澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]風邪ヒキー

ここしばらく風邪をひいております。
微熱も少々……。
微熱なんだけど、根性無いからだるくてきついですorz
長時間睡眠取りたいけどちょいと難しいしなぁ。

市販の薬を飲んでるんですけどね、人様からこう言われました。
「売薬なんか効くわけないじゃん。医者行けばいいのに」と。
……。
出来ればこういう風に言われたいデス。
「体キツイなら医者にちゃんと看て貰って、効く薬を飲んだ方がいいんじゃない?」

言われた言葉だと責められてる気がするんですわ。
私の耳には「効かない薬と知りつつ飲んでるなんてバカじゃないの。
そんなにしんどいならなんで医者行かないの。アホだね~」と聞こえる(T_T)
いや、まぁ実際そうなのかもですが。
弱ってる心身には哀しいことですわ。
いたわっていただけないものか。。。

とりあえず明日医者に行ってこようかと思ってます。
風邪で医者にかかるなんて久しぶりだわよ。

[雑記]あらま

恒例の夏祭り、昨日から始まったんですね。
朝のニュースで知りましたわ。
なんか自分、終わっとる……orz

もし行くとすれば、目的はぱんださんとほしかわ監督のところになりますが
どっちも今回は行かなくてよさそうな感じ。
某所情報によるとボカロと不参加みたいだし。

あー、でもみるくさんの本は欲しいなぁ。。。
とらで委託してくれないものか。

[マンガ]失楽園6巻

どうも~。(^^)
失楽園/尚村透の6巻(最終巻)を読みました。

以前途中までは読んだことがあったんだけどその後読んでいなくて、
少し前に「6巻で終了で、描き下ろしが良い」という噂を聞いていたものの
そのまま何もしていませんでしたが、先日ふと思い立って6巻だけ
購入してみることに。

読んでみたら、「悪役」だった男子陣が何故か涙を流しながら改心していたので
「何が起きてそうなったのか???」ではありましたが、まぁきっと何かが
あったのでしょうw
でもそこはおいといて(爆)、肝心の最終話と後日談ですよ。

その前にちょいと気になったのが主人公の取り巻きちゃんたち。
それぞれ男子とくっついたのかな?
でも描き下ろしの4コマで「本気で好きだった。今でも」的なことが
描かれていました。
とりあえず明確なのは2名分。他の人はどうなのかな?
多分一緒だと思いたい。果たして?

で、最終話のこと。
噂で「百合的に地雷に見える」と聞いていました。
いきなり6巻を読んだ私には噂通りに「なるほど」と思いました。
主人公は、ヒロインを置いて行き、男の手を握って幸せそうに
してるんだもの。(^_^;)
超どんでん返しに見えますヨ。
連載時にこれ見たらそう思ってもしょうがない感じはしますよねぇ。
まぁ、もしかしたらそれまでの話をちゃんと見ていたなら、
誤解しなくて済む作りなのかもしれないけど。

でもでも、そこで描き下ろしの後日談ですよ!
焦点が主人公とヒロインに当てられてて、ちゃんと二人のハッピーエンドが
明確になっていて非常によかった!!(´▽`)
特に、主人公は連載当時は恋愛方面は無知っぽい感じだったと思いましたが
後日談ではその辺もちゃんと「一歩進んだ『好き』」というような主旨のことを
明確に書いてあったので、オッケーです。

そして絵が清潔感あって尚かつ表情がかわいいのですよー。(≧▽≦)ノ彡☆
ヒロインの動揺っぷりも良いw
照れ顔好きだー!(≧▽≦)ノ彡☆

そんなわけで、後日談、超好きだなvvv
いやーーー、心が洗われるとはこのことだわ。(*´∀`)
作者様に感謝!
1~5巻も買いますw

[雑記]おつかれさま~

どうもお疲れ様です。
わたしも、お疲れ様ですw

普通の人の能力があればなんてことないことだけど
自分の能力が低くてやれてないことが多々。
毎日、「無理してる」レベルで頑張ってるんですけど、
普通の人に届かないorz(謙遜じゃなくて本当に)
しかもそのがんばりは評価されない。
心が枯れてエネルギーが出ません。もう頑張れません。
でもやらざるを得ないので頑張らないと。。。

弱ったもんです。
