澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]涼しい

久しぶりの雨です。
おかげで涼しいですね。
明日も雨で涼しいようです。
ありがたいわ~。


[雑記]行きたい

なんだか無性にカラオケへ行きたいです。
歌を歌いたいというより、大声を出したい。
気分がモヤモヤしてるからスッキリしたいのでございます。
最近の歌はほとんど知らないから懐メロ状態だろうけど。
なんてその前に行けるかどうか……orz
う~ん。

[雑記]はて?

昨日パソが異臭を放ったので、今日ドキドキしながら起動させてみました。
が、さほど異臭はしない。
今日はご機嫌よろしいのかな。
とりあえず万一の為に必要なデータをコピーしておきました。
けど万一なんてことにはならないでほしいな~。

[雑記]異臭

家のパソコンから異臭が出ました。
金属が焼けたような?

寿命のパーツがあったのかなぁ。
一応動作はちゃんとしてたから、マザボ、メモリ、HDDじゃないと思うけど、なんだろう?

明日、中を見てみようと思います。

[雑記]あつい~

今日も暑かったですね!
なんなんだい、この暑さは。
ゲンナリw

寒い時には着ることでなんと乗り越えられそうだけど
暑い時に脱ぐのは限度があるわけで。
エアコン様々・扇風機様々ですv

ところで屋内に居ても熱中症にかかることがあるらしいので
気をつけたいですね。

[雑記]キター!

玄関扉の外に吊してあったクロネコのメール便。
何かと思ったら、定期購読の特典のプチ百合姫&プチ百合姫Sでした。
最近忘れかけていたので、思いがけず届いて嬉しいです♪

A5版16P・20PでSの方が少し厚めでした。


他には佐川の不在通知があったので、百合姫が発送されてきたようです。
明日のお楽しみであります♪

[雑記]手際よろし

昨日TVを見ていたら、山口もえが料理を作っていたのですが
材料を切るのが物凄く速くて上手い!
料理の手際も良いし!
いつものおっとりしたキャラからは想像出来ない素晴らしさ。
いやもうビックリ!(* Д )  ゚ ゚
見直しましたわ~。

同時に自分がとんでもなく遅いということがよくわかりましたw
手荒れ防止の為にゴム手袋をつけていることを差っ引いても遅い。
なので今日は材料を切る時にちょっと速度をあげてみることに。
……ゴム手袋の先っちょを切ってしまいました。
私の場合は速さよりまず正確さが必要ということですね、ハイ。

しかしまぁ、余計なことして不要な出費を発生させてしまったんで
ちょっとガックリw

[雑記]プチごぶ

またしてもご無沙汰になっておりました。
いかがお過ごしですか。
こちらは日々コツコツと過ごしています。

最近は雨が多いですね。
んでもってゲリラ豪雨。
うちの近辺は幸いなことに影響無い環境で助かっていますが
テレビに映っているのは実に大変なことになっていてビックリですよ。
街の中の様子や山の方でも色々とあるようですし。
亡くなった人もいますしね。
あまり大きな被害が出ないといいな。

日曜日は選挙ですね。
有名人の候補が何人もいますがどうなんでしょう。
消費税のこともあるし、どういう結果になるのか。
ある意味楽しみ。

自分のこと。
日々澱んでます。
澱まない状態になりたいデス。

