澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[マンガ]百合姫 合併号

日数経っちゃいましたが、遂に百合姫の合併号が発行されましたね。
表紙が今までと雰囲気が違いすぎてビックリしました。
自分としては今までの少女マンガチックな雰囲気の方が好きだな。
まぁでもそのうち慣れちゃうかな。

百合脳の鍛え方なんてものがあって吹いたw
確かに友情物を百合に変換出来れば楽しめる作品は増えるけどもさ。
そういうのはもう嫌なんだよぅ。(T_T)
フィルターとか二次とかじゃなく、本編がガチの物を読みたいのですよ。

んでもって、返金キャンペーンやるんスか。
すごい自信ですな!w
まぁでも百合姫を買う人なら例え気に入らなかったとしても
返金希望するほどにはならないのでは。

あと、まだ読み物は読んでいません。
落ち着いて読める時に読むつもりだけどいつになるやら……orz

今回好きだったのはこれら。
両想いは良い♪
 テクノサマタ
 さかもと麻乃
 紺野キタ
 三国ハヂメ

あとは続きに感想をば。


憬れの愛しい人 ------------------------------
竹宮ジン

これは読み切りなの?
続きがありそうな感じだけど。
と思ったら続きあるらしい。
作者HPでそのように書かれていました。


宵待群青姫王子 ------------------------------
テクノサマタ

今までも王子系のキャラは居たけど、外人orハーフはあまりなかったような。
いいね。
るりがイチコに一途なのが良いであります。
イチコはアイドルの写真を持っていたけど、
もし理由が『るりに似てるから』だったりしたら素敵♪
続きが楽しみ。


パイをあげましょあなたにパイ ------------------------------
さかもと麻乃

ただの足りん子ちゃんかと思ったら。
なかなか友達には言いづらいもんだよね。
ノーって言われたらおしまいだもの。
無事(?)にパイに入刀できてよかったネw


ふ~ふ ------------------------------
源久也

まったり甘々。
引っ越してきた人も甘々w


メッてされてキャッv ------------------------------
田仲みのる

この人のマンガはいつも好きなんだけど、
今回はちょっといただけない。
奈倉が受け付けないxxx
かなり酷いことしてる人なのに、何も制裁がなくそのままハッピーに
なっちゃったってところが好きじゃない。
反省するようなエピソードがあるとよかったな。
好きな作家さんなので次回に期待。


それでもやっぱり恋をする ------------------------------
倉田嘘

うわあああ。なんだか他人事じゃない!!!www
といってもゲーム廃人になってるわけじゃなくて
やることやらんでひねくれてる辺りがw
まぁまさに自業自得なわけですがw
がんばりましょう。


小箱の手紙 ------------------------------
タカハシマコ

さすがだよ……痛すぎる!!( ̄ロ ̄|||;)
この人ホントこういうの上手いよね。
しかし、わかってるなら告っちゃえばいいんじゃないかと。


ゆるゆり ------------------------------
なもり

キャラ紹介を右から読んでしまい、「なんでちなつがトップ?」
と思ってしまったorz
結衣が素敵すぎw
お茶を飲み過ぎていたけどお腹は大丈夫か?
あと、大事なカラーでそんなことするとは!
さすがなもりw


パーラーゆりひめ ------------------------------
藤生

今回はビター。
ガチで付き合えていたことはとても幸せなことだけど
その後が哀しすぎる。
まさにマンガのような実に哀しい話でありました。
藤生さん、そんなことがあったんだね。。。


雪の妖精 ------------------------------
柏原麻実

多分百合成分は薄めだろうなと予想していたけど、やはり予想通り。
まぁ出会ったばかりの話だしね。
充分、なのかな。
飛び降りてる姿がなんかシュールw
今後の二人の話を見たいなぁ。


ロストガール ------------------------------
タアモ

好きな人と同じ物持つのって楽しいよね。
持たれる方は嫌かもしれんがw
ラスト以外はリアルにありそうな話だと思った。痛い。
かなり駆け足だったので、もうちょい頁数多く読みたかったな。


むげんのみなもに ------------------------------
高崎ゆうき

真夏なのに「今はクリスマス」というのはちょっと無理があるだろーw
それでも乗ってあげるあたり、良くできたお子様だ。
前回の時にその辺が出てたおかげでわかりやすい。


Twinkle,Little☆Secret ------------------------------
北別府ニカ

うわぁ。なんというか。
気持ちはわかるんだけど、勝手にキスしちゃいかんでしょ。
相手はファーストキスじゃなかったんだろうか。
……後々きっと二人が付き合い出す、に一票!w


おんなのからだ ------------------------------
紺野キタ

衝撃的なスタート!
でも別に体メインの話じゃなくて、
ちゃんと気持ちに重点を置いていて好きだな。
「ずるい」やり方でもお互いに好きだからいいと思います。
「だめ。澄水ちゃんじゃなきゃだめ」ってうまい!


恋愛遺伝子XX ------------------------------
影木栄貴×蔵王大志

デレた。
デレると楽しい。
天然キャラっていいものデスネw
しかし、キャラ的にも絵柄的にも男にしか見えないんだけど
そろそろどうにかならんかな。


紅色らせん ------------------------------
東雲水生

愛海が奔放すぎてどうかと思ったけど
蕗への気持ちを自力で気が付いたのは良し!
店主のほうにそろそろ話が行くのかな。


オセロ ------------------------------
乙ひより

ジャイアンにもほどがあるw
いいセリフだw
ページ少ないと思ったら前編なんだね。
でも一応話はまとまってる気がするんだけどな。
後編はどんな話になるんだろう。


妄想HONEY ------------------------------
三国ハヂメ

最終回。
親友ENDになるとは珍しいパターンのような。
だけどそれがイイ!
いつもは親友が涙をのむことが多いけど、やっぱ長年想い続けてるんだし
報われると嬉しいな。(^^)
おめ!


レンアイ女子課 ------------------------------
森島明子

さすがの安定感!
今回も素晴らしいですね。
幸せ一杯v
順調すぎて怖いスw
そのうちキミちゃんが出てきて修羅場になるのでは?
なんて心配しちゃう。(^^;)ゞ


飴色紅茶館歓談 ------------------------------
藤枝雅

2P目の絵、なんかかわいい。
返事だけど、後日改めてじゃなくて今すぐ返事をしてやれ、と思ったり。


デビューエッセイ ------------------------------
田仲みのる

こういう裏話的なのを見るのってすごく好き♪
面白いよねー。
自画像が骨付き肉って……w


きものなでしこ ------------------------------
八色

これは……百合、じゃないよね?
まぁ百合の定義は人それぞれだから友情ものも百合扱いかもしれないけど。
正直、4コマ系雑誌にやまほど載ってるタイプだとオモ。
百合姫に載せるからには、恋愛感情を入れていただきたく。


------------------------------
以上でした。

毎回思うけど、百合は良いですねぇ。
楽しい♪
次回も楽しみにしております~!(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/1007-a220964a
