澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]ドアの向こう

来客用のチャイムが鳴ったんです。
しかし私はスルー。

何故かというと、予定外のチャイムの場合はほとんどが勧誘なので、
一旦相手をしちゃうと話し込まれたり嫌な思いをする為です。
ハナから出ないに限る。お互いのために。

そんなわけでスルーしたのですが、すぐにまたチャイムが。
「2回チャイムを押すとは頑張るな」と思いつつ再度スルー。

すると、ドアが「ドン!」と鳴りました。

「ひえ~~~、何するんだよ~~~?!
 出ないからってドアを叩くなんて一体何の業者だよ?!
 こえ~~~~!!!(T_T)」

そう思ってしばしフリーズ。
数分後、ドアスコープから外を覗くも誰もいない。
当たり前ですがw

その後、外に出る用があったので玄関を出たら……

外側のドアノブにビニール袋がかかっていました。
中を見ると、リンゴ数個とメモ。

「隣のxxです。りんご、よかったら食べてください。」

!!!!Σ( ̄ロ ̄|||;)
ドアが「ドン!」と鳴ったのはそのりんごが当たった音だったのか!

いやもうビックリですよ。
先ほどの来客について私の中ではすっかり悪徳勧誘ガクブルだったのに、
実際には心優しい隣人だったわけで。
想像と現実のあまりの違いに、自分がすごく汚れきってるなと思いましたorz

弁解ですが。
上にも書いた通り、今までは予定外来客のほぼ全部が勧誘だったし
そのうえ今までご近所さんと交流も全く無しだったんですよ。
だからまさかこんなことになろうとは全く考えつかなかったんです。

ちなみに、その後、外に出たついでにお礼をちょっと買って
あとでお隣さんに渡しました。

しかし、人から優しくされると嬉しいですね。
しかも全く交流無いというのに。
お隣様のご厚意に感謝ですv



[雑記]出るのね!

浦島太郎になっているうちに、素敵情報があったようですね!!

『GIRL FRIENDS』がドラマCD化!!

うおーーーー、ビックリした!!
前に話があったまま音沙汰なくなったから
立ち消えたと思っていたけどちゃんと出るんだね!
嬉しいなぁvvv

どんな感じになるのかなぁ。
自分の持っているイメージに合ってくれてると更に嬉しいがどうかな。
もちろん内容も気になるヨ!

あぁあ~、楽しみだvvv

[動画]本日の閲覧動画

今回はアイマス4コマ系。
おもしろいねー♪



いろんな人の4コマたち。
参加者多数につきカオスw


桃桃白P

下ネタ多いかな。
自分は下の動画(∀Pさんの)を見た後だったのでビックリしたw
でも勢いがあって慣れてくると面白い。
ちょっとあったやよちはは良いw

これを見て、後発のアイマスに男の娘が出ていることを初めて知りました。
そうなんだー…。


∀P

絵が可愛いし話も楽しいのです♪
すっごく健全な感じ!
あったかい部分多いし。(最初だけはなんか違うけど)
5まであるんですがあっと言う間でした。
もっと見たい。(´▽`)
