澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]なんと

昨日記事に書いたミンゴスのWebラジオの一部分について
映像がupされていました!(*゜∀゜*)
動画で見たかったので一部分といえどもすごく嬉しい♪

えりりんの誕生日を祝う辺りから番組エンディングまで。
音声だけでは何が起きてるかわからなかった部分も、おかげさまで
よくわかりましたw

本当に楽しそうな二人で見ていてニヤニヤであります。
いいよいいよー。
もっとやってくれぃ(*´∀`)

ところで、ニコ動に35回放送用コメント専用動画(?)があるので
それを見ながらもう一度35回を聞き直してみるのもいいかもね。
ラジオのみとはまた違ったおもしろさが感じられるかと。(^^)


今井麻美のSSG:そのとき何が起きたのか!?【中村繪里子篇】
http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1230057_1944.html

コメント専用動画



[雑記]Webラジオ

ミンゴスとえりりんがWebラジオをやると聞いて、早速聞いてみました!

ミンゴスの番組にゲストでえりりんが参加という形でした。

まずは予告の動画を見てみると……
テンションが既におかしいw
実は本放送の収録後とのことです。なるほど。

そして本放送の方。
こっちはラジオなので動画無し。
でもね、めっさ面白かったwww
仲良いし楽しげだし、なんというかprestarの二人のまんまな感じw
今回百合要素はないけど、あのノリを好きな人なら楽しめると思われますw

放送時間はShort VerとLong Verの2種類が用意されております。
聞いたのは当然Long Ver.の方w
1時間だったにもかかわらず、実にあっと言う間でした。
ホント面白かった。
こっちにも動画があればいいのに~。

次回も引き続きゲストでえりりんが参加とのこと。
楽しみです♪


ファミ通.com 予告動画
(今井麻美のSSG:久々に真面目な予告!?【映像配信】)
http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1229935_1944.html

本放送
(【第35回】今井麻美のSSG:宴の始まり)
http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1230039_1944.html

[動画]本日の閲覧動画

ダイソンの羽無し扇風機を作ってみたらしい。
その様子を綴った動画たち。
みんなチャレンジャーだなw



やってみようという心意気が素晴らしい。
そして結末にワロタw
その3まであってどれもおもしろいwwww



別の人の。
この手の物ではかなりの成功らしい。
『工作』からランクがあがった感じ。
こういうことを自分で出来たら楽しいだろうなぁ。



さらに別の人の。
もはやプロの犯行。
めっさおもしろいwwww

[雑記]更新キター

24日でしたけど、Cb監督のブログ更新キター!
久しぶりですね。

そして1話の解説ですよ。
全然今更なんてことないし。
燃料投下はいつだってありがたいv

こういう作り手側の話って好きだわ~♪
おもしろい。

細かいところは本の方に書いたそうですよ。
読むのが楽しみですねぇ♪(*´∀`)

……その前に手に入れられるかが問題デス。
通販やってくれないかなぁ。

[雑記]新型

土曜日に友達の家へ遊びに行ったのですが、そこの子が夜に発熱しまして。
日曜日に診察に行って検査したところ現在流行中の新型だったらしい。

自分の身近についに新型がやってきましたわー、とちょっと驚いた。
私の方は特に感染するようなことはしてないので移っておらず
ぴんぴんしておりますw

今日その友達からその後の連絡がありましたが、大事に至らずに済んだとのこと。
熱ももう下がってすっかり元気らしいし、家の人にも移っていないらしい。
よかったよかった。(*´∀`)

とはいえ、まだまだ冬ですし乾燥してますから気をつけないとね。

みなさまも手洗いうがいで予防なさって下さいませ~。

[雑記]5冊

百合姫コミックスが5冊同時発売でございますね。

1~2巻購入済みの極上ドロップスは買うとして、他の4冊をどうしようかと。

うーん。

ちなみに色んなお店で特典が付くようですね。ふむふむ。

[マンガ]つぼみ4

あらら、気が付けばまた間が空いちゃってました。

その間に買った本があったりして。
・つぼみ4
・なのフェイの同人誌3冊

吉富氏、今回はプロレスネタwあと扉の向きw
エビホテ、遂にホテイが気持ちを自覚。どうなる?
秋枝氏、なんというトップシークレット!
めがね氏、先輩は意地を張ったことを10年後悔したのね。
森永氏、相変わらずの二人でありますw

なのフェイ同人誌
くりころ。さんところの。
正直ちょいとお高いけどその分の価値はある!
ラブラブでたまらん内容でございました。
色々上手いし。
うん、素晴らしい~!

[雑記]届いた

先日通販で申し込んだソルフェージュが届きました。
早くて驚いた。

パッケージは思っていたより小さかった。
PCゲーだと箱が大きかったりするけど、今回はDVDケースサイズ。
それと特典CDが普通のCDケースに入っていました。
コンパクトで良いですね。ハイ。

さて。
時間作って近いうちにやりたいところであります。

[雑記]眠い

久しぶりにやってしまいました。

完徹。

こんな平日にやってる場合じゃないっての!w
今日は運良く平穏に過ぎたからよかったものの
平穏じゃなかったらやばかったよ。

今日は早く寝よう。

目標22時。
あと30分。
既に怪しいw

でも頑張る。

[雑記]かわいそう

島根の女子大生殺害の件、ヒドイですね。
犯人達はよくそんな事が出来るな。

女子大生はどれだけ痛くて怖かっただろうか。

親だってかわいそうだ。
ここまで育ててきたのにこんな無惨なことされて。

早く犯人を捕まえて貰いたいものです。

***

夜道や人通りの少ないところを通る時には気をつけて下さいね。

[雑記]通販申込んだ

気が付けばソルフェージュのPC完全版の発売日を過ぎていたんですね。

気になる内容は、PSP版よりも更に百合的レベルがあがっているとのこと。
おおお、それは素晴らしいじゃないですか!
といっても私はやってないけどさw

まぁとにかく買いのようなので、早速通販の申込みをしました。
申込先はメーカー通販。
さて、いつ来るかな。

[雑記]加湿器

数年使っていなかった加湿器を使うことにしました。
近頃ずっと喉が痛くて。

で、使うにはまず消耗品の購入からなわけですよ。
フィルタを買わないと使えない。
ということで電気屋さんに行ったところ、1個だけありました。
ラッキー♪

次に掃除。
出しっぱなしで放置していたから埃を被って酷い状態orz
奥の方なんかは普通に拭こうとしても拭けない。
しかし掃除はしたい。
ということで、出来るところのネジを外してバラしてお掃除致しました。
バラすの楽しい~♪
出来ないところは仕方ない。壊したら元も子もないしね。

ということで、掃除してすっかり綺麗になりました♪
そんな加湿器を現在運転中。
ただ、現在の湿度を見たら加湿器をつけるほどではないみたいw
まぁ折角なのでしばらく動かしとこうっと。

[雑記]寒い

一昨日の暖かさとは打って変わって昨日の夜は大変寒かったですね!
雨がぱらついてる上に風が強いもんだからたまらなく寒い!
むしろ冷たい!(>_<)
傘を持っていなかったから尚更でしたわ。
家に着いた時には「雨風が凌げるところに住めてるのって素晴らしい」
とか思っちゃいましたw

今朝も引き続き寒いですね。
太陽は出てるものの、予報では一日寒そう。
暖かくして過ごして下さいませ~。


[動画]本日の閲覧動画

今日見ていた動画はこちら。

ニコマス。
どちらもkenjoPの動画。
うまくて綺麗で魅入ってしまいます。
見るときには通常画質で見るべき!



うまいなぁ!
出だしからタイトルの緩急がかっこいい。
バックの2人をぼかして手前の春香に焦点を当てるのとか
距離感が出てておもしろい。
月をバックに逆光になってるところ、綺麗。
その後背景が外に変わった時に、3人の立ち位置の違いに合わせて
光の当たり方と影の角度が違うってのがすごい。
春香が止まってバックの二人が動いてるのを、カメラが引きながら
見るってのがこれまたなんかよろしいですな。



これもうまい。そして綺麗。
よくこれだけ作れるもんだ。
後ろから回り込んであげた手から光が飛び立つとか、スピード感あるし綺麗。
溢れた涙が落ちて光の花が広がって舞い上がるところが綺麗。
歌詞に合わせて花を持っていたり涙流したり、丁寧に作ってあると思います。

