澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]もろもろ

ごきげんよう。
いかがおすごしでしょうか。

なにやら色々情報が出ていたようですね。


白泉社 楽園3
林家さんが参加とのこと。
1,2は買っていなかったけど、どうしよう。(悩)
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol3/index.html



コミックLiliyPLUS 公式HP
公式サイトが出来たようです。
あらすじと画像3枚ずつが載っていてなかなかいい感じ。
http://riceriver.co.jp/lilyplus_top.htm



Web無料コミック
鬼百合さんと姫百合さん
学園ツートップ的な二人のお話。
テンポ良くて楽しかったですよ。(^^)
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/next/oniyuris01_0001.html



あと、コミック版Cbの単行本に監督の描き下ろしがあるそうですね。
コミック版作者さんのつぶやきにそんなことが。
監督のブログが停滞していて動向不明でしたけど、
一応お仕事しているようで良かった♪
監督の新しいCbの絵も見られることが決定で嬉しいですv

> 「忙しそうだし無理かもしれないけど駄目元で
> 監督に書き下ろしのイラストとか漫画頼んでみませんか?」
> と進言したら本当に描いてくれました(たった今届いた)。
> ほしかわ監督の書き下ろし原稿が見れるCandyboy第1巻は
> 6月23日発売!みんな買ってね!あ、もちろん俺の書き下ろしもあるよ
> 7:27 AM May 27th TweetDeckから
http://twitter.com/tougehiro


[雑記]暑い

いや~、昨日は暑かったですね!
一昨日は涼しかったというのにこの落差。
勘弁していただきたいですなぁ。
今日も暑いのかなぁ。
熱中症・日射病など気をつけてくださいね。

[舞-HiME]フィギュア

久しぶりにHiME情報。
某所ってありがたい♪

10年9月に静留のフィギュアが出る予定らしいです。
アニメが終わってから結構経つけど、それでも作ってくれるというのは
ありがたいことですね♪

見たところ、かなり上手に出来ていると思います。
顔もいいし髪の毛のもっさり具合もいい。
また、髪の毛の後ろ側が2種類あって取り替え可能みたいです。
これは楽しい。(*´∀`)

この出来でお値段が約4,000円。
あみあみでは22%引きで約3,000円。
実に良いですね~。

ただ個人的にフィギュアを買うことに未だに抵抗感があるので
買うかどうかは怪しい限り。(^^;)ゞ


あみあみ 写真が載っているページ
http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-1795&template=review.html

[雑記]牛

宮崎で牛と豚が大量に殺処分されていますね。
病気の拡散防止とはいえかわいそうに。。。
牛や豚もそうだけど農家もね。
早く事態が収拾して回復していくといいなと思います。

[マンガ]つぼみ6

つぼみの6が出ましたね!
毎月のように百合物を読めて嬉しい限り♪

今回のつぼみはなんとなく薄味な印象。
なんだろね。
連載開始が多いからかな。

今回好きなお話は、タンデムLOVER#2とダーリン・ダーリン。
くっつくお話が好きv

もっと恋愛度をあげたものを見てみたいのが
きぎたつみさん、水谷フーカさん、ナヲコさん、辺り。

森永さんのは現状ではまだまだだけど最後にはくっつくだろうから
安心しております。

次号は8月ですね。
楽しみにしたいと思います。(^^)

[マンガ]ひらり1、リリィPLUS1

あっと言う間に5月になってしまいました。
そしてGWももう終わりですね。

そうこうしているうちに、百合物件が発行されていました。
「ひらり」と「リリィPLUS」。

***

ひらりは、お話を続き物にする予定なのかな?
くっつききっていないお話が多いような気がします。
個人的にはもうちょっと甘い話が好きなのですが、
お話や絵が上手いのでこれはこれでいいものだと思います。
各話の頁数が多めなのも要因かと。
この調子でお願いいたしたく。(^^)

好きなお話は、風紀委員・小説家、の2本。
あと、ハナちゃんかわいいw

***

リリィPLUSは、リリィから引っ越してきた話とか新しいのとか。
好きなお話は家庭教師のお話。
あとは髪の毛の話が個人的に惜しい!病んでいない方が好きだなー。

***

毎度思うけど、百合物が増えてありがたいですねー♪
今後も楽しみにしたいと思います。

