澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]箱の中から

うちは家の中に無駄に物が溢れているのですが、その中の1つの箱が
最近やたらと気になっていました。
先ほどやっとこ箱を開けてみたところ、中には昔の写真とネガが
いくつもありました。(当時はデジカメなんて無いw)

私は記憶力が悪いので写真に撮るのが好きだったんですよ。
どこかへ出かけたとか誰かの家へ行った時とか。

ですが。
撮るだけ撮って、人様へ焼き増しをしていないのが多々ございました。
現像後、映っていた人へ焼き増し希望もしっかり取っていたにも関わらず。
完全なるわたくしの怠慢です。

あぁぁぁぁ、ごめんなさい!!!orz

さて、未処理の写真ですが……今更あげても相手も困るよねぇ。。。
非常にモヤモヤしますが、このままにしとくのがいいんだろうな。。。

どうしよう……。( ̄- ̄;)

[雑記]雪

雪ですよ、雪!
降ってます。
ジャンジャン降ってます(≧▽≦)ノ彡☆

……orz

雪国に比べたら本当に微々たる量ですが、雪に不慣れな地域としては
かなり降ってる感じですよ。
子供だったら「楽しい」だけで済むだろうけど、残念ながら「大変」て
思っちゃう歳だもんでw

明日どうなってることでしょうかね。(T▽T)

[雑記]ラジオ聞きました

アニマスラジオ(仮)のプレ放送第1回目を聞きましたヨ!

いや~、えりりんとみんごすの二人は良いですね!
息ぴったりだし、楽しんでるであろう感じが伝わってきます。
安心して聞いていられます。(´▽`)

時間が42分ということでしたが、楽しくてあっと言う間でした♪
1時間でもいいくらいw

配信は月一とのこと。
次回も楽しみにしたいと思います。

[雑記]割れた

割れました。
かかとが。
痛いです。(><)

クリームを塗って靴下を履いておかないと。
ううう。
早く治れ~!

[雑記]無いよ?

またまたお買い物の話ですけど、
先日注文したGIRLFRIENDSのドラマCDが届きましたヨ!

ですが、梱包の中を見ても通販特典だったはずのものが無い。
やんどのHPを見ても記述がなくなってる。
おんや~?

特典がなくなったならしょうがないことだけど、
それならそうと書いておいて貰いたいものだわよ。

CDはまだ聞いていません。
楽しみだ~♪

[雑記]到着

先日注文した物が今日到着しました。
早っ!
素晴らしいです♪

昨日の記事では文句を書いちゃったけど、
現物が来たらやっぱり嬉しいです。(*^-^*)

買った物は「ワイヤレスモニタ」という物。
テレビやビデオなどに親機を繋いで無線で映像を飛ばし、
子機(モニタ)で受信して視聴出来る、というもの。
お風呂や台所など、テレビを持って行けない所にモニタを持って行って
見られるというのが良いです。

機種は、TWINBIRDのVW-J107W。
防水仕様だし、入力機器を3つまで繋げられるし、
電波は5GHzで干渉しづらいし、色々良さげなのです。

TWINBIRDのホームページ
http://www.twinbird.jp/product/vwj107/



まだ正式に繋げていないけど、テストしてみたところちゃんと映りました♪
早く正式に設置したいです。
映ったよ

[雑記]なんてこったい

新しいCPU(sandy bridge)を載せたノートPCを買おうと思って
発売開始を待っていたら、不具合発生したというニュースが!

・不具合が発生したのはCPUと組み合わせてあるチップセットの方
・修正版の出荷開始予定は2月末頃までで、全サポート完了するのは4月頃

マイコミジャーナル記事
「Sandy Bridge対応チップセットに不具合、修正・交換へ」
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/01/025/

ちなみに私が待っている機種はDELLの新XPS17。
日本での発売予定は未発表なんだけど、そろそろ発表されるだろうと
思っていたらこんなことになっちゃった。
当分先になりそうですネorz

3月中にはパソコンを新しくしたいので早く欲しいんだけど
その予定では3月中の購入は難しいかなぁ。

諦めてsandy bridgeじゃないCPUの機種を買ってしまうか。
頑張ってギリギリまで待つか。 
どうしよう。。。

[雑記]買い物の後は

何かを買ったら、その後は様子を見に行っちゃいけないね。

というのも。

前から欲しいと思ったまま買っていなかった物があって
ここ2~3日楽天で様子を見ていたんです。
ある店で最初は在庫数が3だったんだけど、気がついたら残数1個に
なってたんだよね。
このまま売り切れたとしたら、その後ほかの店で高値で買うことに
なっちゃうからと思って、昨日ついにポチりまして在庫状況が
「完売」になりました。
なんか嬉しいよね。

でも今日改めてサイトを見たら、残数が5に増えてる。
今日は月曜日だから丁度入荷したのかもしれないけど、なんかショック。

更に、今日明日は、楽天で最大10倍ポイントがつくイベントが
開催されてるんですよ。
がめついのかも知れませんけど、でも約5万円の買い物だったから
結構なポイントが付くのですよ。重要ですよ。
昨日の在庫ラス1に踊らされたばかりに勿体ないことをしたなorz

まぁでも、もし見送って売り切れちゃってたらそれこそ
後悔してただろうから、これはこれで良かったんでしょう。

とりあえず、入金を今日したので、あとは届くのを待つだけです。
いつ届くかな。
楽しみです♪

