんでしょう?(現状サイトでの告知はないようです)
http://www.toranoana.jp/info/comic/090918_mf-fair/


あとは本じゃないですが、歩いていた時に中古のMOドライブを発見。
640MB・本体のみ・動作確認無し。
USBケーブル無し/ACアダプタ無し/スタンド無し。
これで500円。
相場が分からないので高いのか安いのか分かりませんがw

動作確認無しというのが気になってかなり悩んじゃいましたが
でも結局買っちゃいました。

ということで手持ちのUSBケーブルと適当なACアダプタを使って
動作確認してみました。

結果ですが、ちゃんと動きましたよ!
ラッキー♪(≧▽≦)
ずっとフォーマットしたいMOがあったんですけど、これで無事に
フォーマット出来ますわ。
いい買い物出来てよかったよかった♪

アイオーデータ
http://www.iodata.jp/prod/storage/mo/2001/moc2-u/index.htm

[雑記]自転車は楽しい

今日は自転車で知らない道をウロウロしてみましたw
かなりキョロキョロしながらウロウロしていたから
相当怪しいヤツに見えたかもねw

時間に余裕がある状態でのんびり走るのって楽しいですなぁ。
空も曇っていて暑くなかったし。
いつもそんな感じで乗れるといいな。
日頃は通勤時に乗ることが多いからなかなかね~。

[雑記]いろいろ

お疲れさまです。
今週はいかがお過ごしでしたか。

最近はなにやら大きな話題がありましたね。

鳩山氏が首相になってたり
イチローが記録作ったり
のりぴが出てきたり
クレしんの作者が行方不明になっていたり

認識してるのはそんなとこ。
今週はTVもまともに見ていないので週末はゆっくり見ようかと。
ワイドショーを見ればそれぞれ詳細にわかりそうですね。

はぅ~。ビデオに録画したアニメも見なければ。
他には、やってないゲームもしたいしマンガも読みたい。
そういやここ数日にマンガの発売がいくつか予定されていたような。
Sとガルフレとささめき、だったっけ?
どこで買うのがベストかしらね。

なんてことを考えつつ、眠いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいzzz



[雑記]拍手お礼

09/09/13の記事に拍手して下さった方。
どうもありがとうございました!
とても楽しいゲームでありました♪

[ゲーム]アオイシロ グランドルート

グランドルート、終わりました~~~!
かなり今頃ですがw

全ルート終わったので、自分的にようやく色々と解禁ですよ。
二次とかさ。
ひゃっほぅ!!

感想らしきを続きの方へ。

【“[ゲーム]アオイシロ グランドルート”の続きを読む】

[雑記]お疲れさま

日曜日以降、記事を書いていないことに気が付きました。(^^;
みなさまは今週いかがお過ごしでしたでしょうか。

私の方は、今週も散々でしたw
その為帰りが遅かったり気分が凹んでたりしたので、家に帰っても
記事書く気分じゃなかったりPCを起動すらしていなかったり、という状況。
ちょいあ!に癒される日々でしたわよw
「百合+両想い」は素晴らしいです。

明日がお休みだから今は幾分気が楽でございます。

明日は何をしよう。
有意義に過ごしたいけど、一日寝ることもしたい。
うーん、どうしよっかなー。

[マンガ]ちょいあ!2巻

天蓬元帥氏の「ちょいあ!」2巻が出ました。

2巻には例の小聖とマユ子の回が載っていました。
うん、何度見ても良いですなぁ。(*´∀`)
前後の話の流れもわかったし楽しかった♪
この先もずっと一緒に居てくれたまえよ。

まわたの事がいくつか描かれていたりして。
苦手なものとか兄貴のこととかw
その他、最後の方に出てきた分については正直驚いた。
そうだったのか!
もしかしてわかる人にはわかっていたことなのかな?

あと、白雪ってそういうキャラだったんだっけ?
大人しいキャラかと思っていたんだけど、割と黒いというかw
まぁでも憎めないキャラですなw
全裸ガスマスクがシュールすぎwww


いやぁ、良かったですわ!
前回以上に明るく楽しいガチ百合で。
ノリ的に好みが分かれるかもしれませんけど私は好きであります。(^^)


[雑記]はう~

土曜日です。
天気が良いですね。

しかし心の中は台風並みです。

続きにちょろっと澱んだ記事。
また同じことですが。
【“[雑記]はう~”の続きを読む】

[雑記]9月


気が付けばもう9月になりました。
早いですね。

***

例の24時間TVのマラソンは、放送時間内には間に合わなかったものの
無事に完走出来ましたね。
おめでとう!!(T▽T)

それの特番を昨日やっていたので見ました。
やっぱこういう補完番組をやってくれないとね!
イモトやスタッフがいかに頑張っていたかということが
よりいっそう伝わってきました。
大変素晴らしい!!

にしても、身体は大丈夫なのかな。
もしも今後の仕事に差し支えることになったらシャレにならんでしょ。
若いから大丈夫か?w
しばらくはゆっくりして充分休息して貰いたいと思います。
お疲れさま!!

***

他には、選挙がありましたね。
テレビではその番組ばっかりw
鳩山氏は笑いが止まらないでしょうなぁ。
果たして政権交代後はどうなるんでしょうか。
まぁガッカリするようなことだけはやめて頂きたく。

太郎ちゃん……当初の予定通りに早めに解散しておけば
ここまで惨敗にならなかったのでは。

***

学生さんの夏休み終了。
宿題は終わっているのでしょうか?
自分はその昔、今時期にヒーヒー言いながらやってましたw

***

ガラスの仮面の新刊が出たようです。
一体何年ぶりだ?!
と思ったら約半年ぶりだったようです。
あら?43って読んだっけ?まぁいっか。

にしても、作者が生きているうちに完結させてほしいデスw


