澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]すごいね

テニスの伊達さん、すごいですね。
再復帰で40歳で試合に勝っていて。
相当な努力をしていることかと。
素晴らしいと思います!

イチローも10年連続200安打を達成してすごいですよね。

才能+努力。
いやはや感心感心。

[雑記]うーん

自分のPCのセキュリティソフトにウイルスバスターを使っています。
最近やたらとCMで「新しいの(2011クラウド)は非常に軽い」
というようなことを言っているので、新しいのを入れようかと思いつつ
レビューなどを見てみると……

非常~~に評判が悪い!

まぁ、別にレビューを全部見たわけじゃないし
見たレビューでも全部が評判悪いわけじゃないけどね。
「良い」と評価している人もちゃんといる。
でも、不評の数が多すぎると思うし、
何より不評の場合の内容が酷すぎ。
軽さを謳っているのに、大して変わらなかったり
さらにはPCが不具合になったり。

私のPCは古くて今もアップアップな感じで動いているので、
もしインストールしたら恐らくなにかしらの不具合を発生するでしょう。
これ以上酷くなるのは困る。

ということで、今回の新しいヤツは今のところはお見送り決定!

[雑記]なんというか

押尾の裁判、連日報道されていますね。
当日の押尾の言動がどんどん出てきます。
チーフマネだかが言っていた「自分勝手」、実にその通りかと。

私は人様のことをどうこう言えるような人間じゃないけど、
押尾みたいなのはなんかヤだね。
日頃大きな口を叩いてたのに、実際にはこのチキンぷりだもの。
最初から普通またはチキンで居たならまだしも。
恥ずかしい。
潔く罪を認めて欲しい。
と、個人的に思います。

今後どうなりますかね。

[雑記]携帯替えました

先日、携帯を新調しました!

今までのは、5年近く使っていて、徐々に不便を感じてきていたので。
デコメが見られないとか、メールで写真を1枚しか送受信出来ないとかw

ということで新しく買ったのですが、値段が実に高かった……!オゥノゥ!
でも、それでも良かったと思えます。
(アップル社のアレではありませんよw)

上記の不便箇所が問題なくなったことは言うまでもなくw
その他は、なんといっても動作が速いw
カメラが高性能。
メールの返信画面で元メールを参照出来る。
漢字の変換が賢い。
文字入力が行きすぎたら逆順に入力出来る。(う→い→あ)
タッチパネル。

他にも色々便利な事が沢山vvv
最近の機種なら当たり前のことなのか、はたまた
この機種の特性なのかはわかりませんが。
なんにせよ、もの凄く使い勝手が良くて嬉しい&楽しい♪

取説を読んでないから、きっとまだ知らない便利なことが
沢山あるんだろうなぁ。
そのうちガッツリ読んで、もっと楽しみたいと思います♪

