澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]誰?

TVをつけたらPVが流れていた。
なんとなくアイドルっぽい感じだったのでついつい見てしまったw
ダンスも結構しっかりしてるし。
ちっちゃい子が一番上手く見える。

この人達は「Buono!」って名前らしい。

その後ネットで検索したら、ハロプロメンバーとのこと。
うは、そりゃアイドルぽいのも納得だわw

メンバーはBerryz工房と℃-uteのメンバーだそうで軽く驚き。
デビュー当時の印象で「子供」と感じた状態のまま情報を入れてなかったから
彼らはこんなに大きくなったのかと。
……自分の歳を感じますw

ついでにハロプロHPで今の状況を見てみたけど知らない人が沢山w
モー娘。の6期が入った頃くらいまでしか知らないからさ。
今はソロの人が居たりモー娘。に中国の人が居たり。
おもしろいですなぁ。

卒業メンバーも活動しているようですね。
自分が割と目にするのは、中澤、矢口、里田、辻あたりで
それ以外はあまり見かけないのでどうしてるのかと思ったけど
私が知らないだけでしっかり活動していてよかったわ。

皆さん、今後も頑張ってね。

[雑記]あとからあとから

ソルフェージュの新しいのが11月に出るようですね。

> 『ソルフェージュ~La finale~』は2009年11月5日(木)発売予定です!

> PC版『ソルフェージュ』、PSP版『ソルフェージュ~Sweet harmony~』が
> 一つになりました!
> さらに新規シナリオ『ラ・フィナーレストーリー』や新曲、さらに今までの
> ソルフェージュ関連アイテムを様々な形で収録しています。

PC版もPSP版も持っているのにどうしよう。
しかも相変わらず未開封のままだし。
うぅぅむ。

なんて言ってもきっと買っちゃうんだろうなw
ゲームやるならPCでやりたいし。

ちなみに、店舗特典のドラマCDが4種類も!
4つ買えと申すかw
さすがにそれはムズカシイです。
あとはゲマでサイン会があるようなのでソレ狙いという手も。

さて、どうしようかなと。

[雑記]台風

また台風が近寄ってるようですね。
最近天気予報を見てなかったから知らなかったわw
どうりで風が強いわけだ。
おかげでビニガサが一瞬でご他界あそばされましたわよorz

明日の朝はまだ風強いのかなぁ。
また電車に支障が出たら困る。
どうなることやらねー?

[雑記]のんびり

今日はのんびり過ごしました。

午前中に、とらから本が届いたので読書。
おもしろい♪
頼んでいたのは以下。
・はブ11巻
・ささめきこと5巻
・かなめも3巻

百合姫本誌は昨日買ってきて読みました。
うむ、百合は良い♪

他には某所の百合系スレを見ていたり。
楽しいですなぁ。

あとは家にあったエクセルの便利機能の文庫本を読んだり。
知らないことも結構あったので、今度使ってみようと思う。

そんなところ。

[雑記]楽しそう

CANAANの映画館上映のイベントが土日水とあったようですね。
楽しそうなレポが某所にいくつかありました。

他にはパンフにキャストのサインがあるものがあったりしたらしい。
当たった人は非常にラッキーですね。

痛車も来ていたようで写真もうpされていました。
ペイントすごい。

なんだか楽しげな雰囲気で、自分も行ってみたかったなと思ってしまいましたw
参加した人はよかったですね。

[雑記]残念

林家志弦さんのサイン会整理券は早々に配布終了してしまったようです。
某所情報によると10時ちょい過ぎには終わったぽい。
うは、そんなに捌けるの早いとはw
逆に諦めがつきましたわ。
それじゃ、通販の申込みをしようっと!

[雑記]行きたい~!

とらのHPを見ていたら、林家志弦さんのサイン会の告知が!
開催予定日は11月1日(日)13:00とのこと。
これなら行けそう!

と、思いきや、整理券の配布が明日って……。
夜なら行けるかもしれないけど、それまで整理券はあるかなぁ。

ん?
「開店前に整理券配布列形成」?
でも「1冊以上の購入で整理券配布」とも書いてあるし。
どういうこと?
並んで貰うの?買った時に貰うの?
理解できないorz

とらHP
http://www.toranoana.jp/info/comic/091019_hayashiya/



話は全く変わりますが、今日やっとこ小百合姫Vol.5の申込みを
実施して参りました。
〆切が23日(金)だというので大慌て。危ない危ないw

郵便局のATMでやったんですが、ATMでの振り込みがよくわからなくて
時間喰っちゃったわ。
過去に2回程やったことあるけどもう記憶なんてないしw
備え付けの振り込み用紙は1枚っきりで書き損じは許されない状況。
でも書き損じちゃった…orz
他に用紙がないから横線で消してそのまま使用しましたw

やっと終わってATMを出たら、人が待ってたし。
小さな所だし時間も時間(4時過ぎ)だったし、扉から見える場所には
見えなかったから利用者なんて居ないと思ってたわ。
いつから居たのやら。
結構待たせちゃってたらごめんなさいね。
一応「すみません、お待たせしました」と言ってはおいたけども。。。

とりあえずこれで一安心。
忘れた頃に届くのを楽しみにしたいと思いますw


[アニメ]ささめきこと 1話

「ささめきこと」の1話を見ました。

さすがに綺麗ですね。
絵もそうだし話も原作に忠実且つよくまとまっていたと思います。
後々出てくるキャラもチラチラ映っていたりしてそういうところも楽しかった。

1話は読み切りだった分だから純夏の性格が少し違うよね。
連載版純夏だったら風間に対して百合否定的発言はしないかと。

あと、「蛇足」も入っていましたね。
あのシリーズって好きなんで嬉しいな♪

ところで2話の放送時間変更については、ちゃんと1話の時に
テロップが出ていたんですね。
2話を撮り逃したのは1話を見ていなかった自分のせいでしたorz

ちなみにバンダイチャンネルで3話まで無料配信があるらしいです。
なんと!!
https://www.b-ch.com/contents/feat_sasameki/index.html

[雑記]またかっ!

ささめきことの放送時間がずれていたことを今知りました!!!
初回の分もまだ見てないんだけど告知はあったのかなぁ?

青い花の時もあったけど、そんなに頻繁に時間をずらすなよぉ~。
実にがっかりだ!!!('A`|||)

来週は大丈夫かしらね。。。

[雑記]羽無し扇風機

yahooのトピックスで、羽のない扇風機についての記事がありました。

個人的には興味を引かれました。

なんといっても羽が無いから手入れが楽で良さげ!w

気になるのはこんなとこ。
1.倒れないか
2.首振り出来るか

あとは値段ですかね。
さすがに扇風機に万単位の額はかけられませぬw


Yahooトピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000081-zdn_n-sci


ITmediaNews(図有り)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/13/news099.html

[雑記]携帯アド

友達から携帯のアドレス変更の連絡がありました。
自分は全然変えない方なので、変える人はマメだなと思いますよ。

変える場合は、この項目が必須ですよね。
 1.変更後のアドレスを考える
 2.知人に連絡

自分はまず1が出来ない。
名前とか誕生日とかにすりゃいいのかもしれないけど、
なんとなく気軽に考えられなくて。
なので、未だに最初お店で振られたランダムなアドレスを使っています。
人に教えるのが大変w

2もちょっとしづらい。
「アドレス変えたんで変更ヨロシク~」だけの文面でいいんだろうけど
「そっけなさすぎるかな?」と多分考える。
一人一人にメッセージ考えたほうがいいんじゃないかと思い込んで
メッセージを考えながら疲れてしまう、なんてことになりそう。


……なんかもっと柔軟になればいいのにw
今これ書きながら自分で思ったわ。(^^;)ゞ
もっと頭が柔らかくなぁれ~!


[雑記]間空いた

ちょいとご無沙汰してしまいました。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。


台風の次の日は天気が非常によかったですね。
風が吹いていて気持ちよかったり。
その風もだいぶ涼しいものに変わってきて、秋っぽくなったなぁと思った次第。
朝晩の気温も下がっていますので風邪を引かないように気をつけて下さいませ。

夜中にゲーセンへ出かけたり。
でもさすがにそろそろ控えないと。
夜中遅くまで起きてること自体がキツくなって参りました。
それと、次の日に反動で遅起き遅寝になってしまって生活リズムが崩れる。
今まさにソレw
明日は仕事だってのにまだ寝られない。
きっと明日の朝に後悔するんだ…orz

他には久しぶりにニコマスを見たかな。
当時見ていたP達は活動してたり止まってたりそれぞれ。
わかむらPは相変わらず綺麗で上手い。すごいですね~。

あと、Cbがマンガになるそうですね。
絵は普通に見られるからそのうち慣れるだろうからいいとして
心配なのは内面描写を上手くやってくれるのか。
同じイチャイチャするのでも相手への想いが見える方が個人的に好きなので。
宜しくお願いしたいところ。

[雑記]通勤直撃

いや~、今朝は台風の影響で大変でした!

間引き運転のおかげで混んでるし、乗換駅では電車が来ないし。
最終的に40分待った時点で歩いていくことにしました。
まぁ歩いて正解だったのでは。
もっと早い段階で歩いてもよかったかもね。

電車はギュウギュウだったし、ホームで40分立ちっぱなしだったし
その後は雨風の中を30~40分くらい歩いたりしたわけで
職場に到着したときには1日分の気力を使ったような気分でしたw

家に帰ってきてからニュースを見たら、各所の被害状況が映っていました。
どれをとっても非常にヒドイ。
私のくたびれ出勤のことなんて実にかわいいもんですわ。
被害のあった所は早く復旧されるといいですね。

[雑記]台風

台風が来てるそうですね。
道理でここんとこ雨ばかりだと思った。
でもまだこれかららしいので気が滅入りますわ。
天気が悪いと色々と悪影響があるので。
雨が降っていない時の風はとても好きだけどね。

またしても災害が多数出そうで心配ですね。
あんまりなければいいんだけどどうなることやら。

台風時の外出にはお気を付けて。

[雑記]交換完了

昨日の、本に付属しているCDに亀裂があった件の続報。

早速今日本屋へ行って取り替えを依頼してきました。
案の定在庫有りだったので交換OK。
そして受け取ってその場ですぐCDの傷をチェック。
今回は問題ありませんでした。
よかった~。

今度CD付きの本を買う場合には、ちゃんと確認してからにしようと思います。

[雑記]亀裂入り

昨日本屋でCD付きの本を買ったんですが
さっきそれを聞いてみようとCDを見たら亀裂が入っていました。
4冊あったうちの1冊だったのに、なんというクジ運。
かなりショック。orz
近いうちに本屋へ行って取り替えて貰おう。

ちょっと腑に落ちないことがある。
CDの袋って私が開けたのかしら?ってこと。
というのも、昨日は買ってきただけでCDの所は触ってないはず。
聞いてみようと思ってCDを出そうとした時には
既に出せる状態になっていたんだよね。
ただ、全く覚えていないだけで自分で開けた可能性はある。
どうなんだろう。
自分で開けておいて忘れたのか、最初から開いてたか。
こういうのってなんかヤだなぁ。。。

まぁとりあえず、傷があることに気が付くのが早かったことは
有る意味ラッキーかも?

[アニメ]CANAAN 最終話

CANAANの最終話を見ましたですよ。

うん。
なんというか。

率直な印象としては「微妙」でした。
理由としてはこんなとこ。

・αがいきなり小物になった
・爆弾爆発するもマリアは普通に助かった
・カナンとマリアが離ればなれ

α、ブルブル怯えながら「私を見透かすなぁ!!」って
今までのキャラと全然違うんじゃ。
更に電車の上で飛び起きた際に着地点ミスって落っこちるとか。
αだったらあり得ないっしょ。
前回までの絶対的に強くて堂々としたキャラはどこへ行ってしまったんだ。
カナンとの会話が、それすらも揺らぐようなものだったってことなのかな。
なんにせよあまりのギャップにビックリしました。

爆弾爆発の件。
先週の時点で「マリアは生きてるだろう」とは思っていたけど
それは「爆弾の威力が弱い」とか「誰かが助けに来る」とか
そういう助かり方だと思っていたのですよ。
よもや普通に爆弾が爆発したにも関わらずマリアが生きているとは。
電車の燃え具合からするとそれなりの威力だったんだろうに。
超人なαやカナンと違ってマリアは一般人なわけで。
ユンユンが30秒で車両に追いつくわけもなし。
うーん。

カナンとマリア。
二人は結局離れてしまった。
カナンがマリアを危険なことに巻き込みたくないと思ってのこと。
マリア側もそれなりに納得。
物理的に離れていても心は繋がっている、二人は精神的成長を遂げた、
ということのようです。
心の繋がりの強さとしては良いと思います。
ですが……。
個人的に離れるエンドって好きじゃないのです!!
ただそれだけw

ちなみに夢の中でのあやとりシーンは非常に好きでございます。
君たち、近すぎるっw
もうチューしちゃえよっwww
仲良くしてるのは良いものです(*´Д`)ハァハァ

カナンの「あれ、あたしのだ」宣言も良いですな。
いつかみんなの前でも宣言しちゃっておくれ。

あと、絵が相変わらず安定していてとても綺麗でした。
アクションシーンではよく動いてたしかっこよかった。



色々勝手なこと書いちゃいましたけど、今まで楽しませて貰いました。
ありがとうございましたっ!

[雑記]天気予報のお姉さん

TBSの朝番組で天気予報をやっている根本美緒さんという方がいるのですが
結婚することが決まったそうですね!

衝撃的。
かわいくて好きだったんだよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁ相手がいないわけないよね。
ていうかそもそも自分はどうにもできないことだってのw

なんだか寂しいけどおめでたいことなのでお祝いしますわよ。
って何様でしょうかwサーセンw

ということで、おめでとうございます!(*´∀`)

[雑記]金曜気分

今日は非常に金曜日な気分でした。
月末で仕事が一段落したし、夕方は周囲の人の引けが異様に早かったし。
きっと歓送迎会があったんでしょうな。
辞める人居たし。

私も今日は早く帰ることにしました。
なのに早く帰るとその分余計なことをしてしまうから
寝るのが遅くなるのよね。なにやってんのかとorz

ということで、明日も仕事ですからそろそろ寝る準備をしますです。

おやすみなさい。<(_ _)>


