澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[マンガ]失楽園6巻

どうも~。(^^)
失楽園/尚村透の6巻(最終巻)を読みました。

以前途中までは読んだことがあったんだけどその後読んでいなくて、
少し前に「6巻で終了で、描き下ろしが良い」という噂を聞いていたものの
そのまま何もしていませんでしたが、先日ふと思い立って6巻だけ
購入してみることに。

読んでみたら、「悪役」だった男子陣が何故か涙を流しながら改心していたので
「何が起きてそうなったのか???」ではありましたが、まぁきっと何かが
あったのでしょうw
でもそこはおいといて(爆)、肝心の最終話と後日談ですよ。

その前にちょいと気になったのが主人公の取り巻きちゃんたち。
それぞれ男子とくっついたのかな?
でも描き下ろしの4コマで「本気で好きだった。今でも」的なことが
描かれていました。
とりあえず明確なのは2名分。他の人はどうなのかな?
多分一緒だと思いたい。果たして?

で、最終話のこと。
噂で「百合的に地雷に見える」と聞いていました。
いきなり6巻を読んだ私には噂通りに「なるほど」と思いました。
主人公は、ヒロインを置いて行き、男の手を握って幸せそうに
してるんだもの。(^_^;)
超どんでん返しに見えますヨ。
連載時にこれ見たらそう思ってもしょうがない感じはしますよねぇ。
まぁ、もしかしたらそれまでの話をちゃんと見ていたなら、
誤解しなくて済む作りなのかもしれないけど。

でもでも、そこで描き下ろしの後日談ですよ!
焦点が主人公とヒロインに当てられてて、ちゃんと二人のハッピーエンドが
明確になっていて非常によかった!!(´▽`)
特に、主人公は連載当時は恋愛方面は無知っぽい感じだったと思いましたが
後日談ではその辺もちゃんと「一歩進んだ『好き』」というような主旨のことを
明確に書いてあったので、オッケーです。

そして絵が清潔感あって尚かつ表情がかわいいのですよー。(≧▽≦)ノ彡☆
ヒロインの動揺っぷりも良いw
照れ顔好きだー!(≧▽≦)ノ彡☆

そんなわけで、後日談、超好きだなvvv
いやーーー、心が洗われるとはこのことだわ。(*´∀`)
作者様に感謝!
1~5巻も買いますw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/1044-f8b49c38
