澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]今日も

再び歯医者です。
今終わったところ。
手伝い兼受付のお姉ちゃんの態度がイマイチで、ちょっと気分悪い(>_<)
悪気はないんだろうけどな。

まぁでも自分もそうかもしれないし、気を付けないとね。


[雑記]歯痛 その後

この前痛んだ歯ですが、その後歯医者で治療して貰いました。
神経を抜いたので今は痛みもなく快適でございます♪

しかし、歯の治療は怖いですなぁ。
麻酔を使って貰っても、たまに少し痛いもんだから
「そのうちすごく痛い所に当たるんじゃないか」と思ってしまって
それが怖い。(><)
テラチキンw

歯医者に行くと「今後はしっかり歯磨きをしよう」と思うよね。
暫くすると適当になってきちゃうんだけどw
いやいや、今度こそは。

さて、完治するまで頑張って通おう。

[雑記]痛い

歯が痛くなって参りました……。

数日前から痛痒い時があったのですが、しばらくすると感じなくなることが
多かったので気にしないようにしていましたw
が、なんかやばそうな痛みになってきましたヨ。
さっきご飯食べたら痛くなり、痛みが引きません。
前よりも強い痛みになってきたし我慢しづらくなってきましたorz
我慢しててもしょうがないから諦めて歯医者に行くか。。。

ただお盆だからやってるかなぁ。
そうでなくても明日は行けないしな。
無理しても行った方がいいんだろうけども……。
ぬぬぬ。

とりあえず、歯痛を抑えるツボでも押してなんとか凌いでおこう。( ̄▽ ̄;)

みなさんは歯をお大事にね!

[雑記]出ましたか

つぼみの7が出たようですね!
早く買わねば!

そして、エビホテの単行本も出たそうなのですが
コミックZINで森永みるくさんが描いたパロが付くらしい。
うわぁ……めっさ欲しい。
コミックの描き下ろしも激しく読みたいし。

でもつぼみは全部持ってるからなぁ。
ううう、どうしましょう。

コミックZIN
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=267

[雑記]あっと言う間に

もう8月11日ですよ。早っ!!!
なんかもう、ほんとあっと言う間に時間が過ぎていく~~~(><)

そうそう、以前部屋の片付けを進めるつもりだったのですが
本を売った後はほとんど進まず。
使っていない食器と服を少~し捨てたくらい。(それは書いたかしら?)
まだまだ家の中は物であふれかえっておりまする。
『汚部屋』『汚宅』かもorz
この前ニュースでやっていた2児遺棄事件の家がゴミだらけだったけど、
端から見たらうちもそれに近い感じかもしれない。
さすがにゴミは散乱していないけど、乱雑さ加減がね。

『もったいない病』だしコレクター気質だから色々溜め込んじゃうのよ。
でもなんとかしないとねぇ……。( ̄▽ ̄;)
ううう。
がんばろ。

[雑記]かわいそう

ニュースでちょこちょこと虐待の話が出ますが、
子供が非常にかわいそう!
攻撃的に虐待されることも、まったくの放置という虐待も、
される側の子供にはどうにも出来ないわけで。
頼りたい親からそんな仕打ちをされたら、怖くて哀しくて寂しいだろうなぁ。。。

そりゃ親としては躾はしないといけないし、人間だから頭に来ることも
あるだろうし、羽を伸ばしたくなることもあるでしょう。
そういう気持ちがあること自体は悪くないと思います。

だけど、度を超えて虐待になってしまうほどであれば、それは悪い。
怪我をさせたりトラウマを植え付けたり、ましてや死なせるようなら
どこか親類や施設などに入れてあげるという選択をして貰いたいところ。

行政が強制的に介入出来るようになればまた違ってくるかな。
権限があれば救える子供がもっと沢山居るはずで。

虐待が少なくなるといいですね。

