澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]W杯残念

サッカーのW杯は実に惜しかったですね。
延長戦引き分けでPKにて決着。
「勝てるんじゃないか」という期待が高まっていたので正直残念。

PKもだけど、試合中の方もなんともいえない勿体なさでした。
いくつかあった相当なチャンスをしっかり掴めていたなら
勝っていただろうに。
落ち着いていれば出来ていることだったんだろうと思うから
余計にそう思っちゃう。

なんて、見てるだけの人間が言ってみるw

まぁともかく日本チームの試合は終わったので、あとは無事に
帰ってくればよろしいかと。
どうもお疲れさまでした。


[雑記]ちょっと片付いた

最近ちまちまと持っている本を選択していたのですが、
それらを今日売りました。
冊数は180程。
実際に空いたスペースは大したスペースではありませんが
なんとなくスッキリ♪
この調子でもっと片付けたいなぁ。

服も整理しようと思い、仕舞ってあるものを見てみたのですが
なかなか難しい!(>_<)
というのも、実際には全然着ていない服がかなりあるものの
「着られるかも」「捨てたくない」って気持ちがまだまだ強くて
選別出来ませんでした。
日を置いてまた見直してみようと思います。

[雑記]おめでとう

サッカーのW杯、日本チームがデンマークに勝ちましたね。

いや~~~~、正直ビックリw
だって直前の試合のボロボロ具合からはとても想像出来ない結果かと。
いままでの試合でも、そもそもシュートがゴールの枠に入ってすら
いないことが多々あるし。

でもデンマーク戦では良い感じに試合を進められたようでよかったですね。
決まるシュートは見ていて楽しいです。
次の試合でも是非また点数を取っていただきたいところ。

おめでとうございました!(^^)

[マンガ]百合姫S13

百合姫S13を読みましたですよ。

なんと、次号14号で最終刊になるそうですね。
それ以降は本誌と合併とのこと。
びっくり!

今回も此花亭とゆるゆりの頁数が多いですね。
毎度ご苦労様であります!

此花亭。
なっちゃんかっこいいよなっちゃん。
かっぱかわいいよかっぱw

ゆるゆり。
千歳の双子が登場。クール!
ゆるゆりを読んだ直後にセリフの多いマンガを見るのはちょっとキツイw

あとは最終回が3件。

ふたりとふたり。
個人的には1対1が好きなのでこの形はあんまり好きではない。

会長と副会長。
突然会長が目覚めたw

ハニクラ。
みつ成仏!恭子は大人だな。エライ。

[雑記]落とす

近頃、手に持った物を落としてしまうことがちょくちょくあるのですが
昨日は洗浄中の食器を落としてしまいました。
そして下にあったお皿が割れちゃいました。
ものすごくショック……orz

普通に持ってるつもりでも、実際には力が入っていないのでしょうね。
気をつけないと、と思っているのについ忘れてしまってこの始末。
この前はカップラーメンを落としたし……あれも凹んだわぁ。
火傷はしなかったのでそこは不幸中の幸いでしたが。
熱いもの、鋭利な物、重たい物などは特に危ないから
ちゃんとしっかり気をつけなければいけませんね。


[雑記]進みたい

家の中を片付けようと思い、ちまちまと進めています。
が、なかなかガツンとは片付けられません。
つい「もったいない」って思っちゃうんだよね。
消耗品でまだ使える状態の物とか。
それと本。主にマンガ。

読み返しちゃうと置いておきたくなっちゃう。
読み返さなければいいんだけど「最後にもう一回読んでおこう」
なんて思ってつい読んじゃうんだわよねw

あとね、中身が残ってるスプレー缶をどうしようかと。
まぁ中身をどうにか出して穴開けて廃棄するほかないけどね。
作業をどこでやろうかなぁ。。。

とりあえずスプレーは後回しにして、出来るものの片付けを
進めたほうがいいですね。
がんばります。

[雑記]もろもろ

暑いですね~。
風があればいいのですが、残念ながらあまり吹いていない。
昨日は風吹いてたんだけどな。
クーラー入れちゃおうかしら。

昨日はお腹を壊しておりました。
心当たりが2つほど。
傷みかけの肉と賞味期限をはるかに過ぎたペットボトル水。
原因はどっちなのかわかりませんがムチャしちゃいけませんね。
お腹は丈夫な方だからついチャレンジしてしまいましたわw

あとは片付けを少々。
というのも、体の調子が悪いので風水的になんとかできないものかと思いまして。

家の中にガラクタがあると、置いている場所に応じた項目について
トラブルが起きやすいらしい。
先日片付けをしたときに色んな物を移動させたんだけど、
言われてみれば移動させた先は健康に関する位置でした。
そこを片付けるには、他の場所の物を捨てて収納場所を確保しないといけない。
ということで、ちまちまと片付けをしてます。

最近好きな曲。
AKBの「ポニーテールとシュシュ」とSHYの「ラッキーカラー」。
CMでよく耳にしてたから頭に残ってしまったw
「ラッキーカラー」の方はかなり前からCMに使われていたのに
なぜか急に好きになっちゃいました。
現在この2曲を延々聴いていますw

[雑記]掃除

今日は家に友達が来ました。
人が来るとなると、掃除は大変ですけども
家の中が片付くのでとても良いですね♪
今は綺麗な状態なので気分良いです。(^^)
果たしていつまでこの状態が続くやら……w

[雑記]HDD廃棄

持っていたHDD(ハードディスク)を捨てたいとずっと前から思っていまして
いよいよそれを実行するときが来ました!
(TVでHDDを分解していたのを見たことがきっかけ)

このご時世、そのまま捨てようとする人なんていないと思います。
個人情報が入っていますから。

で、廃棄方法。
以前はデータ消去ソフトでデータを消そうと思っていましたが
これは恐ろしく時間がかかる。
なので物理破壊。
だけどそのまま壊すのは大変だしプラッタ(記録エリア)が無傷なら
データは残ってしまう。
ということで、分解してプラッタを壊すことに。

1.ネジを外す
  HDDのネジは6角の星形をしているのでそれにあうドライバーで
  ネジを外します。(トルクスドライバーというらしい)
  T8とT6というサイズを使用。

2.プラッタに傷を付ける
  中に鏡のように綺麗な円盤があるのでこれを取り出して傷を付ける。

それだけ。
なんだけど、プラッタになかなか傷が付かなさそう。
プラッターの素材はガラス製と金属製のものがありまして
ガラスはすぐ割れそうだけど私のは金属製だったもので。

プラッタに磁性体というものが貼り付けてあって、そいつに情報が
記録されているそうなのでそれを剥がすとか壊せばいいみたい。
やすりがけが良いようですがやすりが無いorz
他にはサンポールに漬けるとか赤くなるまで熱するとかあるようですが
うっかりして怪我した時にシャレにならないのでやめておきます。
(近頃よく物を落としたり間違えたりすることが多いのです)

結局。
マイナスドライバーで傷を付けて、更にCDシュレッダーで
表面にでこぼこの傷をつけてみました。
(ドライバーの柄が反射してる箇所が見やすいかも)
プラッタ


CD用のシュレッダーだから傷の深さが足りないかしら?
……まぁこれでいっか。
肝心なところで適当な私w


ということで終了~。
